邪魔者 - The Cat who.... 猫のアイシス&ジェリー

管理画面 The Cat who.... ホーム  » Cats » 邪魔者

 邪魔者

あづぐで、あづぐで・・・とつい先週までぐだめいていたのに、急に涼しくなってしまった――

もう二度と戻って来るなよ、残暑。。。

というわけで、行こうか、アイ。
ブログ用画像
           ・・・・・ん??


おっとが持ってきた手ぬぐい
――

どーも私は布切れを見ると、笑かしで一瞬、アイに被せてみたくなる。


ほ~ら。手ぬぐいだって大耳に被せて広げれば・・・貴婦人のボンネットみたい。素敵、素敵♪
ブログ用画像
「そ、そお?そおかしら♪」

                              ・・・・うっひょ~、貴婦人だって♪


あらっ、横から見ると、テヘランの美少女みたい。可憐よ~♪
ブログ用画像
「ふんふんふ~ん♪」

                              ・・・・少女っ、うひゃひゃひゃひゃ♪


おおっ、カイロの博物館で見た貴婦人像の、水晶を嵌めた瞳そっくり!(これはホント)
ブログ用画像
「この前もお客さんに‘目がキレイ!’と言われまして♪」

                                   ・・・・ぷっ、その客から逃げ回ってた猫がいたっけなあ~


「あのさ、mirura・・・・・・」

ブログ用画像
「こいつ少し、黙らせてもらえません?」

 

コメント
非公開コメント

🐈

笑かしでアイに手ぬぐい被せたんで・・・・褒められていいんでしょうか?(笑)
最初、これはオチも何もない写真になるなと思ったんですが、最後のちび入りの
写真が撮れたことで、急にこの流れが決まりました。

猫の目の透明感は確かに美しい!
エジプト美術館に「ラーヘテプ王子と妻ネフェルトの坐像」という像があるんですが、
このネフェルト妻の像の横顔の瞳が本当に美しい。水晶と黒曜石でできており、
アイラインが濃く引かれていて・・・・古代世界の女性像の中でも特に傑作だと思います。

◆sato@お世話係さん
なんと!
はじめまして!ようこそお越しくださいました♪

うちは女所帯なので(おれは? by ニャパ♂)、めんまさんのような猫を見ると、
やっぱり男猫は醸し出す雰囲気からして違うなあ~と思います。

ちびでも遊んでみたいところですが・・・・・・
あやつは顔の割に、その実態は「ハマの噛みつき魔」
・・・・・手ぬぐいは大事にしよう(笑)

2007-09-04 23:14 │ from ◆mirura Edit

🐈

はじめまして。
コメントは初ですが、いつも楽しく拝見させていただいております。
うちのおでぶさんの手ぬぐいを、まさかアイシスちゃんがかぶって下さるとは!!(感涙)
しかもこんなにもバリエーション豊富にかぶりこなして頂き本当にありがとうございました。
貴婦人の横顔、うっとりするほど綺麗です.。o○ ああ、幸せ^^

2007-09-04 00:00 │ from sato@お世話係

🐈

姐さん本当に横顔が素敵ですよね~(^∀^)
って、小さいセリフはあれチビちゃんでしたか・・・(笑)

2007-09-03 10:16 │ from はる吉

🐈

ぎゃはははは!

ちびちゃん、傍から本当に楽しそうに笑ってますね!

2007-09-03 08:15 │ from かおり

🐈

めんまさん手ぬぐい!
ねこカメラのねこブログ名鑑にも載ってたあの めんまさんのですね~♪
久々の被り物 ううっやっぱりカワイイです♪アイちゃんe-414

Gerryたんがホントに茶々入れてるようでサスガです。miruraさま。
ホントはGerryたんも被りたいので見てるんでしょうか?

2007-09-03 03:06 │ from mamesibori Edit

🐈

お、おそろいです!
うちにはにゃんこがいないので自分でほっかむりしました(笑)
めんまさんのサイトに載せていただき、
読者の失笑を一身に受けました。
けっしてアイ様のように優雅には・・・・
こういうおしゃれな方法もありましたのねv-12
かぶる方の品格が現れるのだと・・・反省(笑)

2007-09-03 00:45 │ from sim姉

🐈

やっぱり、被り物はアイさんじゃないと~!

