おもちゃの国 - The Cat who.... 猫のアイシス&ジェリー

管理画面 The Cat who.... ホーム  » Cats » おもちゃの国

 おもちゃの国

ふと見ると、
額のM字が気になる
桃がほぼ箱座りしていた。


ほぼ箱座り
随分猫らしい姿になってきたがとてもちっちゃくて・・・・


よく食べるわね
なんというか、猫のミニチュア??を見てるような気分になることも。


ごー、よん、さん、にー、いち、桃発射!
ところで今、桃にとっては全てが冒険で・・・・


なにこれ?なにこれ?
全てがおもちゃな時期。


シマネズミ
先日、東京留学から戻る時、RIENさんからもらったネズミをあげてみたら、


高速回転!
遊ぶ、遊ぶ、じゃんじゃん遊ぶ。


で、30分後、ネズミ行方不明。( ̄_ ̄;)


おーい、桃っち、ネズミどこやったのよ?

どこいったんでしょうね?


きっと忘れた頃、冷蔵庫や洗濯機の裏から出てくるんだろうな・・・・


うごけな~い
それにしても・・・・見事な力の使い果たしっぷりである。いや、ほんと。


※上の裁縫箱はコレです。

 

コメント
非公開コメント

🐈

◆今頃なんですがちょこっとまとめレス

初めての方、はじめまして♪
そして毎回たくさんのコメント、大変恐縮です!
どの記事も隅々までコメント読んでおります。

この記事をアップした日から一週間後、桃は720gになりました。
明日で推定誕生日から二ヶ月・・・・たぶん、週末にはワクチン接種も可能。
そろそろ里親募集の記事を出します。

桃は哺乳瓶を止めたその日から、あっさり離乳した感じで・・・・
途端、毛布をしゃぶることも揉むこともやめたと思います。

そういえば、桃はいまだに缶詰だけはどこのメーカーの物も口付けず。
加熱肉、生肉、カリカリ、パウチ(モンプチ以外)ならよく食べますが

4匹の様子を見ていると・・・・
アイはササミ食べられてラッキー。桃は自分に近寄りさえしなきゃどうでもいい。
ちびは他の猫にも食にもほとんど興味なし。ひとり自分の世界に浸っている感じ。
チーは桃の世話をしたくてたまらない。私のことは苦手だが、私が運ぶ食事は好き。
桃は全てものが興味の対象。チーには世話されるより遊びたい。

チーも我が家にずっといるわけにもいかないし・・・・
4匹の記事を書けるのもあとわずかとなりそうです。

更に更に今頃ですが、金環日食の際、案の定猫連中は全くいつもと変わらず。
ただおっとがバタバタしていつもと様子が違っていたので、なんだなんだ?
という感じで、おっとの姿を追いかけてはおりました。

2012-06-04 13:28 │ from mirura Edit

🐈

お裁縫箱

mirura様
お裁縫箱の過去記事ありがとうございますm(_ _)m
ちびちゃんもお裁縫箱に手を出してるんですね(笑)

ねぇね様はじめ、大体の方は小学生の頃に買われたのですね。
私の小学校は英語の授業が優先され、家庭科がなかったので中学進学時に買いました。蓋の手鞠の絵覚えてます。男子は木工などの技術科になって兜の絵のお裁縫箱は見なかったですね。

それにしても、mirura様!物持ちいいですね~!!私はもう無くしました…苦手だったもので(-_-;)

2012-06-03 22:11 │ from はなぽ Edit

🐈

桃たん…

まだ子猫なのにこの美貌…
うう即死…ぱたっ

2012-06-03 21:04 │ from ふぁさーど Edit

🐈

そっかー、ネズミさんに逃げられちゃったんだー?
ネズミさん、どこ行ったんだろうね〜\(//∇//)\
ああ、もうそんな顔で見られたら、何もかも
許してしまうですよ…

2012-06-03 16:44 │ from 高

🐈

箱座りしてる桃ちゃんはアイちゃんの子猫の時に
そっくりに見えます

小学生の時のお裁縫箱をきれいに使ってるミルラさん
キチンとされてるんですねー

2012-06-03 15:56 │ from ぱせり

🐈

なつかしい裁縫箱
以前にmiruraさんのブログに登場しましたよね。
桃ちゃんがいたずらしませんように。

2012-06-03 04:20 │ from ふう

🐈

  まだ未熟ながらも香箱もできるようになりましたか~。(⌒▽⌒)
  成長がいとおしい桃ちゃんですね♪♪

  RIENさんからもらったネズミ かなりのお気に入りのようで、
  逃げられて(笑)残念ですね。
  

2012-06-03 01:39 │ from mamesibori Edit

🐈

お針箱、私が小学校の頃に買ったのとたぶん一緒です(^-^)今でも使っています。
ねぇねさんのおっしゃるように、箱のフタに和風の柄(手毬みたいな?)あります(笑)

