港町のめおと - The Cat who.... 猫のアイシス&ジェリー

管理画面 The Cat who.... ホーム  » Cats » 港町のめおと

 港町のめおと

おっとは長崎の家には猫が無いといふ――

朝5時、目を開けると、横にちびがいた。

あ、起きてしもた
ん?ミルラ、もう起きたの?


ううん、起こされたの。


今、起こそうと思ったのに・・・
アタシ、なにもしてないもん。


寝てる私の髪の毛、踏んだろーが。


日の出
と、ここで日が昇り・・・・

振り向くと、


ふふん♪
・・・・さっきまでのちびはどこへ行ったのだろう?


ところで私、今日はでかけるから留守番しててくれる?
喜怒哀楽不明
「・・・・・・」                     「・・・・・・」


そーかそーか♪こころよく留守番引き受けてくれるかっ♪


*うそっ、もうすぐ終わりじゃん!と慌てて「海のエジプト展」に行ってきました。
 すごく混んでるわ、すごく見応えあるわで・・・・観るのに4時間かかりました。
 足腰がイタイ・・・・・。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

コメント
非公開コメント

◆はるさん
>「王家の紋章」のグッツ購入です。ミルラさん買いました?
いえ、漫画を思いっきり立ち読みしただけで(^^;)
記念に買ったのは、「再現された古代エジプトビール」でした。


◆チャイナローズさん
単にこの日、二人そろって港町にいたというだけの意味のタイトルです。
最初の一行だけは智恵子抄からきてますが、あとは特に何とも関係ないです。


◆ココさん
いつも更新する度に(それもちっともまめじゃない)お礼の言葉を述べていただき、
こちらこそ恐悦至極に存じたてまつりまする♪(^^)/


◆MARICAさん
一応、平日の昼間・・・・という時間帯を考えると、考えられない混み様でした。
みんな、何者?!(何者って・・・)どこから来たの?!というくらいに。いや、くたびれた・・・・


◆(^_^)/さん
>一度エジプトに行ってファラオのミイラの展示を見てみたいものです。
実際、カイロに行って、ミイラ室へ行ってみました。
なんというか、ミイラの肌の質感は・・・・かつおぶしに似てるな、と・・・(^^;)


◆かぶさんへ
駆け込みで行かれた方、私だけじゃなかったんですね(笑)
今回の展示は時代は新しいものがほとんどでしたが、大変見応えありました。

2009-09-20 13:36 │ from ◆mirura Edit

ここの猫は、なぜか皆さん美人さん♪
まあ、うちの不細工もかわいいんですけど。

2009-09-19 06:36 │ from みいこ

かっわいい~e-266e-266e-266
特に2枚目の白いお手てを出したGerryたん くりくり瞳e-415
黒目がちの美少女猫ですね~。3枚目との表情の差がありすぎ。(笑)

2009-09-18 19:36 │ from mamesibori Edit

私も、昨日 海のエジプト展行ってきました
すごい人でしたね~私は1時間半で出て来ましたが・・・
出口でガチャポンにも引っかかりました・・・

2009-09-18 15:33 │ from かぶ

最近の猫は、朝早くから起こしますよね。
ウチは、ゴハンの入った缶を枕元で蹴り飛ばしてくれます。
更年期の心臓に悪いです(笑)。
ちびちゃんは起こし方は、まだ愛があります!

海のエジプト展行きたかったー!23日までですよね。
日帰りでもなんとか、とか思ったのですが無理でした、シクシク。
久しぶりに横浜散策もしたかったのですが・・。

2009-09-18 12:56 │ from 絵海

アイちゃん・ちびちゃん・ミルラ様
8時間ほどで、ちゃんお帰りになる予定です。
休み時間入れてないから、もう少しかかりますけど、無事の帰宅をお祈りください。
毎朝、チビちゃんに起こしてほしい。

2009-09-18 12:15 │ from カツオ

2枚目のちびちゃん、子猫みたいな風情で可愛い!

2009-09-18 11:47 │ from まめ

♂様・・・
  ―― ほんとの猫が見たいといふ
ほんとの猫・・アイぷ~&ちびちゃん!?

ちびちゃんの表と裏の顔、どっちもちびちゃんなんですが・・。小面憎いけど可愛い。手玉にとられてもいいと思える小悪魔ちゃん(‐_☆)

2009-09-18 09:39 │ from ねこのポチ Edit

過去に一度だけ・・・
胸元に座って私を覗き込んでいた猫
悪夢をみましたよ。

ちびはかわいいほうですよwww


私は知らなかったので行けませんでしたが
ああいう神殿物とかみたりすると
アルゴ探険隊の大冒険
十戒
を思い出します。

世界的遺産がどこかに眠っているともったいないですね。

一度エジプトに行ってファラオのミイラの展示を見てみたいものです。

2009-09-17 23:46 │ from (^_^)/

あ~私も昨日慌てて行きました。。。
ええ、混んでいました
やはり4時間ほどのお仕事になった感じです

駆け込み入場、思いはみんな同じですね

はい 疲れました(+_+)

2009-09-17 22:15 │ from MARICA

miruraさん、今日もありがとうございます( ̄∇+ ̄)vキラーン

1枚目。チビぷう、でら可愛いなあ。

2枚目。チビぷう、おめめくりくりやないか~い(ルネッサ~ンス)。

4枚目。チビぷうが性格の悪い姑に・・・・・( ̄ロ ̄lll)ガーン

目も怖いけど、すました口がかなりホラー。

アイぷうがかなり愛想のいい猫に思えてきました(笑)


2009-09-17 22:02 │ from ココ

本日の題名が、直接内容と関係ないように思うのですが、ひょっとして「彼は又あした遠く来たる/この無頼の都、混沌たる愛憎の渦の中へ/私の恐れる、しかも執着深いこの人間喜劇のただ中へ(以上、あちこち、わざと文字を変えています)」という一節を含む詩の題名のもじり?じゃないですよね?
‥‥あどけない空の話である‥‥

2009-09-17 21:46 │ from チャイナローズ

1枚目2枚目のちびちゃんの表情っていいな~
私が見る猫って、野良ばっかりだから警戒心むき出しの顔しか見たこと無いよ~と、うらやましく思ってしまいます。

海のエジプト展、8月の下旬に見てきました。
はじめは予定してなっかたのですが、行く日の2日くらい前に決定。ケータイのナビを使って行きました。

予定していなっかたエジプト展を見に行った理由は、「王家の紋章」のグッツ購入です。ミルラさん買いました?

2009-09-17 20:43 │ from はる

日が昇ったら別の顔。
ちびちゃん、またまた不思議なワザを~(*^m^)o



2009-09-17 20:13 │ from もるもっち

うわ~、このエジプト展見に行きたかったよ~。

福岡で少し前に阿修羅を見に行ったときに、これのチラシ見て遠いな~・・・と思ってた。

しかし。


父ちゃんがいない女たちだけのおうち、
のびのびしてますな。。


2009-09-17 20:06 │ from てつきち

ははは…、朝日より先に猫に起こされるのですね。
お留守番のおふたりは、報酬にありつけたのでしょうか。

2009-09-17 20:02 │ from 露青 Edit

20160831-05.jpg
写真アート彫刻ボトル アトリエココロ