ドアの開く日々 - The Cat who.... 猫のアイシス&ジェリー

管理画面 The Cat who.... ホーム  » Cats » ドアの開く日々

 ドアの開く日々

下に見えますのが、2005年3月の写真。
ブログ用画像
アイの手前床に注目。既に少々ささくれ立ってはいるが――

アイが正統法(?)で床を引っ掻き・・・・

その上をちびがガシガシと掘り・・・・

掘って、掘って、また掘って・・・・



2008年3月、現在の床の状態。
ブログ用画像
「あ~ら、大変♪」


というわけで、無敵の床(どんなだ?)にする為、週末、リフォーム屋のLOYDさんがやってきた。

ブログ用画像
片や、たちまちザリガニのように素早く退却。片や、いきなりイミグレーション。


                                           「まだベランダにいる~」
ブログ用画像
「まだいる?」。。。。。。。。。。。。。。。


しばらくして、客、帰宅。


「もう二度と戻ってくるじゃないよ。。。」
ブログ用画像
いや、また来るからさ。


そして今日の出来事――

只今、建物の部分塗替え中で、今日は玄関のドア全開で(寒い~)塗装作業中。
ブログ用画像
「・・・・・・・。」。。。。。。。。。。。。。


ブログ用画像
「姐さーん、もう誰もいないよー」


              「もう二度と戻ってくるじゃないよ。。。」
ブログ用画像
いや、明日また来るからさー。


*このところちょっと人の出入りが多く、わさわさしてます。

 

コメント
非公開コメント

🐈

◆SUZUさん
よく覚えておいででしたね~。


◆ぺにゃんさん
この夏には、撮影に耐えうる床をお目にかけられると思います。


◆cchiyochiyoさん
アイの侵入者嫌いは、一生治らないでしょうなあ~(^^;)


◆なつもなさん
2匹いれば、時に仲間、時に敵になるようです。


◆こあんさん
猫は背中で問い掛けますなー。


◆みみみさん
新しい床vs猫のツメ・・・・楽しみです。ふっふっふ?


◆エンドラさん
最近食べた鳥生肉で、毛皮(?)のハリを取り戻したようです


◆らいかさん
破壊面積×マネー=mirura、気絶時間。


◆トミさん
アイの顔は本当に正直です。


◆menmenさん
新しい床材は、HASA開発特殊合金だそうです(大嘘)


◆LOYD松原さん
脚本、いまいちですが・・・(笑)
先日はありがとうございました。
どんな床になるか、楽しみにしております。


◆くるさん
もーフローリングの傷跡は・・・・見ないふりです。
2匹力合わせての‘掘っくり’の成果がこの状態でして・・・・
こんなことなら、最初から猫仕様にしておけばよかったです。

アイは本当にバックで戻っていくところが・・・ザリガニV(・_・)V


◆mamesiboriさん
4年間の発掘の成果ですなー。


◆かえるさん
アイは野性味だけはあるようです。あくまで‘味’だけですが・・・・


◆hajimeさん
ちびは怖いと思えば、その原因を探りに行くタイプなんでしょうなー。

2008-04-06 21:52 │ from ◆mirura Edit

🐈

1枚目の写真、懐かしゅうございます。
♂様がアイぷーにメロメロな記事でしたよね。

2008-04-02 17:55 │ from SUZU Edit

🐈

アイちゃんには試練の日々が続きますね~。
普段はゆったり構えているアイちゃんが、来客の時だけちびちゃんの背中に隠れている感じが笑えます。
頑張れ姐さん!
そしてリフォームのばたばた、大変そうですが、miruraさんも頑張ってください・・・。

2008-04-01 10:40 │ from ぺにゃん

🐈

アイちゃん、一生なおらないかも・・・人嫌い
しかし、床掘って掘って掘りまくりですな。チビちゃんの白いアンヨが
文句ある?って答えてますね。
フローリングにするとお掃除もらくになるかも!!
リフォームの人もアイちゃんの退散にはびっくりされたのでは?
なんせ、大の人見知りだから・・・・・

2008-04-01 06:03 │ from cchiyochiyo

🐈

ナイス連携プレイですよね。うちも同じですが、おねーちゃんは半日冷蔵庫の後ろに入ってしまいます。

2008-03-31 23:48 │ from なつもな

🐈

いつもながら

聞こえますぅ~(≧◇≦)
「まだいる?」って、アイちゃんのつやつやな背中は確かに質問してます!
ちびちゃんも偵察隊としてお役目ご苦労さまです!!

