怖いもの知らず・・・だった - The Cat who.... 猫のアイシス&ジェリー

管理画面 The Cat who.... ホーム  » Cats » 怖いもの知らず・・・だった

 怖いもの知らず・・・だった

最近、地震が多い。

地震のとき、まず反応するのはおっと。曰く、「富士山爆発すんだ!」

・・・・あ、そ。

次に反応するのはちび。
揺~れ~る~
いーんです、女の子だから。


次に反応するのは私。ただ、動じるということができないタチなので、「あー」と思うだけ
(我ながら、人としてどうよ?生存本能とか大丈夫か?自分、と思うことがある)


意外?にも一番動じないのがアイ。
だからなに?
しかも一昨日はかなり揺れたのに、ガタガタいってる中、ガツガツ食べとった。


地震、雷が怖いなんて・・・byアイ 花火、客が怖いなんて・・・byちび
まあ、今更だが、おとなになるってことは、怖いものを知るってことでもあるのだよな。。。

 

コメント
非公開コメント

◆(^_^)/さん
>実家に帰省中、震度6弱直撃しました。
ひゃ、ひゃあー!それは大変でしたね!お見舞い申し上げます。

震度5までは「あー」で済んだ私ですが、6となると、どうだか・・・・(怯)

>ウチの猫2匹がパニクって私の部屋に駆け込んできましたが、
>あ、間違ったって顔して裏の部屋に消えていきましたw
間違ったっ・・・て・・・・(苦笑)

2009-08-15 14:21 │ from ◆mirura Edit

実家に帰省中、震度6弱直撃しました。
ウチの猫2匹がパニクって私の部屋に駆け込んできましたが、
あ、間違ったって顔して裏の部屋に消えていきましたw

2009-08-15 09:54 │ from (^_^)/

miruraさん、今日もありがとうございます(*゚▽゚)ノ

ジェリーちゃんの表情いいなあ。
そんな顔で覗かれたら、もう、メロメロですよ(笑)

アイ姐の眉間しわが大迫力です!!

「アイ姐、なにか、お気に召さないことでも?」
「・・・ぐ~♪(腹の音)」

2009-08-14 21:40 │ from ココ

昨日PCのデータを整理していて
記憶にと留めたい記事がいくつか残してあり、
読み返しておりました。
桧原桜 2006年8月28日
ご夫婦はきっと今も変わらないお気持ちなのでしょうね。

2009-08-14 21:08 │ from ふう

アイちゃんには、目の前の[食]が何よりも1番最優先なのね(^.^)

1番のビビリンボさんかと思ってましたよ。

2009-08-14 20:17 │ from かえる

アイちゃん、もしや、お客と花火のほかに、“目の前のごはんが自分のおなかにおさまらないこと”が怖いもののひとつになったの?(っていうか第一位?) おとなになるにつれて?


2009-08-14 17:19 │ from もるもっち

アイちゃんにしてみれば「見えるものが一番怖いんだよ」なのでは^^

2009-08-14 15:30 │ from marika-

アイぷ~は、これが最後の食事になるかもしれないと思って食べていたのでしょうかね。

2009-08-14 00:49 │ from utusemi Edit

私も震度3までなら動じないですね~。(慣れてるのかも)
雷も屋内など危険がほぼ無い状態なら大丈夫だし。

対向車が止まるだろうとばかりに相手との距離も考えず
ムリヤリ右折して目の前を横切った車 のほうが怖い!(>_<)
急ブレーキかけたからぶつからなかったけど怖かったです。

2009-08-13 19:02 │ from mamesibori Edit

>揺~れ~る~
クス・・この反応が怖いような。。。

>だからなに?
いえ別に・・スミマセンって言っちゃいそう。
実はアイぷ~の眼が怖いんデス・・・

>しかも一昨日はかなり揺れたのに、ガタガタいってる中、ガツガツ食べとった。
ぷぷっ。それがリアルに一番怖ーい┗(≧▽≦;)┓

2009-08-13 18:16 │ from ねこのポチ Edit

アイぷ~なら走りだしそうなのに、ホントに意外ですねv-407
地震よりも食い気!
最後の写真のコメント笑いました♪

2009-08-13 17:18 │ from らんま

20160831-05.jpg
写真アート彫刻ボトル アトリエココロ