その時、猫は・・・・・ - The Cat who.... 猫のアイシス&ジェリー

管理画面 The Cat who.... ホーム  » 旅ゆけば~ » その時、猫は・・・・・

 その時、猫は・・・・・

*mirura、アテネ→ミラノ→成田…と帰国しました。アテネより暑いとは!
今、全てのコメントは読み終えたところです。できるお返事は後ほど・・・・

ブログ用画像
猫生人生、共にリハーサル無し、たった一回のみ上演が許される芝居のようなものである。
                                 by デルフィ遺跡・古代ギリシャの劇場にて



ピンポンを鳴らさずドアを開けると、にょっとアイの頭が出てきたんで押し込むように中に入れ――

この匂いはどこかで・・・・・
ブログ用画像
あれ?この人・・・・(ややシッポ太)


続いて手荷物検査。空港だけじゃないのか。。。。

機内預け荷物担当
ブログ用画像
機内持ち込み荷物担当


ところで帰宅後、私がまずやったことは――

ミニバラの芋虫退治

ミニバラだけは一度位水やって!と何度も言ったんだけどねェ・・・・ほとんど干物状態。。。(--;)


さて、うちの中を見渡せば――なぜ部屋中に猫トイレ砂が散らばっているのか?

とにかく掃除を・・・・・

掃除を・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・

どこから手をつければいいのか?わかりません。いまだ、手付かず。。。(^^;)

 

コメント
非公開コメント

🐈

おかえりなさい!

2007-09-24 22:19 │ from モペット姫

🐈

まだ空間感覚がなんだか奇妙な感じです。時差ぼけは直ってきましたが・・・・・
ルンバはモニターとしてお借りして使用してたので、今は他所にいってます。
手動(笑)でなんとか片付けました。

帰国した日――
横浜に着いたのが午後2時前。ギリシャだって最高気温は30℃いかなく
なってたんで、こちらはもっと涼しいと思ってたら・・・・しっかり真夏日でびっくり。
思わずスーツケース引きずったままコンビニ直行。
アイスコーヒー2本、プレミアムモルツ、おかかおにぎり買って帰りました。

留守してる間にフォトブックを手にされた方が多いようで・・・・大変嬉しく思っとります♪

◆鍵さん
もしやあなたは・・・!そのお名前は・・!○○さんですか?!
だとしたら、ここを早速見つけられたんですね~!

ご実家の猫の件・・・・おっとの実家の猫と一緒だなと思ってしまいました。
ご両親は悲しいことはすぐに知らせてくれないものなんですね・・・・

「遺跡」、という名の通り、この場所が生きていたのは遥か昔。
でもそれを私たちが観ているということは、失われたわけではない。
この世に一度でも生を受けた以上、誰もが何かを残していくような・・・・・・

私もあと、40年は元気に世界を周りたいです!(笑)

2007-09-23 13:42 │ from ◆mirura Edit

🐈

おかえりなさいませ(^∀^)
入国というか入室前のチェックですね(笑)
男性のお留守番というものは
だいたい帰ってくるとどこもこんな感じです(笑)

2007-09-22 12:48 │ from はる吉

🐈

miruraさん、ギリシャにお出かけだったんですか~
お帰りなさいです。
更新、首を長くして待っておりました。
チビちゃんのムッチリ太ももに「萌え~」です。

2007-09-22 11:34 │ from ふじゆず Edit

🐈

おかえりなさい。
やっぱり遺跡に猫は似合いますね。(犬だとちょっと怖い)
私も一度は行きたいギリシャ。今後のお写真たのしみにしてまーす。mirura家はやっぱり、miruraさんで成り立っているんだなぁと実感。♂様、奥様にたよりっぱなし。最後の日はすごくあせっておられたようですが、やっぱり・・・・ですな。

2007-09-22 11:13 │ from きらり

🐈

首をながーくして待ってましたぁ・・・
長かった・・・チビちゃん達、病気?それともさらわれた?
色々なことを考えてましたが、ようやく元気なお顔を
見ることができて嬉しいです。

2007-09-22 10:27 │ from kana

🐈

miruraさん、おかえりなさ~いv-14

待ってましたよ。

ニャパ様のブログを見つつ、
miruraさんがお帰りになったら
きっと地雷が爆発するに違いない・・・。と。


あ、フォトブック来ましたよv-238


すっごくステキで何度も何度も見ましたよv-218


大切にします。



第2弾にはじぇりたんもたくさん登場??

