猫と飼い主(♀)はわめく - The Cat who.... 猫のアイシス&ジェリー

管理画面 The Cat who.... ホーム  » Cats » 猫と飼い主(♀)はわめく

 猫と飼い主(♀)はわめく

おや、猫娘、人の威と懐を借りて外出かえ?よろしおすな~
ブログ用画像


いえいえ、私だけ人の懐で温もってしまって・・・・独り立てる姐さんが羨ましゅうございます
ブログ用画像


         ・・・・来年も仲良うしておくれやす♪
ブログ用画像
・・・・こちらこそ、ご指導のほどよろしゅうお頼申します♪
(側室と御台所が廊下ですれ違うイメージで)


――という挨拶が交わされたかどうかは知らんがな。


注・以下の文には飲食中に読むには相応しくないものが含まれております。

――え?別にかまわない?では、どうぞ。


今年の汚れ、今年のうっちぃ~にっ♪(このCM、便利)という事で、猫丸洗い。
で、シャンプー後、乾かそうと居間に連れてったら・・・・ちび、やってくれました!

ええええ!(わけわからん絶叫)

しゃぱぱぱぱ(シッコ大放出中)

ひ、ひええええー!(ミルラさん、悲鳴)

よりによって私の服、私の脚にたっぷりひっかけてくれおった!(ノ_ _;)ノくっさ~~~!


―― 結局、シッコまみれになったんで二度洗いされ、ようやく落ち着いたちび。
ブログ用画像


「ん?あのイスは・・・・」姐さんは見ていたのだ。。。
ブログ用画像


皆様には今年も本当にお世話になりました。ここも老舗猫ブログ・・・な方でしょうか・・・・
‘猫嫌い克服’というこのブログ作成の目的は達せられた為、ここは来年4月で閉じる
予定でした。が、なんらかの形でブログは続けていこうと思い直し、色々と思案中です。
お先真っ白、さあー、何色のクーピーペンシル(ってまだあるのか?)で塗りますかな♪

では、よいお年を!ヾ(^o^ )

 

コメント
非公開コメント

🐈

◆二度目のまとめレスです(「佐賀のがばいばあちゃん」を見ながら)

あっという間に正月三が日終わってしまいました。
あれ?・・・私何してたんだっけ??

沢山のはじめまして、の方からのコメント、いつもいらして下さる方からの
コメントに、驚きと感謝と恐縮で頭が上がりません。
閉じようと思った理由はいくつかありますが、最大の理由は
 ‘ネタがない’
四季一周したら、もう同じ様な写真の繰り返しになってしまったので(^^;)

でもどんな形になるか、今色々試している最中ですが、なんとか春以降もブログは
続けていく予定ですので、どうぞおつきあい下さいませ。
(といって、今までとほとんど変わらないブログだったりして・・・・)

おっとは今頃、胃袋がシーフードまみれになってるんだろなあ~・・・・

2007-01-04 21:38 │ from ◆mirura Edit

🐈

新年おめでとうございます。

いろいろご事情はあるかと思います。
ですが!完全閉鎖だけは勘弁してください~!

miruraさんだからこそ!というコメントがたまらなく好きです。
私はmiruraさんの他の趣味の割合が多くなってむしろ歓迎なので・・・たまにでいいのでアイぷ~ちゃんとジェリたんを写真で報告してくださいm(_ _)m

うちにも愛するニャンコがいますが、それでもPC&ケータイのデスクトップはアイぷ~ちゃんとジェリたんなんです。

2007-01-03 03:28 │ from yupu

🐈

あけまして、おめでとうございます!おっと様、アイちゃん、チビちゃん共に
miruraさん、今年もよろしくお願いいたします。
年末の猫丸洗い大変でしたね、猫のおしっこって、洗っても洗ってもなかなか取れませんもんね。
miruraさん、ブログお止めになるのですか~?老舗ブログですが、
他に類のないセンスがあり、品がよく、且つまた面白いこのブログ♪
随分miruraさんのお時間をとられちゃうので大変でしょうが、多くのファンは、できれば永く、お続けいただくことを願っております。アイちゃん、チビちゃんと辛口コメントが見れないの、さみいしいです。





