ねこめカンタービレ - The Cat who.... 猫のアイシス&ジェリー

管理画面 The Cat who.... ホーム  » Cats » ねこめカンタービレ

 ねこめカンタービレ

皆様、こんにちは。アイです。
ブログ用画 像
さて。突然ですが私、最近、飼い主(♂)の「音楽」の勉強に付き合ってます。


自慢の耳で飼い主(♂)に協力。ジャンル問わず、私もピアノの演奏や歌に挑戦――
ブログ用画像
♪おまえを支配する私の力は ますます強大になるのだ 
  おまえが顔を背け 後ろを振り返っても 猫はそこにいる
                                      ―― 映画「オペラ座の怪人」参照


         ♪逃げた蜻蛉にゃ 未練はないが…浪花節一つ聞かそか にゃんころり
                                  ―― 「浪曲子守唄」参照


う~~む~~
ブログ用画像
カンタービレ(歌うように)というより、カプリチオーソ(気ままに気まぐれに)って感じかな?


ブログ用画像
おおい、姐さん、ごはんだよー。

姐さんは完璧主義者だったのか。。。。


ちなみの動画:TVドラマ「のだめカンタービレ」の音楽にあわせて指揮するちび
(音楽が流れますご注意下さい)

 

コメント
非公開コメント

🐈

おっとはちびちび練習を続けてるようです。
何を練習してるのか、同じ音をトントントントンずーっとやられると、
だんだんカンカンカンカンという踏み切りの警笛の音に聞こえてきますが・・・・

「浪曲子守唄」は私もよく知らないですが、TVで昭和の名曲特集のような
番組を見た時、ちらっと・・・・

ピアノを弾く猫とそのCD、去年TVで見かけました。
に、比べるとアイの場合、弾いてるというより、単に踏んでるだけという
「猫踏んじゃった」状態です。

しかし「のだめカンタービレ」は、私自身、一番好きな音楽はクラシックだし
(というより、クラシック以外で私が好きなのは、映画のサントラの音楽だけ)
久々にドラマを楽しみ、久々にマンガを買ってしまいました(^^;)

2008-01-15 12:06 │ from ◆mirura Edit

🐈

わははは・・・ヾ(^▽^)
猫好きで音楽好きには堪らない一作ですねこれは。左手をあごに当てて思想?にふけるアイちゃん、ハマりすぎ。
かぶりものを厭わないアイちゃん、そのうちマングース(だっけ?)の着ぐるみでピアニカ吹き始めるかも??

2008-01-13 14:36 │ from 露青 Edit

🐈

最近、アイシス嬢も露出が多いので
歓んでます♪

演奏中といい、思案中といい
今日のアイシス嬢、もう最高!
お見事の一言に尽きます

オペラやら浪曲やらジャンル広くて
ホント楽しいです♪
しかし・・・浪曲子守唄・・・・懐かしい・・・
すっごく小さい時に流行ったような

2008-01-12 02:16 │ from なか

🐈

気ままに・・・と左足をあごに持ってく姐さんのかわいらしさ♪
♂様の音楽学習に付き合っているけなげな猫ちゃん♪オペラ座の怪人から、浪曲子守唄(知っているから私の年代ばればれか・・・)までって、差がありすぎ!ブハハハ・・・。
それって、練習曲に疲れて「猫踏んじゃった」ひいてるみたいですよね!(でも私的にはアイちゃんに是非弾いてもらいたい曲ですが・・・・・♪)ウフッ♪
 そして、チビちゃんには是非目指してもらいたいジェリアード音楽院!!≪あるんかいナ!そんなトコ!≫

2008-01-12 00:10 │ from cchiyochiyo

🐈

ちびちゃん、立ったり座ったりかわいいですな。
真剣な表情がツボでした!

2008-01-11 23:10 │ from ちびこ Edit

🐈

姐さんさすがです(笑)
音楽がわかる素敵猫ですよ(笑)

2008-01-11 13:13 │ from はる吉

🐈

「にゃんころり」が超ツボでした!
鍵盤にのせられたアイぷ~の手がキュート。

2008-01-11 13:12 │ from Chika

🐈

アイぷ~スゴイ!

アイぷ~ファンとしては
SUZU さんの紹介猫ちゃんに負けるな!
って思っちゃう(親ばかというか親でないのでおーや馬鹿?!)