”貴婦人のボンネット”が素敵です

2007-09-02 22:32 │ from チーたま

🐈

こちらのあいぷ~は「おすまし」でモデルにゃんですね。
かぶりもの嫌がらないですね。かわいい~♪♪♪

2007-09-02 21:50 │ from あいぷ〜 LOVE

🐈

水晶を嵌めた瞳そっくり!(これはホント)って事は・・貴婦人や美少女ってのは?(笑)
でも、本当に横顔がステキですよね~ 姐さんって!
ちゃちゃを入れてるちびちゃん、姐さんの頭にあるの何?何?って興味津々な顔ですね。

めんまさんてぬぐい、すっごくお似合いですよ~

2007-09-02 21:49 │ from エンドラ

🐈

最後のアイちゃんの顔が本当にどうにかしてやってよ~って言ってるみたいで眼の玉くりくりでかわいい~
いま ちまたで手拭いでのおしゃれはやってますよね~
本が売ってましたよ~アイちゃんはおしゃれさんだね~

2007-09-02 20:29 │ from かおっちゃん

🐈

最後のアイちゃんはヒョットコみたいですね。

2007-09-02 20:09 │ from 茄子

🐈

miruraさん こんばんは♪

水晶の目のアイちゃん・・
小文字のセリフはちびちゃんだったのですね!!
最後の写真で笑ってしまいました(笑)

ダネも被り物が好きで・・・トナカイになったりサンタになったり
チャイニーズドレス着てみたり(オス猫です(汗)
してますが、
そのまま寝るくらいじっとしてます

まんざらでもない・・と思ってるのか・・?と飼い主は思ってます

今日もぽちっと♪

2007-09-02 19:06 │ from kiki

🐈

か~わいい///
姐さんの瞳はほんとにきれい。
それにしても、実際にそう言っているとしか思えないですねぇ(笑)

2007-09-02 18:45 │ from yamapi Edit

🐈

あ、アイたんがほっかむりしてるのは
めんまさんの手ぬぐいv-238


さすが何でもお似合いですバイ。


横からチャチャいれるチビもまたかわいv-238

2007-09-02 17:06 │ from てつきち

🐈

いつだって、突っ込みいれる誰か居るモンですよ!レディ アイシス様。コスプレの女王♪面目躍如ですね。♂様が買ってこられた
赤の猫絵柄の手拭をうまく取り入れた、素晴しいアレンジ!お見事です!
しかし、本当に横顔の美しい猫ちゃんですね。お客さんもそう、おしゃられたように素敵なナイルの貴婦人♪ レディ アイシス様♪

2007-09-02 15:20 │ from cchiyochiyo

🐈

あ~可笑しい!そして、アイちゃん美しくてカワイイ♪せっかくアイちゃんがその気になってるのに、そんなツッコミしなくてもいいじゃないねぇ~(笑)

2007-09-02 14:55 │ from ノンタンショコラ

🐈

あらっ、アイちゃんもおされするの~☆

2007-09-02 14:26 │ from ウノ Edit

🐈

相変わらずe-267お美しいアイぷうe-267
いつもクールなアイぷうがご機嫌でノリノリなのは
手拭から男前めんまさんの香りがするからですかね?
フェロモン・・・あなおそろしや・・・

女優魂でv-516ポーズv-516決めてるのに
めんこいおじゃま虫さんが・・・e-251アタチモォ・・・
ジェリもほっかむり隊に入りたかとか・・・?

是非次はジェリのほっかむり&まきまき隊でお願いしますv-344

2007-09-02 14:17 │ from ももこ Edit

🐈

チビも被りたいみたいですね。

2007-09-02 14:12 │ from 空蝉 Edit

🐈

かわいいい!
アイちゃんはかぶりものには本当に大人しくされるがままですね。
ぜひちびちゃんにもしてるところが見たいです。
(でも興味深々なだけで、いやがるんだろうな)

2007-09-02 14:11 │ from 育 Edit

 

ホームページ制作・Webサイト構築「1pin.works」(長崎県雲仙市) 廃品・不用品回収のクリーン&クリア島原