2007-01-02 11:44 │ from cchiyochiyo

🐈

単に、「被写体として視ている」でよかったですかね。

2007-01-01 17:55 │ from 川岸の木

🐈

おや?
おっとさんは御帰郷ですか?
ではmiruraさん、映画見放題したい放題味付けと食材にダンナの好みを考慮しなくてもいい日々ですね。


う~む、ブログをおやめになる可能性ですか…。
続いてほしいですけど、miruraさんはやるとなったらやる人だと思います(褒めてます。流されやすいのはおっとさんの方かと)。

たいていの猫ブログの写真は猫の「かわいい」を撮ってますが、miruraさんは、上手い表現じゃないですが、一歩引いているというか、猫たちを動くオブジェのように視ているところがあるように思います(愛情がないとかいうのではありません)(「かわいい」も大好きです)。
猫だけじゃなくて、猫の周りをも含めて空間を切り取っているというか…。

だから、一枚の写真としてみても、面白い写真になっているのだと思います(素人の台詞では説得力もないでしょうが)。
送られてきた野菜と一緒に撮った写真なんか新鮮でした。

雑誌にブログの写真がそのまま使われたのは、取材の人が、これ以上付け加えるところがないと思われたからでしょう。
写真につけ直したコメントは知らない人向けというか甘々で、miruraさんのひねりの利いたコメントとのギャップが可笑しかったですが。

そんなこんなが、私が、おやめになるには惜しいかなと思っている理由です。あ、もちろん、女王さまな姐さんとウラバンことちびちゃんの可愛さもありますが。


おっと、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い申し上げます。

2007-01-01 14:29 │ from 川岸の木 Edit

🐈

あけましておめでとうございます。

これからも、miruraさんのテイストで、
アイちゃんとちびちゃんを見れるんですね。
安心しました。

ぼちぼちでもいいから、
お願いしますね。
楽しみにしています。

2007-01-01 13:19 │ from yumiぷ~

🐈

ちびちゃん、いったいどうしてそんなことに・・・
白日夢でも見たのでしょうか。
あ!、椅子の向こうにシシガミ様出現ですね。
BLOG、例えば週一でもいいですよ~。
気長に、されど強く期待しております!

2007-01-01 12:44 │ from CaffeineSphere Edit

🐈

明けましておめでとうございます。
コメント2度めです。
猫より犬派の私が欠かさず見るほど楽しみにしております。
写真がきれいだし文面が絶妙だし
特にアイちゃんの顔が好きです。
大変だと思いますが是非続けていただきたいです!

2007-01-01 09:24 │ from Hiromi

🐈

あけましておめでとうございます。

よかったです、ブログ続けてもらって…!
子供の頃から猫好きで、特にジェリちゃん模様の猫♂を2匹飼った為、猛烈に懐かしく愛着を持ってしまったので…
この内容をこのペースつ続けられるのは、確かに難しいし大変だと思いますが、ここにいるアイちゃんジェリちゃんファンの為に、是非ともよろしくお願いします。
アイちゃんジェリちゃん、ミルラさん、♂様、今年もよろしくお願いします。

2007-01-01 08:10 │ from トモ

🐈

あけましておめでとうございます。もうミルラさんおもしろ過ぎ!大笑いしてしまいました。うちの実家の猫はジェリたんにそっくりです~。でもちろんシャンプーは大嫌いです。ホントにシャンプーしたあとはこっちもクタクタになりますよね。昨年は一日何度もお邪魔して、かわいいCATSに癒され、ミルラさんのイケてるコメントに笑わせてもらいました。私の毎日にこのブログはかかせません!!今年もなんとかどうぞよろしくお願いします!

