子猫は眠らない - The Cat who.... 猫のアイシス&ジェリー

管理画面 The Cat who.... ホーム  » Cats » 子猫は眠らない

 子猫は眠らない

梅が眠ってる姿をあまり見たことがない。


そ~っと足音を忍ばせて近づいても…

小梅
いつも目、ぱっちり。



ちび
梅ぐらいの頃のちびはよく寝てたよなあー



でもって、

小梅
ご飯?遊ぶ?どっちもオッケー!
とばかりに喉鳴らして動き出す。


警戒心が強いのか、食う・遊ぶが
うれしくて仕方がないのか・・・



さて。非フレンドリーなうちの連中
(ま、今回はそれが良かったのだが)


アイは

アイ
「害はないらしい」と判断したようで、
ほぼ存在を無視、静かに暮らしてる。



初日より、数日経ってから「いつまで
いるわけ?」と苛立っていたちびも、

ちび
今じゃ大概、そこには誰もいないかの
ように梅の部屋の前を通過している。



あまりのスルーぶりに、この子猫、人に
しか姿が見えないんじゃ…と思うほど。
 

 

コメント
非公開コメント

🐈

毎日幸せ!

梅ちゃん、お顔がとてもきれいになって、健康そうに見えますよ。
うちにも昔、白血病キャリアの子が2にゃんいました。
どちらも3歳前後までしか生きられなかったけれど、
発症するまではとても元気で、楽しく暮らしました。
梅ちゃんの幸せな時間が、長く続くことを祈ります。
1日1日を楽しく遊んで、おいしく食べて暮らしてね。

2020-08-05 13:19 │ from じゅり母 Edit

🐈

昨年まで子猫→今デブちゃん猫も
最近暑さのためかゴロゴログーグーですが
仔猫のころはバタバタ遊びその場でダウン く~
そしてすぐに遊びだすを繰り返してたよな
やっぱり遊んでいたいお年頃
とりあえず梅ちゃん元気でなにより・・・

2020-08-05 12:38 │ from シエルまま

🐈

同じく!

うちの末っ子の茶トラボーイがちょうど1歳ぐらいなのですが
本当に猫なのか?と思うほど寝ないです(´・ᴗ・`;)
もともと目がよく見えなくて耳に頼っていた部分があるためか
音にとっても敏感です。
寝顔が撮りたくても衣服の摩擦音と気配?ですぐに飛び起きるのでなかなか撮れず…小さい頃の寝顔はあんまりありませぬ〜(。・w・。 )

2020-08-04 23:19 │ from はらぺこさんたろう

🐈

正しく!

うちにも最近子猫がやってきました。まあよく動く。
2週間経った時ふと「寝たとこ見たことない」と。
それからまた2週間。先住猫ちゃんのように丸まって寝てるところは未だ見てない。子猫パワーにあっとうされる日々です。

2020-08-04 20:12 │ from しっちゃんの母

 

ホームページ制作・Webサイト構築「1pin.works」(長崎県雲仙市) 廃品・不用品回収のクリーン&クリア島原