猫の続き - The Cat who.... 猫のアイシス&ジェリー

管理画面 The Cat who.... ホーム  » Cats » 猫の続き

 猫の続き

桃、一発でトイレ砂取扱資格検定合格。そこで・・・・

広々ワンルーム
昨日、キャリーからワンルームに引っ越しました。


ブラザース
2年前・・・・三兄弟(ブラザース)が使っていたケージを使う日が再びこようとは。


アンニュイ・モモ
現在の桃。


私の若い頃にそっくりだよ
10年後の桃



かもしれない。


余談だが、私がアニメ音楽で一番好きなのはラピュタ。絵の上手さ、
声優、セリフ、歌がしびれるほどカッコいいのはコブラだと思ってる。

 

コメント
非公開コメント

🐈

◆今頃なんですが、ちょこっとまとめレス

やっぱり少し書きたいなあーと思いまして。
その、アニソンのこと(^^;)

かつてナウシカ連載中の『アニメージュ』や『アニメディア』
といった雑誌を読んでおり、かなりのアニメファンでした。
ノスタルジックな感情抜きで、昭和時代のアニメ、というか、アニメソング、
或いはその歌詞のクォリティーは今より絶対高かったと思います、私。
「999」なんかはTVも映画も全ての歌がいい(そして、悲しい)

特に、エンディング。

「キューティーハニー」や「デビルマン」のそれの歌詞は子供心に寂しく切なく。
「キャプテン」の「ありがとう」では男声合唱の響きと歌詞の美しさに感動。
そして「はじめ人間ギャートルズ」の「やつらの足音のバラード」が
アニソンの最高峰な気がしていました。いや、今でもそうかも。

「カリオストロ」と「ラピュタ」は年に一度は必ず見たい作品。
酒とつまみを準備して(ここは大人)、放映前からTVにスタンバイです。

ちなみに自分、外見はとことん女っぽくて、行動は並の男以上の‘タフガイ’な
美女への憧れが強く、大きくなったら峰不二子になりたいと思ってました(爆)

2012-05-20 17:55 │ from mirura Edit

🐈

  トイレ砂取扱資格検定(笑)合格。
  桃ちゃん賢い~e-418
  
  仔猫姿がアイちゃんに似てますね~♪
  大きくなってもアイちゃんみたいに美猫さんのままでいて欲しい♪

2012-05-17 02:04 │ from mamesibori Edit

🐈

ピチピチの子猫の若さを受けて立つ(?)アイ姐、が見れて、うれしいです(笑)

そうですよね~、コブラ、私も子供心にしびれてました。
上のmiruraさんのリンクから行ったYou Tubeで、久々にOPテーマきいたらかっこよくて元気がでました。昔のOP動画もありますね。お母さんに見るの禁止されてたとか、替え歌で歌ってた自分が恥ずかしいとか、コメントが可笑しい… 

2012-05-16 21:16 │ from もるもっち

🐈

桃ちゃん、本当にかわういですね♪
美人さんだわ~。

2012-05-16 20:52 │ from こあんず

🐈

さすが、桃ちゃん!
一発合格なんて、美人なだけじゃなく
頭も良いんですね~(#^.^#)
まさに、才色兼備v-238

2012-05-16 18:12 │ from 高

🐈

桃ちゃんポーズは10年後のアイぷ~のような姿かも。
コブラは原作で読んだ事はありますが、アニメはないです。
でも、カッコイイのは間違いなし!

2012-05-16 12:58 │ from にゃむにゃむ

🐈

桃ちゃん、
えらいよ!

ほんとに未来のアイ姐さんかも。

2012-05-16 12:56 │ from REI

🐈

同感!!

