これも家猫の仕事である - The Cat who.... 猫のアイシス&ジェリー

管理画面 The Cat who.... ホーム  » Cats » これも家猫の仕事である

 これも家猫の仕事である

うちのすぐ外でがやがや話声が聞こえる…

👣どうやら工事の打ち合わせ中らしい。


アイちび
🐾その様子をチェック中らしい。



しかし、後から来たのはアイの方なのに、
しばらくしてから「…はっ、忘れてた!」
ってな感じでちびを威嚇し、アイ逃げた。

同居15年以上経っても変わらぬ。。。
 

 

コメント
非公開コメント

うちのアイちゃんと同じキジ猫の男の子も、工事を眺めています。
おじさんにも顔を覚えられ、お互いニャオと挨拶を交わしているのを目撃(^^;;

2020-10-30 00:45 │ from 茄子

窓と猫ってつくづく絵になる組み合わせだなあと思います。

アイちゃんは全く大柄ではなく、猫としては理想体型ですね。
ちびちゃんがほんとに小柄&細身なので錯覚しそうになりますが(^^;)

ハマにお住まいの頃、窓外で外壁工事中の作業員さんたちがちびちゃんを見て
「ちっちゃ!」「まだ子猫だよ」と言う声を聞いてmiruraさんが
『いいえド中年です』と突っ込んでらしたのに大笑いしたのを思い出しました。

もう少しで長崎に移って2年になりますね。
miruraさんがアイちゃんちびちゃんの存在に支えられた部分があるように
2嬢もmiruraさんや夫様の存在によって環境変化への適応がスムーズにいくのでしょう。
共に暮らす年月の意味は、長い短いに大きく左右されるものではないでしょうが、
やはり長い時間のもたらす信頼関係への影響はあると思います。

2020-10-29 12:15 │ from mayu

チビたるチビさん

伸びるチビたんの小ささが際立っている気がした。
やっぱり、ジェリコさんはチビさんなのだね。
しっかし、ものすごくよいお写真です。保存版のトップ級になる予感。

2020-10-28 00:47 │ from tomotomo Edit

後ろ姿がかわいいね~

我が家もそうですよ

先住のお姉さん猫はあとからきて

その後妹分がちょっとでも動くと

シャーして頭一たたきして去っていきます

妹分はボーっとしてます

これ同居2年目しばらくすればかわるかなと

思っていたけど15年たってもそうか~(笑)

でも、並んでる姿はほっこりですね。

2020-10-26 12:34 │ from シエルまま

No title

嬉しいです、こんなショットが見られるなんて♡(≧∀≦)
ちょっとびっくりしました。笑
お互いを忘れるくらい、打ち合わせに夢中だったんですね〜
仕事熱心で素晴らしいです⭐︎
2人とも、後ろ姿も完璧♪アイちゃん背高いね(^○^)

2020-10-25 19:29 │ from 桃