春祭り - The Cat who.... 猫のアイシス&ジェリー

管理画面 The Cat who.... ホーム  » Cats » 春祭り

 春祭り

おっとはほとんど仕事で、割と平常業務な今年の今年のGWに――

うろうろ…うとうと…

ぽん、と楽しみを一つ放り込むべと、友人と横浜フリューリングスフェスト

 



日は昨日、時は朝10時半過ぎ。11時の開場にも関わらず既にすんごい行列。

横浜フリューリングスフェスト

天気が心配だったが、「いやっ絶対大丈夫っ!」と根拠のない自信で望み、

晴っ!
実際、いい感じに晴れてきた♪


ビール売り場
ま、と違ってビール祭りではないので、売り場も控えめ、ビアホールも小さめ・・・・


ホール
とはいえ、酔っ払いに音楽と歌を与えりゃ、そりゃ愉快に大盛り上がりさ~!


そう言えば、秋のビール祭りと一番の違いは

ビール&フード
ジョッキがメーカーオリジナルのガラス製でなく、プラスチックのリユースカップなこと。
これが結構、雰囲気を変えるんだなー(あ、ホワイトアスパラガスがあるのはうれしい♪)

コメント
非公開コメント

🐈

◆ひとことレス

外で飲む冷たいビールが美味しい季節になってまいりました♪
もっとも冬は空気が乾燥するので、やはり美味しいんですが(笑)

春の祭りに行ったのは初めてです。
秋同様、高く掲げたビールを左右に動かつつ歌うんですが、
これが重たいガラスのジョッキを掲げるのと、軽いプラカップを
掲げるのとでは、思いのほか気分が違う・・・・

ホフブロイ・マイボック、アルコール度数が9%くらいだったかな?
コクもあり、一杯でなかなか飲み応えありました。
もう一回ぐらい、行っておけば良かったかな~

2015-05-08 17:39 │ from mirura Edit

🐈

  デモンストレーション効果 !?

  ホワイトアスパラ食べたい・ソーセージ食べたい・ポテト食べたい・
  ホフブロイ・マイボック ・・・は何?
   ググったら
  王室の為に造られた醸造所のマイボック(5月のビールの意)。
  カラメルモルトを上品に使いこなし、
  ホップも品良くまとまった飲み易いストロングビール。 
   季節感ぴったりで美味しそうだけでなく素敵なビールですね♪

2015-05-07 20:14 │ from mamesibori Edit

🐈

やっぱりビールですね!!

2015-05-06 21:57 │ from mikanto

🐈

横浜春祭り、いいですなあ。ビールうまそう、楽しそう。うらやましいわ。

カッツェたちはヒマそうやけど。はははは。

2015-05-06 21:37 │ from 鬼沢

🐈

ご一緒でした!

私も同じ日に行っておりました!
miruraさんいるかなーって思ってたら、まさか本当にいらしたなんて(^-^)気持ちの良いビール日和でしたね。
ただ、ECOではあるものの、ビールはやはりグラスで飲みたいな、って思ってしまいました。

2015-05-06 15:18 │ from はなりん

🐈

まるで外国のどこかの町の祭りのようです〜茶豆ってとこが渋い。

私も気になります、チビちゃん何してるの〜?
ところで、miruraさん。私同じこと思ったんです、Twitterのチビちゃんのアクビの写真を見て−ゔわっ、寄生獣!−慌てて封印したんですけど。だって、いかにもですよね…サービス精神でしょうか⁈
同じくTwitterの…落ちるなよの写真のチビちゃんはこれ又ひょうきんな…何度も見ちゃってます。何かこう惹かれるものがあって。

2015-05-06 10:47 │ from 半世紀

🐈

グラスが違うだけで雰囲気変わるし味も違う気がしますよね~( ̄▽ ̄)
横浜、四季折々のフェスタがあるのでしょうか。
ともあれ楽しげで何より。

2015-05-05 23:36 │ from ひばらるい Edit

🐈

素敵な休日でしたぬ
青い空とbeer最高だね〜
お嬢様達は
通常業務のお留守番だった
のですね
チビちゃんは
何してるのかな

2015-05-05 19:54 │ from シエルまま

 

ホームページ制作・Webサイト構築「1pin.works」(長崎県雲仙市) 廃品・不用品回収のクリーン&クリア島原