ジェリー6歳 - The Cat who.... 猫のアイシス&ジェリー

管理画面 The Cat who.... ホーム  » Cats » ジェリー6歳

 ジェリー6歳

ジェリー、今日で遂に6歳(推定誕生日)
ちび6歳
去年の誕生日は子猫らにかまけてて、すっかり忘れてたっけ。。。


2005年。足が大きいから大きくなる、ちびと呼ぶと大きく育つと言われたもんだが
大猫vs子猫


2011年。思ったほどではなかったなあー。
こんなサイズ


ちびが保護されたのは2005年の8/13。もしこの日保護されなかったら、
この日の夜、草むらで消えていた命である。今でも体質的には虚弱な方だ。
正直、大丈夫なんだろうか、こいつは・・・・と何度か不安になったことがある。

でもま、今は元気だ。
今朝のジェリさん
とにかく、そのまま長生きしなさい。



◆おまけ*懐かしの写真展◆

この子はだあれ?

この瞳にだまされる

さすが、顔の全てのパーツが新品

あらよっ

じーーっ

ぱあ~

かてーな、この魚・・・

たれジェリー

 

コメント
非公開コメント

ジェリちゃん、遅れてごめんね~
最初から見ていたわ

もうこんなに時間が経ったんだ~
しっかり楽しく育っているね

これからもマイペースで・・・生活をenjoyして!
でもお姐さんとmiruraさんをくれぐれも超えてはいけないぞ(^_-)

2011-08-15 19:11 │ from esper

◆まとめレスです

たーくさんのお祝いコメント、本当にありがとうございました♪
6年・・・・・小学校なら入学して卒業するまでの時間に相当するんだよなあ
と思うと、やはりかなりの年月が過ぎたことを実感いたします。

ちびが見つかったのは6年前の昨日。
その日も都内で35℃くらいあるような大変な猛暑日でした。
7日を推定誕生日に決めたのは、生まれたのは8月に入ってからだろうと言われ、
13日の半分の数字あたりにしとこうと最終的に思ったからです。
(ま、たいした理由ではない)

ちびは保護時にも膀胱炎でしたが、どうも体質的に泌尿器や肝臓が
弱いとのこと・・・・・すなわち、体内の毒素を排出する機能が弱い。
他の面でもそろそろ若さでカバーできなくなってくる年頃なので、
そのうち人間ドックならぬ、猫ドックでチェックしてもらおうと思います。

うちへやってきて、初めてちびを持ち上げた時のことは忘れません。
シャーシャーと全身で威嚇し、噛み付き、キック連発なんですが、
これがちっとも痛くない(^^;)。とにかく軽かった!
筆ペンのように細かったシッポも記憶に残っています。

そして日々、なよなよのちっぽけな体で色々とやらかしてくれました。

良くも悪くも・・・・・

今も変わらないか・・・・・

2011-08-14 15:33 │ from mirura Edit

おめでとうございます。
当家のちび(本名)は、アイさん柄でとぉ~ってもデカイです。
じぇりーさん、いつまでも元気でね。。

2011-08-11 02:38 │ from とらじま Edit

チビちゃん、お誕生日おめでとう!
いつまでも永遠の子猫でいてください。
チビちゃんがこのブログに登場した頃、我が家にネコのネの字もありませんでした。今は立派に育ったサバネコ(1歳)のお嬢が君臨しております。

チビちゃん、Many Happy Returns!!!

2011-08-10 09:02 │ from まろ猫

ちびちゃん、お誕生日おめでとう!

これからも元気で長生きね。

2011-08-10 00:23 │ from ひなネネ

Happy birthday!

もう6歳ですか!?
「すぽっ!」とゲージを すり抜けたチビちゃん♪
インパクトありすぎで、忘れられないわ(≧∇≦)
Happy birthday♪m(_ _)m

2011-08-09 23:17 │ from ととみshare

ジェリーさん、お誕生日おめでとうございます。
増々「女」に磨きをかけてくださいませi-189

2011-08-09 22:55 │ from チーたま

ジェリーちゃん、おめでとうっ!!v-300v-442
キュートv-343さ昔も今も変わりませんネi-237

2011-08-09 21:35 │ from みぃ

ちびちゃん、お誕生日おめでとう!
そして、いつもいつもキュ~トな姿をありがとう~!!!

