子猫の桃 - The Cat who.... 猫のアイシス&ジェリー

管理画面 The Cat who.... ホーム  » Cats » 子猫の桃

 子猫の桃

渋い図柄の哺乳瓶ではない
桃、授乳生活を卒業しました。


うふっ♪
ここ数日で、ずいぶんと表情豊かになった気がする。


ハナに入っちゃった。
とはいえ、まだまだ皿から食べるのはドヘタで・・・・鼻から牛乳。( ̄‥ ̄)


した?ああ、これね
ミルクを飲む時は舌を使え、舌を。


桃390g
さて、今朝の桃、390g。もはや赤子顔ではない。耳が大きいと子猫らしく見える。


誰がトシよ
・・・・ちびがトシより若く見えるわけだ。


ぴぎゃー、わああー、みゆーん
爪楊枝の先くらいのキバも伸びてきた。噛まれるとチクッと痛い。


実はちょっとね、かなりね・・・痛いの
痛いっすよね?ナウシカさん?


ちなみに、私が一番好きなのはラピュタ
海賊が財宝を狙ってどこが悪い!

 

コメント
非公開コメント

🐈

無事、赤ちゃん猫卒業おめでとうございます!
これもひとえに、miruraさんの乳母生活のたまもの
ですね!
しかし、子猫の成長って早い!
あどけない赤ちゃん猫時代も良かったけれど
これからの子猫時代も楽しみですv-343


2012-05-15 12:20 │ from 高

🐈

鼻から牛乳の画像。
おもわず可愛くて「あはぁ♥」って言ってしまった。

2012-05-15 08:55 │ from tommy

🐈

桃ちゃん、ますます美猫さんになっていきますね。将来が楽しみです。

2012-05-15 00:08 │ from やまね

🐈

あはははは~ むんずと掴まれちゃって
笑ってるみたいだね桃ちゃん♡♡
立派な子猫さんになったね♪

2012-05-14 23:36 │ from marika-

🐈

ウルウルの瞳に見つめられて
こっちまでウルウルしそう...

桃ちゃんにもテトにも
チクっとされたってへっちゃら(笑)

2012-05-14 23:01 │ from マミ Edit

🐈

私もラピュタ

2012-05-14 22:55 │ from りさ

🐈

キャワイイイイ~~~ン。

たまらない、その可愛らしさ!v-10

日に日に成長してゆきますね。

2012-05-14 22:33 │ from la chatte noir Edit

🐈

本当にあれよあれよという間に大きくなってますね!
ミルクを飲む桃ぷぅの後ろ足・・・かわいすぎ♪

確かにちびちゃんは、若く見えますな!
1~2歳くらい?って感じですよ~

最後の桃ぷぅ、『そこ持たれたら、くすぐってぇーよ。うひゃひゃ』
って言ってそう(笑)

あっ、私は、トトロが好きです。

2012-05-14 22:17 │ from エンドラ

🐈



地球~はま~わ~る~♪
君を~かく~して~♪

ラピュタは歌も良いですね!

2012-05-14 21:39 │ from ゆう

🐈

桃ちゃん、美人になりそうですね。
「私の若い頃にそっくりだよ」
「信じられるか?あれがママみたいになるんだぜ…」w

2012-05-14 20:39 │ from けん

🐈

え、エビ反りしてミルク飲んどる・・・
小さいお嬢さんなかなかユニークなキャラをお持ちの予感

2012-05-14 20:13 │ from you Edit

🐈

まん丸黒目から猫目になりましたね。

子猫の牙が細いから見た目より肉に食い込んで、痛く感じた記憶が片隅に有りますw

抱っこ=仰向け…と思い込んでる我が家の猫。
間違えて仰向け授乳で育てた私は、今になって後悔してます(-_-;)

2012-05-14 20:13 │ from ゆき

🐈

  日々成長してるんですね♪
  さらに桃ちゃん カメラ目線の猫ちゃんですね。d(^-^)