またしても関係ないところに反応しますが、
くるさんはものすごいところに引越しなされたのね~♪

ウチは前のコも今のコも、壁とか床はほじらないんですよー♪
もっぱら、ベッドマットの側面と~、ソファのどこでもと~、
あとはカーペット敷きの部屋のときは、カーペット全面がつめとぎにっ!

うぎゃっ!

2008-03-31 23:46 │ from こあん

🐈

姐さん心落ち着かない日々が暫く続きそうですね(笑)熱烈不歓迎ですか(笑)床を新しく塗り替えてモラッテ新たな気持ちで床引っ掻きして下さい(嘘)

2008-03-31 22:51 │ from みみみ

🐈

姐さん、お疲れの日が続きますね~
最後の写真の姐さん、5歳ほど老けたような・・・(笑)
明日も頑張ってくださいね!姐さん♪

しかし、今日は冬に逆戻り?ってくらい寒かったから玄関のドア全開ってのはつらかったですね~


2008-03-31 22:38 │ from エンドラ

🐈

幻の猫アイシスさま、ご健在。
猫爪の威力×時間=破壊なのですね。

2008-03-31 22:31 │ from らいか

🐈

最後の姐さんの顔に笑ってしまいました。
げっそりよ~って感じですね。姐さんファイト(笑)

2008-03-31 21:49 │ from トミ

🐈

あいちゃんとちびちゃんの二人の連携プレーが
見事ですね^m^役割分担が出来上がってますねー。
mirura家の入家審査はちびちゃん担当なんですね。

それにしても床を嬉々として掘って?るちびちゃん
がなんとなく想像できます(^_^.)
もしや新しい床は鉄板??なわけないですね。

2008-03-31 21:45 │ from menmen

🐈

ありがとうございました

あっはっは!
さすが御本家!あんなに短い時間でこれだけの作品を・・感動です!
今度おじゃまさせていただいたときは、”風・第二弾”にチャレンジ出来るように、腕を磨いておきますね。
姐さん、ちびちゃんに宜しくお伝え下さい!

2008-03-31 20:46 │ from LOYD松原 Edit

🐈

あぁ、うちもフローリングに細かい爪痕がたくさんたくさん。
7桁いった敷金は還ってくるんだろうか。(猫がいるんで高くされた)
無敵の床にする方法、是非教えてくだせぇ!!

それにしてもジェリーちゃん、ずいぶん頑張って掘っくりしたのね。
アイちゃん、ザリガニって…(あまりに予想通り)


2008-03-31 19:56 │ from くる Edit

🐈

>「あ~ら、大変♪」
ああぁぁぁ これはイタズラがすぎるのでは?
さすがの♂さまも、今回ばかりはアイちゃん&Gerryたんをかばえませんねー。(ーー;)

審査はGerryたんでも、入国許可はmiruraさまが出すから、アイちゃんしばらく逃げ隠れしなくちゃなりませんね。(笑)

2008-03-31 19:44 │ from mamesibori Edit

🐈

姐さん、落ち着かない日々が続きますね。こりゃ夜の風呂場でやけ湯呑みしないと、やってられないか…(笑)
しかし猫の爪の力って凄まじい~。野性を感じました(苦笑)

2008-03-31 19:25 │ from かえる

🐈

姐さん相変わらずですね^^;
チビちゃんの偵察する姿がとてもかわいくて好きです☆
願わくば、私もリフォーム業者の方にまぎれて・・・

2008-03-31 19:12 │ from hajime

 

ホームページ制作・Webサイト構築「1pin.works」(長崎県雲仙市) 廃品・不用品回収のクリーン&クリア島原