Happy Christmas☆ - The Cat who.... 猫のアイシス&ジェリー

管理画面 The Cat who.... ホーム  » Cats » Happy Christmas☆

 Happy Christmas☆

昨日――

ブログ用画像
今年も・・・・この日が来たか♪


ブログ用画像
エ?・・・今日って・・・なんかあったっけか??


思い出せなかったが、姐さんに聞くのもシャクなので、飼い主の動向を探ってみた・・・・・ら、
ブログ用画像
おおっ♪エクセレント!


ブログ用画像
そうかっ、今日は‘謝肉祭’だ!(違)


ブログ用画像
ま、ほとんど切って並べただけですが――


ブログ用画像
こういのは味よりも雰囲気よ、雰囲気っ。


ブログ用画像
では、いただきましょう♪(アイ、なんでキミがそこに・・・)


**ついでに**
昨日夕刻、さ~てと立ち上がり、赤いクロスをぱんっとテーブルに広げたところへ――
♪ピンポーン・・・・誰?と思いきや、先月のちび参加、シーバ・フォトコンテストの商品。
シーバを前菜に、上の焼ささみとスライスサーモン(スモークサーモンと間違えた)という
夕飯だったCats。感謝して肉食えよ~(やっぱり謝肉祭でいいんじゃん。by Gerry)

ブログ用画像
では、記念撮影を――(アイ、なんでキミがそこに・・・)

 

コメント
非公開コメント

🐈

◆まとめレスです。

確かヨーロッパでは、1月6日までがクリスマスシーズンでしたっけ?
じゃ、メリー・クリスマース!(そんなこと言って、間違ってたら恥ずかしいな)

10年前、入籍(12月17日)直後に買ったこの赤いテーブルクロス。
年に1回だけの出番ながら、毎年その頃になるとぴしっとアイロンかけ、食卓に広げ、
キャンドルを一本置いてみるとクリスマス到来!という気分になります。
で。これが猫が来て以来、広げるなり猫がぶら下がって、クシャクシャにして、
床に落としてくれるという・・・(--;)アイもちびも揃ってクロスにぶら下がるんだよな・・・・

ちびは料理の準備中はそりゃあー邪魔してくれた!
気持ちはわかるが肉ものやサーモンを出す度に、キッチンに跳んでくるんでは
たまったもんじゃない。おっとに隔離してもらわにゃなりませんでした。
その割に準備が出来ると気が済んだ?写真には写ってませんが、実はTVの下で寝てます。

逆に料理が出来た途端、アイ出番。
アイ、キミが座ってるのは私の席だし、キミが最後の写真で乗っているのは
猫昇降禁止!のクロスをかけた食卓なのだが・・・・
のっちゃダメな場所できっちり行儀良くされても・・・・・・

そういえば、おっとのブログで「miruraさん、おっとさんをどこで見つけたんですか?」
とおっしゃってる方がいらっしゃったようですが――答え:職場の喫煙所

2006-12-28 19:17 │ from ◆mirura Edit

🐈

ジェリボン姫が一等賞をとったので、今回シーバのこのシリーズを我が家のもどき姫にも、買ってあげました。結構きにいっているみたいです。
いかがですか?と言いたげな、アイプー姫の流し目、アイちゃんの勝負写真ですね。
シーバさんは、この写真を来年の宣伝ポスターに採用すべきだ!

2006-12-28 16:12 │ from モペット姫

🐈

アイちゃんLove

おぉ~ゴ~ジャス!!
それにしても アイちゃんはキチ~ンとお座りして まるで自分の頂いたものの様なお顔で・・・・素敵^^v-10

誰かわいにもプレゼントを~~!!

2006-12-27 11:33 │ from poni Edit

🐈

シーバの賞品、クリスマスに配達とは
粋な計らいですね。
去年、一昨年、懐かしくなって見てしまいました。

2006-12-26 14:39 │ from SUZU Edit

🐈

あいちゃん、お行儀がよいことで♪
かわいぃなぁもぅ

2006-12-26 01:38 │ from かこちん

🐈

miruraさん

メリークリスマスが30分前に終ってしまいました!
シーバと一緒なのは姉さん・・・
ちびちゃんはどこへ??

食卓かな??

おいしそうなごちそういっぱいで
雰囲気もいいし、お洒落だし!
ササミはダネも大好きです。
よって、コレに似たビニールを出すと飛んできて
睨みます(汗)

サンタの恰好したのに疲れたか、もうぐっすりの
我が家のしましま・・。

素敵な食卓、理想です☆

2006-12-26 00:28 │ from kiki

🐈

♪ メリークリスマス ♪

1枚目のアイぷ~の表情とセリフがあまりにバッチリで
ウケました(^o^)。 
最後の1枚、アイぷ~の赤の首輪とテーブルクロスが
決まっていて、でもキミじゃないよ~な状況でチョコンと
しているところが可笑しいです。

クリスマスディナーのテーブルセッティング、いろいろ
参考になります♪ 今年はアレでしたが(^^;)来年参考に
させていただきま~す!(きっと、たぶん・・・)

mirura家の今までのブログ記事を参考に、イブは
うちに来る野良ちゃんたちに「生ささみ」をおすそ分けしました。
朝起きると玄関横に置いていたお皿がきれいさっぱり空っぽ。
ちょっぴりサンタ気分を味わいましたe-465

