猫のお見舞い? - The Cat who.... 猫のアイシス&ジェリー

管理画面 The Cat who.... ホーム  » Cats » 猫のお見舞い?

 猫のお見舞い?

この一週間、おっとの風邪が治るにつれ、具合が悪くなっていった私。
週末には立派な風邪完成!――ダンナ、人にうつして治したな。。。


姐さん、飼い主(♀)が薄暗い所で丸まって・・・・弱ってます。
ブログ用画像
(風邪だってば)


あのヒトも百歳越えてるもんなー。
ブログ用画像
(猫年齢に換算すんなよ)


ま、飼い猫のお慈悲、今日は静粛に。
ブログ用画像
(一番やかましいのはキミだ)


なんだか飼い主(♀)がポカポカと温かいので――
ブログ用画像
(熱あるんだってば)


ずっとくっついてたら夜になった。
ブログ用画像
(ホントに1日中密着されてた・・・)


まァ猫が1日中、おとなしくしてるかといえばそんな事はなく・・・・
ブログ用画像
腹がへれば飼い主の具合おかまいなし、踏んだり蹴ったりわめいたりするのである。。。


しかし、寝込みつつも猫の表情がおもしろいから…とおっとにカメラを持って来させ、
撮り始める自分のブログ魂あっぱれと言うべきか、よほどネタ不足と言うべきか・・・・

 

コメント
非公開コメント

🐈

◆まとめレスで申し訳ありません。

たくさんのお見舞いコメント、本当にありがとうございました!

今回の風邪は、昼間は比較的元気で、写真撮ったり、少々画像いじったりするぐらいの
元気はあるんですが、夜になると熱が出てくったり・・・を数日繰り返しました。
もう完全に熱も下がり、近所のシネコンに行くくらいの元気はあります(笑)

いつも思うのだけど――
おっとの体重は私の倍。その彼の身をへばらせた風邪が私にとりつくと、
おっとより症状が酷く出るような・・・・気がする(^^;)

いつも私をストーカーしてたちびは、私が普段と違う、ということには気づいたようです。
ま、だからといって、優しくなるわけもなく、頭から布団被って寝てたら、普通の道を
行くように、ヒトの顔、頭、ノドを、遠慮なくずかずか踏んづけて歩いてました・・・・痛いってば。

2006-11-08 11:32 │ from ◆mirura Edit

🐈

mirura さん

風邪は治りましたか?
寝込んでいても写真を撮るとはすばらしいです!!
でもあまり無理はなさらずに・・・ (^^ゞ

ずっとちびちゃんがくっついていたなんて、
風邪だけど羨ましいです!!
あったかそう~~~(^o^)

2006-11-08 00:40 │ from may

🐈

お風邪だったのですね。猫はおかゆをつくってくれませんが、どう見ても
この顔は「mirura 元気?風邪はよ治れ」と独特のエールくれてるよな。
お大事になさってください。ブログ魂には喝采ですが、私には
6つの心配そうな
お目目にかこまれてるmiruraさんが目に浮かびます。

2006-11-07 23:18 │ from cchiyochiyo

🐈

カゼなのですかー!
早くなることをお祈りします。
たくさんのネコ写真素敵です★

2006-11-07 22:47 │ from やまねこ Edit

🐈

Miruraさん
風邪はやくよくなるといいですね~
けどこんなにかわいいチビちゃんが密着してくれるなら
ちょっと長引いてもいいかなとわたしは思ってしまうのですが。。
お大事になさってくださいね☆

2006-11-07 22:37 │ from tabi Edit

🐈

風邪の具合はいかがですか? 辛いですよね。
しっかり食べて寝て、よくなってください。

熱があるのにこんないい写真とれるんですね。
すばらしい!!

風邪のあとこそお大事にしてください。ぶりかえします。
ミルラさんのファンより

2006-11-07 20:21 │ from グリーングラス

🐈

かなりお久し振りぶりです^^
と・・・思いきや・・
風邪でダウン中でしたか・・・
お気の毒です。
安静に・・・といってもうちの子供たち同様に
お構い無しの攻撃を受けているようですが;
体を休めて早めに治して下さいませ。
お大事に。

