猫は横にひび割れて - The Cat who.... 猫のアイシス&ジェリー

管理画面 The Cat who.... ホーム  » Cats » 猫は横にひび割れて

 猫は横にひび割れて

本日未明、事件発生。

ガチャぱりーん!

というクラッシュ音で目が覚めた私。眠ったら死んだも同然、なおっとまで目が覚めた。
「今度はなんだ?!」とキッチンへ駆けつける2人+2匹。事件はいつもキッチンで起きる。

ところが。

明かりを点け、家中探しても何が壊れたのか判らない。破壊されたブツが見つからない。


明るくなったところで、事情聴取を行ったが・・・・・
ブログ用画像
「そりゃ、走り回ったのは認めるけど、何も壊してないわよ」


ブログ用画像
「・・・・なんでアタシに聞くのかしら?ヒトの空耳じゃな~い?」

が。

遂に壊れたブツが見つかった。「レシピばさみ」だ。
ブログ用画像
裏が磁石で、上下に別れた猫の間にレシピを挟んで使うもの。冷蔵庫の側面に付けてた。

ちなみに、発見者はお掃除のおばさん(アタシ)。発見現場は冷蔵庫の裏付近。


となると・・・・・
ブログ用画像

さあ、犯人はどっちだ?

ブログ用画像


‘犯人は犯行現場へ戻る’という。ならば、と張り込みしていたら・・・・・


あっ、ちび!
ブログ用画像
冷蔵庫と壁の隙間あったその脚立、そういや今朝、やたら引っ掻いてて・・・・


やはり、おまえだったか!!
ブログ用画像
「あら、気づくのに随分時間がかかったわねェ~」


さ、こういう時に言うべきことは?


こういう時に言うべきことは・・・・

こう、両手をついて・・・・
ブログ用画像
気にしないで(違)
あたしも気にしないから♪


・・・・・気にして下さい。

 

コメント
非公開コメント

🐈

すみません、ちょっと気力が落ち気味です。
この記事のまとめレスだけでも・・・・

まず驚いたのは、記事のタイトルから、すぐにアガサ・クリスティとわかり、
映画のタイトルをあげて下さった方が結構いらっしゃって、非常に嬉しく思いました♪
あの映画、犯人役は確かエリザベス・テーラー(文字通り役者がそろっていたなあ!)
殺人理由になるほど!と思うのは、確かに女性の方だよな、と感心しました。

しっかしこのレシピ挟みは、私より一足先に退職した同僚からもらった記念品でして。
下の部分は完全に無事なので、輪ゴムや袋をちょっとひっかけておくのにでも
使うつもりです。しかし、もったいない・・・・まさかわざわざ脚立に登って、
磁石でくっついてる物を落とすとは思わなかった!行動が読めーん!

ちびの一番下の「お座り」画像は、もちろん、CGでも合成でもありません(笑)
かといって、何をしていたのかも不明。気が付いたらこの格好でただじーっと座ってました。
ちびはう後ろ足が長いのと模様のせいで、こうやって座ると、膝を立てて
しゃがんでるように見えるんですよね~(^^;)

2007-12-20 20:29 │ from ◆mirura Edit

🐈

じぇりたん、この、まんまるまっくろでっかでかお目目がなんとも。。。。

独自のポーズでなお強調♪

2007-12-20 14:52 │ from どんた

🐈

最後のジェジェちゃんのポーズは合成ですか?

2007-12-16 22:10 │ from 茄子

🐈

あんな格好、ほんとにするんですねぇ☆
かわいいです!!

2007-12-16 11:46 │ from フードコーディネーターはなこ Edit

🐈

ほんとに小悪魔ちゃんですね。
めろめろです。

2007-12-16 08:55 │ from どんた

🐈

最後の1枚、驚くやら笑えるやら。
お見事の一言です。

2枚目、7枚目のちびちゃんについているコメントも
表情とシチュエーションにピッタリで最高。
さすが毛皮を着た小悪魔♪

私もこれから何かやらかしちゃったら、両手をついて
「気にしないで♪」と言うことにします~v-290(心の中で) 

2007-12-16 00:18 │ from miyuki

🐈

「あたしも気にしないから♪」って
いいわ~その性格。

なべさんの「変則ヤンキー座り」に1票!

もしかしてお腹をなめてる最中でしたか?
うちのもこんなかっこうしてお腹なめてる時あります。

2007-12-15 13:21 │ from サモトラ家のニケ

🐈

ちびちゃん、腰がぬけたか?

