猫は長崎へやって来た - The Cat who.... 猫のアイシス&ジェリー

管理画面 The Cat who.... ホーム  » Cats » 猫は長崎へやって来た

 猫は長崎へやって来た

10日くらいでPC使えると思ってたのに

80年代末からPCを使い始め、1ヶ月も
キーボードに触らなかったのは初めて。

それにしても、書かないとブログって
書けなくなるんだなと判明。これって
私だからか、トシのせいか…( ̄▽ ̄;)



なにはともあれ

長崎スパゲッチー
長崎生活も20日越えた。


どうなるかと思った猫連中も


そのマイペースぶりをいい方に
発揮してくれたようで・・・・

アイちび
とりあえず、ご飯とマイ毛布があれば。



更に減った収納スペースは悩みの種で

アイ
本棚一つ諦めて磨き、食器類は
これに入る分だけ持ってきた。



更なる悩みは

ちび
雨が多い
(歌詞は伊達じゃなかった)


だから日が差した途端、

ちび
🐾「今のうちに日光浴!」
👣「今のうちに買い物!」



相変わらずの悩みは

ちび
ちびが邪魔。



ゴー・ウエスト記、出来るだけ早くアップします💦
 

 

コメント
非公開コメント

🐈

高い位置の物干しレール

以前に「高い物干しレール」について言及しておられましたね。
遅まきながら我が家の場合を。
浴室の脱衣所に設置してありますが、傘を逆さにしたような物干しを使っています。
商品名「スーパーキャッチ パラソルハンガー」
をネットで見てみて下さいませ。

2018-12-24 17:22 │ from 洗濯だいすき

🐈

そうなんですね。

雨が多いんですか。
あと、坂が多いと聞きました。お魚は美味しいらしいですね。
猫ちゃんたちも皆さんも、お元気で良かったです。
いろいろとそちらの情報をまたお願いしますね。

2018-12-23 23:45 │ from マミー Edit

🐈

ありがとうございます!

  おつかれさまでした。
  どうぞお疲れのでませんようにの範囲でまたブログを再開して
  いただけたら なによりうれしいです!(^-^)/

  3姫+おっとサマ(あここのお方か(笑)も柔軟なマイペースを
  発揮してなじんでいらっしゃるようでよかったです♪

  というのも北海道外に出張でいくたび あまりにも違いがあって
  文化の地域差をひしひしと感じることが多いもので・・・

  話をしてこれだけ感覚や言葉に違いがあれば、実際住むとさらに
  違うんだろうなぁと想像されるのです・・・
  (まぁ東京・横浜は北の大地よりは違いが少ないかもしれませんが)

  雨が多い長崎 歌は本当なのかー( ̄- ̄;)ふむふむ あ!
  雨=雪 って考えると北海道も多雨(雪)ではあるかなww

2018-12-23 23:43 │ from mamesibori Edit

🐈

ブログ再開、ありがとうございます!嬉しい!!

お母様の事情で東京へ転居されたときのこと、思い出しますね。
心揺れるmiruraさんを、2嬢のいつも通りの様子と小さな変化とが
思いがけず支えになったり平常心を取り戻す力になった、みたいな。

確かに、ちびちゃんの寝姿の柔軟性も仁王立ちの体幹も相変わらずですし
アイちゃんの毛艶が、クッション・猫ベッド・毛布2種と織りなす
茶系アンサンブルも素晴らしい。

でも、2嬢がさほどに変わらずにいられるのは
長距離長時間の移動に万全のご準備をされたおっと様の配慮や
miruraさんが2嬢の世話をし部屋をととのえ料理や洗濯をなさっている姿に
「いつものmirura(さん)」を見て安心しているおかげではないでしょうか。

お近くのブログ読者の方がいろいろ情報をくださってるのも心強いですね。
長崎生まれのおっと様やネットがあっても、やはり長崎やその近県にお住まいの
同じ女性の目線での生活情報は頼もしいのでは、と思います。

最後に、本州から出たことのないイチ読者としまして、
ゴー・ウエスト記、長崎暮らし日記、楽しみにしております!

2018-12-23 22:40 │ from mayu

🐈

No title

ブログの再開ありがとうございます。

ツィッター 毎日見てました。アイちゃんとちびちゃんが快適に車とお泊まりの旅を終え、新居にもすぐに慣れたみたいで…さすがご主人様とミルラさんの細かい配慮!と感心してました。

素敵なクリスマスお過ごし下さいね🎄


2018-12-23 19:41 │ from ぱせり

🐈

[天草mirura降臨!