そして「のだめ」にもでてきた
モーツァルトの2台のピアノのためのソナタ二長調
を♂様と合奏してほしい。

この曲は「頭の良くなるモーツァルト」で有名だけど
アイぷ~はもう十分かしこいけど。。。

2008-01-11 11:15 │ from ねこのポチ

🐈

我が家のトマトちゃんはパソコン使っていて、遊んでくれ~ニャーをほおっておくとパソコンのディスプレィの前にドカンと座って邪魔してきます。その時にキーボードを押されると、pdgjmpsgmpsrgjp!!!

いつもパソコンは電源を切らずにスタンバイモードにしておくのですが、留守中にトマトちゃんだけいる時にキーボードを押したりマウスを押すと電源が入ってしまうのです。
帰ってきてパソコン動いていてビックリした事があります。
それ以来、パソコンを使っていないと何分後にスタンバイモードになる設定にしています。

たまにキーボードに泥が付いている事も・・・。(外出自由ネコなので。冬は寒いので窓は鍵、閉じ込めです)

2008-01-11 00:42 │ from ゆうだい☆

🐈

アイちゃんは もしかして 寝起きですか?
右の頬が なんとなく 寝癖で つぶれて
シャープなような。。。。 ^-^

2008-01-10 23:56 │ from nayu Edit

🐈

ジェリーちゃん、
音楽に合わせて見えます!スゴイスゴイ!
贔屓目に見てるつもりはないんですが、私も♂様同様親バカでしょうか・・・(わたしは親じゃないか^^)
だって曲調の変わり目、指揮に変化つけてますもの♪
ジェリーちゃんいよいよ国際指揮コンクール!?そしてデ、デビュー!

2008-01-10 23:39 │ from アイぷ~ふぁん

🐈

う~~む~~って創作活動に勤しむ姐さん、素敵です!
のだめ。。。いや、ねこめが、姐さんで、ちびちゃんが、千秋ですね(笑)

あっ、私も思いました!姐さん、顔周りがすっきりしましたね~
ダイエット、成功ですね♪うらやましいっす・・・

2008-01-10 23:25 │ from エンドラ

🐈

考える猫・アイシス(3枚目写真のタイトルで)

4枚目のちびが可愛いです。

2008-01-10 23:10 │ from かわうそ? Edit

🐈

姐さんイカしてますぞ(笑)
キーボードに乗せたお手手がなんともかわいいです。

ちびちゃんにごはん呼びに来て貰えたら幸せだろうな…

2008-01-10 22:03 │ from トミ

🐈

すご~~~~いっっっ
アイぷ~の黒鍵の指はほんまもんです鯛!
でもって、しこたま考えてるのは川辺のロダンか・・・

アイぷ~の創作はコンソレーションで決まり!
間違ってもラプソディーじゃないですにゃお。  
   ∧_∧
 (=^⊥^=)
 ┏∪━∪┓
   瞑想曲
 ┗━━━┛
Jerry が Gerry だすっ

2008-01-10 21:05 │ from tomotomo

🐈

あいちゃん少しすっきりしました!?

編集長もやりつつ音楽の勉強まで・・・。
素晴らしい!私も今年はあいちゃん見習い
いろんなことにチャレンジしなきゃ^^;
ちびちゃんの ご飯だよ、って可愛いですね^^

2008-01-10 19:55 │ from menmen

🐈

興味津々というお写真のアイちゃんe-343
Gerryたんはギター演奏、アイちゃんにはライバルも現れて、猫の世界でも「音楽」 流行ってるんでしょうか?(笑)
にゃんころり ―― カワイイe-415

2008-01-10 19:34 │ from mamesibori Edit

🐈

やっぱりmirura様の替え歌シリーズは面白いです♪♪♪
アイちゃんは、お付き合いでというより、自分がハマってしまってますよね(笑)

2008-01-10 19:16 │ from ノンタンショコラ

🐈

本日、偶然、こんな映像をみつけてしまいました。
アイぷ~、ライバル現る!?
がんばれ~♪

http://www.youtube.com/watch?v=v0zgQAp7EYw&NR=1

2008-01-10 19:03 │ from SUZU Edit

🐈

そうかアイちゃんは音楽に興味があったのね。
この間ピアノを弾く猫をやっていたけれど、アイちゃんのも聞きたいな。
それにしてもまん丸お目目の、チビちゃんの可愛いこと!!

2008-01-10 18:58 │ from monkeycat

 

ホームページ制作・Webサイト構築「1pin.works」(長崎県雲仙市) 廃品・不用品回収のクリーン&クリア島原