涼しさ優先派、好み優先派 - The Cat who.... 猫のアイシス&ジェリー

管理画面 The Cat who.... ホーム  » Cats » 涼しさ優先派、好み優先派

 涼しさ優先派、好み優先派

珍しくアイの居場所がわからなくなり、名前を呼ぶと、

「ぐるるみゃ~ん」

風に吹かれて・・・
巻き舌な返事がハンモックから聞こえてきた。


風にいやされて・・・
そうか、気づいたか。


風に揺られて・・・
そこが家中で一番涼しい場所だということに。


孤高の暮らし
このところのちびの居場所はすぐわかる。


塔の上のラプンツェル化
常にてっぺん暮らし。落ちつくのだろう。


ダウン、ダウン、クール・ダウン
ただし、上は暑い。


余談だが、アイしかいなかった頃は猫が食卓に上るのは禁止で、その掟も守られていた。
が、ちびは20回注意しても何事もなかったかのように21回目をやるので・・・・もう注意する
のが面倒になってきた。するとアイまで上るようになって・・・・・コウナッタ。。。。。。。。。。。

 

コメント
非公開コメント

◆あさひさんへ
眠りたい時に好きな場所で眠れる・・・・究極のシアワセかもです。

◆REIさんへ
そういえばアイも「待て」で「おすわり」を。ハンモックは既製品です。

◆mamesiboriさんへ
うらやましいほど気持ちよさそうに眠ってました。

◆なつさんへ
ちびの方が賢い気がしますが、「食」がからむとアイの方が賢くふるまうというか・・・・

◆tomotomoさんへ
猫というのは「私を見て。でも構わないで」というやつなんでしょうか・・・・

◆ラミーさんへ
>二匹目は、同じく注意するのもだるくなってきて。
>いまじゃ、二匹目のくつろぎスペースとなっています・・・。
我が家もその通りでございます(笑)

◆みぃさんへ
子猫の頃のアイが、うどんつゆの入ったナベに片足浸してたことはありました(^^;)

◆松ぼっくりさんへ
なんだか私、にはめられて負けたような気がするんですが(笑)

◆エンドラさんへ
せめてバックにFM横浜でも流しましょうか(笑)

◆とんちゃんさんへ
猫って飽きっぽいようで、そこで頑張らなくても・・・という部分でしつこく根気強かったりします。

◆そらさんへ
乗ります。テーブルの上へ。

◆ruiさんへ
猫一匹、単にそばにいるだけでも、食事の相手にはなってる気がします。

◆ぱせりさんへ
うち、ちびが小物を落とすんです。自分がそこに乗りたいと思ったら(困)

◆jujuさんへ
人間用ハンモック、未経験ですが・・・・うーん、乗った感じの想像がつかない・・・

◆marika-さんへ
時々アイの鳴き声を表記するのは困難です。和音のような音で鳴くので。

2011-07-30 21:54 │ from mirura Edit

アイちゃん巻舌なお返事、よほど心地良かったのでしようか(^ ^)
ぐるるみゃ~ん、聴いてみたい♡
あはは~うちもお尻向けられながら食べてます(笑)
それにしてもちびちゃんはいつも優雅だな~♡

2011-07-30 12:47 │ from marika-

アイちゃんのハンモック居心地いいのね!
私も人間用乗ったことがあるんですが、乗り降りの時が怖いのよね。
つれあいは落っこちましたし(´д`;)
猫さんは身軽だからドジらないでしょうけど。
ちびちゃんはどこにいても付きまといたいのかも。
追い払っても無駄ですね。

2011-07-29 16:49 │ from juju Edit

うちはテーブルは許可しましたけど、キッチンカウンターはだめ
その他猫禁止区域は小物を乗せてて、、、それが、我が家がスッキリとしない一因なんですよねー(とほほ)

猫も成長したし(と言うより、おばさんになった)、思い、カウンターの上を少し片づけたら、、、早速、見てない時に乗ってました

2011-07-29 09:42 │ from ぱせり

はじめまして。
いつも楽しく読ませていただいています。
食事のときもかわいい猫ちゃんと一緒だと、
だいたい話しかけながら食事しますよね。
我が家は今は猫ちゃんがいませんが、
そういう生活に憧れます。

2011-07-29 07:42 │ from rui Edit

やはりテーブルの上に乗るんですね。


2011-07-28 23:59 │ from そら

うちも根負けしました、5匹いますから…。
1匹に「ダメ!」と言っても次が来て「ダメ!!」、今度は右から、左から「ダメーーーッ!!!!!!」って、モグラ叩き状態です(苦笑)。

2011-07-28 22:59 │ from とんちゃん

ハンモックでお昼寝・・・バカンス気分じゃないですか!姐さん
打ち寄せる波の音・・・
聞こえてくるハワイアン・・・(私の好みで・・)
あぁ~、ステキ♪

テーブルの上とか好きですもんね。ネコって(笑)
目の前にネコ・・・・うらやましい限りです!
お汁にネコ毛が入ったっていい(笑)



2011-07-28 22:06 │ from エンドラ

・・・つまり、猫にしつけられた、と。

ふっ・・・私もです。
寝室、テーブル、PCデスク、その他(家の中ほとんど)。
ガス台だけは、自慢のヒゲが焦げたので乗りませんが。

2011-07-28 21:56 │ from 松ぼっくり Edit

> するとアイまで上るようになって・・・・・コウナッタ。

ヨカヨカ^^ 猫飼いとはそういう掟v-299

ウチなんてテーブルどころか、パスタの入ったお皿にはまってましたよv-353ア八八八ハハハッv-363i-229



2011-07-28 21:32 │ from みぃ

我が家もです。。。
一匹目の時はテーブル禁止だったんですが。
二匹目は、同じく注意するのもだるくなってきて。

いまじゃ、二匹目のくつろぎスペースとなっています・・・。

2011-07-28 20:50 │ from ラミー

たぶん
チビ姫は、机上で自分の存在感を漂わせているのでしょう。
いやいや、計略とかではなくて、
あたしここよっ"! と、どこ吹く風で無言の
放置しないでちょうだいビームを出しているんです。
まったく、おしゃまさんです鯛。
ハンモックのアイシスお似合いですね。
もうシャンプーはしたのかなぁ!?
ぐるるみゃ~んには大笑い。鶏肉ぐるるみゃ~ん?!

2011-07-28 20:45 │ from tomotomo Edit

根負けしましたか。
猫としてはどっちが賢いのかな?いや・・・単に性格の違いですか。

2011-07-28 20:15 │ from なつ

  ハンモック アイちゃんご満悦ですね。(⌒▽⌒)
  

2011-07-28 20:11 │ from mamesibori Edit

あはは、
根負けしますよね。

今うちでは、「まて」を教えてます。
手で頭を止めて、「まて」。
「なにすんだよ」的な顔しますよ。
餌を用意する時、おすわり、します。(♂)
三毛はニャンニャン大騒ぎです。

ちびちゃん、そこは高いですよね。
降りる時は どうしてるのかしら・・・。
ハンモックはお手製ですか?

2011-07-28 19:37 │ from REI

アイぷ~、優雅なハンモック暮らし。
羨ましいです。
私も風に吹かれてお昼寝したいぃ~!!

2011-07-28 19:16 │ from あさひ

20160831-05.jpg
写真アート彫刻ボトル アトリエココロ