猫は新品嗜好 - The Cat who.... 猫のアイシス&ジェリー

管理画面 The Cat who.... ホーム  » Cats » 猫は新品嗜好

 猫は新品嗜好

私が使う為に買ってきた、表・タオル地、裏・ガーゼの、薄~い綿入り肌がけ布団だが――

ブログ写真
最初に使ったのはこいつ


ブログ写真
二番目に使ったのはこいつ


ブログ写真

三番目に使ったのはこいつ

・・・・結果、これはおっとにあげて、翌日、同じ物をもう一枚購入。


ブログ写真
で。今日もご機嫌でソレの上に快眠するアナタ。。。


*もはやパーツの入れ替えで騙し騙し使うのは限界・・・十分過ぎるほど元は取った、
ということで、先日、遂に新しいPC本体を購入しました。データの移動も無事終了、
画像も開くようにはなりましたが、まだ前と同じ使い勝手にあらず・・・少々お待ちを。

ちなみに、新しいPCはコレ。おっとが牛柄の巨大な箱抱えて帰ってきたのでびっくりしました。

 

コメント
非公開コメント

🐈

ガーゼケット、にゃんこたちにはたまらない質感なんでしょうね。
うちのにゃんこたちも
冬場フリースの上着を脱いだのをちょっと椅子に置いておくと
すぐさまもっちり乗っかって
「敷いてくれたんでしょ?ありがと♪」とばかりに満足げ。
どいて、とは言えないですよね~
かわいすぎて(笑)

2006-08-07 16:43 │ from yumigon

🐈

◆まとめレスです。

思えば、アイが以前よく使っていた白いバスタオルもそうだった・・・
来客用に購入したてのバスタオル、背後に置いて洗濯物をたたんでいたら、
ぐるる~♪ぐるる~♪とごきげんにノドを鳴らすヤツが・・・
振り向くと、新品バスタオルにがっぷりくらいき、前脚でタオルを揉む子猫のアイが・・・
結果、そのタオルはアイのものに(--;)
なんとなく・・・猫が新品に飛びつくのは、何の匂いもないそれに自分の匂いをつけて
安心したいからかな?と思ったりしてます。

この肌がけ布団、タオルケットよりは厚手ですが、ものすごく軽くサラッとしてるので
暑い時はこの上に転がると確かに心地いいです♪秋まで使えるな・・・・

2006-08-07 11:29 │ from ◆mirura Edit

🐈

お疲れ様でした。
この夏掛けいいですねー
猫にもわかる気持ちよさ。

ここのところ暑いので、タオルケットにしようかと思ったのですがこっちのほうがいいな、、、

2006-08-07 09:25 │ from ちびた

🐈

やさしい飼い主の肌かけ布団♪ アイプ~の寝顔が物語ってる♪
「安心」って感じ♪和みますね。ジェリーちゃんの幸せそーナ寝顔♪
あまり可愛いので、そっとして置いてあげよう!っておもっちゃいますもの。
猫は快適なものをよく知っていますよね。この布団は、皆さんがおっしゃるように「快眠布団」ですね。
一番最初には使えなかった優しいmiruraさん、お察しいたします。

2006-08-06 09:02 │ from cchiyochiyo

🐈

おはようございます。
結局、折角買ったのにジェリたんに使われて
しまったのですね。
オオーw(*゜o゜*)w
最後の写真。ジェリたん伸びていますな。v-218

2006-08-06 05:53 │ from Meg

🐈

こんばんは!
全部先に使われてしまいましたか~(笑)
しかし、いい寝顔ですね~!よっぽど気持ちいいのでしょうね^^;
ぽちっと

米田芳尉のネコソダテ
http://nekosodate.blog56.fc2.com/

2006-08-06 01:09 │ from 米田芳尉(米田芳尉のつぶやき日 Edit

🐈

すっごく気持ちよさそうに眠ってますね。
アイちゃん、顔を押し付けて寝ちゃって、ほんとに気に入ったんでしょうね。
ジェリたんも、まさしく快眠されてるご様子で。。か、、かわいい。。

2006-08-06 00:16 │ from はちどり。

🐈

 すみません、つい、ナイルの姫さんのコメントに笑ってしまいました。しかし、ジェリーちゃんのキャラはすごい!でもそれを見守ってるアイちゃんはもっとすごい。貫禄を感じさせます。

2006-08-05 23:50 │ from midori

🐈

良いですね~このお布団!
うちも子供たちに今年はタオルケット4枚買いました^^
でもわいは綿入りの薄っぺらな布団です;
わいのも新調したいなぁ~
買う時はチビちゃんに見立てて欲しいですぅ ぜひ!!

