猫の憂鬱、人の愉快 - The Cat who.... 猫のアイシス&ジェリー

管理画面 The Cat who.... ホーム  » Cats » 猫の憂鬱、人の愉快

 猫の憂鬱、人の愉快

金曜の朝はあっち~と思いつつ布団干していたのに・・・・・

午前中のうちに天気超急変。気温低下。雨、どしゃどしゃ降り降り。
いきなり雨

土曜日は花火大会なのに。お客さん来るのに。どうなる?どうする?

まだ余裕のよっちゃんな連中


で。結果・・・・・

お客さん、いらっしゃいました。
宴会開始寸前
だたし小雨がパラついてきたんで、途中で室内へ撤収。


ドーン!ぱぱぱぱーん!
でもま、とにかく花火が無事見られてよかったよかった。


アイ姐・・・・自分だけ逃げたな


アイは最初の客で、ヤモリのようにスルスルと床を這ってTV裏へ逃げた。
ちびは威嚇体制を守りながらも、ほとんどずっと人目があるところにいた。

ちなみに写真がなぜ小さいかというと、全てぼけぼけだったからだ。( ̄∇ ̄;)

 

コメント
非公開コメント

◆はなぽさんへ
まだまだムダが多い文章・・・・修行中です(笑)

◆mayuさんへ
花形のものは、カプチーノ味のジンジャービスケットです。

◆tomotomoさんへ
今は25℃でじめじめ・・・・が、が2匹ともぐっすりです。いいなあ~よく眠れて。

◆エンドラさんへ
「余裕のよっちゃん」、これ、おっとがよく使うんです(笑)

◆la chatte noirさんへ
花火のキョーフは忘れた頃に・・・・(^^;)

◆ぱせりさんへ
小雨&肌寒い中での花火見物となってしまいました、今年は。

◆mamesiboriさんへ
猫を飼わなければ決してなかった人との出会いについても話ました。

◆marika-さんへ
子猫時代のボギーの写真を見ながら、たくさんの話をしました。

◆jujuさんへ
いや、ちびが営業スマイルを見せたことは一度もありません。常に熱烈不歓迎。

◆hanaさんへ
ありがとう。

◆REIさんへ
人目につかない場所から場所へ移動していたアイでした(^^;)

◆yokoさんへ
最近ちびは特に夜はあの場所でよく寝てます。落ち着くらしい(笑)

◆ふうさんへ
Cat's-pawさんは褒めすぎです(笑)う~ん、単に近所のスーパーで買った掃除道具で
ごく普通に毎日掃除してるだけなんですが・・・(^^;)

◆太郎さんへ
そ、そうでしたか。猫は息を潜めるんですが、犬は逆なんですね。

◆ひろぽんさんへ
器用というほどでは(汗)木片をのこぎりで切って、セメダインで貼っただけですので(^^;)

2011-08-25 10:15 │ from mirura Edit

miruraさん 一度お掃除の特集してください!

アイちゃんやちびちゃんがいるのに、どうしていつも
きれいなのでしょう。

2011-08-23 16:00 │ from ふう

大家という仕事柄、女子ですがちょっとした修理修繕を
自前でやるので、テーブルの修理跡に目が行きます(笑)
miruraさん すごく上手じゃないですか!
器用だな~
  

2011-08-23 10:42 │ from ひろぽん Edit

犬の憂鬱、人も憂鬱
犬を3匹飼っています。
花火大会の日は音に怯える犬達の悲鳴の大合唱。
飼い主はご近所に大迷惑で気が気でない。

2011-08-22 21:57 │ from 太郎

Cat's-pawさんがmiruraさん家は素敵なおうちですって
書いておられましたね。

どうしたらあんなにきれいに暮らせるのでしょう。

ずっと以前にお掃除グッズを披露して下さいましたが、
一度お掃除について、特集をお願いしたいです。

2011-08-22 21:22 │ from ふう

私は2枚目の写真、初めはジェリーちゃんがわかりません
でした。”連中”の言葉にどこ?と探すと、あら、あんな所に。
きちんと収まってますね。居場所の1つなんでしょうか。