2007-01-01 06:44 │ from ゆっこ

🐈

明けましておめでとうございます。
初めてコメントさせて頂きます。

実家で猫を3匹飼っているのですが、その中の1匹がジェリーちゃんにそっくりなのです。
それから、父が可愛がっている野良猫(3匹の親猫)がアイぷーにこれまた似ています。
ここを訪れる度に実家の猫たちを思い出して癒されています♪
これからも無理のない範囲で猫ちゃんたちの姿を見れたら本当に幸せなことです。
miruraさんの写真とコメントのセンスも大好きです♪

アイちゃん、ジェリーちゃん、♂さんmiruraさんにとって良い年でありますように・・・

2007-01-01 02:23 │ from yuki

🐈

新年おめでとうございます。

とてもアイちゃんやジェリちゃんに逢える事
楽しくて今日も覗きに来てます。
ぜひ、週一とは言いません、十日に一度でも
いや、月刊でも構いません!存続お願いしたいです。

2007-01-01 01:36 │ from タキ Edit

🐈

◆申し訳ない!手早くまとめレスです(「ゆく年くる年」を見ながら)

コメント初めてです、の方から多くのコメントをいただき、恐縮するばかりです。

正直、猫以外の趣味、興味の方が私は大きく、そちらに力を入れると
猫ブログ存続が危うくなり・・・・で、このブログをどうしようかと随分前からずっと
迷っておりました。かといって、ここまでやってきた猫写真ブログを捨てるのも
惜しくはあり・・・・猫らの様子を伝えることも兼ねて、形は変わるかもしれませんが
ブログは続けることにしました。

それでは、よいお年を!ヾ(^o^ )

2006-12-31 23:59 │ from ◆mirura Edit

🐈

ネコ洗いは大変です。
ご苦労お察しいたします。
しかし、年末の大仕事をやり遂げた充実感もおありのことと思います。

仕事中に、
このサイトに忍び込んで、
日々の活力にしています。
大変とは思いつつ、
沢山のアイぷ~とチビ&miruraファンのために、
今後も是非ブログを続けて下さったら嬉しいです。

我が家も、
キジトラと三毛猫とダンナと4人の静かな(?)大晦日を過ごしています。
よいお年をお迎え下さいね。

2006-12-31 23:08 │ from みのり

🐈

1年間、アイぷ~とジェリたんに癒されました。
ありがとうございました。
これからも、ブログ続けていただきたいです。
来年も、よろしくお願いします。

miruraさん、♂さま、アイぷ~、ジェリたんにとって
良い年になりますように☆

2006-12-31 23:02 │ from ラン

🐈

いつも楽しく拝見させていただいております。

センスのよい写真とコメント、ニャパネットさんとはまた違った
内容のブログをいつも楽しませて頂いております。

ですからお願いです。ブログを続けるのはとても大変だと想像に
かたくないのですが、ブログを閉じるなどとはおっしゃらず、
一週間に一回でも一ヶ月に一回でもいいので、アイちゃんや
ちびちゃんの姿、そしてmiruraさんの写真と文章を楽しませて
ください。お願い致します。でないと会社のPCの壁紙にしている
アイちゃんや自宅のPCの壁紙のちびちゃん見ながら悲しみにくれてしまいます・・・

2006-12-31 22:59 │ from こうちゃん達の姉より

🐈

約1年前から、楽しみに拝見させて頂いてます。
猫好きでも猫の飼えないマンションなので、
2にゃんの様子を毎日の様に見せてもらって
どれだけ和ませてもらってるか…。

どのような形であれ
来年も続けて頂けると嬉しいです(^^)

今年1年楽しませて頂いてありがとう!

2006-12-31 22:51 │ from shio

🐈

↓すみません!
お名前を間違えました。
miruraさんです。
申し訳ございません。

2006-12-31 22:48 │ from (^_^)/

🐈

今年一年も楽しませていただきました。
mimuraさんのコメントと写真に
なんど癒されたことか・・・。
続けることは大変だとは思いますが、
ぜひ、ぜひ来年の4月までとは
おっしゃらずに続けてください!
来年もぜひよろしくお願いいたします!