2006-11-07 18:26 │ from poni Edit

🐈

え!だだだ大丈夫ですか?
でも風邪ひいてても楽しそうでいいですねっe-267

ブログ魂サイコーですっe-461

2006-11-07 18:08 │ from サンちゃ

🐈

お加減如何ですか?
季節の変わり目ですしゆっくり養生なさってしっかり治してくださいね。

一枚目のちびちゃんが心配そうに見ているのがかわいい!
そして便乗甘え(?)でぴったり寄り添って寝てるのも♪

2006-11-07 17:14 │ from hah

🐈

弦中フェスタのフリマに「風邪で遠出は無理のよう」と、当日昼欠席mailを頂いたあの風邪がe-274・・・・・・
あ~miruraさんにこんなにしっかりと( 一一)

お大事に・・・・・早く治りますようにe-267

いや、寝ても覚めてもカメラ・・・・・・アッパレです!!!!!e-420

2006-11-07 14:06 │ from esper

🐈

おぉ~! miruraさん、お大事に、お大事に。。 m(_ _)m

やっぱ、百歳を超えるトシにもなると、キツいっすよねぇ、、、。
分かります、私もとうに百を超えていますから。。(--;

2006-11-06 22:29 │ from オシリス

🐈

おかげん、いかがですか?
昼間は具合良くなっても、また夜に、ぶりかえすこともありますので、お大事になさって下さいね。
そんな時なのに、写真とっても素敵です!
にゃんこの表情も、全部すごく可愛くて、あと、トーンの違う、ちびちゃんの写真も、好きですー。
でも、とにかく、今はゆっくりとして、風邪を完治させて下さい!

2006-11-06 21:40 │ from シマネコ

🐈

いつも楽しいブログありがとうございます。
確かに猫たち良い表情ですね。

お大事に・・・。無理しないでくださいね。

2006-11-06 21:24 │ from まめ

🐈

具合は、どうですか?
「ブログ魂」・・頭の下がる思いです!
「薄暗い所で丸まって・・・弱ってます」。。ぷぷぷっと笑ってしまいました。
風邪、早く治るといいですね。お大事になさって下さい。


2006-11-06 21:03 │ from エンドラ

🐈

お加減はいかがですかv-236

ブログ魂というか、根性、凄いですねv-363
お大事に~!

2006-11-06 20:48 │ from makoto

🐈

お加減いかがですか~?
ご主人のブログで知り、心配してました!
ブログではいつもどおり、元気な文章ですけど、、、むりはしないでくださいね。
実は私も、、、風邪ひいてます( ̄TT ̄)

2匹の正面顔が、プロマイドみたいで、すごくかわいい♪

2006-11-06 20:43 │ from ゴマたん Edit

🐈

最近は温度の変化が激しくて風邪を引きやすくなってますね。(自分も風邪引いてますv-40
ジェリーちゃんに温めてもらって早く風邪を治してくださいね!
ではお大事に!!

2006-11-06 20:41 │ from くろすけ

🐈

熱出して“もやぁ~”としている時に心配そうに覗き込んでくるのは犬であれ猫であれ、心が休まる瞬間でしたね。
今は犬も居ないし、猫もキツネにやられてしまって、おりません。

それにしてもここ数ヶ月、あいぷぅのイメージがどんどん庶民化しているように思っているのは私だけでしょうか?

2006-11-06 20:37 │ from genesis

🐈

v-40風邪・・・。
私はやっと治ったところです。
はやっているんですね。
どうぞ、お大事にされてください。
皆様と同じく 『ブログ魂』天晴れ、です。
ご無理をなさらず、ゆっくりと養生を。
って言っても、更新されていて
一番嬉しいのは 私 かも?!e-263

2006-11-06 19:56 │ from la chatte noir

🐈

miruraさんお風邪大変ですね。お大事になさってください。
”ブログ魂”素晴らしいです。。。無理なさらないでね‥。
アイちゃんじぇりちゃんは、お母さんを癒そうとして‥いるのですよ‥きっと(笑)

お身体大切に、御養生を。。

2006-11-06 19:49 │ from りんご Edit

🐈

お大事になさってくださいませね。
ところで、記事、面白いです。
風邪をひいてもmiruraさん健在!

