夏季休息所 - The Cat who.... 猫のアイシス&ジェリー

管理画面 The Cat who.... ホーム  » Cats » 夏季休息所

 夏季休息所

猫は暑かろうがよく寝る。

あっちこっちでよー寝てる。


うちの猫連中の寝場所は、猫各々で全く異なるのだが。

アイの使用率No.1の寝場所は、キャットタワーのてっぺんのペットベッド。
ブログ用画像


おっとのパソコン机用椅子も意外と人気だ。
ブログ用画像
この辺、ごちゃごちゃしてて落ち着くー♪


なぜか冷蔵庫の上は夏はアイ専用。冬はちび専用だ。
ブログ用画像
「あ、ごはんの時間?」


食事の時間が近づくと、キッチンの椅子でよく寝てるな。
ブログ用画像
「食事の時間に遅れたらタイヘン!」


比較的、ちびの方が寝場所が限られてる気がする。
ブログ用画像
上質な眠りが上質なオナゴを作るのです。


最近の圧倒的人気の寝場所は人のベッド
ブログ用画像
・・・・の端っこ。


そのベッドで眠るおっとのわきの下も。
ブログ用画像
ううっ、蒸し暑い。。。


おっとの肩も年中人気。
ブログ用画像


ところで、それぞれが相手の寝場所で寝てるところを見たことがない。
平和の為、「夏季休息所相互不使用協定」でも結んだのだろう・・・な?

ブログ用画像
「・・・そこは私が優先だってば!」
「ノンノン、早いもん勝ちだモ~ン」
「ちびの飼い主、でーべーそー!」
「アイの飼い主、でーべーそー!」


・・・・・・( ̄_ ̄;)

 

コメント
非公開コメント

🐈

初めまして。ランキングから、来ました。

おおっ!! 肩に、乗ってる~。
私の猫も、肩に、乗るんですよ~。相手は、仔猫ですが…。
相棒(猫)だったら、もう、無理ですね。重たくて…。

私も、ブログを、書いてます。
良かったら、見に来て下さい。

2008-08-02 22:31 │ from 聡子。

🐈

ちびちゃん、なんで広いベッドの端っこなんだか…寝返り打ったら落ちますよ(^^ゞ
ちびちゃんも冷蔵庫の上に上がれるんだぁ(驚)
♂様の腋の下と肩の上はちびちゃん、お膝の上と足の間(?)はアイちゃん、それぞれ所有権があるみたいですね(爆)

2008-08-02 12:18 │ from かえる

🐈

昔弟と喧嘩していて終わり間際(仲直り間際)に「お前の母ちゃんでーべそ」を言い合いっこしてた記憶があります(笑)
同じだ!!と思っておもわず初書き込みしてしまいました。
ちなみに我が実家の猫ズも寝床はここ10年ほど別々です。幼少の頃は一緒に猫玉になって寝てたのに…

2008-08-02 00:12 │ from ゅぅ

🐈

ひゃ~、愛娘にそんな寝ながら抱きつかれちゃって…
♂様、デレデレの鼻の下のびのびなんでしょうねぇ(笑)

2008-08-01 23:17 │ from 夏真っ盛り!

🐈

姐さんの、パァ~っとした肉球・・・たまりませんね♪

そんな端っこで寝なくても(笑)
もう一回、ごろりんっとしたら落ちますぜ。ちびちゃん・・
そして、「ノンノン・・」って・・おフランスの香りが致しますなぁぁ

でべそ・・・miruraさまと♂さまは・・・そうなの?(笑)

2008-08-01 22:00 │ from エンドラ

🐈

猫の寝場所って季節でかわりますよね。

今うちの鉄っつぁんの寝場所は時間帯によって変わる。。。



夜は床の上で、なるべく接地面が少なくなるよう、腹を出しおっぴろげてる・・・。


朝はキャビネットの中の巣でお休みマット(キッチンマット)を
ホリホリし、寝やすい形に掘りあげて寝るらしいv-356



それにしても、、、かあちゃんってでべそなんか??

2008-08-01 21:18 │ from てつきち

🐈

例のベッドアイちゃん使用率No1!で良かったですねー♪

ちびちゃん方肩乗り猫なんですね^^可愛いなーv-10


最後の写真のアイちゃんの耳も可愛い♪

2008-08-01 18:40 │ from menmen

🐈

おっと様に掴まって寝てるちびちゃん、きゃわいいーー!!
暑くてもちびちゃんならウェルカムです(笑)
そういえば…私が初めて可愛いと思った猫ちゃんは、
おっと様の腕の中で眠るちびちゃんでした。
あれから、すっかり惚れてます(笑)

2008-08-01 18:26 │ from トミ

🐈

>ちびちゃん・・・とうちゃん、実は暑いよ~e-263
と言いつつも肩から降ろさない 降ろせないのは「愛」e-414  ヾ(⌒_⌒ )

2008-08-01 18:24 │ from mamesibori Edit

🐈

うちは男の子同士のせいか、寝床争いは日に何度も繰り広げられてます…(T.T)
うちのニャンズにも「お前のかーちゃんデベソ!」って言われてそう…^^;

2008-08-01 17:53 │ from トモ

🐈

ベットの凄くすみっこなのが
なんともおかしくて(笑)
夏でも人気のおっと様が羨ましいです(笑)

2008-08-01 17:26 │ from はる吉

🐈

miruraさん でべそなんですか?
イカン、余計なことを・・・せっかく一番乗りだったのに・・・

2008-08-01 17:11 │ from くぅ

🐈

でーベーそーって…(^-^;
ふふ(^m^)可愛いですねぇ。

2008-08-01 17:09 │ from あさひ

 

ホームページ制作・Webサイト構築「1pin.works」(長崎県雲仙市) 廃品・不用品回収のクリーン&クリア島原