2006-12-31 22:38 │ from (^_^)/

🐈

今年も楽しいブログをありがとうございました。
miruraさんの写真とブログの文章がとても良いなぁと
思っています。だからブログを閉じるなんて、早まったこと
は止めてくださいね!!mirura家のお嬢様たちの話題
のみならず、映画や本の話題でもいいので、続けて下さい。

ではご主人様、奥様、2お嬢様、皆様良いお年をお迎え
下さい。来年も楽しみにしています。

2006-12-31 21:23 │ from ガチャ・ピン子

🐈

毎日楽しく拝見しております。
閉じちゃわないでくださいませませ。
アップする頻度が減ってもなにとぞお続けくださいますようお願いしますです。

楽しい年になりました。ありがとうございました。
来年も楽しみにしています。

2006-12-31 21:02 │ from モモマルル

🐈

今年も一年ありがとうございました。
来年ももっともっとmiruraさま、おっとさま、アイちゃん、Gerryたんにとって良い年でありますように。

>ここは来年4月で閉じる予定
かなりのショックを受けどんより暗くなりました。
>なんらかの形でブログは続けていこうと思い直し、
の一文に雲間からパァ~っと光が一筋さしたような・・・。

このmiruraさまのブログが閉じられたら非常に悲しいというのも本当の気持ち。
でも今まで多くの笑い、癒し、憧れ、感動etcを与えていただいたことを考えると、感謝の気持ちが一番なんです。
天才的かつクールな卓越したセンスで楽しいです。

シッコ大放出とミルラさん、悲鳴――には・・・すみません!!!年忘れの大笑いでした。
やっぱりThe Cat who....って最高ですっ!

2006-12-31 20:26 │ from mamesibori Edit

🐈

閉じないで下さい(T-T*)
色んなブログありますけど、
確かにぽっちゃり猫とかかわいいなぁ、と思う猫もいるけど
ジュリちゃんとアイちゃんは美人なのです!!
キレイなんです。
そして、文章が好きです。
猫は飼えないけど、いつもこれ見て癒されてました。
来年もゆっくりがんばってください(^-^)

2006-12-31 20:09 │ from Tommy Edit

🐈

今年もお疲れ様でしたー。
来年もまたのんびりゆったり更新で運営がんばってください。
たくさんのアイさんとジェリさんの愛が込められたこのブログはきっと一生忘れません。
ではではミルラさんやニャパネットさんにとって良いお年でございますように…。

2006-12-31 19:44 │ from ぱち

🐈

今年も生きる力を与えてくださいました。
ありがとうございました。

鋭いコメント、粋な語彙、何よりの活性剤でした。
ぜひ続けて下さることを神頼みしてきます。

どうぞ良いお年をお迎えください。

2006-12-31 19:17 │ from グリーングラス

🐈

ちびちゃんやってくれたなぁーって、のんきに楽しんでいたら・・・
ブログを閉じる。んっ??ひっくり返りそうになりました。
今年も2にゃんとmiruraさんに癒されてきました。
本当にありがとうございました!!

「絶対にやめないでー!」とは言いにくいので、月いちでも
何でもいいので、無理のない範囲での継続をお願いします。
クーピーペンシルで塗られた新しいブログも楽しみですが。

miruraさん、♂さま、アイちゃん、ちびちゃんも良い年をお迎え
下さい。来年もよろしくお願いします♪

2006-12-31 18:56 │ from kuroko

🐈

はじめてコメントを残します。

今年も楽しいお話をありがとうございました。
ぜひぜひ来年も何らかの形で続けてくださることを
希望いたします。
今は猫はいませんが子供時代に実家で猫を飼って
おりました。お風呂は毎回阿鼻叫喚のひっかきーの
かみつきーので大騒ぎでした。
シッコもらされたことも数知れず…(トオイメ)
でも猫ですから仕方ないですよねえ…

2006-12-31 18:32 │ from mike Edit

🐈

2にゃんとmirura家の日々を拝見しに日参しておりましたが初コメントです。

ジェリーちゃん、大晦日にやってくれましたね(^_^;)
♂さんの腕に抱かれる姿はお嬢様っぽいのに。
おっとりアイシス姐さんとおきゃんなジェリー嬢、
そしてmiruraさんのお料理に2006年も癒させていただきました。
2にゃんだけでなく、miruraさんの映画レビューやお料理レシピなど、
いろんな記事を見たいです。
どんな形であれ、新装開店を楽しみにしています。

それでは、よいお年を!