2011-08-09 20:57 │ from kurodeme Edit

ちびちゃん、誕生日おめでとうこれからも、かわいく、ユニークな猫ちゃん=^・ω・^=でいてくださいね!毎日アイチャン、チビチャンをみて癒されてます。miruraさんもお身体に気を付けて頑張ってください。

2011-08-09 19:50 │ from プクコ

ジェリーちゃん、お誕生日おめでとうございます!
もう6歳とは!
アイシスちゃんだけのときから拝読し続けて、かれこれ何年になるのでしょう。
これからも気ままな生活を送られることを祈ります!

2011-08-09 19:49 │ from とも Edit

ちびちゃん、お誕生日おめでとー!
うちの猫も野良さん出身なのですが、
ちょうど、アイちゃんとちびちゃんを足して2で割ったような
茶キジホワイトだから、そして同じようにミニサイズだから、
なんとなく他人に思えなくて(笑)

ちびちゃん、いつも笑わせてくれてありがとー♪

2011-08-09 19:40 │ from にゃ

たれジェリーがかわいすぎる!!

2011-08-09 17:50 │ from フロ Edit

ちびちゃん、
お誕生日おめでとう!

うちでも誕生日のわからない三毛が
でかい態度でのさばっています。
きっと強運なのでしょうね。

ちびちゃん、
大好きですよ!

2011-08-09 07:49 │ from REI

ジェリーちゃん、お誕生日おめでとうv-308

私もジェリーちゃんには本当に和ませてもらってきました。
miruraさん、ありがとうございます!
これからも元気でハッピーな日々を送ってください(^^)

うちも5月末に赤ちゃん猫を草むらで保護しました。
母猫を求めて懸命に啼いていました。
ジェリーちゃんが保護された当時くらいの大きさでした。
最初は里親さんを探すつもりが、一緒に暮らしていくことに決めました。
ジェリーちゃんのファンにならなければ、猫と暮らそうとまで
思わなかったかもしれません。

ジェリーちゃんと同じで、興奮しているときと、熟睡しているとき
鼻が濃いピンク色になります。おそろいで嬉しいです。
毎日、うちの猫の鼻が濃いピンクになるたびに、
ジェリーちゃんを思い浮かべています。

2011-08-08 22:38 │ from miyuki

おめでとうございます
ちびちゃん、昨日はよいお誕生日だったかな?

よいお家に迎えられて、のびのび育ち、よかったですねー

これからも幸せいっぱいでありますように

2011-08-08 21:42 │ from ぱせり

遅ればせながら
ちびちゃん、お誕生日おめでとう~!!!
ちっちぇ時から本当に美人さんですね。
瞳の色の変化記事にはびっくりしたものです。
そして虚弱とは知らなかったです;;
元気で長生きしてください!!!

2011-08-08 20:18 │ from けいこ

遅くなりましたが、
ジェリーちゃんお誕生日おめでとうございます。
猫じゃらしをギターに変えた写真ありましたね、
それにケージをするりんとすり抜けたのも
なんとも可愛い写真でした。
今では長~いしっぽをくるりとまいて座る
お嬢さん猫ですね。
楽しそうにしているのは、何を考えているのかな?
いつまでも元気でいてください。

2011-08-08 18:23 │ from yoko

ちびちゃん~おめでとうございます^^

可愛いフォトに素敵な一言、、
いつも心癒される時間をこちらで頂いています、ありがとう~♪

これからも長く~長く~素敵なブログを続けてくださいね。
アイちゃんも~ちびちゃんも~いつまでも元気でね。

2011-08-08 17:07 │ from 菜菜 Edit

推定誕生日おめでとうごジェリます♪

息も絶え絶えだった幼き童女も今やすっかり堂々たるレディ
でござゐます。
昔話のように、それはそれは見目麗しゅう育ったのでござゐ
ます。
ただ、人には言えぬおぞましき本性を御隠しになっていらした
のでござゐます。 それは、それは・・・・
おのこ衆、ゐひえ王子様には見せられぬ寝相なのでござゐ
ました。夏にはちょっとマシになりますぇ。

