御触れ

すぐ外の足場をニッカボッカを履いた足首が通過し、猫、逃げる。

加えて、祝日は子供の遊ぶ声も大いに響くわけで・・・・
・・・・以前、ドアを開けたらおもちゃの銃片手の5,6年生男子らが走ってきて、

壁にサッと身を隠し、「5階へまわれ!おれはスミスの援護にまわる!」と言って
非常階段を駆け下りる場面に遭遇したことがある。21世紀の遊びだなと思った。
それはさておき。
バルコニーの物は11日までに移動せよとの御触れが出ていた為、この連休、
男は木を切り、運び、女は草木を植え替え、清掃…という屋外作業に従事した。

屋外作業はハラがへる。食事は手っ取り早く・・・・

これは2003年のバルコニーと空。子猫のアイはここでよく遊んだ。

・・・・・あれから月日は流れ、木にはサルノコシカケも生えた。

そして、今朝のバルコニー。さあ、これからどうなる?
スミスって誰だろう?( ̄∇ ̄)