ご無事と平穏で何より、最果ての地、エーゲ海島嶼部かゴルガーン平原の彼方ほどに行った
miruraさまかと案じたものの、どうにか天草暮らしがスタートして何よりです。
(ゴルガンは行ったことないだろうな~っとわざと書いておりまするよ。あっしはあるんで
すゎ~、はい。^^;)
人間、何か過去と比べるよりも、与えられた境遇を目いっぱい受け容れ、楽しむことで
大きな運も降臨し、また気力も備わると思うのです。
健康だけを大切に、何がどうとも少々のことはそれでいいさ~~と流して、
雨雨ふれふれもおっと~ふれ~♬のように愉しんで欲しいです。
ちょっとでもいいので顛末記とか続報とか楽しみにしております。
やっぱmiruraブロ更新が無いと愛想(アイソ)が無い(関西ではつまんないの意味)もんね。
ジェリ姫もアイぷ~(姐)も変わらずで何よりです!
細丸うどん、関西もあんな感じだけど、もっと細いのかな~~~。
[長文ごめんなさい、Merry Xmas‼‼‼]

2018-12-23 18:34 │ from tomotomo Edit

🐈

ようこそ長崎

ミルラさんのブログ見続けて十数年。
まさか同県人になる日が来るとは‼️
田舎で不便かも知れませんが住んでると以外といいとこだと思いますよ
長崎でのニャンズの活躍楽しみにしてますね😄

2018-12-23 16:44 │ from もみじ

🐈

お待ちしてました~♪

日々の楽しみ復活(^o^)
こちらも九州住みなので親近感も増し増しです。
気候も違うと思いますが、ご家族皆様ゆっくりのんびりお過ごしくださいませ!

2018-12-23 10:44 │ from ガラパゴスの1ファン Edit

🐈

No title

長旅お疲れ様。
ブログの更新があると、やはり嬉しい♩

2018-12-23 10:31 │ from かえる

🐈

お引っ越しお疲れ様でした。

はじめまして
私は 秋田出身 宮城在住の看護師のものです。
ずっとずっと アイちゃん ジェリーちゃんが
めんこくて ファンで拝見させて頂いておりました。我が家にも アイちゃんそっくりな猫娘(10才)
とポメラニアン娘(11才)おります。昨年 チワワが12才で心臓病で虹の橋を渡りました。
この度の長い 距離 引っ越し大変お疲れ様でした。
親御様の介護での理由は 大変な御決断だったと思います。私も同世代として また 日々の仕事で義母様がなさった手術や看護に携わる者として 応援メッセージをさせて頂きました。慣れない土地は大変かと思いますが、皆様 お身体御自愛くださいませ。お正月の御雑煮 画像楽しみにしています。

追伸~ 秋田は うるかす→うるがす いいます。
では また せばね(へばね)

2018-12-23 07:20 │ from maple Edit

🐈

ようこそQ州へ

miruraさん、アイちゃん、ちびちゃん
対岸の熊本から応援してます。

2018-12-22 21:56 │ from ぎいこ

🐈

おかえりなさい。
待ってましたよ!

2018-12-22 21:39 │ from みこ

🐈

No title

1ヶ月長かったですよー。
でも、にゃんずが元気で良かったです♪

2018-12-22 15:20 │ from 梅花。

🐈

ブログ再開!嬉しいです‼️

お引っ越しお疲れ様でした🙇
アイちゃん、チビちゃんが関西に住む私の近くを通っていたことがとっても嬉しい事でした😊

九州ライフを楽しんでくださいね🎵
ブログとっても楽しみです‼️

2018-12-22 12:54 │ from hibiki

🐈

まずはご無事で到着されてよかったです!
ゴー・ウエスト記、楽しみにしております。
アイ姐、ちびちゃん、すごい順応力。すばらしい。

長崎が雨が多いってほんとなんですね。
でも南関東もなんだか日照時間少な目でした。
本日も朝晴れてたのに、あっという間に曇って雨降ってきました。

2018-12-22 12:39 │ from もるもっち

🐈

No Rain, No Rainbow

待ってました。
引っ越しって大変ですよね、しかも長距離だと。

もうニャンズが馴染んでるみたいでニヤけてしまいました。

2018-12-22 11:03 │ from manabu Edit

🐈

No title

ご苦労様です、大分落ち着いて
きたご様子ニャンズも
穏やかだし、ツイッターで
楽しませていただきました。
気候文化の違う様子また
ぼちぼち教えて下さいませ

2018-12-22 10:25 │ from シエルまま

🐈

miruraさんの目を通した長崎物語、楽しみにしています。

因みに、私の友人が福江島にいて、2度ほど行きましたがいいところです。
1度足を運んでみてください。

2018-12-22 10:03 │ from 伽美

 

ホームページ制作・Webサイト構築「1pin.works」(長崎県雲仙市) 廃品・不用品回収のクリーン&クリア島原