2006-08-05 23:43 │ from poni Edit

🐈

ヒトと猫とは、後ろ足の骨の数や構成は同じでも、腱の付いてる位置や角度は違うはず、後ろ足をこうまっすぐ伸ばして仰向けになるのは苦しいんじゃないかと思うんですが、本猫は気にならないようですね…。
しかもしっぽが下敷きだし、お尻がごろごろしないんだろうか…。

2006-08-05 22:57 │ from 川岸の木

🐈

絵も上手いなぁ~♪ 奥さんが「けっ」とか言うけど・・ も面白いし。ヾ(^o^)

ネコのいるトコロは、夏涼しく冬温かい最高の場所というので――
新品のお布団も肌触り弾力ともにサイコーのお布団だったんでは?イイモノがわかるんです。
ただ 何枚新品買おうとも Gerryたんの検分がすまないと使用させてもらえないようですね・・・。(ーー;)

2006-08-05 22:14 │ from mamesibori Edit

🐈

いい具合に伸びてますね~、ちびちゃん。
足はピンと伸びてるのに、手(前足)が「うらめしや~」って感じでちょっと面白いですね(笑)。

2006-08-05 19:01 │ from 紫蘭

🐈

アイちゃんとジェリーちゃんの手先・・・・これは渡さない!って、握り締めている感じ・・・・・・

この時点で所有権は、無くなっていたのかもしれませんねe-274

でも・・・・・気持ち良さそう~~~

2006-08-05 18:52 │ from esper

🐈

可愛いすぎます!!!

2006-08-05 18:25 │ from apple

🐈

確かに猫って新し物好きですよね。
miruraさまのストーカーのちびちゃんが一番乗りなんですね。
しっかし、ちびちゃん・・長いなぁぁぁ~♪

ちゃんぽんに生たまごですか?ほぉ~
長崎で食べたちゃんぽん・・・おいしかったですわ♪

2006-08-05 16:57 │ from エンドラ

🐈

ネコって、新品とか洗いたてとかってすぐにわかるんですよね。
ウチも、さっき取り込んだばかりのバスタオルの上で
早速、シエスタを…いや、タダの昼寝か。。。

ちなみに、新しいPCはどんな取り合わせなんでしょう?
ちょっと、紹介してください~。。。

2006-08-05 16:10 │ from こりりん Edit

🐈

じゃあ、明日あたりはアイぷ~が使って、
miruraさんが使えるのは明後日あたりでしょうか?
「私より先に使いやがって~!」って言いつつ
快く許してしまえるのが猫で、
しぶりながら許せるのが旦那サマでしょうか?
(我が家の場合はこうです)
つまり、旦那は猫以下だと…(苦笑)

2006-08-05 15:58 │ from Mana

🐈

気持ちよさそうな肌がけ布団ですね~v-290
ウチの猫も『新品嗜好』ですv-25
人間がおニューを一番に使う事はありません・・・v-406
おっと様のイラスト・・・ヘアスタイルに少しずつ変化が・・・v-361

2006-08-05 15:16 │ from ナイルの姫 Edit

🐈

家のハチも、最近のびのびで寝ています~。
しかも前足でお腹をぼりぼり。。。
涼しいのかな?

2006-08-05 14:59 │ from よっさむ

🐈

miruraさんのイラスト大好きです!
時々描いて下さいね。

2006-08-05 13:56 │ from はちこぽん Edit

🐈

使い心地のいい肌がけ布団、
私も欲しいデス。(笑)
是非紹介してくださいナ。

アイぷ~の寝姿、とってもカワイイです。

2006-08-05 13:05 │ from SUZU

🐈

e-256はっはっはっは!
面白い!!笑いました。
ジェリーちゃん、アイぷ~、ダンナ。
最後の一枚、ジェリーちゃんの
寝姿、もう、大爆笑、最高です!!
v-272

2006-08-05 12:45 │ from la chatte noir

🐈

ヒトは昼起きて,夜寝る.ネコは昼寝て,夜も結構寝ている.
やっぱり先に寝てしまうのはネコなんですね.

2006-08-05 12:30 │ from tantanmen

🐈

データーの移動等々お疲れさまでした~

最後の写真のジェリーちゃんのお腹の模様、
どら焼きで中にクリームが入っているのの皮
みたい。白いところがクリーム(説明へた;;)
手も「うらめしや~」って感じで、でも足は
緊張させてる感じで、超~プリティです♪

うちのぐらは冬でもお布団をかけるとなぜか
逃げます。なんでだろう??

2006-08-05 12:20 │ from とみとみ Edit

🐈

うちに昔いたのコも一番上の写真のように「はさまれ派」でした。新しいものにはとびつきますよねー。かわいいなあ。ちびちゃんのおなかが「大人」になってきているような気が…。

2006-08-05 12:14 │ from nb

🐈

ウチの猫も同じなんですけど
どーして猫って
買ったばかりのマットとか布団とか一番に使うんでしょーね
判るのかなあ・・・・?

この間、買ったばかりの新しい夏用アクセントラグ。
敷き変えたその日に毛玉を吐かれました

2006-08-05 12:12 │ from なか

🐈


そのうち、♂様も猫の匂いを発するようになるでしょう。
もうなってる?
miruraさんは猫の匂いに包囲される毎日・・・

ちびちゃんのスタイル、夏の夜を意識してるのかな~?
裏飯や~~~ヒューどろどろどろ ヂューヂュー

・・・

チャンポン一丁できあがり。
(昔長崎のお寿司屋さんで食べたチャンポンが最高です)

2006-08-05 12:09 │ from CaffeineSphere Edit

 

ホームページ制作・Webサイト構築「1pin.works」(長崎県雲仙市) 廃品・不用品回収のクリーン&クリア島原