よりによって - The Cat who.... 猫のアイシス&ジェリー

管理画面 The Cat who.... ホーム  » Cats » よりによって

 よりによって

※ちょっと記事、縮めました。

本日の室内気温22℃。窓を開けると涼しい風がたっぷり吹き抜けて・・・・寒い

なんでちびは楽しそうなんだ?


ところで地震のあった31日午前4時、実は私はまだ起きていた(←超夜更かし)


揺れた途端、朝食をもらおうと私の側で待機中だったアイは寝室へ逃げたようで、
おなごは見栄を張らねば


ちびは前夜のイナビカリと雨音にびびって以来、逃げ続けていたのでそのまんま。
おなごを裏切るのはおなご


私はとえいば、よりによっておトイレ中だった(汗)・・・・この状況は焦る!

ばんばばんばんばん♪

震度2,3だろうが、トイレ中と入浴中は勘弁してくれ!と心から思った。



今日でボギーが江戸っ子になって2年経つんだなあ・・・・十手持ち

 

コメント
非公開コメント

◆そらさんへ
余震もあれば、新たな地震も発生してるんでしょうかね。

◆チーたまさんへ
人として、女性として、家がつぶれようと脱出しづらい時と場所とは勘弁!

◆エンドラさんへ
まず、水と電気が止まっただけで焦る!
あの九州新幹線のCMの、復興東北新幹線版・・・・ナイスですね。

◆kurodemeさんへ
私も余震の続いていた3月は、入浴時間短縮になりました。

◆hina-mamyさんへ
31日の地震はトイレ中、2日は歯磨き中・・・・悪いタイミングでした。

◆MARICAさんへ
知らない方がシアワセだったかも?おっとが2日は速報鳴ったと言ってました。

◆REIさんへ
どうしても地震直後は入浴中も警戒、普段より素早く上がってしまいますね。

◆jujuさんへ
1日深夜は携帯の地震速報は鳴ったそうです。鳴るとヒヤッとするけど、
鳴らなきゃならないでどうしたんだろうと思ってしまう・・・・

◆marika-さんへ
南半球の地震やら、異常気象やら・・・・地球丸ごと、以前とは違うんですかね~。

◆とんちゃんさんへ
私、NHKのチャンチャ~ン、チャンチャ~ンの地震速報の音を聞くと、心臓のあたりがひやっとします(本気)

◆みーにゃママンさんへ
地震慣れ、と言い切ってしまうのも語弊があるかもしれませんが・・・・
人間、生き延びる為に本能的にそうなるようにできているのかもしれませんね。

◆mamesiboriさんへ
少し気が緩んだ頃、忘れさせまいとばかりに‘来る’ような・・・・。
A4のコピー用紙箱に入ってうちへ来た日の、ボギーの鳴き声、忘れません。

◆mayuさんへ
3月のことで、いざとなるとバラバラに逃げる猫をどう確保するかを考えさせられました。

◆ぱせりさんへ
ちびはやぶを突いてヘビを出し、驚いて逃げる・・・・ってな性格です。

2011-08-04 17:23 │ from mirura Edit

天災がなくいろんな事が安定して、穏やかな世の中が
いいですね

ちびちゃん、物を落として、、、平気なんですね
うちはビビり
落としたら怖い、だから近寄らない、なんですよ
ちびちゃんはやっぱりスーパー猫さんですね
あっ、でも地震と雷は怖いんだぁ

ボギちゃん、幸せそうですね



2011-08-03 17:59 │ from ぱせり

天災でも人災でも、あまりにこちらが無防備な状態のときに
非常事態が生じるのはありがたくないですが、
電気や水道やガス、快適な部屋や清潔な衣服や安全な食料があるのが当然、
という感覚は、地球上でも限られた地域だけのもの、ということも
考えなくてはいけないとも思います。

とりあえず猫はキャリーに放り込んで確保しなくては!
(アイちゃんとちびちゃんの体重を足したくらいある重量級猫ですが…)

2011-08-03 17:27 │ from mayu

  それはあわてますよね。そして けっこう揺れたんですね…。
  
  ハマっ子から江戸っ子になったボギーももう2歳。(⌒‐⌒)しみじみ。 

2011-08-02 23:42 │ from mamesibori Edit

仙台在住ゆえ、この度の震災のほかにも、震度6が二日で三回とか、、震度6近くが、お風呂でシャンプー中とか、そりゃあ色々ありました。
で、何かが割れるとか、本が飛び出す以外は、就寝中なら、寝ています!  慌てて怪我をするよりO.K.!!

