miruraの旅は始まった - The Cat who.... 猫のアイシス&ジェリー

管理画面 The Cat who.... ホーム  » 旅ゆけば~ » miruraの旅は始まった

 miruraの旅は始まった

台風接近中の先週木曜日―― 乗る予定だった飛行機欠航決定。( ̄∇ ̄;)

陸路に変更したが・・・・乗る予定だった東北新幹線の運休決定。( ̄∇ ̄;)


東京駅で母と待ち合わせるも、すれ違い続き。感動の再会を果たした途端、

「どこにいたの!」 「ここにいたよ!」 「私は右に」 「あたしは左」…( ̄∇ ̄;)


空が明るくなってきた東京を発つと、次第に空は暗雲垂れ込めて――

キミなんか追いかけたくはなかった。決して追いかけたくはなかった・・・・
ブログ用画像
・・・・なのに、追いついてしまったよ、台風。嵐の中、青森県入り。


予定では西村京太郎のミステリー通り、お昼は五能線で駅弁(母、企画)だったのに。



諸々の変更の末、叔母夫婦が青森駅に迎えに来てくれて、今夜のお宿に到着。
ブログ用画像
あら、かわいい♪ばばっこと泊まるにはもったいない。


チーズフォンデュなんかが似合いそうな宿だったが――

運ばれてきた料理は和洋混合。地元の食材なので、米一粒からしてどれも美味い。
ブログ用画像
かんぱーい!といきたいところだが、母はアルコールアレルギーなんだよなあ。。。。



翌朝―― 物音で目を覚ますと、母の格好はすでに完璧。すぐ出られる状態。時刻は・・・4時。

うとうとしてたら、「いつまで寝てんの!」と起こされた。いつまでって・・・まだ5時なんですけど。


明るくなったところで外へ出てみたら、おおっ、いい場所でないの♪
ブログ用画像
♪ハイディハイディフレ ハイディホ~ ハイディハイディ フレッホッホ~ ま・る・だ・い…


しかしピカピカの晴天なのに、ごくごく細かーーい霧雨が降ってる。

「こういうお天気の時って、虹が出易いのよね~」母の言葉に振り向けば

おおっ、ホントに虹が・・・!
ブログ用画像

後で母に「いやー、見事な虹だったね」と言ったら、「虹?出てたの?」・・・・この人、見てないし。


この日の津軽は非常に暑かったが、やはり景色は秋めいていて――
ブログ用画像


でも夏めいてもいた。
ブログ用画像

 

 

ホームページ制作・Webサイト構築「1pin.works」(長崎県雲仙市) 廃品・不用品回収のクリーン&クリア島原