寝込み正月 - The Cat who.... 猫のアイシス&ジェリー

管理画面 The Cat who.... ホーム  » Cats » 寝込み正月

 寝込み正月

どーも私、元旦からノドがヘン?と思ってたら、翌日には熱も38度を超えて――

カゼですな、こりゃヾ(ーー;)

そんなわけで、遺跡ものや「のだめカンタービレ」を延々見てうだうだしてるうちに、ハイ、正月終了。


こんな時は「やわらか猫あんか」がありがたいかも・・・と思うが――
ブログ用画像
この生あんか、布団の中でなく布団の上で、私の胸や腹の上で丸くなるので、結構重ぐるじい。


しかし、この年末年始は――

突然、あられが降ってきたりして、一時は初日の出は無理かな?とも思った。
ブログ用画像
最初、バチバチいう音が、猫が思いっきりツメ研いでる音かと思った。


が、結局、そんな心配は無用で・・・アイも青空を楽しみ――
ブログ用画像
ホントに船か飛行船に乗ってるよーだ。


ミントやまたたびで酔い――
ブログ用画像
でも、急にきっぱりさめるところがヒトの酒と違う。


おっとはキッチンでちびにモテていた。
ブログ用画像
             そのハムちょうだい♪


・・・・とにかく。

熱はガッと出てバッと下がったからいいが、咳きが止まりませぬ。困った!早く治さねば!だって、

こんな状態じゃ映画館に行けやしないヾ( ̄∇ ̄;)

 

コメント
非公開コメント

🐈

mirura様お加減いかがですか?
にゃんずの世話は♂様にまかせて
どうぞゆっくり
なさってくださいませ。。。

miruraさんが臥せってると
たぶんにゃんずも♂様も
くしゅーんとなってるでしょうね。

一日も早いご回復を祈ってます。

2008-01-07 17:38 │ from ねこのポチ

🐈

おかげんいかがですか?

わたしも、青森出身なので、とても親近感が沸きます。
最初の一枚のちびちゃんの写真、オウム貝みたいでとても美しいですね。

深紅のシーツがまた、映えますね☆

暖かくして一日もはやく、体調が戻りますように♪

いつも、癒されています。

今年もよろしくお願い致します。

2008-01-07 16:08 │ from さざなみ Edit

🐈

v-254お体いかがですか?
お久しぶりです。
いつも楽しませていただきありがとうございます。

風邪で寝込んでられても、miruraさんちはきれいに片付いているので、
ゆっくりお休みできますよね。
我が家はちらかっているので、寝込んでも何かゆっくり出来ません。
今年はmiruraさんを見習ってきれいで、整頓された部屋を目指します。
今年も宜しくお願い致しますv-318

早くいつものmiruraさんに回復されるといいですね。

今から、キッチンのお掃除方法を復習させていただきます。

いつもいつもアイチャン、ちびちゃん!可愛い~♪

2008-01-07 12:47 │ from あかいふうせん

🐈

Miruraさん、

一番最初のちびちゃんの写真、American Beautyを彷彿とさせるものがあるなぁって思いました。
あの映画、好きなもので、思わずコメントです。

いつも更新を楽しみにしています。
風邪、お大事にしてくださいね。

2008-01-07 12:35 │ from mary

🐈

こんにちは(^^♪。
その後、お風邪はいかがですか?更新がないところをみると
長引いてるのかな・・・。
やわらか猫あんかORにゃんたんぽズはご主人様が寝ていても
元気~なんですね。
早く治るよう、祈ってま~す。

2008-01-07 12:25 │ from KASUKO

🐈

風邪はよくなりましたか?
今年もmiruraさんのスペシャルなコメントを
楽しみにしています!
そして美しいお猫様と・・・。

2008-01-07 11:47 │ from kana

🐈

私も年末年始に風邪でダウンしていて楽しく無かったです。
寝ている時にネコさんがおなかの上に乗られると気持ち悪いし・・・。

昨年は年末に風邪をひいた記憶が・・・。

2008-01-07 11:34 │ from ゆうだい☆

🐈

病気

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう御座います^^
ほんとに最近病気が流行っているようで・・・;
うちも暮れあたりに溶連菌になったり
お腹に来る風邪を引いたり・・・;
皆で熱やら嘔吐やらと大変でした;
仕事も3日休んじゃったし(移るからダメらしい;)
風邪と溶連菌は別物ですから気をつけないと
一生運動できなくなるらしいですしwwwwww

2008-01-07 05:41 │ from poni Edit

🐈

うわあ、、私なぞは
おなじくのど風邪でも熱の波が正月3日間押し寄せ。。。
4日目にはひいたものの、、、
4日、、、出勤日を休んでしまいました。。

うちでは猫暖房が先で、飼い主はその下に足を突っ込むことにしています。
但し、重いのですが、足先が冷えているときは効果的。
避けて眠っていると長患いや寝正月だと腰をヤラレマス。。

2008-01-06 01:10 │ from aya Edit

🐈

にゃんこちゃんたち、かわいいです。
たまんないです。
今年の風邪は咳が長引くのでしょうか。。
どうぞお大事に…

2008-01-06 00:38 │ from フードコーディネーターはなこ Edit

🐈

年末年始かなり冷え込んだからでしょうか?
お大事にされてください。栄養&休養ですね。
ちびちゃんとあいちゃんのお世話は旦那様に
任せてゆっくりお過ごしくださいね^^
お大事に。

2008-01-05 21:52 │ from menmen

🐈

風邪ですか~。薬を飲んで温かくしてキチンと食べて体力つけましょ。
早く治して下さいね。どうぞお大事に。

>こんな状態じゃ映画館に行けやしないヾ( ̄∇ ̄;)
こんな状態――でオチがあるとは。(笑)