6枚目のお写真、疾走感があってさすがー(^_^)

2007-12-15 04:46 │ from hah

🐈

ちびじぇり嬢・・・
すんごく珍しい座り方ですね・・・・・

2007-12-14 21:38 │ from なか

🐈

「気にしないで」って・・・

ジェリーさん、、私が気になるのは事件そのものより・・・

  あなたの、その座り方です。。。。。v-12

2007-12-14 15:16 │ from オシリス

🐈

>気にしないで 

物凄い名言!
この格好で しれっと言われると
はーい♪って言ってしまいそうです(-_-;ウーン

>申し訳ございませんの?

の名言にも ひれ伏しましたが
今回の名言とともに
miruraさんの一言付ける才能に ただただ拍手です(^-^)//""

2007-12-14 12:35 │ from 伽羅ママ Edit

🐈

ちびちゃんのあの座り方...。

なんだか猫というよりも、「ちっちゃな人」と言う感じ。

それもまたキュ~トでGoodです。

2007-12-14 10:56 │ from KS

🐈

寝 室 か ら 走 るっ 走 るっ、
miruraとオット様、想像したら笑いが止まりませぬ。

で、なんでそれが割られたかッ!?

それはね、あたしよりカワユイ子はこうなる運命なの
よっ とチビちゃんの心の声です鯛。

っという訳で、猫グッズ蒐集にもお気をつけあそべ~

2007-12-14 02:15 │ from tomotomo Edit

🐈

今日は帰宅が遅くなり疲れてたのですが
ちびちゃんの不思議な座り方と「気にしないで」に
癒されました~。ちびちゃんのキャラって得ですね。
可愛いくて怒る前に笑いが出そうです。

2007-12-14 00:53 │ from menmen

🐈

あのぉ~。CGじゃあないですよね。「気にしないで」といわれれば、余計にに気にしすぎるのですが。
チビちゃんの座り方には、なぞが謎をよんでます。
「かなり気にしちゃいます」(笑)
結構アイプ~も昔濡れ衣きせられてましたっけ。

2007-12-13 23:46 │ from cchiyochiyo

🐈

だっあーーー!miruraさんに座布団10枚!

2007-12-13 22:12 │ from コタネコ

🐈

ジェリーちゃんの最後の写真、変則ヤンキー座りかわいいですね!
煙草でも咥えだしそうな勢いですね。

2007-12-13 22:08 │ from なべ

🐈

私は、「ナイル殺人事件」を観て、エジプトに行きたい!と思いました。。。

キッチンへ駆けつける2人+2匹・・全員にアリバイ有りなの?ミステリーだわ!妖の仕業かしら?などと思いましたわ(笑)

しかし、最後のちびちゃんの格好のかわいい事(笑)
気にしないで!も、ちびちゃんらしいかも~

2007-12-13 21:12 │ from エンドラ

🐈

かわいいレシピばさみだったのに、割れてしまって残念です。
し、しかし、ジェリたんは一体どういうふうに座っているので
しょうか。ジェリたん、私は「気にしますよ。」

2007-12-13 21:05 │ from ガチャ・ピン子

🐈

ちびちゃんの台詞に(違)と突っ込み、大好きです。

最後の写真すごいですね(笑)かわいい~です。

2007-12-13 19:52 │ from トミ

🐈

ちびちゃん、その姿勢、とっても猫らしからぬとこが、とっても
可愛い!
ヽ( ´ ▽ ` )ノ

2007-12-13 19:46 │ from ひーちゃん

🐈

猫グッズお披露目会に出てなかったお品ですね?レシピばさみ。残念・・・。

>こう、両手をついて・・・・
あ 両手ついてる!?と思ったら・・・
>気にしないで(違)
ですか。(^_^;) さすがGerryたん!(いや miruraさまか?)
でもホント、上から2枚目と下から2枚目のGerryたんが、目線を変えただけで表情が出てる~っv-356
Gerryたん 天才美少女子役から演技派女優に!?(笑)

2007-12-13 18:43 │ from mamesibori Edit

🐈

大爆笑しました!
まいぺんら~~い

2007-12-13 18:04 │ from どんた

🐈

いかにもジェリーちゃんらしいという感じですね~(笑)イヤ本当に噴きました! 最後の写真と台詞で大爆笑です(^O^)/ しかしこのジェリーちゃんのポーズは一体…??

