つきあい - The Cat who.... 猫のアイシス&ジェリー

管理画面 The Cat who.... ホーム  » Cats » つきあい

 つきあい

これもつきあい
ほろよいミルラにつきあう


昭和刑事ドラマ
酔うほどに、てきとーに音楽を聞くミルラ


昭和アニメ
次から次へと・・・・


やれやれ
もう帰ろっかなー by ジェリー


※「大都会」は昭和刑事ドラマの方です→コレ。私はこのドラマで‘バズーカ砲’を知った。
(余談だが、小学生miruraの憧れは「Gメン75」の若林豪。渋好みの嬢ちゃんだゼ・・・)


追記▼ローマ風カルボナーラの作り方

 

 
昔、カルボナーラを作った時に撮った写真を見つけたので・・・・

ソース1人分の材料は
材料
ベーコン約10cm、卵1個、パルメザンチーズ適当、塩、コショウ。
(私はベーコンが苦手なので少量だが、お好きな方は厚切りで)


ベーコン、炒めまーす
約7mm幅に切ったベーコンを、カリカリのカラカラになるまで炒める。


怒涛のパルメザンチーズおろし
卵にパルメザンチーズ約大さじ1、塩・コショウ少々を加え、混ぜておく。


ここからが勝負
ベーコンにゆでたパスタを加えて混ぜ、火を止め、卵&チーズを入れてあえる。


まあ食え
仕上げにチーズをすりおろし、コショウをがりりと挽けばできあがり。


なおベーコンと一緒ににんにくを炒め、炒まったところへ白ワインをジャッと
注げば、なお一層風味良く美味しくなることと思います(TVではそうしてた)

コメント
非公開コメント

🐈

すみません、このところ外出がちで、ここのブログもあまり開いて
おりませんでした。

簡単なレシピですが、お役に立てれば幸いです。


◆nyacckさんへ
大変遅くなりましたが、ここへのリンクはどうぞご自由にどうぞ。
ただ私、iPhoneはいじったことがなく(本音を言えば
携帯電話の類が大っ嫌いで、一生使いたくない)、
Androidアプリの意味もわからなくて・・・・申し訳ありません。

2011-11-26 22:40 │ from mirura Edit

🐈

ジェリーちゃん、エライ!
なんとか待っているんだね~

うちは・・・待たない(-_-;) 
噛み付きます(@_@;)

2011-11-25 17:16 │ from MARICA

🐈

レシピ、ありがとうございます!!

今度の週末試してみます♪

2011-11-23 22:23 │ from kana

🐈

私も幼稚園、小学生の時はGメンでは倉田保昭さんのファンでした。
今もお変わりない風貌でね。

2011-11-23 18:33 │ from たろさん Edit

🐈

こんにちは!

5年頃前からブログを見させていただいているnyacckです。
初めて書き込みさせていただいています。

実は私、アプリ開発を趣味でしておりまして、日刊ねこ新聞というiPhone/Androidアプリが完成し、ついさっき公開されました!☆

猫好きのためのアプリですが、里親募集も見てもらって1匹でも猫が救われるのが目的です!
アプリからブログへのリンクを貼らせていただきました(^ω^)ノ
ブログにてご紹介いただけたら幸せです~

万が一、リンクを貼るのはやめてくださいということであればご連絡ください。。
nyacck at gmail com
失礼致します。

2011-11-23 14:41 │ from nyacck Edit

🐈

レシピのアップは参考になります。
ボジョレー・ヌーボーで乾杯v-272
チビちゃんはいつも貼りついてますね。

2011-11-23 10:03 │ from s・y Edit

🐈

Gメン75・・・ああ、なつかしい。
私は倉田保昭さんの大ファンでしたv-238

2011-11-22 23:55 │ from さおりんママ

🐈

重厚なメドレー?に「ふう…」とはいいながらも、ミルラさんのそばをジェリたんは離れないのでしょうね。うちのもそうでしたが…(^^)
ミルラさんの料理はおしゃれでおいしそうですね。
プロみたいです。m(__)m
ローマ風カルボ、今度作ってみま~す。

2011-11-22 20:11 │ from どら蔵

🐈

サウンド・トラックのハシゴを肴に新酒を楽しむとは、
なんとも粋ですね~。
でもちびちゃんは「寝酒にしちゃ多くて長いわよ…」でしょうか。

カルボナーラ、きれいな写真で一段と美味しそうに見えます…が、
私はピザの匂いで吐き気を催す乳製品嫌い…。
こうして視覚でのみ、楽しませていただくのが相応な人間です。

