猫は飼い主を忘れる? - The Cat who.... 猫のアイシス&ジェリー

管理画面 The Cat who.... ホーム  » Cats » 猫は飼い主を忘れる?

 猫は飼い主を忘れる?

この空の下のどこかで、雪が降ってることが信じられないようなド晴天だったハマに・・・・

ブログ用画像
昨日、飼い主(♂)が帰ってきた。

そのことを予感して――

ブログ用画像
脚を長くして待ってたり♪


ブログ用画像
胴を長くして待ってたり♪

・・・・なんてことは、もちろん、ない。

この連中にとっては、昨日もごく普通の日。
ブログ用画像
ほ~れほれ、と七草で猫じゃらすmirura。


ブログ用画像
なんてことやってるうちに時は流れ――

夜、飼い主(♂)戻る。

出迎える姿を写そうと、彼はデジカメ構えてドア開けたにも関わらず・・・・
ブログ用画像
Catsはソファーの下から出てこなかった。。。


間もなく、アイは飼い主(♂)の膝に乗ってきたが・・・・
ブログ用画像
イタリア男並の甘い愛のささやきを浴びせかけても、ちびはこれ以上接近せず――


ブログ用画像
飼い主(♂)の手を蹴り逃げたとさ。。。


あ、翌朝にはいつもの状態に戻ったので、ご心配なく。(^^;)

 

コメント
非公開コメント

🐈

猫を愛して止まないご主人様の大きな手は
「離さない」を立証してるみたい!

首しめられてにげられないよーって

2007-01-10 10:06 │ from ハーブ

🐈

やっぱり
一緒に

昼寝がしてみたいです!

2007-01-10 00:54 │ from 逆から読んでも!?まさや様(笑)

🐈

おりょりょ、ちびたん、どうしたの?人見知り。
猫のリアクションが普段と逆で面白かったです。
おっとさんの「袖」も・・・v-218

2007-01-09 20:30 │ from nissy

🐈

いつもながら・・・miruraさん、見事っス!
美しいv-257!  完璧v-20

イタリア男の甘い囁きも、2人同時は「女のプライド」が許しませんわよ! ♂様! 

2007-01-09 18:04 │ from オシリス

🐈

お帰りなさいです。

でもご主人サマにしてみたら
この逃げる様も
甘える様も
全てが愛おしいのでしょうねえ。

うちの3チビ、泣く顔さえも可愛いと
思ったり思わなかったり。
ヨユーのある時は。うっはっは。

2007-01-09 09:56 │ from カヲル Edit

🐈

あれれ。。。2匹は
人見知り逆転現象でしょうか?

♂さま、お気を落とさず…。

2007-01-09 09:41 │ from SUZU Edit

🐈

まさか、ジェリーちゃん飼い主(♂)様を忘れてしまったの!?
流石はアイシス姐さんだけど。
チョイ寂しいやね。
私も今月家空けるから、帰宅後は忘れられてるのかしら?

2007-01-08 21:11 │ from makoto

🐈

♂様はイタリア男のように、素敵な愛のささやきをされるのですね。羨ましい!
「足をながーくしてまつ」うふっ♪ うまい!miruraさん♪
でも、猫それぞれで、膝にのっかるアイプ~も可愛いですが、すねて、
♂様の手を蹴り飛ばす?チビちゃんも可愛いです。家の猫も、チビちゃんのように、
しますね。1週間もおいておいたから、といわんばかりの仕打ちです。
でも、すぐに機嫌なおしてくれます。猫ってかわいいですね。

2007-01-08 20:24 │ from cchiyochiyo

🐈

イタリア男並の甘い愛のささやき(笑)にも落ちないGerryたん。
ん~ 忘れたのか拗ねてるのか?忘れたと拗ねてるではエラい違い。

>脚を長くして待ってたり♪胴を長くして待ってたり♪
>・・・・なんてことは、もちろん、ない。
うまいなぁ~ナイスですっ♪ \(⌒∇⌒) 

雪が降ってるどこか――に住んでいる私ですが、うちのほうは
ショートブーツで歩けるくらいの積雪量。
北海道っていっても九州・四国・沖縄を合わせた面積の約1.4倍と
広い(日本の総面積の22%)ので、86センチと大雪のトコもあったみたいです。

2007-01-08 20:00 │ from mamesibori Edit

🐈

あああぁぁぁ~ _, ._
        ( ゚Д゚)  ちびちゃん、思春期?

♂様は(T∇T) ウウウですね… ソファの下の女の子顔、かわいー

2007-01-08 18:55 │ from hah

🐈

ひざのり

アイぷ~は思い出してひざにのったんですね ちびちゃんは忘れちゃったのかな?でも普段は人見知りしなそうなのにね。

2007-01-08 16:35 │ from にゃりん

🐈

いい天気ですね。

昼寝をしたいv-8

2007-01-08 16:09 │ from 逆から読んでも!?まさや様(笑)

🐈

おっと様、がっくりでしょうね~(笑)
娘からのその仕打ち!蹴り飛ばされましたか!
おなごだけのお正月を過したからですかね(笑)

明日の朝も、こんな青空かなぁぁ~

2007-01-08 16:03 │ from エンドラ

🐈

遅くなりましたが
あけましておめでとうございます!!

実はチビがノロに感染し元旦から
入院したんです。今日帰ってきました。
私も付添い入院で元旦から入院。
しかも翌日には夫婦共々チビから感染し
我家はお節も食べれずいつの間にか
正月が終わっていました。。。。。

MIRURAさんも♂さんも
本当にくれぐれも気をつけてくださいね。

2007-01-08 15:42 │ from まめ Edit

🐈

う~ん!
ご主人様複雑ですね。
チビちゃん、グラマーになってますますセクシーに磨きをかけてますね。

2007-01-08 14:50 │ from ミャオ

🐈

ジェリーちゃん、拗ねているのかな?私もよくされますねe-464
結構、繊細なんですよね。。。
アイちゃんは、素直だなぁ~~e-278

2007-01-08 14:47 │ from esper

🐈

あらら・・夫様、さぞかし寂しい思いをされたんでしょうねv-406
おいたわしや・・・

今年もどうぞよろしくお願い致します!

2007-01-08 14:27 │ from みとら Edit

🐈

ちょいちょいするチビちゃん、かわいいですv-9
旦那様、一瞬忘れられてしまったのですね・・・
違う匂いがついているからでしょうかv-236

2007-01-08 14:25 │ from ちびた

🐈

うちも、正月に一泊で置き去りにしたら
帰ってきたとき一瞬忘れられていました。。。
ちょっとショックガ━(゜ロ゜;)━ン

2007-01-08 13:59 │ from よっさむ

🐈

パパさんはイタリア男だったんですね~
miruraさんに対しては何男?
ちびちゃんは成長が早いから、もう何年も会っていない感じで忘れてしまったのでしょう。
ところで、七草の1つは猫草を代用しましたか?
大麦若葉ですよね?

追記:
あ、そうか、miruraさんは首を長~くして待っていたわけなんですね。(轆轤首って普通読めませんね)

2007-01-08 12:59 │ from CaffeineSphere Edit

🐈

♂様かえってこられたんですね。
しばらく居ない人間が戻ってくると、ネコたちは警戒するか
ものすごく甘えてくるかに分かれるんでしょうか。
ところでこの新しいブログの2007年6月の最初の記事、
画像のリンク外れていないでしょうか?

2007-01-08 12:20 │ from 育 Edit

 

ホームページ制作・Webサイト構築「1pin.works」(長崎県雲仙市) 廃品・不用品回収のクリーン&クリア島原