桃ちゃんの香箱っぽいのも、かわいいですね。
大人と同じことしようしてると、おしゃまな感じがなんともかわいい。。

最後のくったり・・・がウケます(笑)
添えた手に、桃ちゃんへの愛情を感じます。

2012-06-03 01:27 │ from tea Edit

🐈

おお、香箱つくれるようになりましたか~モモちゃん。
そして家庭科の裁縫箱(?)、懐かしいです・・・
雑巾・体操着入れバッグ・ゆかたetc.つくらされましたっけ・・・

額にM字のある猫って「マホメッドの猫」っていうんでしたっけ。
小さい頃、猫の本で読んだんですが。

2012-06-03 00:43 │ from mewts Edit

🐈

ももたん…。可愛い。

可愛すぎ。

2012-06-03 00:07 │ from la chatte noir Edit

🐈

桃っち、なんて可愛いんだ!
毎日巨大猫(8.8キロ)を見ている私にとって、仔猫はまさにミニチュアです。
ところで、はなぽ様のご指摘の裁縫箱、私は小学生の時に買いました。
箱のフタに和風の絵が書かれているのですが。
まだ、手元にありますよ。

2012-06-02 22:06 │ from ねぇね

🐈

注目ポイントがズレてるかもしれませんが…
私は、いくら小振りな猫用オモチャとはいえ
これだけスッキリ整然とムダなものなく調えられたmiruraさん宅で
モノが無くなるというのが驚きでした(^^;)
子猫、恐るべし!

2012-06-02 22:00 │ from mayu

🐈

香箱ですか。
小さくてもネコですものね。

うちのは小さい頃、
針山からまち針をくわえて、
一本づつ引っこ抜いてました。
びっくりして隠しました。Σ(゚д゚lll)
人もネコも小さい頃は同じなんだと
感心したのを思い出しました。

2012-06-02 21:56 │ from REI

🐈

時間よ、ゆっくり流れて…

子猫、キトゥンらしくなってきて可愛さ爆発!
顔に占める瞳の大きさが、もぅ、なんとも(*^_^*)
ゆっくり、ゆっくり、大人になるのはまだまだまだまだまだ、先にしてね。

2012-06-02 21:30 │ from みっちぃ

🐈

おもちゃで遊ぶ
おもちゃのモモちゃん
脱力具合が(笑)

2012-06-02 21:27 │ from mike

🐈

可愛い小ちゃなお箱ですこと~♡♡
しかし桃ちゃん、本当に懐いていますね。
くたっの表情、幸せそう~♡♡

2012-06-02 21:04 │ from marika-

🐈

猫のミニチュア、わかります(笑)
桃ちゃん、ゆっくり大人になりんさい。

2012-06-02 20:47 │ from you Edit

🐈

あぁ!桃ぷぅが、香箱くんじゃんているなんて・・・・
どんどん猫らしくなっていくんですね~

あぁ!桃発射!って・・・もう全力で受け止めましょう(笑)
桃ロケットを!

2012-06-02 20:04 │ from エンドラ

🐈

すみません、↓の投稿の最期は、三つ葉のクローバーの絵文字のハズなのですが(^^;

2012-06-02 19:58 │ from にゃ

🐈

miruraさん、
桃ちゃん、わたしだったら手放せません>< 無理[腟究��絖�:v-22]

2012-06-02 19:56 │ from にゃ

🐈

あの“毛もこじゃら”さんがもう箱座りとは!くたっと寝入る姿も保護当初の寝姿に比べ、ずい分猫らしくなったし。子猫の成長って早いんですね(^-^)

ところで、写真に見える裁縫箱はもしや中学生頃に教材のひとつとして買われたものでしょうか?
似たような物を使っていた記憶があるので「アレはもしかして…?」と思い書き込みしました。

2012-06-02 19:56 │ from はなぽ Edit

🐈

桃ちゃん可愛過ぎです(#^.^#)

このまま、にゃぱさんとミルラさんのおうちの仔にはなりませんか?
可愛くたくましく育っていくのを毎日見たい……。・°°・(>_<)・°°・。

2012-06-02 19:45 │ from (^_^)/ Edit

🐈

可愛過ぎです

日増しに猫らしくなりますね~ しかし本当になんて可愛いんでしょう子猫の魅力全開ですね
これもmiruraさんの愛情溢れる子育て(?)の賜物です

2012-06-02 19:33 │ from たからの母

🐈

桃ちゃんが箱座りを・・・
いやはや、仔猫の成長はすごいですね!
しかしいつみても、桃ちゃん可愛い~[腟究��絖�:v-344]

2012-06-02 19:27 │ from taka

 

ホームページ制作・Webサイト構築「1pin.works」(長崎県雲仙市) 廃品・不用品回収のクリーン&クリア島原