2012-05-14 19:45 │ from mamesibori Edit

🐈

毎日、更新が楽しみです。
本当に大きくなって、可愛くなって!
夫さんの更新とあわせて、かかさず拝見しています。

我が家も、今月、新入生が来ました。
桃さんよりも一回り以上大きい子です。
名前は、トトロにならってメイにしました。
家族が増えると楽しいですね。

2012-05-14 19:17 │ from 毎日楽しみです

🐈

桃ちゃん、
ますます、顔つきがしっかりしてきましたね。
ちびちゃんがお姉さんに見えます。

2012-05-14 17:20 │ from REI

🐈

掴まれてると、大きくなっているのがよくわかりますんねv-154
どんどんmiruraママの手が小さくなっていきますよ~

2012-05-14 16:50 │ from noriko Edit

🐈

桃ちゃんは日々大きくなってますね
鼻から牛乳!!まぁー懐かしい

ジブリ映画は難解なのがたまにありますよね
私にはラピュタ、ちと難しかった、、、

2012-05-14 16:49 │ from ぱせり

🐈

うちにもこの哺乳瓶大事にとってあります。授乳のたびワクワクしながら量っていた体重、いまでは7.4kg・・・miruraさんの桃ちゃんは、きっとスリムなお姫様に育ちますね!

2012-05-14 16:45 │ from MOGUBABA

🐈

ジブリシリーズは、食べ物や飲み物など生活全般の描写が
とても生き生きしていていいですね。
作品のテーマはそれこそ多岐にわたっていますが、
どの作品にも登場人物の地に足のついた暮らしぶりが描かれていて
それがよりテーマをくっきりと浮かびあがらせるのでしょうね。
トトロの冷やしキュウリ、パズーの目玉焼きパンにシータのスープ、
ドーラがかぶりついていたハム、キキのホットケーキ、
比較的新しいところでポニョのラーメン…じゅるり。

こちらのブログもmiruraさまの美しいお写真で
見事にネコさんたちの暮らしぶりが切り取られてますし!

2012-05-14 14:22 │ from mayu

🐈

懐かしい~

以前、同じように育てたことがありました。哺乳瓶見ると、早く早くってひっくり返っていたっけなぁ~。
実家で可愛がられ、21年の大往生でしたよ。ミルクまみれのお顔はたまりませんねー(笑)

2012-05-14 14:22 │ from むーさん

🐈

お疲れ様です

これまで保護した犬や猫はある程度「出来上がった」状態で、楽~に一緒に暮らした経験しかなく桃ちゃんの成長にドキドキしています(-.-;)
でも本当に顔つきが変わりましたね~!

私も、ラピュタ>ナウシカです。でも一番は「耳をすませば」の生活感が好きです(^_^)東京湾沿岸部育ちで、京王線沿線や団地っていう居住空間にも憧れているのかも。

2012-05-14 13:38 │ from はなぽ Edit

🐈

マーロウのですね!
我が家にも催事で買った空きビーカーがあります。
モロゾフのプリン並みに使えますよね(笑)
・・・
桃ちゃん授乳生活卒業おめでとうございます!
しかしかわいいですね~。行く末が楽しみです!
アイちゃん、チビちゃん、チー姐さんと仲良くできるかな?
逆に3姐さん桃ちゃんに振り回されちゃうでしょうか(笑)
これからも楽しみにしています♪

p.s.私は魔女の宅急便が好きです

2012-05-14 12:56 │ from shimo Edit

🐈

桃ちゃん、可愛い仔猫しゃんになりましたね。
成長期とは言え、あっと言う間です。
先週「ナウシカ」観ました。あの指を噛まれるシーン。
猫飼いゆえ「ありゃ痛いよ」と観ながら言いましたっけ。

2012-05-14 12:48 │ from にゃむにゃむ

🐈

桃姫様へ

かぁ~~わゆい子猫になりましたねv-218
離乳食も上手に食べれるようになりましたか?

miruraママの云う事をちゃんと聞いて大きくなりましょうねv-238

2012-05-14 12:39 │ from catboy-d

🐈

桃ちゃん、本当にりっぱな猫顔になりましたね!!
たった2週間くらいで、本当に子猫って成長早いなぁ~。
そのうち、ぽてぽて歩くこともなく、トトトトトたたたたしゅたっ!!!と、走ったりジャンプしたり、機敏に動くんでしょぅねぇ。
(と、親戚のおばちゃん気分)

桃ちゃんパワーはすごいですね。
ランキングをぐんぐんと上ってる~。ヾ(≧▽≦)ノ゙

2012-05-14 12:29 │ from こあんず

 

ホームページ制作・Webサイト構築「1pin.works」(長崎県雲仙市) 廃品・不用品回収のクリーン&クリア島原