2007-09-22 09:34 │ from てつきち

🐈

おかえりなさーい!!

プログでは。留守番組お利巧さんだったようです。
でも、♂が掃除を・・・・・・・頑張ってしていたようですが、男のすることですから、お目こぼしを

帰宅一枚目の写真からすばらしい、後の写真を期待してます。

2007-09-22 08:50 │ from カツオ

🐈

デルフォイの神託か、アポロンの巫女Mirura現るぅ~~

昨晩はみんな恐れおののいておりますたっっ
じぇったいに何かがおざなりにされているとの怖い予感が…!!

ぬぁんと、それはミミミニ薔薇だったのですねっ。
おとーたまはミニ薔薇のミも言っておりませんでした”hai

でも大急ぎで俄かそうじしたんですったら。。。これでも!

2007-09-22 02:49 │ from (^_^)/ Edit

🐈

おかえりなさい^^
1枚目のお写真・そえられた言葉 最高です。
miruraさんが帰ってきた~♪っていう感じです。

2007-09-22 00:48 │ from Misuku Edit

🐈

とにかくお帰り待っていましたぁ~~~e-266
あ~~つまんなかった!!

2007-09-22 00:10 │ from esper

🐈

お帰りやっしゃ~。

クスリの切れた薬中ではありませんが
「更新はまだか~」と
禁断症状が出そうでしたよ。

お疲れが取れたら
おいおいアップしてくださいね。

2007-09-21 23:47 │ from 伽美

🐈

再び、お帰りなさいませ~(^o^) ご無事のご帰還、何よりでございます!お疲れでしょうに、帰国当日の更新、有り難うございます<(_ _)> 私もmirura様撮影の、アイちゃん ジェリーちゃんのカワイイ写真を見せていただいて、あぁ いつもの日常のリズムが戻ってきたなぁ~と、なんだかホッとしているところです(*^_^*) また、旅行の内容、楽しみにしてますね~(^^)

2007-09-21 23:41 │ from ノンタンショコラ

🐈

お帰りなさい。 ご無事でなによりです。復興作業には手間取りますが、
また楽しいブログ、たのしみにしています。
Catsの荷物チェックはまるで麻薬探知犬ならぬ猫ですね。
猫砂の謎は、ゆっくりなさってから・・・・・!アイちゃん、可愛いですね。

2007-09-21 22:52 │ from cchiyochiyo

🐈

miruraさん、おかえんなさ~い!!!
お帰りは、まだかいな まだかいなと、首を長~くしてお待ちしておりました。
長く更新されてないと、私的に全くテンションが下がりっぱなしです。
(勝手言って、すみませんm(__)m )

お出迎えのアイぷ~、耳がカールしてて、カワイ~イ♪
チビちゃん、スタイル良くて、見返り美人だわ~♪

お掃除大変でしょうが、楽しかった旅行と、お出迎えのアイちゃんチビちゃんに免じて、
♂様をあまり叱らないであげて下さいませ。。。

2007-09-21 22:15 │ from doraneko

🐈

miruraさん、お帰りなさい~
「miruraの旅はまだ終わらない」の奥に、こんなサプライズがあるとは!!
あれこれ、盛り沢山のお話を、miruraさんがどんなふうに見せてくださるか、
気なが~に、そしてとても楽しみにしています♪

2007-09-21 21:53 │ from くまこ

🐈

あやや~~男の人と猫はあてにしちゃダメですよ~
本当に旅行疲れアンド掃除疲れごくろっす!

2007-09-21 21:40 │ from かおっちゃん

🐈

お帰りなさいませ。お待ちしてました。
大阪は今日もセミ(つくつくほうし)
が鳴いてました。 あつ~い毎日です。
植木は毎日水やりしないとカラカラ!

部屋中ねこ砂? じゃりじゃりのお部屋で♂様は
どこをお掃除したのですか?
まずmiruraさんの最低限の落ち着く空間
づくりからですね。

フォトブック VoL1. よかったです。
続編が楽しみです。 あ、旅のお疲れを癒して
下さい。そうか、まず掃除しないと癒されないか。

2007-09-21 21:27 │ from 干し草

🐈

miruraさん、お帰りなさい。♂様のブログに、岩合さんの
「地中海の猫」の写真集があったので、ギリシャかイタリア・
スペイン方面に行かれたのかと思っていました。
ご旅行での写真は今後見せて頂くことにして、まずはお掃除
をなさって下さい(^^;)。♂様が掃除をすると書いておられ
ましたが・・・。