2007-12-13 18:02 │ from ノンタンショコラ

🐈

自分はこうゆうの鈍く、5枚目まで分からなんだ~
全部読んだ後だと、秘密を隠してるような表情に見えるちび。

2007-12-13 17:34 │ from ねこおやじ Edit

🐈

久しぶりの謎解きですね。
あっけなく犯人判っちゃったけど。。。
じぇりたん憎めな~い
謝るツボを心得てます。

マープル役のジョーン・ヒックソンが
よかったなー。

2007-12-13 17:13 │ from ねこのポチ

🐈

うはははは(笑)
ジェリー嬢とぼけるのがお上手で(笑)
そのポーズ可愛いですよ(笑)
でもなるべく壊すときは物音立てずに・・・(違)

2007-12-13 16:18 │ from はる吉

🐈

最後の最後に大笑いさせていただきました~(爆)
ジェリーちゃん… どこの星から来たの…?(笑)

全然関係ありませんが…
鏡は横にひび割れてに出ていたエドワード・フォックスが大好きでした♪

2007-12-13 15:20 │ from rinko Edit

🐈

あぁ~・・・折角の可愛いレシピ挟みがぁ~

でもチビちゃんのあの真っ直ぐな瞳で、「気にしないで」って言われたら、何も言えません(^^;
特ですね~美しいって。

2007-12-13 15:20 │ from みとら Edit

🐈

こんにちは!
久しぶりの足跡残させていただきます。
miruraさんのセンスに魅了されてます。
ゆ~っくりとスクロールしながら
頭の中では
『ジャンジャンジャンジャン・
ジャジャジャジャ・
ジャジャジャジャ・
ジャッジャッジャッジャア~~ンジャ~~!』って
わくわくとしながら、ジェリーちゃんスマートなレディー顔!
『わ~あああああ!っぷ!』やられた~~ジェリーちゃ~ん!
大笑いで、疲れが吹っ飛びました。
miruraさん、ありがとうさまでした。

2007-12-13 15:01 │ from ポチネコ

🐈

レシピばさみ残念ですね・・・どことなくチビちゃんに似てますね~小悪魔健在ですねe-465最後の写真謝ろうとしたのかな??(伸びたり縮んだり)

2007-12-13 14:52 │ from みみみ

🐈

むかーし『クリスタル殺人事件』という映画化された作品ですね。

チャップリンの娘のジェラルディン・チャップリン、ロック・ハドソン 、トニー・カーティス等往年のスター勢ぞろいの映画だったような。

2007-12-13 14:33 │ from ちびた

🐈

これは…ジャンプ寸前のショットですか?
上の極悪顔とのギャップが可愛すぎる♡

ちびちゃん、ソファの背の細っいところがお気に入りなの?
横(下)の座面に座れば、ゆっくりできるのにねぇ…
 
また落ちるよ~。気をつけてね~。

2007-12-13 14:30 │ from ままま

🐈

チビチャンの最後の写真+コメント傑作です。大笑いしてしまいました(≧∇≦)ノ彡

2007-12-13 14:29 │ from プクコ

🐈

◆yumetanさん

>「鏡は横にひび割れて」はアガサ・クリスティでしたっけ?
そうです!誰か気づいて言ってくれないかとお待ちしておりました♪
ありがとおー!(笑)

2007-12-13 14:28 │ from ◆mirura Edit

🐈

じぇ、ジェリーちゃん???
しらばっくれてるふてぶて可愛さに見惚れてたら、
最後のその謎のポーズは・・・(・。・)

2007-12-13 14:27 │ from ちゅんちゅく

🐈

「鏡は横にひび割れて」はアガサ・クリスティでしたっけ?
ジェリ嬢の座り方があまりにも不思議で、しばらくボー然と
してしまいました。

2007-12-13 14:19 │ from yumetan

🐈

え~!え~!えぇ~!!
最後のちびちゃんの画像はどうなってるのぉ???
にゃんこのこんな姿初めて見ました。
びっくりです。流石ちびちゃんですねぇ。

2007-12-13 14:14 │ from らんま

🐈

最高ー!!

ジェリたん、しらばっくれて おかしか のすけ!

よくもこんなポーズの写真がありましたねっ!
最高傑作写真です☆☆☆!!

2007-12-13 14:13 │ from おても Edit

🐈

あらら

レシピはさみは残念でしたね~。
ジェリーちゃんの最後の体育座りには脱力しました(笑)

2007-12-13 14:07 │ from ぽんた Edit

 

ホームページ制作・Webサイト構築「1pin.works」(長崎県雲仙市) 廃品・不用品回収のクリーン&クリア島原