テンペスト - The Cat who.... 猫のアイシス&ジェリー

管理画面 The Cat who.... ホーム  » Cats » テンペスト

 テンペスト

嵐が来るという

by マクベスの魔女


そして、来た。尋常でない凄まじさの台風15号。


時折、どごーん!と砲丸くらったような大音響と衝撃がくる。


この建物・・・・・絶対、揺れてる。( ̄_ ̄;)


とうちゃん、早く帰ってこ
昨日、アイはキャットタワーに置きっぱなしになってるベッドにこもってた
(緑のベッドはおっとの部屋。誰も使ってないが)。でも食事の時間は守る。


・・・・・・。
彼女はいつもここにいるが、密かにPCや机の上を歩き回っていた様子。
よせばいいのに心霊スポットへドライブして戻ってきた車のドアやフロント
ガラスよろしく、ペタペタと無数の足跡がついていた(「怖い話」によくある)


ヒナン、ヒナン
ちびは雷らしき音がした瞬間、机の下のサイドテーブルの中へ。
ここで一泊したらしい(4本もある先日の長い脚はどこいった?)


夜10時を過ぎて、虫の音がくっきり聞こえるようになってきた頃、
紅茶をいれたカップを持ち上げた途端、グラリと小さな地震が・・・


そういえば、3/11も紅茶をいれたカップを持ち上げたところで
地震速報が鳴り、TVが消えた・・・・のを思い出し、一瞬焦った。


一夜明けて。
台風一過
台風去ったハマの空はよく晴れていて・・・・


物干し倒壊
朝日が倒壊した物干し台を照らし出していた。


な、直せるかしら?・・・・コレ(汗)


復興に、瓦礫の撤去に、こんな‘手’があったらな・・・・と思ってしまいました▼

RESEAU FERRE DE FRANCE from W & CIE on Vimeo.

 

コメント
非公開コメント

台風が静かになったその後のグラッとは、正直慌てました(>_<)
本当にビックリ
台風で緊張を使い果たしていたので、油断していましたもの

打ち合わせの電話中だったのに、凄い悲鳴を上げちゃいました
なんかめった刺しの感じの日でしたよね

あの「手」いいですね あ~地球に必要なあの「手」e-320

2011-09-24 23:53 │ from MARICA

台風、すごかったですね。
途中、雷っぽい音聞こえた気がしました・・あれやっぱり雷だったんだなぁ。(うちは都内です)
チビちゃんも聞いて避難してたんですね。
そんな、ちっこくなって・・><

台風一過の空、綺麗ですね。
空をルンバが通過したのか?!というくらい(苦笑)
被害はすごくても・・いつも綺麗。

あちこち、被害が出ていますが、
ほんと、大きくて、器用な手があったら、
あっという間に解決するのに!と思いますね。。


2011-09-23 21:58 │ from ufu Edit

台風一過の空って、とぼけてるって感じがするのは私だけでしょうか?
昨日はよくもあんだけやってくれたね!なんて文句言いたくなります。
そのうえ地震、 オイッ!
うちも日よけに下げた、銀のシートがぶっちぎれましたよ。v-12
今年は災害列島といってもいいほど各地域が痛みましたね。

野田総理、原発稼働と言ったし…危ないんでないかい?
日本は大丈夫か?

2011-09-23 21:28 │ from juju Edit

そちらは台風が大変だったのですね。
ベランダは修理が大事そうです。
いかがですか、直せました?
おまけに地震とは、もう何事もないことを
祈るばかりです。
本当にあんな手があれば良いのに、と
私も思います。

チャーリーはずいぶんお顔が穏やかに
なってきましたが、まだ影のように
ひそやかに一人で探検ですか?
美人さんですね。


2011-09-23 17:35 │ from yoko

  マンションが揺れるほどの強風!  (@_@;)
  物的損害は残念でしたが、お怪我がなくなによりです。
  
  物干し台の復旧。うぅ・・・大変すぎる。
  『こんな‘手’』(笑)がないと、家長のご出陣かプロに来てもらうか・・・。
  すごい台風の中、家長の♂さまは無事にお帰りですよね?

