酒と笑と女と女 - The Cat who.... 猫のアイシス&ジェリー

管理画面 The Cat who.... ホーム  » Cats » 酒と笑と女と女

 酒と笑と女と女

さてと・・・・

起こすなー
じゃあ、アイ、


ふとんめくるなー
ちび、


来るなー
チー

おっとと幸せにね・・・・私は行くから。


で。私はどこへ行ったのかというと、

赤レンガ倉庫。

横浜オクフェス
友人と「横浜オクトーバーフェスト」ではじけてきた。

 

 
本場には遠く及ばないが、それでも横浜が国内最大規模の会場とか。

ホフブロイのおねいさん
ホーフブロイいかかですかあー?・・・・とビラを配るおねいさん。


ドイツ的酒飲みセット
よっしゃ!オクトーバーフェストビール二丁!


プロースト!
では、カンパーイ!!


かんぱーい!
知らぬ同士がグラスかかげて、アイン・プロージット♪アイン・プロージット♪


プレッツェルと北のビール
ああっビールがみずみずしくていい香りで美味!焼きたてのプレッチェルが美味!


更に飲む
飲んで。。。。。。。。。。。。。。。。。
               飲んで

いえいっ♪
飲まれて


素敵なおじ・・・・ょうさん
飲んで ・・・どわっ!


Cheers!
写メ送ろうぜー♪


1ℓジョッキ。重い
どーんとしたジョッキに


鶏一羽・・・・アイならどう食う?
どーんとしたおつまみ。


♪ワーイ、エムシエッ
楽団に操られるかのように、なにかの宗教儀式のように踊る。あ、勝手に腕が・・・・


酔っぱらいたちの楽園
酔っ払いに国境はない。


全てのビールが美味い♪
そうそう、やっぱり黒いビールも飲んでおかなきゃね。


フェストはこのくらい混んでなきゃ♪
夕暮れてきて・・・・会場はますます盛況。いいねいいね♪


夜の赤レンガ倉庫
場所を移し、サラダとレモネードという乙女な夕食を取ってる間に日が暮れた。


夜の部はこれから
さて、‘夜の部’はこれからだな。 私らはこれでおひらき。


来たれ!ビール党!
この王冠は今週いっぱい輝き続ける予定。さあ、行くなら今。



ちなみに。会場があまりに賑やかで、力いっぱい声を張り上げないと
(それでも音楽や拍手にかき消され、あまり聞こえない)ダメだった為
今朝はちょっとノドの調子が・・・・でも陽気に大声出すっていいです。

コメント
非公開コメント

◆遅ればせながらまとめレス

横浜オクトーバーフェスト、今年も無事終了したようです。

フェスト開始は午前11時開始。
が、11時に会場へ着くと、既に長蛇の列でテント内はほぼ満席。
(みんな!いったい何時から来てたんだ?!)
既に大盛り上がりで、アルコール入る前からハイテンション。

それにしても、時折入るバイエルンの楽団の力がすごい。
みんなをまとめてのせて、和気あいあいと盛り上げ、知らぬ同士も
肩組ませて踊らせ乾杯させる・・・・私、こんなに統率された正しい
酔っ払い、初めて見ました(^^;)

ちなみに、自分がアルコールを飲めて本当に良かった、と思うのは
肉料理の時。十代までの自分は、肉、ハム、ベーコン、ソーセージ・・・
すべて吐くほど(というか、実際吐いてた)気持ち悪くて食べられず。
出されると、舌に触れないよう噛まずに泣きながら飲み込むしかなかった。

それがある時、黒ビールと一緒に食べたソーセージがなぜかおいしかった?!
・・・・それ以来です。食べ方によっては肉もうまいと思うようになったのは。
そんなわけで、ビールには感謝してます(笑)

2011-10-18 10:51 │ from mirura Edit

さっきグラス1杯で、ぶっ倒れたのですが・・・
飲む雰囲気は大好き~e-319
楽しそうですね~
お留守番のガールズも楽しかったのかなe-266

2011-10-12 00:34 │ from MARICA

どうも・・・・どうも・・・・ご一緒させて頂きやしたYOKOでやんす~
本日やっとしゃがれ声が出るようになりました。
私の第一声に出る電話出る電話・・・・かける人は一拍おいてひいているようでした。

う~酔っぱらいに国境はない。名言だわぁ~

2011-10-11 15:21 │ from YOKO

楽しそうですし、ビール党にはたまりませんね

私は湘南方面でご当地ビールを頂きましたよ
ガンガンいきたかったのですが、最近滅法弱くなりました

2011-10-10 19:40 │ from ぱせり

楽しさがいっぱい伝わってくる写真ですね。
私、時節の挨拶はいつも
v-275が美味しい季節になりましたね~」
でございます(^^;)ヾ

2011-10-10 19:31 │ from チーたま

こちらの地方でもオクトーバーフェストが行われたので、初めて行ってまいりました。
美味しくて楽しかったです♪

赤レンガ倉庫とはまた、素敵な会場ですね☆
それにしても、すごい人数!