どうしても伝えたくて(〃∇〃) ☆

2012-05-16 12:08 │ from クロの母ちゃん Edit

🐈

一発で合格、偉いですねー
猫がきちんとトイレ、って、飼い主にはとても嬉しいです
健康のバロメーターでもあるし
我が家はもう立派なおばさん猫ですが、トイレの後は
ちゃんとほめてあげます

ワンルーム、一匹だとずいぶん豪邸ね

2012-05-16 09:16 │ from ぱせり

🐈

器量ヨシの上、超健康なんて素晴らしいぞ桃ちゃん!
ウチのは子猫のときからオシッコ下手で
部屋の隅や玄関やベッドが何度となく犠牲に。
結局尿路疾患持ちでした。
でもだからこそ、野良のままだったら
半年も生きてられなかったかもと思い…
9歳の今でも普通にオシッコできただけで
ほめまくりです~。

ちなみに宮崎アニメなら
コナン・カリオストロ・ラピュタ、
コブラのアニメは劇場版派です♪
松崎しげるさんのコブラもかっこいいですよ~。

2012-05-16 06:53 │ from かあちゃん

🐈

ラピュタはコーラス部が歌ってましたね、昔。
たまに未来少年コナンとごちゃまぜになる時があるのです。
似てませんか?
アニメの曲で一番好きなのは「ジャングル大帝のレオのテーマ」
あーあーあーあーっていうだけの歌に子供の頃「何?これ?」っておもってましたが、ジャングルの雄大さが目に浮かぶようでした。ちなみに2番は歌詞があるのですが、やっぱり無いほうがいいです。

2012-05-16 01:36 │ from きらり

🐈

もう何年も前から家族と宮崎アニメの話をする時に、私は必ず「一番好きなのはラピュタ」と言っていました。miruraさんと好みが同じなのも嬉しいけど、一番嬉しいのは「コブラ」が好きってところ!!
私の周りではコブラを知っている人は少ないです。前野さんはペドロ&カプリシャスですね。
ただ、私は漫画のコブラの大ファンなのでアニメ化は反対だったんですよ。よくやった方だとは思いますけど、、。

桃ちゃん、にゃぱねっと♂さんが命を助けたところからずっと見守っているよ。うんと幸せになってね。

2012-05-16 00:14 │ from みんみん

🐈

猫は大好きですが、今まで子猫が特に可愛いと思ったことはありませんでした。
が、桃ちゃんを見たら子猫の魅力にもはまりつつあります。
(特に「顔で食う」やつを見てから)

ちなみに私もラピュタが1番好きです。
(ジブリネタがこんなに長引くとは・・・)

2012-05-16 00:06 │ from crownya

🐈

そういえば…ドーラの部屋の壁にかけられていたポートレイトは
まさにシータに瓜二つでしたねえ。
(あれはドーラの若かりし頃なのだ
確かに「アタシの若い頃に…」は満更ウソではないわけね、と
思った記憶がありますねえ。
そうは言っても桃ちゃんからアイちゃんへの道筋は想像がつきますが、
シータからドーラへの道は、はて………。

2012-05-15 22:02 │ from mayu

🐈

技術試験一発合格!すばらしい(笑)
ちんまり見上げてる顔が、かわゆすぎます・・!

半目感(笑)
アイちゃんと親子みたい。。
そっくり♪

2012-05-15 22:00 │ from tea Edit

🐈

おぉ~、広いワンルームですね!
桃ぷぅ、いっぱい暴れられますな!(笑)
しかも、トイレ一発OKとは、なんと優秀な娘さん!!

う~ん、姐さんにそっくりですね!
10年後が楽しみですね~ 桃姐さんになっているのか・・・(笑)

2012-05-15 21:59 │ from エンドラ

🐈

ワンルームが大きいのか桃っちが小さいのか、
ぽつねんとしていますね!
さぁ、引越しも完了したし、歯も生えてきたし、これからやんちゃ坊主になっていきますよー

2012-05-15 21:35 │ from Mr2

🐈

桃ちゃん! ペットシートに慣れると本当に楽ですよ!

2012-05-15 21:27 │ from にゃ

🐈

ぐはっ!
その角度に眼の感じ!!似ておりまする。

ドーラとシータでございますね。

2012-05-15 21:24 │ from あさひ

🐈

トイレ砂取扱資格検定合格おめでとうございます~♪

コブラ、良いですね~カッコ良すぎです

2012-05-15 21:04 │ from なか

 

ホームページ制作・Webサイト構築「1pin.works」(長崎県雲仙市) 廃品・不用品回収のクリーン&クリア島原