2006-12-25 23:56 │ from miyuki

🐈

メリークリスマス♪

あいぷ~はしっかり1人前いただく気なんですね。
テーブルに乗らないで、イスに座って食事がはじまる
のを待っている。→「正しい猫」ですね。
イスの写真も最後の写真もしっかりカメラ目線。
モデルだわ。

2006-12-25 23:28 │ from あいぷ~ LOVE

🐈

ヒャー!おうちでパーティ!しかも夫婦水入らずで
(二姫はゲストね)
イベリコ豚もおいしそう…。

アイちゃん、カメラ目線、さすが!!
見本のような立ち姿です。モデルさん!ステキよ!
いいよねぇ…。幸せですねぇ…。

2006-12-25 22:15 │ from 大阪のkaorin

🐈

>ま、ほとんど切って並べただけですが――
といいつつキレイでオシャレ♪センスが光っておりますよね。うっとり♪
記念撮影――といえばやはりこの私が
とさすがアイちゃんポーズも目線もばっちりです。

2006-12-25 21:25 │ from mamesibori Edit

🐈

♂さん、v-25羨ましすぎる

2006-12-25 21:16 │ from nissy

🐈

さすがアイ姐さん。スキがないですねv

2006-12-25 20:25 │ from ぱち Edit

🐈

なんて素敵なお食事♪
そして、なんと素敵なアイぷ~ちゃんの立ち姿♪
しっかし、本当にハマってますね!カメラ目線、バッチリ♪

2006-12-25 20:01 │ from エンドラ

🐈

e-227Merry Christmas!
最後のアイちゃん、すっごく
可愛い!決まってるぅ。
そのまま、ポスターにできますね!

2006-12-25 19:20 │ from la chatte noir

🐈

なっなんでキミが??と思えるほど「はまって」いますよ♪
食卓についている姿もアイちゃんは「正しい猫」よろしく姿勢
目線、所作が板についています。(って、かまぼこじゃあないん
ですが・・・・)
お料理もセンスですから、さすがセンスのイイ飼主さん達と猫ちゃん達!
さすがアイちゃんモデル猫 シーバのコマーシャルのお仕事が期待できます!
シーバのBMさん、ご検討いただけたら幸いでございます!
(アイプ~ファンより)

2006-12-25 17:56 │ from cchiyochiyo

🐈

デジカメ情報ありがとうございました♪
(*^_^*)

2006-12-25 17:19 │ from にゃんこ

🐈

新しい赤い首輪が、アイぷ~の首に少し食い込み過ぎているように見えるのですが?

2006-12-25 16:34 │ from 空蝉 Edit

🐈

アイさん、姿勢が正しくてお行儀がいいですね~
あ、食卓だからお行儀はよくないのか?

2006-12-25 14:34 │ from よーこ

🐈

メリークリスマスですv-255
クリスマスに、シーバが届くなんてなんてタイミングのいいv-218しかし、miruraさん、ごちそうですねぇv-271v-10すごーいv-237
アイちゃんは、しっかり自分の場所確保ですね。
おまけに、シーバと記念撮影なんかしちゃってv-411
かわいいです。今回は、チビちゃんの出番が・・・v-409

2006-12-25 13:35 │ from ちびた

🐈

御夫婦二人だけのおうちディナーのためにmiruraシェフが腕をふるって、♂さま、幸せ者ですね~。

カメラ目線はやっぱアイちゃん、さすがだわ!

2006-12-25 13:11 │ from 富 Edit

🐈

アイちゃん、チビちゃん、♂様、mirura様
メリークリスマス!!

皆さん、素敵なイブの夜をお過ごしだったようですね。

我が家は、大掃除の一日になってしまいました。(;_;)
やはり日頃からきれいにしておくべきですね(^^;)

2006-12-25 12:51 │ from めぐママの母

🐈

やはりお料理の写真がおいしそうですね。まねっこしようにも、私が撮ると、「あ? (ファインダーに入りきらず)見切れてるよ」な写真に(悲)。

アイちゃん、さすが! やっぱりわかってるね! 来るべくしてmiruraさんちに来たねこですねー(笑)。あ、ちびちゃんも、ですよ(笑)。

2006-12-25 12:45 │ from 月兎

🐈

さすが☆アイぷ~ o(^-^)o
セッティングしてあったらモデル魂を発揮するのネ。
飼い主♂サマの努力の賜物☆
…例えそれが不本意でも(^m^)

2006-12-25 12:43 │ from にゃごにゃご

🐈

アイシスナイス!面白いv-218

2006-12-25 12:29 │ from じゅんこ36

🐈

美味しそうー!お邪魔して食べたい!
アイプー・・・ちょこんって・・・その姿かわいいなぁー

2006-12-25 12:09 │ from にゃんこ

🐈

最期の写真、いいですね~。
アイプーもシーバもどっしりしてますね。

2006-12-25 11:40 │ from エデン

🐈

すごく綺麗な夕食ですね!
アイちゃんがちゃっかり居座ってるのが笑えます。
ジェリちゃんも食卓にちょこんと座ってて可愛いです。

2006-12-25 11:40 │ from 育 Edit

 

ホームページ制作・Webサイト構築「1pin.works」(長崎県雲仙市) 廃品・不用品回収のクリーン&クリア島原