2011-10-10 17:42 │ from しゅう Edit

  すごい!盛大ですねっ!
  さすがヨコハマ!(憧) いいなぁ~。(^0^)

2011-10-10 17:36 │ from mamesibori Edit

うわっ、これいいですね~♪
行きたい!

2011-10-10 14:29 │ from にゃ

私は、日比谷公園によく行きます。
本当、大ジョッキでガツンと飲むビールは最高、
昼ビーはもっと最高\(^o^)/

2011-10-10 11:23 │ from うしうしうっしー

黒ビール美味しそう~♪
酔っ払いに国境は無いのねぇ(^m^)
凄い人~v-12

良いなぁ~(-。-)
こんなお祭り(フェスタ)近くでして欲しいわ。
羨ましいわ~(><)

2011-10-10 01:36 │ from makoto

ビール祭りですね。
飲めない私は残念!
でも、飲まずとも皆と一緒にはじけますよ。
ジュースで充分です。

ちびちゃん、
かわいい寝姿です。

2011-10-09 23:21 │ from REI

ひたすらビールの楽しそうなイベントですね!
腕が勝手に動き出すのもわかりますわ。

2011-10-09 23:15 │ from Mr2

楽しそうですね♪ そして美味しそう!
みんな、いい笑顔ではっちゃけてますね!
素敵なおじょうさん(?)と一緒に写真撮りたいなぁ(笑)

昔、ドイツに行った時、オレンジジュースよりビールの方が
安かったのに驚きましたね~
もちろん、顔より大きいんじゃないかと思うようなジョッキで
飲んできました。

2011-10-09 20:35 │ from エンドラ

私も行く~!!!一緒に行く~!!!
と言いたいところですが、、、
憧れるナ~。
ビールをがっつり飲めるってウラヤマシ~。
赤レンガのドイツ系のお祭りは楽しそうですね。
去年だったか、クリスマスあたりにもあって結構賑わったとか。
この写真を拝見したところ、miruraさん、も一回くらい行くナ~。イヤ、いらっしゃるナ~。

お家ではどんなフェスタが開かれたのかしら?
私はアイさんがコアラに見えました。
チビさんはリス?小動物系、チーちゃんはこの家で暮らしてかれこれ10年の猫に。

2011-10-09 20:33 │ from kurodeme Edit

フェストのお写真、楽しませていただきました。
いいですねぇ、飲まれちゃうって。
あープレッツェルがおいしそう!黒ビールも!

あと、チーさんにさわりたいです。。。

2011-10-09 19:43 │ from とらじま Edit

すぴ~~
     すーすー
           きりりっ!(どこか悠然)

三者三様、
アイ姐は一瞬野ウサギに見えました。
4匹目のおっとっとさまは何をしていたのでせぅ?
ゴ~っと熟睡の中、奥方が出奔した之図を
想像しました梅。で、さぞかしうまかったでしょうね~

2011-10-09 17:45 │ from 4匹の館 Edit

いいですね~オクトーバーフェスト
ビールは笑顔が似合う飲み物、
楽しそうな雰囲気が伝わってきました。

2011-10-09 17:06 │ from radical_ken Edit

赤レンガ倉庫前広場とくれば年間通してイベントにはことかかないでしょうが
これはまた酔っぱらい率の高そうな(^^)
お天気も良くて、昼ビールがことさら美味しかったことでしょう。
お花見の酔っぱらいは見ていてちょっと…ですが、
こういうふうに「楽しく飲むぞ」感全開だと、見ていても楽しくなります。

miruraさんは動きのある人物撮影もお上手ですね。
こちらまでお祭り気分が味わえて、トクをした気分です。
金髪おさげヒゲ胸毛の美女(?)にはギョっとしましたが。

2011-10-09 16:05 │ from mayu

わたしも、金曜日にみなとみらいへ行く予定があり、

大桟橋と、オクトバーフェスト会場も見てきました。

盛り上がってますよね~。

一度、mirura さんみたいに思いっきり楽しんでみたいです。

2011-10-09 15:34 │ from la chatte noir Edit

Σ(◎o◎) あれ?
暫くお邪魔してなかったので…
チーちゃん…って?

2011-10-09 15:09 │ from アイぷ~ふぁん

(^0^)/

酔っ払いに
国境はない
…えぇ言葉♪

2011-10-09 15:05 │ from かな Edit

20160831-05.jpg
写真アート彫刻ボトル アトリエココロ