2011-11-21 22:17 │ from mayu

🐈

ちびちゃん、あきれたカオをしつつ、miruraさんと一緒に寝ようとして、待ってるんじゃないかなぁ。

「大都会」といえば、私にとっては、たまたま見てしまった、
・・・悪いひとたちに捕まったらしい渡哲也or石原裕次郎(どっちか覚えてない)が、抑えられてむりやり目を開かされ、その目の前で火花をバチバチやられる。という恐ろしいゴーモンの場面、ただでさえ怖がりだった小学生の私は驚愕し、しばらくうなされたもんです。しかもそれ、見たの夜じゃなくて日曜日の真昼間(再放送?)で、コワいものを見てしまい一日が台無しだった記憶があります(笑)


2011-11-21 21:17 │ from もるもっち

🐈

とっぽりと、何を優雅に飲んでいらっしゃるのかと
   凝視!凝視!凝視!
のジェリ姫。う~ん、なんだかこの女主人の目が
トロ~~ンとしてきたゎょ。
あー、もうっ、キリがないったらありゃしないっっ!
(アタチ、飲めないじゃん!!)

こんな感じですかねぇ~

ローマ風、ある種シンプルなのに、どうしてmirura
さんが作ったらそこいらに無い絶品に見えるので
しょうか!?!!!

2011-11-21 19:28 │ from tomotomo Edit

🐈

私は「西部警察」派でした (派閥あるのか??)
今でも黒くて大きいサングラスを見ると
おおっっ、大門サングラスだっっ、と思ってしまいます。

ちなみに職場の一回り年の違うコに言うと
全く通じなかったデス・・・・・(泣)

2011-11-21 12:53 │ from サバトラーニャ Edit

🐈

大都会ですか!
ちびちゃん、
よく耐えましたね。

レシピありがとうございます。

2011-11-21 07:41 │ from REI

🐈

いい!

ちびたんの目が真っ黒でかわいい~♪
(*´艸`)

パスタのレシピ、参考になります!
ミルラ家でか度々美味しそうなランチが登場してるので、たまにこういうのやってもらえると嬉しいです♪

2011-11-21 03:33 │ from こまめ

🐈

  ホントですね。ネコだるま、可愛いっe-266 ヾ(^◇^)
  Gerryたんにも と~っても愛されちゃって幸せですね♪♪

2011-11-20 23:43 │ from mamesibori Edit

🐈

ちびちゃんのちんまりネコだるま、可愛いなぁ♪

やーれやれ・・とか言いつつ、ちゃんと最後まで
お付き合いしてくれそう(´ω`*)ネー

2011-11-20 19:41 │ from あさひ

🐈

大都会シリーズは全部リアルで観たクチですが、一発目の「大都会 闘いの日々」のテーマが一番カッコいいんですよ。
ダークでワイルドな感じがたまらんです。タイトル映像はちとダサいけど。
残念ながらYouTubeでは削除されてますが、Daily Motionには残ってました。

PART IIIの高橋達也と東京ユニオンのヤツはサントラ持ってました。

2011-11-20 17:57 │ from Cat's-paw Edit

🐈

ボージョレーヌーボー、店頭に並んでますね!

大都会!懐かしい!
昭和の刑事ドラマのテーマ曲って、かっこいいんですよね~
太陽にほえろとか西部警察とか。。もちろん、時代劇も!

ちびちゃん、帰ろっかなぁっと言わず
ほろ酔いmiruraさまチョイスの昭和の名曲を
聴いていって下さいな(笑)

2011-11-20 16:50 │ from エンドラ

🐈

ヌーボー解禁、楽しそー
私も赤が飲めればとびつくのですが
(温めて飲むグリューワインは大好き)

パソコンで音楽、そうか、そういう手もあるんですね

ちびちゃんは本当にその後帰ったのかな?

2011-11-20 16:47 │ from ぱせり

🐈

こ、これは‥

大都会‥クリスタルキングですね?
そして、白い背景に銃痕は「‥ワルサーP38~♪」ですね?
コミカルなルパンも好きですが、個人的にはこっちの渋い方が見応えがあって好きです(^-^)
チビちゃん「大都会」の高音には反応しなかったのでしょうか?

2011-11-20 16:14 │ from はなぽ Edit

🐈

そう、この間は、ボージョレーヌーボーの解禁日だったのですね。

ジェリたん、可愛い。猫にはワインv-272は関係ないですよね。

2011-11-20 15:33 │ from la chatte noir Edit

 

ホームページ制作・Webサイト構築「1pin.works」(長崎県雲仙市) 廃品・不用品回収のクリーン&クリア島原