音声多種 - The Cat who.... 猫のアイシス&ジェリー

管理画面 The Cat who.... ホーム  » Cats » 音声多種

 音声多種

見る角度によっては、将来の面差しがうかがえるようになってきた彼・・・・

ボギー
こんにちは、お嬢さん♪


ボギーのシッポについてお尋ねの方がいらっしゃいましたが、ご覧の通り、
先っちょがぐいっと曲がったカギシッポです(おっとの方が分かり易いかも)

背中で鳴いてる男の美学

いろいろと日々変化著しい彼ではあるが、その一つに鳴き声がある。
来た当日は人の赤ん坊そっくりと思ったが、それは徐々に高音に・・・・

カラの器を前に「ぴぎー!ギャッギャッ!きぃぃ~~~!」という声は、
サル、ブタ、ニワトリ(?)を連想させる。とにかく、超音波系の超高音声。

いっとくが、女に「メシはまだか!」なんつー男は嫌われるんだぞ・・・・


おなごアイシス
ちなみにアイの鳴き声は、台本読んでスタジオ録音したかのようにうるさい鮮明。


超音波ちび
ちびの鳴き声は、時に本物の超音波声。あまりに高音で、人の耳には聞こえない。
開けた口から、微かな呼吸音が聞こえるのみである(ダースベーダー系ともいう?)

 

コメント
非公開コメント

🐈

ジェリーちゃん(ちびちゃんの名前だと思ったけど

男の子が来たら顔が変わりました?

今まで人間らしい顔だったのに猫っっぽい。

2009-07-12 23:57 │ from niko Edit

🐈

>見る角度によっては、将来の面差しがうかがえるようになってきた彼・・・・
この面差し。
♂様のブログでキッチンをうかがってるボギーくんの
かぎ尻尾のちっこい後姿。
こりゃぜーったいわんこだぜい。
わんこのにゃんこ。。。にゃんこのポチとしましてはかなり親近感を覚えます┐('~`;)┌

2009-07-12 20:10 │ from ねこのポチ Edit

🐈

鳴き声も、お尻尾も三者三様ですね♪♪♪

ボギー君、顔はキリッと美形なんだけど、小さくて丸っこい後ろ姿が愛らしい…o(^-^)o

うちの猫は迎え入れた当初から、しばらくの間は、ほんとに鳴かなかったんです。(怖すぎて鳴けなかったのかな?)
それが今じゃ、それはそれはやかましく、いや賑やかに喜怒哀楽を鳴いて教えてくれます(^_^)

2009-07-12 14:20 │ from かえる

🐈

ボギー君が、ドンファン・キャラになっているー!
美女美猫に囲まれて、これは無理もないですよね。
ボギー君はボーイ・ソプラノ、しかも超音波系なのでしたか…。

うちの猫たちの中にも、声が特徴的なのが一匹おりまして、
声が「にょあぁあぁあぁ…」とビブラートするという、変り種です。
仔猫特有の鳴き声かなぁ~と思っていたら、成長後も
ほとんど声変わりしませんでした(^ ^>゛

ジェリーちゃんも超音波系とは、イルカ系の会話が楽しめそうですね。
「フリッパー」「フリー・ウィリー」「スター・ウォーズ」の三本立て…。

2009-07-12 00:01 │ from みゃっと Edit

🐈

おっと様のブログのボギー!
超かわいかったです!
めしの食べ方も、上手ですね!

2009-07-11 14:50 │ from 優芽

🐈

シャープな顔つきで将来男前の予感v
お座りした仔猫の後姿はたまりません。
わんちゃん系のしっぽがかわいいなぁ。
毎度、ちびちゃんの美しい目にドキリとします。

2009-07-11 01:12 │ from MON Edit

🐈

なんだかmiruraさんが楽しそうだ~♪

2009-07-10 21:39 │ from marika-

🐈

ボギー君  超音波系の超高音声。
Gerryたん  時に本物の超音波声。
柄も声も似てるんですね。
Gerryたんに「ボギー君の旺盛な食欲」も似てくれたら、♂さまが歓ぶのになぁ。

2009-07-10 19:13 │ from mamesibori Edit

🐈

本当に来るべくして来た!・・・と、いう感じのボギー君ですね。
何ともいえない魅力的なお猫様です。
うちの猫も雄ですが、いや~、ほんと幼猫の頃は愛くるしかったんですが、もうじき4歳という今となってはすっかりオッサン化しております。

2009-07-10 16:12 │ from アメラミ

🐈

やっぱミルラさんのblogはおもろい表現が独特

2009-07-10 14:32 │ from シロネコ

🐈

かぎシッポと言えば
内田百ケンの「ノラ」を思い出しますね♪

2009-07-10 14:21 │ from クルツ Edit

🐈

ウヒョ~!
尻尾の公開ありがとうございました。
思っていたとおりの尻尾さまでした。
こんな尻尾とおのこが混じっていて、楽しみが増えました。
もう、同じフロアーで、平気なんでしょうか。

2009-07-10 14:09 │ from 優芽

🐈

うちのオスニャンもチビッコ時代に「子狐系」の顔でしたが、今は「たぬき系」に変貌を遂げました。。^_^;
ボギー君、順調に大きくなってますね!!(^^)
私が子供時代にいた初代オス猫にボギー君、そっくりです(*^_^*)
うちもマンションで2匹までなので、残念ながら里親になれませんが、いいご縁があることを心から願ってます!(^^)!
ボギー君のおなか、かわいいな~、ぽよぽよしてて子供らしい!(^^)

2009-07-10 13:43 │ from トモ

🐈

さきっちょがカギなシッポは純な日本猫、すらっとまっすぐは洋猫と娘が言ってました。ヨーロッパ帰りの美女たちと日本(九州?)男児・・・・あれ?どこかのお宅と一緒ですね・・・

2009-07-10 13:34 │ from パデマークママ

🐈

本当に男らしいというか、
  犬っぽい顔ですね。

 

2009-07-10 13:23 │ from monkeycat

🐈

随分大きくなりましたね。なんだか犬っぽくて可愛いです(笑)
坊ちゃんとちびちゃんの超音波の会話を聞いてみたいような…(^m^)

2009-07-10 13:08 │ from とみ

🐈

旦那様のブログにアップされていたビデオでは、
ボギー君、動きといい尻尾といい「リス」みたいだなと
思っていたのですが、1枚目の眼差しは少し子ギツネさんみたい? どんどん変化する時期ですよね。可愛い♪♪

2009-07-10 12:04 │ from 可愛い

 

ホームページ制作・Webサイト構築「1pin.works」(長崎県雲仙市) 廃品・不用品回収のクリーン&クリア島原