2006-11-06 19:40 │ from モモマルル

🐈

私も風邪引き始めのようですが、だれも慰めてくれません(;_;
羨ましい限りで御座います…ではなく!
どうぞお大事になさってください

2006-11-06 18:55 │ from ろくた Edit

🐈

風邪をひくパターンは我家と同じです。夫がv-37を連れて帰ってきます。v-292
帰宅したら手を洗って、うがいをすると違うそうですよ。

不謹慎ながら、アイちゃんのコメントに笑ってしまいました。
ジュリちゃんはママが具合が悪いのを心配して密着してたのかもしれませんね。いい子ですね。

風邪は2,3日目が一番きついようです。全快するまでするまで一週間?はかかりますものね。ゆっくり休むのが一番です。家事は甘えてゆっくり休んで下さいね。

ブログ魂あっぱれです!v-424

2006-11-06 18:24 │ from keis

🐈

その、「ブログ魂」に感謝。

いろいろしんどい時、こちらにお邪魔して、「ココロの栄養」を頂いて、現場復帰しております。
いや、しんどくなくても、一日三回は覗いてますが☆

miruraさんも、ゆっくり休んで「現場復帰」なさってくださいね。
お大事に…。

2006-11-06 17:59 │ from 月兎

🐈

しんどいでしょうに、ブログを更新されるなってあっぱれです。でも無理せずお大事になさってくださいね。でも相変わらず写真綺麗ですね★私なんて健康体なのにも関わらず、なんでぼけぼけ写真しか・・・(泣)

2006-11-06 17:52 │ from あるこ

🐈

こんにちは
ジェリちゃんがつきっきりで看病してくれたんですね。
(う、うらやましい。。。)
どうぞお大事になさってください。

2006-11-06 17:47 │ from kei

🐈

e-330miruraさん、もう風邪は快方に向かいましたか?
チビちゃんは、miruraさんが心配で
看病してくれていたんですよ!  きっと・・・たぶん。。。e-330

2006-11-06 17:42 │ from みねる

🐈

こんばんは,いつも楽しみにしています。具合悪い中二匹とも可愛いく写真撮ってますね。風邪早く治してね。

2006-11-06 17:39 │ from 紫電改

🐈

熱、下がりましたか?
どうぞお大事になさってくださいね。
でも、いいなぁ…うちのやつらなんか、絶対来てくれない。
ご飯ほしさの午前5時の大騒ぎはありだけど。
日ごろの疲れもあります、できるだけたくさん寝てくださいね、
猫たちのまねをして。
 早くよくなりますように!

2006-11-06 17:30 │ from レオンの姉 Edit

🐈

はじめまして
以前から、楽しく拝見しております。
風の具合はいかがでしょうか?
猫の看護士は、お腹がすかなければ優秀ですね。

楽しい、プログ有り難うございます。

2006-11-06 16:48 │ from カツオ Edit

🐈

miruraさんのブログ魂のお陰で楽しませて頂いていますが・・・
たまにはブログを休んで、休養なさって下さい。お大事に~!

人間の風邪は、猫にはうつらないのでしょうか?
鳥(セキセイインコ)にはうつると聞いた事があります。

2006-11-06 16:40 │ from kuroko

🐈

miruraさんお風邪をひかれたんですねv-209
早くよくなるといいですね。

2006-11-06 16:34 │ from まだまだひよっこ

🐈

風邪をひかれたんですかぁ~
具合大丈夫ですか??
そんななか更新していただいて
ありがとうございますっ!!
いつも楽しみに見てます~^^♪
でも無理はしないでくださいね。。

2006-11-06 16:32 │ from みぃ- Edit

🐈

ご夫婦でカゼとは大変。
そう、だいたいダンナが先にバイ菌を持ち込んで、
人にうつすと、さっさと治ってしまうんですよ。
我が家も毎シーズンそうです(怒)。

それに猫たちも同じくの態度。
ちょっと心配そうにのぞきに来たりしますが、
それって「ご飯はくれるよね?」
って意思表示みたいですね。
あとはベッタリくっついて寝てるだけだ…。

長引くと辛いですから、早く治してくださいマセ。


2006-11-06 15:43 │ from にゃんこ

🐈

こんにちは、2度目の書き込みです。
風邪大変ですね。

ところで、我が家のペットは飼い主の病気の時はこれ幸いと
イタズラに励みます。
近くまで来てじっと見ているので心配してくれてるのかなぁと思いましたが、なんのなんの。
飼い主が寝ている間は怒られずにイタズラが出来ると思うようで、様子を見に来ているんですよね~。
もうちょっと心配してくれてもいいんじゃない?と思いますが、飼い主の心ペット知らずとでも言いましょうか、仕方ないですね。

今年の風邪は大熱が出るとのこと、早く治るようにお祈りしております。
それでは。

2006-11-06 15:29 │ from soleil Edit

🐈

風邪、流行っているようですね。
お大事になさってください…。
こんな時に2ネコのお世話は大変かもしれませんが、
滅入りがちな気分を変えてくれたり…しませんか?

