猫は飼い主を動かす - The Cat who.... 猫のアイシス&ジェリー

管理画面 The Cat who.... ホーム  » Cats » 猫は飼い主を動かす

 猫は飼い主を動かす

常々思っていたが・・・・・飼い主(♀)最大の欠点は、何かに夢中になると、
自分の食事どころか、私らの食事のことさえすっかり忘れてしまうこと――
ブログ用画像

そこで姐さんと協力し、飼い主(♀)にその事を思い出させるべく念を送る――

ブログ用画像
昼食、昼食、昼食、昼食。。。。。

――と、その時、飼い主(♀)が動いた。

ブログ用画像
飼い主(♀)、キッチンご案内!

オーダー、‘美味しい昼食♪’


――うぃ~っす、マドモアゼール。


やがて日が暮れて。
ブログ用画像

またしても食事を忘れ、何事かに没頭している飼い主(♀)・・・・

ブログ用画像
となると、またしても私らが――


ブログ用画像
なんとかせねば・・・・


ブログ用画像
ならないわね。


飼い主(♀)が早寝早起き、規則正しい食生活を送れるのは、私らのおかげである。by Cats
(あながち、間違ってないかもしれないよーな・・・)

 

コメント
非公開コメント

🐈

蒸し暑くなりましたね・・・・(+_+;)

あれこれ考えたり、バタバタしてるうちに随分時間が経ってしまいました。
一時、パスタソースを作るのに凝ったりもしてたんですが、この頃はそうめんが主食。
作るのも食べるのも、少々おっくうです。

ちびはどういうわけか、この一週間で、非常に食事の時間が不規則になりました。
・・・・アイは相変わらず、おっそろしく正確な腹時計で動いてますが。
鼻先へ持っていっても、高いエサでも、ほとんど食おうとしない。
食欲がないのかと思いきや、とんでもない時間に要求してくる。
要求してきた時にやると、これがすごい勢いでガツガツ平らげる。
・・・・・謎です。
全ての行動が、ちびは謎です。

◆Be-TAMA(びーたま)さん
レッドカーペットの彼は、今日はアメリカ、明日はイギリスという感じですねー。
今はイギリスで撮影中でしょうか。

2007-06-28 16:16 │ from ◆mirura Edit

🐈

はじめまして。
この、姐さんとちびちゃんの念を送るって状況みて思い出しました。
「猫は14の謎を持つ」の中の一篇「猫は集中する」。

あのよーに、ご飯ご飯と必死になってるCAT’S。
そりゃあ、ご飯は最優先課題でしょうなあ。

2007-06-19 22:16 │ from じゃれ Edit

🐈

>自分の食事どころか、私らの食事のことさえ・・・

微妙な言い回しですねぇ~。
優先順位はあくまでも猫様なんですね。。(笑)

2007-06-19 18:24 │ from み~こ(♂) Edit

🐈

おじゃまします(´▽`)
可愛い~!でもかっこいい~!
やっぱり猫さんはいいですねぇ。
相方が犬派なので...。
特にジェリー君には胸きゅんです♪

2007-06-19 09:24 │ from カシプレ

🐈

ご飯を忘れらては、黙っていられませんね(笑)
ちびちゃんの目力で念を・・エコエコアザラクみたいな感じで(笑)
確かに朝4時起きって健康!って感じですよね~
徐々に昇ってくる太陽を眺めながら深呼吸!
ラジオ体操第一♪ ちゃんちゃちゃんちゃんちゃちゃん~♪なんて始めたくなりますね!

2007-06-18 23:38 │ from エンドラ

🐈

miruraさん こんばんは♪

すごくわかります(笑)
私もしましま猫に動かされて、せがまれてご飯を
あげている状態です(汗)

でも、姉さんやちびちゃんのように
穏やかでなく・・・。

テーブルの上のものを
次々に落下させて注意を引くので困ったものです

2007-06-18 23:16 │ from kiki

🐈

miruraさま

没頭されてるのは「レッドカーペットの彼」
関連なのでしょうか?
私はまだちょっと、とり憑かれたままのようです。

ほんとに、猫って規則正しい生活をさせてくれるものですね。
私も一緒に暮らすまでは「気まぐれを絵に描いたような動物」と
思い込んでました。

少なくとも私の在宅時間は規則正しく猫に操られております。
やれやれ。。。
でも彼女のおかげで、少し健康的になれたのは確かです。

               Be-TAMA(びーたま)

2007-06-18 23:06 │ from Be-TAMA(びーたま) Edit

🐈

犬がいると散歩にいくから
飼い主は早く起きて規則正しい生活を
送るとも聞きますが、
散歩には行かないにしても猫だって、ねえ!
早起きしすぎ...

2007-06-18 23:02 │ from チーたま

🐈

どんな時でもアイちゃんは足きっちり…
いかん、見習わねば…。

2007-06-18 22:58 │ from (^_^)/

🐈

>飼い主(♀)が早寝早起き、規則正しい食生活を送れるのは、私らのおかげである。by Cats
でも、4時は早すぎですよ・・・。ヾ(-_-;) 

2007-06-18 20:03 │ from mamesibori Edit

🐈


親の心子知らずというか
miruraさんの心2にゃんず知らずですね。
念力を発してるお目目は真剣そのものだけど・・

ヘルシー(ここがポイントなんですね)、美味、満足する量のメニューを一日3食とは。

それだけでも大変!








2007-06-18 19:06 │ from ねこのポチ

🐈

夜明けだ・飯だ
日暮れだ・飯だ

我が家には昼食がありませんが、何時も猫ご飯に振り回されているようなきがします。

2007-06-18 15:16 │ from カツオ

🐈

以前、「猫飯を想い飼い主を操る」というアイちゃんの写真がありましたが、お二方とも まさにそのとおりに実行されているようで(笑)スゴい念力!

2007-06-18 14:31 │ from ノンタンショコラ

🐈

今日のmiruraさんは何に没頭しているんでしょ?
それにしてもニャンズの目ぢからすっごい強力!!
女として見習わなくっちゃ ^^

2007-06-18 14:10 │ from Rie

🐈

毎日、ねこねこ大作戦遂行の日々を過ごす猫姉妹。
大スペクタクル的猫の表情が可愛い♪

2007-06-18 13:37 │ from CaffeineSphere Edit

🐈

体内時計があるかのように
時間がバッチリ同じなのには
人間は敵いません(笑)

2007-06-18 13:20 │ from はる吉

🐈

ネコってだらだらしているのになんであんなに早起きなんでしょう。

2007-06-18 12:41 │ from momo

 

ホームページ制作・Webサイト構築「1pin.works」(長崎県雲仙市) 廃品・不用品回収のクリーン&クリア島原