女たちの憂鬱 - The Cat who.... 猫のアイシス&ジェリー

管理画面 The Cat who.... ホーム  » Cats » 女たちの憂鬱

 女たちの憂鬱

話は昨日おっとからかかってきた一本の電話から始まる。曰く、

「お願いがあるんだけど・・・・」

さっと警戒した。絶対ろくなもんじゃねー、と。



ちびのため息


アイの憂鬱


ミルラの災難


ミルラ、疲労困憊


子猫、入りました
miruraの手↑


ハイ、カメラ目線ちょうだい。
こいつはオスだ・・・と思った
こいつは絶対オトコだ…と思った(いや、何の根拠もないんだけど)


♪なーにがなんだか なにぬねの 肝心かなめの かきくけこ

・・・・今朝からこの歌が頭の中をぐーるぐる。

早い話、おっとがカラスから救った子猫を連れてきました。とにかく、私は疲れた。。。
意外にも、アイは昨日からほぼ無関心。ちびも今は何事もなかったように寝てます。

※追記:規定により飼育は2匹迄なので、健康状態が良くなったら里親探しをします。

 

コメント
非公開コメント

🐈

いつも楽しく拝見しております☆
それにしても大ニュースですねー、びっくりですねー、感動ですねー!!!心優しいご主人に当たりなんて幸せなのでしょう。

2009-07-07 15:05 │ from kana

🐈

よもやある日、突然、こんなことになるとは思いもよらず・・・・
私もびっくり、猫たちもびっくり。

ま、しばし、我が家に居候することになりました。

とにかく、火曜日から時間の経ち方が異常に早く、そして何事もちっとも捗りません(苦笑)

2009-07-03 18:09 │ from ◆mirura Edit

🐈

多分もう獣医さんには連れて行っているかもしれませんが、外に居た猫とかは割合お腹に虫が居る事が多いです。猫が同じトイレを使っている場合やふれあう機会がある場合は虫が移る事があります。その場合、全ての猫に虫下しを使用します。猫エイズとかもあるし。決して脅かしているのではありません。アイちゃんとちびちゃんミルラさん旦那さん、皆の大ファンなので、皆さん健康でミニちびちゃんとの生活を楽しんで欲しいと思いコメントしました。健康になって、優しい家族に貰われて行く事を願っています。

2009-07-03 01:41 │ from メープル

🐈

久しぶりのコメントです(前回のコメントいつだったかな・・・)
それにしても・・・今年はどこのブログでも、猫ちゃんの保護をされているところが多いですねー。シーズンだからかもしれないけど、今年は特に多い気がします。

2時間かけてケージを洗ったmiruraさん、お疲れ様です。
ほんっとにちびちゃんの小さい頃にそっくり。
優しい里親さんが見つかることを祈っています<m(__)m>

2009-07-03 00:17 │ from ゆうたん Edit

🐈

いつも楽しく拝見しています。
ジェリーちゃんはかわい過ぎです!!

今度の子猫も、反則級のかわいいさですね。
ジェリーちゃんの昔の画像かと思っちゃいました。
彼?の名前の決めて欲しいです。
Miruraさんも、実は考えていたりするのでは??

2009-07-03 00:08 │ from パンチ

🐈

おお…ついに人よりも猫の方が多いご家庭に…!
意外な展開に、ビックリです。
仔猫さんは早くもカメラ目線の才能を発揮されておりますが、
二匹までが限度でしたか…。
でも、早く里親さんが見つかるといいですね(^◇^)

2009-07-02 21:57 │ from みゃっと Edit

🐈

私も久しぶりのコメントでございます・・・

miruraさま、お疲れ様でした~
姐さんもチビちゃんもストレスを感じていないようですね!
熱烈不歓迎じゃなくて、よかった(笑)

しかし、かわいい子ですね♪
これから、幸せな猫生を送れるように祈ります!



2009-07-02 19:41 │ from エンドラ

🐈

写真って、撮る人によって本当に違いますね!!
miruraさんが撮ると、元々可愛い猫が更に可愛く撮れるようです。
里親さんゲットもmiruraさんの写真で大丈夫ですね♪
( ̄▽ ̄)V ブイ

2009-07-02 17:59 │ from 茶子ママ Edit

🐈

助けてもらえて良かったね~NEWちびちゃん(涙)

またもや美猫がやって来ましたね!

2009-07-02 17:45 │ from りこ

🐈

びっくりしました!
かわいいですねぇ~
うちの子たちを保護した時を思い出します
良い里親さんが見つかること願ってます!