2007-09-21 21:04 │ from ガチャ・ピン子

🐈

miruraさま!お帰りなさいませ!!
ギリシャは、いかがでしたか?ステキな殿方がいらっしゃいましたか?うふふふ♪
あいぷ~ちゃんとちびちゃんの手荷物検査は、どこの空港のより厳しそうですね~
(お土産(獲物)をみつけられたのかなぁ~)

ミニバラの虫退治・・そんなものがついちゃうんですか!
私のこの世で一番嫌いな虫がつくなんて。。。
めまいがしてしまいそうです。。

お部屋のお掃除・・あら?確か・・・♂様がお掃除をしなきゃとおっしゃっていたはずで。。。。。



2007-09-21 20:49 │ from エンドラ

🐈

おかえりなさい。
ご無事でなにより(^-^)



おっとさま 逃げて~~(^^;;;

2007-09-21 20:16 │ from あこ Edit

🐈

miruraさんお帰りなさいませ♪
アイぷ~の御出迎え嬉しいですね!
ってゆうかアイぷ~かわいい♪

catsはしばらく留守にしてるとよそよそしくなりますよね。
ジェリさんのように尻尾ふくらんだり、しばらく寄り付かなかったり…

頑張ってお掃除して下さいませ!
ルンバは確か貸し出し中では?

2007-09-21 18:32 │ from らんま

🐈

楽しい旅を終えて♪・・・これからお疲れ様のようですね。(^_^;)
それなのにすぐUPとは恐れ入ります&ありがとうございます。
アイちゃん&Gerryたんもお帰りをよろこんで懐かしがってるようです。

私も鉢植えの黄色いミニバラを育ててます。小バエが発生しちゃって・・・。
今年は北海道も暑くてこの時期に真夏日という86年振りの記録更新とTVでいってます・・・。
うう ホントに暑い・・・。(;´o`)

2007-09-21 18:05 │ from mamesibori Edit

🐈

掃除が苦手な兄のアパートに掃除に行った事があります。
おそらくその時の気持ちは、miruraさんの今の気持ちと同じでは、と思います(^_^;)

お疲れの所、大変でしょうが、がんばってください!
Catsの妨害は入るかな?(^_^;)

2007-09-21 18:01 │ from 猫尾 Edit

🐈

しばし、旅の疲れを癒せ…なさそうな(^^;)
ギリシャと家の猫砂はギャップがありすぎですね。
でも猫砂いがいはきっと綺麗だったと思います。
きっと退屈で猫たちが暴れまくっていたに違いないなぁ。

ギリシャにも「ちびさん」のような猫がいるのですな。

人見知りのアイさんが出迎えるなんてよっぽどこいしかったのかな?

まずは和風料理でスイッチ切り替えですね。

2007-09-21 17:59 │ from naauo Edit

🐈

最初の子はジェジェちゃんに似ていますね。

2007-09-21 17:57 │ from 茄子

🐈

miruraさん、お帰りなさい^^

とりあえず、ルンバ始動です!!

2007-09-21 17:54 │ from miya

🐈

お帰りなさい!
ご無事で何よりです!

ギリシャは暑そうですが、日本も何故か暑さがぶり返してるので
寒暖の差がなくて、身体には良かったかも?・・・デス(汗)
(ミラノの天候は??ですが)
上の遺跡の写真のにゃんこ、ちょっとちびちゃんに似てますね。

とにかく、後片付け云々、色々済ませてゆっくり出来たら、
旅行の様子をお披露目していただければな~と思います。
(片付ける人のいない1週間後の経過が、どれほどの惨状になっているかは予想が付かず・・・)

2007-09-21 17:45 │ from yamapi Edit

🐈

miruraさん お帰りなさい♪

さっそくの更新 ありがとうございます。



掃除なら、夕べ♂様が徹夜でしたやずですが。。。?


2007-09-21 17:36 │ from にゃごにゃご

🐈

miruraさん、お帰りなさーい(^o^)/
ご旅行、堪能できましたか?ご無事でなによりです。
昨日、今日は真夏に逆戻りのような気温でした。ギリシャより暑いとは(^_^;)
アイちゃんとちびちゃんの検閲を終えて解体作業も待ってますね。
そういえばルンバは?部屋中に猫砂はうちも同じです。トホ

2007-09-21 17:34 │ from hah

 

ホームページ制作・Webサイト構築「1pin.works」(長崎県雲仙市) 廃品・不用品回収のクリーン&クリア島原