トラだ、トラになるんだ - The Cat who.... 猫のアイシス&ジェリー

管理画面 The Cat who.... ホーム  » Cats » トラだ、トラになるんだ

 トラだ、トラになるんだ

トンビ
春なんだか、真冬なんだか・・・な日替わり天候だった今週。


日光浴ちう
今朝は日光浴日和で。


アイ、捕獲
さて、アイの動きの鈍くなっているところをとっ捕まえ、ツメを切ることに・・・・・


暴れるでー
ツ、ツメを切ることに・・・・・じたばたするなよー


何も見えないフリ、何も聞こえないフリ
なぜか突然、おとなしくなったので、そーれ今のうち!と18本一気切りを決行。

パッチン、

パッチン、

             バチッ(時々ぶ厚いツメがある)



終了。


意見一致
連中にすごーく感謝されているようです。ヽ( ̄ー ̄)


ちなみに「トラだ、トラになるんだ」は、昔病院へ行く前、
わめくアイにミャウリンガルを向けたら出てきた‘翻訳’。

 

コメント
非公開コメント

🐈

現状(トラネコ)に甘んじることなく、
「トラ」にならんとするアイちゃんは志高くてすてきだけれど、
ペット可のマンションでも多分トラは飼えないと思うので、
これからも幸せな飼い猫生活を……。

2012-03-08 17:51 │ from mayu

🐈

そうなんだ~ 
自己暗示もトラ!ってことなんですね

私も自己暗示しているのかなぁ~
朝・・・猫だ(=^・^=)になるんだ~って・・・
だから気持ち良く2度寝に入れる!?e-261

2012-03-06 18:21 │ from MARICA

🐈

そっかぁ トラに・・・
アイちゃんのトラ見てみたいなぁ(*^。^*)

そのミャウリンガルの翻訳 好きです。 

2012-03-06 10:46 │ from うり Edit

🐈

めろねこを予約していたら、もう今日届きました。
巻頭にアイちゃんとチビちゃんの写真が堂々掲載されて
嬉しかったです。
欲を言えばmiruraさんのイラストが見たかったです。
出版社さんmiruraさんのイラスト見ていないのかな。

表紙の手触り感もステキ。
作家さんの猫への思いが伝わるご本でした。

2012-03-05 13:08 │ from ふう

🐈

♪じたばたするなよ~”聖飢魔Ⅱ”が来ましたね~(笑)
懐かしいわ~
トラ、トラになるんだ!!...。
あの音楽と共にランドセルの送り主の名前もセットになって
出てきました.....。

2012-03-05 12:50 │ from にゃむにゃむ

🐈

そのミャウリンガルの翻訳、絶妙ですね!

じたばたするなよ、ありましたね、そのCM。
懐かしいです。

ウチではきちんと片づけたと思ってた分厚いツメが、ある日突然床に転がっていたりして。。。踏んじゃったりすると痛いんですよね(--;

アイさんは「感じのわる~い」爪切りでは、諦観の境地に達してしまうんですね、大人だわ。

2012-03-04 18:46 │ from チーたま

🐈

最後のパラグラフで大爆笑☆
自分を奮い立たせていたのですね、アイちゃん!

2012-03-04 16:58 │ from talata

🐈

アイちゃん、ほんとに「我が心既に空なり・・・」ってのが画像からむんむん感じられますね(笑)

アイちゃんもちびちゃんも、すごく表情豊かだし、miruraさんの翻訳はミャウリンガル以上だと思いますー!
miruraさんバージョンのミャウリンガルが出たら欲しいなー。

2012-03-04 11:27 │ from kana

🐈

『我が心既に空なり・・・』
なかなかこの境地にはなれませんぜ。
アイさん、尊敬します。

2012-03-04 00:08 │ from サモトラ家のニケ

🐈

う~ん。
とら、そう、とらです。
うちのは爪きる時、噛み付いてきますぞ。

アイ姐さん、偉かったね。

2012-03-03 22:40 │ from REI

🐈

虎だ、虎になるんだ…たぁぁぁぁーっ!…の、勇壮かつ悲壮な曲のイントロが、脳裏に流れてしまいました。まさかミャウリンガルでは、そこまでしませんよね?

2012-03-03 21:48 │ from yukiko

🐈

「トラだ、トラになるんだ」
やはり、それくらいの気合を入れないとダメなんですかね(笑)
トラだったら、街の獣医さんじゃ太刀打ちできないですもんね~

爪きり後の姐さん・・背中に疲れが見えるような・・・(笑)

2012-03-03 20:24 │ from エンドラ

🐈

  >トラだ、トラになるんだ
  で、【面白画像】ネット上のお前らと現実世界のお前らの画像が
  思い出されました。(笑)
  
  病院・爪切り・シャンプーを感謝までいかなくても受け入れてくれる
  猫ちゃんはなかなかいないようですね。

2012-03-03 18:52 │ from mamesibori Edit

🐈

青空にうっすらピンクが、、、虹かと思いました

切ってくれてありがとう、って言われてみたいわ
ミャウリンガルではそのように翻訳されることって
ないんでしょうか?






2012-03-03 16:42 │ from ぱせり

🐈

トラ…
あいちゃんが目指しているのは、そこだったんですね( ´ ▽ ` )

2012-03-03 16:04 │ from しろ Edit

 

ホームページ制作・Webサイト構築「1pin.works」(長崎県雲仙市) 廃品・不用品回収のクリーン&クリア島原