クロエさん、里親募集中
エアポンプみたいにノド鳴らしてる・・・・

それにしても、どこから来て、今までどんな風に暮らしてたんだ?キミは・・・

もし、最初に飼った猫がクロエだったら、自分はどんなブログを作ったろう?
子猫って傍若無人と天真爛漫が紙一重の紙のところにいるもんだと思ってた。

・・・ねえ、ちび。

そういえばクロエ、アイちびのように毛布は揉まず。乳離れは完璧なよーだ。
創業平成壱拾五年しにせ猫ブログ: この世には遊びに来てるんだと思っている by Cats. 長年のご愛顧 ありがとうございました。
クロエさん、里親募集中エアポンプみたいにノド鳴らしてる・・・・ ![]() それにしても、どこから来て、今までどんな風に暮らしてたんだ?キミは・・・ ![]() もし、最初に飼った猫がクロエだったら、自分はどんなブログを作ったろう? 子猫って傍若無人と天真爛漫が紙一重の紙のところにいるもんだと思ってた。 ![]() ・・・ねえ、ちび。 ![]() そういえばクロエ、アイちびのように毛布は揉まず。乳離れは完璧なよーだ。
|
hiroshiさん、みなさん、いつもありがとうございます。
今回も、きっと、幸せを掴んでくれると思います。
よろしくお願いします。
2015-11-14 18:40 │ from ありがとうございます。 Edit
本当に暖かい場所で過ごせてよかった。
出会えた人々がみんなクロエちゃんを幸せに導いてくれたんですね。
とても可愛らしくて毎日楽しみに見ています^^
少し寂しいけれど優しいご家族様に出会えるといいですね。
2015-11-14 00:07 │ from marika-
クロエちゃん、穏やかなお顔だ~
良いご縁がありますよ。きっと
裏ジェリーちゃんのお顔がいいね。
アイぷーは姉御だげどモミモミもするなんて
かわいい。
2015-11-13 16:00 │ from シエルまま
2年ぶりの「勝手連」始動しました
3S blog より
2015-11-13 12:09 │ from Hiroshi Edit
人間の膝の温かさを知っている猫は、室内で飼われていた可能性が高いですね。
噛み癖が柔らかな猫なら、多頭飼いだったとも測れます。
私は1歳くらいの避妊していなかった雌猫を拾って長く育てましたが
保護した瞬間膝に座って寝始めたし、添い寝も初日からできましたし
その年の冬にコタツを出したら一瞬の迷いもなく中に入っていきました。
こんな人馴れした猫なのになんでガリガリに痩せて足裏も硬く外を彷徨っていたんだろう?
と長年疑惑を抱きつつ、17歳で今年看取りました。
そして新たに里親活動をして子猫を迎え入れてみて確信しました。
やっぱり前の子はどこかで飼われていたんだと。
目が開く前から家の中で育った子猫とほぼ同じ人間への癒着度でした。
しかし、真実を猫が語ってくれることは一生ありません。
本当に大事な飼い猫なら首輪も迷子札も付けているでしょう。
警察にも問い合わせるし張り紙もするでしょう。
長年考えてたどり着いた憶測は・・・
多頭飼いの室内から逃げて流れてきたか、人間が保健所ではなく市街地に放したか。
生後4ヶ月以上の子猫は貰い手が激減していく現状を見てきてそんな気がしました。
なんにせよ、これからの長い猫生を安全快適に過ごせる環境に恵まれること願っています。
2015-11-13 10:13 │ from 小春 Edit
クロエ、ってあの「24時間」のクロエみたいで素敵な名前。
関東だったら間違いなく手を挙げてましたが。
にしても、ジェリーってホントにいつまでも子猫顔。
こういうのも童顔て言うのかしら?
2015-11-12 23:55 │ from 稲本さん Edit
ちびちゃんの天真爛漫とアイシスのもみもみは
安全な環境があったからこそ許された行為で、
それだけで幸せの証のように感じます。
クロエがこの先もゴロゴロってノド鳴らせていてほしい、と
2015-11-12 21:11 │ from manabu Edit
おなか見せて触らせてる~!
どこかで飼われていたのかな?と
思われるような人懐っこいネコちゃんですね~。
2015-11-12 20:23 │ from mamesibori Edit
猫に応じた飼い主さまになっていく。
飼い主に似た猫や主人になっていく。(その反対も!)
その意味では、愛の大き過ぎる<にゃぱ家>にはそれに身を委ねても
凛と冷静のおなご達(二匹)が必要だったともいえるかな?・・・っと物語風に♪
クロエっ子はその軒下で愛を知った(学んだ)のかもですね…。
人の世も、猫の世も、甘え上手で生きられし・・・。本居長明
2015-11-12 17:54 │ from tomotomo Edit
確かに、鏡に映ったチビちゃん、「裏ジェリー」
小悪魔っぷり全開。
2015-11-12 17:20 │ from 伽美
こんにちは。
いつも楽しく拝見しています。
それにしてもクロエちゃん、肉球がこげ茶でかわええ~
こんな器量良しなコだったら引く手あまたではないかしら~
うちは4匹いるからもうムリだけど、何としても幸せになって欲しいわ~
2015-11-12 15:09 │ from ちっぷ