2009-07-02 17:33 │ from るる Edit

🐈

超お久しぶりの書き込みです。
今、うちにも同じくらいの子がいます。男です。
でもすごいビビリで起きてる時は逃げまくります。
もう1匹、2歳弱のメス猫がいます。
これもかなり手こずります。

初の2匹飼い。mirura先生に色々と教えて頂きたいくらいです(笑)
3匹目・・・にはならないとのこと。
いい里親さんが見つかるように祈ってます★

2009-07-02 16:29 │ from ぴろぴろ

🐈

あらー、男前?の新人さんですね。
miruraさんのおうちは美男美女が集まる場所になってるのかも。
元気に大きく育ちますように♪

2009-07-02 11:29 │ from なな&ミミ

🐈

仔猫ちゃん良かったね、やさしい人に助けてもらって。
これからいっぱい幸せになるんだよ。

2009-07-02 10:33 │ from ミィー Edit

🐈

あぁぁぁ、かわいい~~~\(^o^)/
それにしても、きじしろってきじしろを呼ぶんですね。
うちの場合はきじしろの子が亡くなって2ヶ月後、きじしろの子が飛び込んできましたw
この新入りちゃんも、きっとジェリーちゃんが呼んだんじゃないかしら♪(…本当はダンナさんが呼び込んだんでしょうけれどもwww)
何はともあれ、新しい家族が早く見つかることを祈ります!

2009-07-02 09:14 │ from かれん Edit

🐈

今の時期、色々ありますね。
子猫ちゃん、幸せなうちが見つかりますように。

2009-07-02 08:10 │ from AK

🐈

お久しぶりのコメントです。。。
予想外の展開!!
いま、いろんなネコブログでみなさん子猫を保護されてますね…。
そういう状況に悲しくなると同時に、保護された子たちは本当に運が良かったなぁ…と思わずにいられません。

ちびちゃんに似てますね。
めちゃくちゃ可愛いです♪

今後の展開が気になります。。。

2009-07-02 03:21 │ from cube Edit

🐈

かわゆい猫ちゃん。
優しい里親さんが見つかるといいですね。

2009-07-02 00:26 │ from T-H

🐈

初めまして。いつも拝見しております。
我が家にも2匹と同じ模様の猫がいて(アイぷ~模様の方はオスですが)、先月3匹の子猫を保護しました。状況が似てるので初カキコさせていただきました。

我が家も里親を探す方向で活動しております。お互いやさしい飼い主さんが見つかるように頑張りましょうね♪

2009-07-01 23:18 │ from MR2

🐈

カワユス。v-10

2009-07-01 23:04 │ from la chatte noir

🐈

今、こういうお話多いんです。ええ、多発してます。miruraさま、予想外でしたよね。。。。時期なんでしょうか。でも、こやつ、かわええ~~^^

2009-07-01 22:49 │ from marika-

🐈

はじめまして
いつも拝見しておりました。
ウチと似たニャン子ちゃんなのに、比べられない綺麗なお姿と
綺麗なお部屋にいつも関心しておりました。
記事を読んでいてびっくり。
思わず大声を上げて、だんなを呼んでしまいました。
素敵なだんなさんですね。
私も同じようにお願いされたいです。

「猫三昧」にアイちゃんとちびちゃんをでかく、大味にした
雷蔵とびっくんがいます。
一度どうぞ。

2009-07-01 22:45 │ from らいぞう

🐈

いつも楽しく読ませて頂いてます♪
おぉぉ、miruraさんち人より猫の方が多くなった!
と思ったら・・保護にゃんだったのですね。
ジェリーちゃんの妹分にしたらいいのに!
いい里親さんが見つかるといいですねー。
その反面ずっとmiruraさんちにいて欲しい気もします(笑)

2009-07-01 22:00 │ from しも Edit

🐈

しかし美男?美女だらけですな。。。

2009-07-01 21:38 │ from oz

🐈

いっしゅん、チビちゃんが縮んだかと思いましたが・・・良く見ると襟あしが白くない。おぉ、新顔登場!!と思ったら、そうだったのですね、保護にゃんでしたか。
しっかしカメラ目線ばっちりですな。それと、この巨大なケージはもしや?!

ところで、カリキュラマシーン・・・あまりに懐かしくて、むしょうに全編聞きたくなって、検索してみましたら、案の定?ありました。
http://www.youtube.com/watch?v=crsG1TRpXZk&feature=related

2009-07-01 21:16 │ from 露青 Edit

🐈

miruraさんお疲れ様です!
でも 超かわええっ 
すっかりリラックスしちゃってますね。この子のカメラ目線、miruraさんの腕でばっちりですね! これならすぐ里親さんきまりそう… 下の子ができたちびちゃんを見てみたい一ファンとしては残念ですが。

2009-07-01 20:10 │ from もるもっち

🐈

1枚目2枚目
アイチビちゃんとも今後の猫生について
自分なり真剣に考えているようです
子猫ちゃん 可愛いですね
少しの間でも楽しい日々を過ごせますようにv-347