  こちらは雨風なんともないのですが、秋の‘気温’はつるべ落としで
  とうとう稚内市沼川で21日、氷点下0.5度っ!
  根ワサビを使った「ワサビラーメン」のあるとこです。
  根ワサビ―― 北海道ではホースラディッシュをこう呼んでます。
  見かけは湿気のある木くずっぽいですが、醤油を混ぜ、ご飯に
  のせると美味しいです。(^-^

2011-09-23 09:22 │ from mamesibori Edit

本当に凄まじかったですね!あの台風は!
そして、夜の地震・・・もう、勘弁して下さいって感じです。
姐さん達も、怖い思いしちゃいましたね!
しかし、ちびちゃんは、その狭さが落ち着くんでしょうかね~

物干し台、直りましたか?

瓦礫もそうですし、放射能もどこかにフッ飛ばしちゃえるものが
あればいいのになぁっと思います。

2011-09-22 23:13 │ from エンドラ

ジェリたん、どんな格好になっているの?v-12

台風、我が家も揺れました。

怖かったぁ~。

2011-09-22 22:33 │ from la chatte noir Edit

そうですよねー、絶対マンション揺れましたよね
うちも11階で、、、

おまけに殆ど全ての排水口がゴボゴボいって
水は逆流してないのですけど、怖かったー

猫としょっちゅう顔を見合わせていました(夫は不在)

被害がなかったのにこんなに怖くて
被災された方々、避難された方々、心からお見舞い
申し上げます




2011-09-22 20:32 │ from ぱせり

横浜11F、震度1くらい暴風雨で揺れてました。
ベランダに張っている洗濯ロープが外れたのを部屋に入れようと、雨が収まった時に、今だ!!と窓をあけようとするも、風圧で開かず、やっと出て入るのに一歩踏み出すのもやっとの風圧。
脱ぐ余裕も無く、ベランダ履きのままやっと中に入るが窓が風圧で閉まらず、やっと閉めたところ、聞いたことの無い妙な音がしたほどでした。でも、何の被害もなかった。
夜、また地震。
こんな恐怖、皆からなくなる様、祈ります。
miruraさんと同じく、被災地の日常が一刻も早く戻ることを祈ります。
3姫さん、3様に過ごされたようですね。
一度、チーちゃんの映像を見たら寝ていたのに、急にフェイドアウトしたの、、ニャパさんご帰宅かな?と思いました。
本当に安心しきっていて、顔も一段と可愛らしくなりましたね。
最近おつきあいのある白親分とサバトラ子分は嵐の中、揃って現れたそうです。

2011-09-22 20:01 │ from kurodeme Edit

3嬢、もう落ち着いたでしょうか?怖い思いをしたでしょうね。
動物だけに、本当に危機的状況がどうかはわかるのかな、とも思いますが…。
アイちゃんは食欲キープで何より、ミズ・チャーリーはお外で嵐の経験は
あるでしょうがやはり心穏やかとはいかないでしょうね。
そしてちびちゃん、なんだか「7匹目の子ヤギ」を連想してしまいました。

miruraさまご一家には大過なく何よりでしたが(物干し場はきっと夫様が…)
青空に散った雲が慌ただしく風雨をまき散らした台風の足跡、といった感じ。
動画を拝見しながら…神話の時代には本当にこんな「神の手」のようなものが
嵐や災害をもたらすと思われていたのだろうなあ、と思いました。
神ならぬ人の身には、少し切なくもありますけれど。

2011-09-22 18:44 │ from mayu

ほんとに、ホントに、欲しいですねぇ・・・。
宮城は、台風のしっぽが残っていたのか、一日雨でした。
予報は、お日様マークが並んでたのにねぇ。ちゃんと、当たれっ!!

2011-09-22 17:39 │ from みーにゃママン

結構な被害ですね。
なおせましたか?

ちびちゃん、
なが~い足は折りたたみ自在なのね。
私もカミナリの時などは、
ちびちゃんみたいに隠れたい気分になります。

天災は忘れたころにやってくる、はずなのに、
連続でやってきてますね。
もう、これで終わってほしいですね。

2011-09-22 15:49 │ from REI

震災以来、私はいつも「スーパーマン」が来てくれないかと思っています。
映画のように地球の自転を逆回することまではしなくていいけど
津波を大きな息で吹き飛ばして欲しい、と思いましたよ。


2011-09-22 13:57 │ from 伽美

台風一過で秋の訪れですね。
むかーし学生の頃、家の玄関先から学校までの、自分専用モノレールがあったらいいのにな~・・・と毎朝本気で思っていた。。。と、映像をみて思い出しました。 
やっぱフランス人の血がながれているのか私・・・なんて。

2011-09-22 13:08 │ from azunne

20160831-05.jpg
写真アート彫刻ボトル アトリエココロ