2006-12-31 18:17 │ from umi Edit

🐈

やはりネコちゃんはお水がキライデすか~。
家のネコ(トマトちゃん♀)はおかしいのかな?
40℃のぬるま湯をゴクゴク飲むし。
お風呂へ入ると一緒に入ってくるし。
お風呂のお湯を桶でジャバ~ってかけても平気だし。

2006-12-31 17:49 │ from yuudai8182004

🐈

ジェリーさん、タイミング見計らいすぎ!(^^;)
猫のは、また強烈ですよね......

お正月は皆様で、心安らかにお過ごしください。
来年もよろしくお願いいたします。

2006-12-31 17:28 │ from チーたま

🐈

ジェジェちゃんはきっと我慢していたんでしょうね。
アイちゃんはとても大きく見えますね。
来年もブログを楽しみにしています。

2006-12-31 15:50 │ from 茄子

🐈

またまた、大奥で・・姐さんのセリフは、松下由樹さんの口調で変換してみました。それとも、高島礼子さん風かしら?

ちびちゃん、大変でしたね~ってmiruraさまも!
今年一年、ここに来るととても楽しかったです!素敵なお料理や映画の話題もありで・・・
ブログ終了って箇所で驚いてしまいましたが、今後もなんらかの形でとお考えとの事・・・あぁ~、よかった♪

来年もmiruraさま、おっとさま、あいぷ~ちゃん、ちびちゃんにとって良い年になりますように♪
来年もお邪魔しますので、宜しくお願い致します。

2006-12-31 15:45 │ from エンドラ

🐈

おちびさん、年末にやってくれましたねぇ。 猫を飼ってるといろいろあるのですね。
 私は鳥以外飼ったことがないのですが、猫、犬をはじめ動物が大好きです。 
特に猫にはその姿、仕草にメロメロです。 毎日お邪魔してるmirura さんのブログが閉じられたら非常に寂しい。
続けてくださったらとても嬉しいです。 クールなコメントとセンスの良さが大好きです。

2006-12-31 15:23 │ from ねことら

🐈

大晦日に。miruraさま、ななななんと
お心のお優しい。ちびちゃん、やってくれたのですね。
ふつう、トイレでするんでしょ?
なにか、あったのかな?
にしても すごい。ああ。ご苦労様です。
v-12

2006-12-31 15:21 │ from la chatte noir

🐈

大笑いをさせて頂きました。
ありゃ・・・・
ご苦労様&大変でした・・・・ね 

やはりmiruraさんのブログは最高です(^_^)/~e-266
で、とんんでもないこと考えないで下さいね。
4月閉店を読んだ時点で、ゲゲゲッe-274とビックリでした。

そんな心臓に悪い事は・・・・・
ゆっくりでいいんです。
続けてくださいね。
ここにお邪魔するのが1日の疲れを取る何よりのビタミン剤ですe-420

07年 良いお年をお迎え下さい[ね絵文字:e-320]

2006-12-31 15:19 │ from esper

🐈

2にゃんとも今年最後のお風呂に入ってあとは
年越しそば食べるだけですね。
あしたになったら、お年玉もらうのかな?
今年もおおいに笑わせて・癒してもらいありがとう
ございました。来年もたのしませてくださいね。

「来年4月で閉じる」絶対いやです。
ず~とず~と続けてください。

あいぷ~&ちびちゃんのいない生活には
もどれません!!!!

2006-12-31 15:18 │ from あいぷ~ LOVE

🐈

ちびちゃん、大晦日にやってくれましたね...。
ミルラ様、ご苦労様でした。(^^;)
美しい写真がたくさんあるこのブログ、
続けていってくださることを願います。

2006-12-31 15:16 │ from tobi

 

ホームページ制作・Webサイト構築「1pin.works」(長崎県雲仙市) 廃品・不用品回収のクリーン&クリア島原