2006-11-06 15:07 │ from SUZU Edit

🐈

こんにちは。
初めて書き込みします!

昔飼っていた猫が、ちびちゃんそっくりな
こともあり、気がつけば毎日のようにチェック
するようになっていました(^^;

猫ってかわいいですよね。
気ままで我儘だけど、何か憎めない奴ら(笑)
猫のいる生活っていいですね。憧れます♪

miruraさん風邪ひかれているのですね。
それでもブログ更新とはすごいガッツです!!
ゆっくりお休みになって、早く元気になってください。











2006-11-06 14:19 │ from オリーブ Edit

🐈

ちょっと長引くみたいですね、今の風邪。
お大事になさってください。

我が家の猫達も、母が風邪で寝込むとぴたーっとくっついて寝てます。そうかー。ポカポカしてるからなんだなー。納得。

2006-11-06 13:41 │ from (*^▽^*)

🐈

風邪ですか~ 熱があるとのこと、辛いですね~。どうぞお大事に養生なさってください。
それなのにブログ更新していただき、嬉しい気持ちと申し訳ない気持ちが同居してます。

ん~ 猫年齢に換算したら大抵の人間は百歳以上。猫でも、ももさんなら百歳以上かな?
しかし、Gerryたんはいつもと違う miruraさまが心配なんでは?一緒にご飯を食べて元気を出してほしかったのかもしれません。

具合の悪い時は静かに寝せてくれる――という選択肢は飼い猫の世界にはないんだろうか?(ーー;)

2006-11-06 13:10 │ from mamesibori Edit

🐈

miruraさん大丈夫ですか?
うちの猫も 具合悪かったり お昼寝しても ふて寝していても
何故か ぴったっりくっついてます。
あ~でも やっぱり、いつまでも 続かないです。
そのあとは、いっしょ。
心配そうな顔で 覗かれると 天使かとおもうほど、なのに、
まさに 踏んだり 蹴ったり わめいたりで 悪魔~
でも かわいい~ いったい どっち?

2006-11-06 13:01 │ from ハル

🐈

☆『貴女のブログ製作にかける熱意と努力は後に続くブロガーたちへの道標であり、日々研鑽を続けている真摯な姿を称えこれからの活躍を期待致します。』
 ...お大事に。

2006-11-06 12:57 │ from mog Edit

🐈

大丈夫ですか?

最近、日中と夜の気温差が激しいので
風邪が流行ってるみたいですね
お大事に・・・・

ちびじぇり嬢としては
看病してるつもりなんでしょうね

2006-11-06 12:52 │ from なか

🐈

お加減はいかがですか?熱もあると辛いですね。
十分な水分補給と食事に睡眠。ゆっくり休んで下さい。
復活したら好きなだけ、にゃんずの更新をして下さい。

2006-11-06 12:44 │ from にゃむにゃむ

🐈

お体大丈夫ですか?
アイちゃんも、ちびちゃんも相変わらず可愛いですねっ!
いつもいつも素敵な、お掃除のゆきとどいた、お住まいでの可愛い!ブログをたのしく拝見しています。

密着しているちびちゃん☆とてもきもちよさそうですね。
早く風邪が治るといいですね。

2006-11-06 12:26 │ from あかいふうせん

🐈

具合は大丈夫ですか?ゆっくり休んでください。私は花の写真を撮ることが多いのですが、雨が降っていようが、雪が1m積もっていようが「あっ」と思ったら写真撮りに行ってしまいます。だから具合が悪いのに、撮っている miruraさんの気持ち分かるような気がします。 でも無理しないでくださいね~。

2006-11-06 11:47 │ from Keylimepie

🐈

ちびちゃんのストーカーぶり、可愛い♪

いつも、最後の写真のように朝のぞき込まれて目覚めるのですか? 夢のような生活ですね・・・

僕もずっと風邪が治りません。熱が出ないので治らないのかな?
猫って風邪ひかないのですかね?

追記:
最後の写真のちびちゃん、「すすきみみずく」に似てませんか?
http://senkyo.city.toshima.tokyo.jp/kankou/town/topics/tg108sum.html

2006-11-06 11:42 │ from CaffeineSphere Edit

 

ホームページ制作・Webサイト構築「1pin.works」(長崎県雲仙市) 廃品・不用品回収のクリーン&クリア島原