飼い主よりグチをこめて - The Cat who.... 猫のアイシス&ジェリー

管理画面 The Cat who.... ホーム  » Cats » 飼い主よりグチをこめて

 飼い主よりグチをこめて

風になびくカーテンを眺めている(ように見える)ちびの姿に――

子猫の頃はそれだけでカーテンに飛びついてたのに、落ち着いたもんだなと思った。
ちび、静
現在、傍若無人真っ盛りのボギーは、日に千回は『コラッ』と言われてるようだが・・・・

私がちびによく言う言葉は、「ダメ!」「信じられない」「・・・やっぱりおまえか」である。


更に最近は・・・・
ちび、転
「また落ちるぞ」が加わった。寝返りを打ち、そのまま落下するのである。


私がアイによく言う言葉は、「うるさい」「鳴いてもムダだ」「ゆっくり食え」だが、
なになに?くれるの?


最近は・・・・
ダダのカリカリか・・・食うけど
「たまには写真に協力してくれ」が加わった。。。

 

コメント
非公開コメント

🐈

ジェリーちゃんは、もう大人になってんですねって
でも成猫にしては顔を見るとどことなくあどけない。。


2009-09-14 09:20 │ from apple_farm

🐈

やはり、どこのお宅も、使用頻度の高い言葉があるもので。
実は私は
「ちょっと!30分くらい買い物いってくるから、留守番してて。ね!」
なんて言葉も猫に向かってよくいうんですが、どう考えても理解してるわきゃない。
ただそう言うと、アイは「ウミャッ」とまるで承知したかのように答え、ちびは「・・・・」
無言で口だけ開けて(鳴いてはいるが、人の耳には聞き取れない高音で鳴いてる)、
シッポの先10cmをふるのが見てておもしろくて・・・・

寝返りを打ったまま落ちてくるのには、笑える時と、驚ろく時が。
テーブルの上くらいならいいんですが、180cmの高さからでも落ちてくる。
ま、途中で必ず体勢たて直し、余裕で着地できるところはさすが猫!と思いますが。
猫が高所から降ってくるのには、人の方が驚かされます。


◆くるさんへ
なんと!珍しい時間にアップしたら、コメ一番がくるさんとは・・・!
白どぇんさんも、日々「ホント、やめてください」 といわれているのだろうか・・・・


◆mamesiboriさん
>信じられない が気になりますね~。
寝相とか、まさかここは届かないだろうという場所にいる時とか・・・・
とにかく行動が予想外すぎて、よく「アンビリバボー!」と私を叫ばせます。

2009-09-13 14:25 │ from ◆mirura Edit

🐈

アイちゃんの食欲のあるのは健康ってことで!
チビちゃんはまだ悪戯ざかり?可愛いですね。

2009-09-12 18:56 │ from みいこ

🐈

>私がちびによく言う言葉は、「ダメ!」「信じられない」「・・・やっぱりおまえか」である。
信じられない が気になりますね~。
Gerryたん・・・いったいナニ(複数形で)をやったの?σ( ̄∇ ̄;)
Gerryたんのプロフィール写真にマウスポインタを置くと出てくるコメントも天真爛漫ですもんね~。(笑)

2009-09-11 22:16 │ from mamesibori Edit

🐈

長い間拝見してましたが書き込みは久々です
リンクさせていただきました事後報告ですみません
アイちゃんとチビジェリちゃんの個性的な行動に
釘付けですv-344

2009-09-11 14:14 │ from ぴーねこ Edit

🐈

テーブルから落ちそうになるのを
想像したらちょっとリアルに笑ってしまって(笑)
うちは
「同じご飯だって( ̄口 ̄||)」が毎日朝晩です

同じご飯を用意してるのに
あっちのご飯が美味しそう状態です(; ´_ゝ`)(笑)

2009-09-11 11:52 │ from はる吉

🐈

私は、猫に「あの~、私に愛、あります?」と訊いた、のが、いちばん多かったと思います‥‥。

ところで、miruraさんのイラスト好きでした。四角いナントカ三角に切ったりするヤツ‥。

2009-09-11 09:13 │ from チャイナローズ

🐈

長らくお邪魔していますが初めてコメントします
いつ見ても素敵な写真&楽しい文章でmiruraさんの大ファンです♪
自分もブログ始めたのでリンクさせていただきました。
これからも癒されに日参します!

2009-09-11 08:51 │ from Mami

🐈

…やっぱりおまえかって 切り裂きジェリーを思い出しちゃいました(笑)
「普段の行いと 目を見て言ってよね」「だからあんただと思ったんじゃないか」でしたっけ?  あのシーン大好きなんですよ。

2009-09-11 02:13 │ from ひろぽん Edit

🐈

うちでは
せっかく開けた缶詰を無視する二人に向かって
「何が気に入らない。嫌なら食うな! もうやらんぞ!」
ということが1日おきに。
は~。

2009-09-10 22:49 │ from 伽美

🐈

アイぷ~、前みたいにカメラ目線してくれないのかしら?
ちょっとさみしいわぁ。

2009-09-10 21:22 │ from くろはむ Edit

🐈

初コメントします。

日に一回は必ず、このブログを見ていますが、なぜかご飯を食べながら見ています。

一番上の画像を見ていた時に、ご飯が原因でむせました。その後、続きを見なければよかったのですが「寝返りを打ち、そのまま落下をするのである」で「ぶっ」と吹き出し笑いが・・・

むせてのどが痛いのに・・・笑いながら「げほげほ・・・」私ってアホだ。

我が家は持ち家で動物を飼える環境ですが、1名動物恐怖症+嫌悪症の為、無理なので、代わりにここにおじゃまして癒しにさせていただいてます。

2009-09-10 19:42 │ from はる

🐈

ちびちゃん、「てへっ次は気をつけよう」って思うか、
miruraさんの一瞬先の予言、きこうよ...あぶないぞ。

アイちゃん、どうやら食べ物らしいってだけで、
リボンのときとは大違いな顔してます(笑

さ、3番、かな・・・

2009-09-10 19:24 │ from もるもっち

🐈

ウチは外に出かける猫に向かって
「気ぃつけてな・・・はよ帰ってくるんやで・・・」って
無意識に言うてますぅ。

って、コメ2番だがや~

2009-09-10 19:22 │ from nyankichi Edit

🐈

ウチは
「ホント、やめてください」
が使用頻度ダントツ。

って、コメ1番かしら。
やっは~♪

2009-09-10 18:48 │ from くる Edit

 

ホームページ制作・Webサイト構築「1pin.works」(長崎県雲仙市) 廃品・不用品回収のクリーン&クリア島原