酒と笑と女と女2018 - The Cat who.... 猫のアイシス&ジェリー

管理画面 The Cat who.... ホーム  » Cats » 酒と笑と女と女2018

 酒と笑と女と女2018

各々職場と家庭に休暇届を出し

1


ど平日のオープンから入り浸ってきました


2


🍻横浜オクトーバーフェスト!

乾杯!

 


 
生憎、薄日程度の曇り空だが気温27℃、
湿度高め…冷えたビールが美味そうだ♪


今回は3年ぶりに会えた友人もいて・・・

まず会えただけで泣きたい位嬉しかった。

色々変化していく中、“以前と変わらない”
ものがあるって本当にほっとするものだ。


「さあっ、何食べる?」。。。。。。
「まず、いつものビールでしょ🍺」
「いつものソーセージ、プレツェル」
「やっぱ揚げ物でしょ!」。。。。。
「私、席確保しとく。荷物見てる」
「じゃ、私ビール買ってくる」。。。
「じゃ私はいつものプレートを」。。

ナチュラルに役割分担決定するのも流石。


・・・というわけで。
3
いっただっきまーす!


はあああ~美味し~い♪


どんどん新たなつまみを追加しつつ・・・

あっという間に飲み干しちゃったので、
7
演奏に備えて新たなビール用意



4
友人は倒すなよ!落とすなよ!なビール



13時、最初の演奏開始。おなじみ
“ヴォーホーアンドカレンダーバンド”

5
今日のヨーデルはアントワネットなのね。



それにしても

初めて友人と来た時から見てきたこの方…
6
歌ってギター弾いて



8
トランペット吹いて



9
アルペンホルン吹いて



10
ビール飲んで…ハイ、かんぱーい!🍻


…今年も会えた♪となんか嬉しい。
来年秋もお待ちしております。



11
ジョッキがかわいいヴェルテンブルガー



12
友人が乙女な酒とタラバガニのフライを



13
時には甘いもの…ベリー類のバニラソース



14
アコーディオン弾きが現れた。


笛吹男に先導されるかのように、続々と
アコーディオン弾きに人々が連なって…

15

ノリノリで列の人にハイタッチしてたら
「入れー♪」と列に引っ張りこまれた私
(ア~レ~)


…間もなくハーメルンに戻る。友人ら、
「おかえり」。。。。。
「あ、無事戻ってきた」



16
カウベルの演奏はお客さん参加型



17
🍺最後はハッカー・プショールの
オクトーバーフェスト(日本初上陸)



日がとっぷり暮れたところでお開きに。

18


しかし、以前ほどは飲み食い出来なく
なったね~とひとしきりぼやいた後、
「ラーメン食べよう」
「その後コーヒーね」

と駅方面へ向かった私らであった。



来年、またここで会うことを約束して。
 

コメント
非公開コメント

🐈

ここ数年、このフェスの記事を拝見すると、感慨深いものがあります。
泡こんもりの生ビール、ソーセージにプレッツェルにザワークラウト。

なによりも、陽気な楽隊と喝采するお客さんたちの笑顔。
彼ら彼女らひとりひとりがここで浮き世の憂さを晴らして
また明日からの日常に向けての英気を養うのだろうな、と。

苦も楽も、老いも若きも、すべてを呑み込み浄化する。
祭りとはそういうものなのかもしれないと思ったり。

miruraさんがよいご友人とよい時間を過ごされたこと、
なぜか私までよろこばしく思います(笑)

2018-10-15 13:49 │ from mayu

🐈

コメントを入力ください

2018-10-15 12:52 │ from (^_^)/

🐈

  毎年楽しみでなおかつ羨ましい♡
  今年も美味しそう楽しそう♡(*゚o゚*)ハゥ

2018-10-14 21:32 │ from mamesibori Edit

🐈

No title

美味しそう♪
ビールをいっぱい飲める人がうらやましいです。
でも食べるだけてもいけそうね

2018-10-14 20:09 │ from mint

🐈

プロージット

ビール祭り毎年楽しく読ませていただいています
いつもビールと食べ物が美味しそうで、
ドンチャンやってる楽しそうな雰囲気が伝わってきます

>>以前ほどは飲み食い出来なく
そうなんですよねぇ、
すぐお腹いっぱいになってしまう
って、シメにラーメン食べるんかーい(笑)

2018-10-14 07:35 │ from manabu Edit

 

ホームページ制作・Webサイト構築「1pin.works」(長崎県雲仙市) 廃品・不用品回収のクリーン&クリア島原