2011-08-08 16:40 │ from tomotomo Edit

Happy Birthday Dear ちびちゃん

昨日たまたま白泉社発行の2にゃんこの写真集を見ていました。
ケージからの脱出の写真もあって、懐かしく拝見していたら今日がお誕生日とのこと。なんかうれしくなっちゃいました。
 
いつも癒してもらっています。
miruraさん ホントにありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

2011-08-08 16:36 │ from メグままの母

ちびちゃん お誕生日おめでとうございます。
元気で長生きしてくださいね。

miruraさん震災以来コメントをあけてくださり
本当にありがとうございます。

あの時静かに抑え込んでいた気持ちが
コメントを拝見して、少しずつほぐれていきました。

これからも無理をなさらず更新していただけると
嬉しいです。

2011-08-08 16:10 │ from ふう

お誕生日おめでとう

ちびちゃんお誕生日おめでとう!
もぅ6歳ですかぁ?

ちびちゃんとアイぷ~にどれだけ癒されたことか…

今ごろは、きっとお昼寝ですね(^^)v

元気で長生きして下さい。

2011-08-08 14:57 │ from 桃子

誕生日おめでとうございます
鼻のピンク色がとってもきれいだなーといつも見ています。

2011-08-08 14:48 │ from (^_^)/

素敵なチビちゃん、お誕生日おめでとう。本当に元気に長生きしてください。
うちの子ももうすぐ13歳を迎えます。元気でいて欲しいですが腎臓が弱くなってきているみたいで・・。悪い変化がないよう要チェックしていかないとです☆

2011-08-08 14:27 │ from MIA Edit

おめでとう!

ちびちゃんおめでとう!
かわいいピンクのお鼻とおっきい耳と、ちびちゃんはほんとに見るたびかわいいなぁって思います。
これからもジェリー姐さんと仲良く、元気に過ごしてね!

2011-08-08 12:56 │ from れぼこ

ちびちゃん、お誕生日本当におめでとう!!!

ずっとこのまま、永遠の仔猫のルックスで
かわいく、元気にしているんだよ!!

ちなみにですが、ウチのこの夏で推定5歳になる
サバ柄長女も体質的に虚弱です。
しょっちゅう心配しています。

だからちびちゃんも一緒に長生きしようね~♪

2011-08-08 12:32 │ from サバトラーニャ Edit

ジェリーさんお誕生日おめでとう!!

そうだよ、とにかくそのまま長生きして、ね。







2011-08-08 12:30 │ from もるもっち

お誕生日おめでとうございます♪
これからも元気で、のびのびと暮らして下さい。

2011-08-08 10:17 │ from ひろみ Edit

ちびさん、6歳の誕生日、おめでとうございます。
来年のこの日も元気で迎えてくださいね。
わが家の猫っちと同い年です。

2011-08-08 09:37 │ from myaumyau

ちびジェリーちゃん、お誕生日おめでとうございます。v-274
ちょっと華奢な体で、それでもちゃんと元気に今まで幸せでいられましたね。
忘れもしないケージ事件は爆笑もんでした。
miruraさんも父ちゃんも、あなたがいてくれてきっと毎日幸せだよ。
まだおんな盛り?をこれからも楽しみに見させてもらいますね。

懐かしい写真はどれも素敵ですね!
コーヒーメーカーの、初めて見たな~

2011-08-08 09:17 │ from juju Edit

ジェリーちゃん、6歳のお誕生日おめでとう!