2011-08-02 22:01 │ from みーにゃママン

8.31の夜中、昨日の夜、そして今日の昼…最近また地震が多いですよね。
31日はケータイからヴィイ~ン、ヴィイ~ンと緊急地震痩速報を聴き、昨日はテレビからチャンチャ~ン、チャンチャ~ンと、あの音を聞くだけで体が一瞬凍りついてしまいます。

3.11以降はないんですが、20年近く前に入浴中に地震にあったことがあります。
頭にシャンプーの泡をつけたまま、素っ裸でお風呂場から飛び出した私に、当時飼っていた柴犬が驚きのあまりポカ~ンとした表情をしていたのを覚えています(笑)

わたし…チビちゃんと同じく雷様も怖いので、雷と地震の無い国へ行きたい。

2011-08-02 19:44 │ from とんちゃん

昨夜の23:58 けっこうゆれました。
緊急地震速報の後、すぐでしたね。 
お風呂から上がってたんでよかったですけど
やっぱり怖い なんとかならんのでしょうか地球。

2011-08-02 13:21 │ from marika-

1日23:58分にもかなりなものが来ましたよね。今度は静岡で。
この頃緊急速報の♪ピロリンが鳴りませんね。
TVつけてなかったけど…(^ ^; 不評だったのかしら。
私も入浴中に来たことがあります。
もう勘弁してよと思いますが、YouTubeで検索すると、これから東海が本格化しそうですね。(´д`;)
浜岡原発休止は当然でしょうね。
休止中でも燃料棒は熱いままだとか、亀裂が入ったら危ないんだそうです。
原発の恐怖で食欲が落ち痩せそうです。(´д`;)


2011-08-02 12:25 │ from juju Edit

3枚目のちびちゃん、
なんでって表情がなんともかわいい!
地震はこわいよね、ちびちゃん。

チキンハートの私は大変ですぞ。
お風呂で地震は勘弁です。
関西大震災の後は入浴時間短縮でした。

2011-08-02 09:26 │ from REI

疲れて爆睡だったので・・・知らなかったその地震(>_<)
知らなくて良かったのかな~

でも危ないですよねe-270
緊急地震速報鳴ったのかなぁ?

2011-08-02 01:26 │ from MARICA

私は静岡県在住ですが、
3.15の静岡の地震の時、震度5を正にお風呂で体験(´ヘ`;)(´ヘ`;)
湯船のお湯は時化のように襲ってくるし
床は滑るし、物は落ちるし・・・・・
髪はシャンプー中で洗い流す事も出来ず・・・・焦ったわ
それ以来暫くお風呂に入るのが怖かった。

で、ほとぼりも冷めたと思ったら・・・・・
何と、23;58 また入浴中に地震
地震の神様、私の入浴シーン見たいの?悪趣味~!!

2011-08-02 01:26 │ from hina-mamy Edit

来た~!!と思わないようにしてます。
3.11の時は来た~!!と思ってしまったので、
以降、大きめが来た時は、強気で「今、来られても困るわ!」と思うようにしています。
トイレ中、お風呂中も嫌だけれど、トイレ、これから、という時が何回かありました。
もう、急いで済ませました。

実家に夕刻現れる野良ちゃん、先日の雷雨に続き地震の日は早朝から寝室の窓辺にシルエットがあったらしいです。
怖くて急いで来たのでしょうね。
以前も雷のあった日に必死の形相で走って来たそうです。

人間を頼れる小さな命、キュンとします。

ところで、どの姐さんもチビちゃんも今日も可愛いのですが、一枚目のチビちゃんの写真、ニャニか変座りをしているように見えました。そして後ろ足の上に前脚が乗っかっているように見えました~。二人羽織のよう。

2011-08-01 23:13 │ from kurodeme Edit

実は、3/11の地震の時、トイレにいました・・・・
すっきりした後だったので、まだよかったんですけど。。。
便座から滑り落ちそうになりながら、避難しました。

トイレ中と入浴中・・・あられもない姿・・・勘弁して頂きたいです!

一枚目の写真に写ってる、おばけ柄のお手拭♪
かわいいですね♪

九州新幹線のCMを、東北新幹線でもやっていただきたいなと
思いますね。
あれ、すごっく素敵ですもの!

2011-08-01 22:55 │ from エンドラ

トイレって狭い分安全だといいますが、実際入ってるときに来ちゃったらそりゃ焦りますわねi-229
あの地震は、縦と横で「ぐわん」と揺れた気がしたのですが、何せ最初は寝ぼけていたもので。。。しばらくして目が覚めてきたら怖さが増してきました。

アイさん、さすがそういうときは食欲は恐怖に負けますよね。

もしかして、ジェリーさんはいつも浴槽の淵で入浴を見学してるとかi-179

2011-08-01 22:34 │ from チーたま

猫ちゃんの目の色綺麗。


地震は恐怖ですね。

2011-08-01 22:11 │ from そら

20160831-05.jpg
写真アート彫刻ボトル アトリエココロ