2008-01-05 21:32 │ from mamesibori Edit

🐈

年末の疲れが出たのでしょうか?こうゆう時は、休めと言う神のお告げとゆう事にしてゆっくりお休みしてみては?(そうもいかないのよね~)でも、温かくして睡眠を良くとる事しか風邪の場合は回復しないのが現実ですよね。P.S.生あんかさん?(ちびちゃん)布団の中でお願いしますよe-459

2008-01-05 21:10 │ from みみみ

🐈

わぁ~お大事にしてくださいねe-417

私は年末にインフルエンザの予防接種に行ったら「当たり~」で喉赤く、敗退。
せっせとお薬飲んでおりますが、咳が取れにくいですよね~

映画館、健康でも風邪引きでもこの時期は体力がいりますよね~e-274

今年もセンス抜群のブログ、楽しみにしています

2008-01-05 18:47 │ from esper

🐈

miruraさん、風邪お大事にして下さい。今は良い映画が
やってますよね。私は「やわらかい手」が観てみたいです。
アイ姐さんの横顔が、ちょっと物思い風で知的に見えます。
ジェたんの生あんかは羨ましいですが、確かに重そう。

2008-01-05 18:41 │ from ガチャ・ピン子

🐈

風邪は万病の元!大事になさって下さいね。
しかし、せっかく買い出したお正月のご馳走が食べれなくて残念。あっ♂様の胃袋へ…でしょうか?(^^ゞ
アイちゃんは寒くても暑くても、お外が好きなんですね。ホント青空がよく似合う猫ちゃんです。私は寒いのも暑いのも苦手です(;´・`)
チビちゃん、爪先立ちで必死なところがまた可愛い。

2008-01-05 18:40 │ from かえる

🐈

年始早々、お風邪とはタイヘンですね(>_<) 私も、風邪をひいてしまうと、なかなか咳がおさまらない体質なので、つらさがわかります。(-_-;) 速くよくなって、映画館に行けますように!お大事にして下さい。

2008-01-05 14:19 │ from ノンタンショコラ

🐈

年始早々、風邪とはお気の毒に。
温かい猫暖房も、乗せる場所を考えないと窒息しますからご注意ください。
早く良くなることを祈ってます。

2008-01-05 12:20 │ from カツオ

🐈

私も 胃腸風邪で3日まで寝ていました。

風邪の咳の直し方は とにかく 水を飲む事です。
咳が出そうになったら ひとくち水を飲んでください。
多く飲む必要はありません。
咳が出そうになったら ひとくちです。
副作用は トイレに行きたくなる事。
でも これが一番良い方法だと思います。

お大事にしてください。

2008-01-05 09:42 │ from まよ Edit

🐈

猫暖房ですね!?入ってこないで重苦しくさせるのが、
何ともちびちゃんらしいような…(笑)

アイちゃんはジブリの世界を感じさせます。
横顔が何か遠くを見ているような…。

カゼは良く寝るに限ります(私の場合…)。
大事にされて下さい。

2008-01-05 00:34 │ from トミ

🐈

新年早々、たいへんでしたね!
大丈夫ですか? 温かくしてはやく元気になってくださいね~。
♂さんの「お尻」に向かって甘えているちびちゃんが、とってもかわいいです!
アイちゃんは、年々貫禄が増してますねえ。

2008-01-04 23:01 │ from ゴマたん Edit

🐈

あらあら、大変!咳ってなかなか治らないんですよね。
私は、手洗いとイソジンのうがいで、今のところ、風邪知らずです!
でも、風邪をひいてなくても、「ごくせん」と「のだめ」年末年始が過ぎました・・・

姐さん、飛行船に乗っているみたいですね~ もしくは、気球かなぁ~ 人や建物なんて小さくて・・・遠くの景色を楽しんで・・・
いいですね~~

miruraさま、ゆっくり休んで美味しい物を食べて体力つけて、風邪をフッ飛ばしましょう!



2008-01-04 22:57 │ from エンドラ

🐈

miruraさん、お風邪早くなおしてください。咳は結構辛いですよ。私は熱よりすぐ咳する風邪を引きますが、つれーのなんのって!
うはは、キッチンで随分チビちゃんにもててますなあ、♂様♪
確かに、猫あんかは重苦しくあたたかさは2の次ですよね。
世間も、お正月終了ってとこですか。いとおしいお休みもあっという間・・・
元気になって映画館にいくぞ~♪と思うと早く治らないんでしょうか・・・。風邪も猫と同じくらい気ままですよね。
お大事に。。。。

2008-01-04 22:28 │ from cchiyochiyo

🐈

あらら・・・miruraさん、遂に風邪をひかれたんですね。
私は年末の忙しい最中にひいたのですが、どうも咳だけは
未だに残っています。
咳のし過ぎで、筋肉痛になるほど。

miruraさん家のにゃんたんぽは、お布団の上ですか。
チビちゃん、この時は潜って温めて差し上げるのですよ~
乗ったら、ぐるじいったら。。。

乗ると言えば、アイちゃん。
本当に飛行機に乗っているようですね~
ファーストクラスで、ワインを傾けてそう。

miruraさん、どうぞ暖かくされて、ゆっくり静養されて下さいね。
できればお医者様に診て頂くのがいいかと、思います。
お大事にです。

2008-01-04 22:24 │ from みとら Edit

 

ホームページ制作・Webサイト構築「1pin.works」(長崎県雲仙市) 廃品・不用品回収のクリーン&クリア島原