あなたの、魅力にメロメロです。

2011-08-08 09:01 │ from カツオ

ちびちゃん、お誕生日おめでとう~~~
あの袋の奥からまん丸の目で見ている写真に
うっと心惹かれたのを思い出しましたよ
・・・かなりちい~~さい頃に保護されたのですね、
無事に大きくなって何より、これからも大きくなって(?)
長生きしてください~

2011-08-08 08:50 │ from AK

ちびたん♪
おたんじょうび、おめでとう♪♪

懐かしの写真を見ていたら、
うるるときちゃったです。

ちびちゃん、いつまでも元気で、
私たちを魅了してね!!

2011-08-08 06:17 │ from ころすけ

ちびちゃんおめでとうございます。
とても美しいレディになりましたね。今でも新しいゲージの隙間から
「すぽ!」っとすり抜けた事件、忘れられません(笑)
元気で長生きしましょう。何よりそれが一番!

2011-08-08 02:55 │ from nekoshashin Edit

おめでとう。

元気で長生きしてね。

2011-08-08 01:58 │ from そら

ちびちゃん、お誕生日おめでとう!
6歳になってもまだまだあどけなく可愛らしい姿に
いつもメロメロにさせていただいていますよv-238
猫じゃらし持って器用に立っているお写真
ギターに持ち替えているのもありますよね^^
あのお写真が大好きで部屋に飾ってあるんです。
きっと、ちびちゃんはいつまでも変わらず
魅惑的で可愛らしいんだろうな~^^

2011-08-08 00:00 │ from marika-

ジェリーちゃん、お誕生日おめでとうございます。

ウチにも母乳をもらえず捨てられ、
人間の手だけで育てたせいか
虚弱で小さめで我が儘な雉白女子が居ます。

ちょうど、ジェリーちゃんと同い年くらいなもので
いつもすごい親近感を持って見守らせていただいています。

これからもゆるゆると可愛くしたたかな女子猫として
長生きしてください。

2011-08-07 23:59 │ from あーや Edit

ジェリーちゃん、6歳のお誕生日おめでとう!
miruraさん家に来た時からずっと見てるので
懐かしの写真展にジ~ンと来ちゃいました。
これからも長生きしてね!

2011-08-07 23:47 │ from ねこやま

ジェリーちゃん。お誕生日おめでとう!!
これからもたくさん楽しい事して過ごしてね^^

2011-08-07 23:16 │ from こうちゃん達の保護者

ジェリーちゃん、お誕生日おめでとう!
これからも、楽しいことがたくさんありますように♪

2011-08-07 23:13 │ from ヤマボウシ

ジェリーちゃん、お誕生日おめでとう。
実際はちっちゃいのに全然そう感じさせない
お転婆なジェリーちゃんが大好きです。
これからも健康で元気に長生きしてください。

2011-08-07 23:09 │ from うり Edit

チビちゃん お誕生日おめでとう☆

あなたの天真爛漫な姿を見ていると本当に癒されます。
これからもそのままのチビちゃんでいてね。
そして健康で長生きして下さいね。

2011-08-07 22:42 │ from とんちゃん

そういえば某雑誌に掲載された記念で今日がお誕生日なのでしたっけ(^^)
(あれはmiruraさん一流のジョークだったのかしらん)

ジェリーちゃん、スタート時こそ大変だったけれど
maruraさんのお宅に来てからはそれまでの不遇を補ってあまりある
幸せな生活を手に入れてよかったね。
大事にされているおかげで美しさもいや増す日々ですが、
21世紀は「佳人長命」の時代ですよ!長生きしてね!