最後の写真ではちびちゃんの目が、本当によくねーよと言って
いるみたいで、可愛い。

花火が見られて良かったですね。
それにしても美味しそうな、美しいお料理の数々です。

2011-08-22 18:23 │ from yoko

ちびちゃん、
威嚇してるのね。

ちょっと怖い顔が、かわいいわぁ!
「ここは私の家よ」

アイ姐さんは
まぼろしのネコさんでしょうか。

2011-08-22 09:39 │ from REI

綺麗な花火です。

2011-08-22 08:32 │ from hana

花火大会でしたか~
こちらは今回中止らしいです。
小雨の中の花火って、ちょっと涼しかったでしょうか?
ちびちゃん‘よくねーよ’って営業スマイル忘れちゃったの?

2011-08-22 00:00 │ from juju Edit

うちらへんはものすごい豪雨でした。
花火が無事観れて良かったですね♪
相変わらず美味しそうなお料理がいっぱい
お客様も楽しみにしていらっしゃるんだろうなー
と思ったらCat'spaw様♪
ボギーのお話もいっぱい出たんでしょうね(^ ^)

2011-08-21 23:50 │ from marika-

  花火大会e-267
  宴会のご馳走v-307
  TV裏に逃げるまぼろしの猫アイちゃん。(笑)
    ……Cat's-paw様は会えたのでいいなぁ♪(羨)
  
  The Cat who....夏の風物詩 楽しいです♪♪

  Gerryたん 威嚇体制?
  miruraさまを守るつもり(何から??)ですかね?

2011-08-21 21:46 │ from mamesibori Edit

あぁ、あの花火の音はそちらのでしたか
お天気を心配、、、お察しします

でも、無事に(アイちゃんちびちゃん以外)盛り上がりの夜
だったようですね

それにしても2枚目のちびちゃんったら!
そんな場所に!!

2011-08-21 21:22 │ from ぱせり

花火。v-353

…すっかり忘れていました。

ジェリたんの、よくねーよ、同じく笑ってしまいました。

2011-08-21 21:07 │ from la chatte noir Edit

おぉ!毎年恒例の花火大会ですね!
そして、美味しそうな物が沢山ある♪

先週、花火の上がる音が聞こえてきたので、2階の窓から見たら
右手に花火、左手に稲光が・・・・・
両方キレイだったんですけど、外で花火を見てる人は
怖いんじゃないかしら?と思いました。

余裕のよっちゃん・・・久しぶりに聞きました(笑)

あぁ~、この涼しさ!極楽ですね!
もうちょっと、続いてほしいですね~

2011-08-21 20:03 │ from エンドラ

急に涼しく、あまりにも急転直下でネコさまたちにはお察し申しあげまする。おまけに地雷もどきのヒュ~ッ、ド~ンの攻勢では猫おなごたちは驚かれたことでせぅ。色とりどりの食彩、う~んこれぞmiruraのかたさまの真骨頂ですね。ジェリたんのジェリたんらしい顔に大満足です。ジェリたんのような瞼の憂いを表現できる猫はいまだ彼女しか見たことがありませぬ!
晩夏もだるだるレッツゴー激写お願いいたします。

2011-08-21 18:52 │ from tomotomo Edit

ちびちゃん…ジェリー二等兵、前線を死守?(笑)
アイちゃん…ケーブルの密林の女王になる日が1年に1日くらいあっても
      いいのよね?お客様をお見送りしたら、もうリビングに
      戻ってきていたりしたら…可愛いなあ。

雨に見舞われたのは残念でしたが、いつもながら美しい宴の食卓ですね。
左端のお花形のもの、ビスケットかなにかですか?
ディップかなにかを付けて召し上がるのかな?

2011-08-21 18:36 │ from mayu

はじめまして

アイちゃんの「…よくね?」から、ちびちゃんの「よくねーよ」の行に笑ってしまいました(笑)

miruraさんの文体センスのファンです。
これからも楽しみに拝読させていただきます。

2011-08-21 18:35 │ from はなぽ Edit

20160831-05.jpg
写真アート彫刻ボトル アトリエココロ