2011-08-07 22:32 │ from mayu

いや、とにかくめでたい。

その小悪魔的なまなざし、態度。
大ファンですよ~。

2011-08-07 22:28 │ from 伽美

ちびちゃん、お誕生日おめでとう!
懐かしの写真展、どれも可愛くて独特で、
ちびちゃんらしい写真ですね。

2011-08-07 21:49 │ from mewts Edit

はじめまして。ちびちゃんの大ファンなので、お誕生日おめでとー!こんな愛くるしい子の命が失われる寸前だったとは;;よかったね、ちびちゃん^^

2011-08-07 21:41 │ from sami Edit

    お誕生日おめでとーv-315  \(⌒∇⌒\)
    いくつになっても愛らしいGerryたんe-420 

    ◆おまけ*懐かしの写真展◆ 懐かしいe-266  癒されますね

2011-08-07 21:29 │ from mamesibori Edit

ちびちゃん お誕生日おめでとうv-237

紙袋にinのたれジェリー、懐かしいですね
ちびちゃんのスタイルの良さがうらやまし~~~

これからもキュートなちびちゃんでいてくださいねv-422

2011-08-07 21:00 │ from nekko

ちびちゃん、お誕生日おめでとう♪

これからも天真爛漫で元気なちびちゃんでいてね。

2011-08-07 20:22 │ from あさひ

ちびちゃん、お誕生日おめでとう!

いくつになっても子猫のようなちびちゃんが大好きです。

2011-08-07 20:17 │ from みこ

お誕生日おめでとう!

素敵なレディになりましたね~
ケージをするりと抜け出るほど
小さかったのに・・・・

これからも元気でいてね

2011-08-07 20:02 │ from なか

ジェリーさん、お誕生日おめでとうございます!

ちびちゃん、もう6歳ですか!
早いですね~ 月日がたつのは!

これからも、元気で長生きして下さい!

2011-08-07 19:54 │ from エンドラ

ちびちゃん、 お誕生日おめでとう!
何かを語る様な、 強いアイラインのお目々のある、お顔がすきです (^^〃)
また、 いろんなポーズ、見せてね (^m^)

2011-08-07 19:33 │ from にゃんの前足

お誕生日おめでとうございます。

いつも、楽しく拝見してます。
ちびちゃんにこんな可愛い時期があったのかと
とても興味深い写真展でした。

2011-08-07 18:45 │ from くまるん

ジェリーちゃん、誕生日おめでとう!!

ちっこくて、可愛くて、寝相が超大胆でチャレンジャーな
ちびちゃんが、大好きだよ~

2011-08-07 18:03 │ from 高

お誕生日おめでとう♪
ちびちゃんって、ほんとに不思議な魅力に満ち満ちて ますね。
そんなちびちゃんが大好きですよ。

2011-08-07 18:00 │ from かえる

6歳のお誕生日おめでとうございます。

ちびちゃんのおうちにきてすぐにおっと様の肩の上でスヤスヤ眠ってしまった時の写真が今でも印象に残っています。

安心してのびのび暮らせるおうちにご縁があってよかったね、ちびちゃん。
これからも元気で長生きしてくださいね^^

美人さんなのに不思議ちゃんなところが好きです(笑)

2011-08-07 17:51 │ from ナイルの姫 Edit

ジェリたん、お誕生日おめでとう。

ジェリたんはとても美人で魅力的な猫です。

mirura さんと、nyapanet さんに可愛がってもらうのですよ。

いつまでもお幸せに。

あ。アイちゃんとも仲良くね。

おめでとう。

2011-08-07 17:51 │ from la chatte noir Edit

ジェリーさん、6歳おめでとうございます♪♪♪

あなたは私が今まで見た中で一番美しい猫さんです。
ときどき同じ“おなご”としてハッとしてしまうほど。。。
これからも美しく、健康で長生きしてくださいね。

2011-08-07 17:45 │ from 猫まねき Edit

うちの子も「ちび」と呼んでいた。足が太く大きくなると思いきやマックス3㎏。なかなか希望通には成長してくれないもんです。
しか~し、長生きしてくれるのが一番の親孝行です。
ちびちゃん う~んと長生きして親孝行してください。
お誕生日おめでとう。

2011-08-07 17:41 │ from ちびたのはは

ちびちゃん

お誕生日おめでとう!

しっぽの先っちょの白いとこが好きです

2011-08-07 17:21 │ from ぴと

ちびちゃん お誕生日おめでとう♪
今日は美味しい物もらえるのかなぁ^^
いつも楽しみに拝見させていただいています

2011-08-07 17:04 │ from nyamia Edit

20160831-05.jpg
写真アート彫刻ボトル アトリエココロ