2009-07-01 19:46 │ from トマト

🐈

あれあれあれ・まのあいうえお。
一時的にせよなにかのご縁でmirura城に留まることになった
子猫ちゃん、どうか幸せになりますように・・。

2009-07-01 19:42 │ from ねこのポチ Edit

🐈

ジェリー系の子ネコさんですね!
かわいい~v-238
いい人に拾われてよかったぁv-218

2009-07-01 19:17 │ from panda Edit

🐈

ホント柄がGerryたんに似てますね。
そーかー この子猫ちゃんにも良い飼い主さんとの出会いがあるといいなぁ。

2009-07-01 19:17 │ from mamesibori Edit

🐈

今の時期、保育園が多いですね~。
偶然私の友人も、昨日3匹の子猫を保護してました。

miruraさん、がんばってください!
ちなみにうちも規定で2匹まで、なんですが。。。なぜかナイショで3匹目を飼うはめになりました(^^;)

2009-07-01 18:15 │ from ゴマ子 Edit

🐈

保護されてラッキーな子猫です(^.^)

ちびちゃんのちびっ子時代を彷彿させる美猫ですね。

この子猫にも幸福が訪れますように。

2009-07-01 18:05 │ from かえる

🐈

今年はあっちもこっちも保育園が多いですね。
しかしカラスはいつからあんなに狩がうまくなったのだろう。
庭で猫にカリカリあげていると、ちょっと目を離したすきに
必ずやってきます。
陶器のお皿ごと何度も運ぼうとするのにはまいります。
追い払うと アホーアホーっていつまでも鳴いているし。

ところで今の子猫ちゃんはチビちゃんの時のように
ケージから落ちないのですか?

2009-07-01 17:43 │ from ふう

🐈

miruraさま、お疲れ様です・・。
きっと、慌てず騒がず、淡々と
ケージを洗っていらっしゃったんでしょう・・。
それにしても、またかわいい仔ですねぇ。
良い里親さんが見つかるといいですね。

2009-07-01 17:39 │ from ねこ好き

🐈

♪ジャンジャン騒いで さしすせそ
たいした態度で たちつてと!

2009-07-01 17:31 │ from yuki

🐈

うわ~びっくり(笑)!!
♂さまに拾われmiruraさんのもとへ行けるなんてラッキーボーイですね!?
ちびちゃんのライバルになりそうな可愛さです(^^)v
優しい里親さんに出会えますように♪

2009-07-01 17:28 │ from とみ

🐈

早く里親さんが見つかることを祈っています

2009-07-01 17:25 │ from ゆき

🐈

これは、
たしかに、朝、家を出た時には予想だにしない展開ですね!
私も、若い方の2匹を拾った朝、想像もしてませんでした(^^;

ちょっとたれ目なところが、女の子っぽい、
優しいお顔の美形さんですね^^
チビちゃんと同じ、みごとな真ん中ワケで♪
後姿がチビちゃんかと思いましたが…長毛さんっぽいでしょうか?

良いご縁がありますように!

2009-07-01 17:06 │ from 茶道具

🐈

ちびちゃんと似た柄なので、パッと見ちびちゃんの写真と間違えそうですね。

カラスから逃れて、ミルラさん宅に来れるなんて、運が良い子猫です。
今後の展開に注目してます!

2009-07-01 15:48 │ from mimi

🐈

にゃーーー かわいい子♪
運のいいにゃんこちゃんですね
miruraさんちのお子になるのかと思ったら
そんな規定があるのですね
うちも借家ながら 三匹からスタートし
いまや倍に。 規定がないにしろ
まさか倍に増えるとは
大家さんもびっくりでしょう・・・・・

2009-07-01 15:47 │ from mayu Edit

🐈

♂さまの武勇伝を楽しみにしております。
…アイシス&ジェリー嬢を迎えた頃の苦労が思い出されます。
miruraさん、がんばって!!

2009-07-01 15:38 │ from MKK Edit

🐈

♂さまの事だから、いつかはこんなことがあるんじゃないかと思ってはいましたが……。
しばらく大変ですが、頑張ってくださいね。

2009-07-01 15:22 │ from 種

🐈

目が大きくて可愛い…
しばらく子守りの日々ですね( ̄△ ̄)
カラスから救ってもらえて
ほんとによかった~
おっとさまお疲れ様でした( ̄一* ̄)b

2009-07-01 15:07 │ from こたちゃん

🐈

か、か、かわいい~!!(^▽^)
小さな命が救われて、本当に良かったです!
新しいご家族として迎えられることを信じております♪
次の更新を楽しみに待ってます!!!

2009-07-01 15:07 │ from プックル

🐈

ひえ~~~~~~っ!!!

2009-07-01 14:41 │ from めわ@かいさ Edit

🐈

かわいい~!
健康そうな子ですね
男の子は甘えん坊ですよe-343・・・なんてmiruraさんを
誘惑してみる( ´艸`)

2009-07-01 14:40 │ from nyamia Edit

🐈

猫たちの台詞は英作のテストのようですね。

カラスから逃れられたこの子猫、この先どこでどんな方と幸せを共有するのでしょう。

ミルラさん、やる事が増えましたね。
でもスマートにこなされるんでしょうね。

2009-07-01 14:30 │ from ねことら

🐈

わあ~! かわいい~!!

・・・って、そんなこと言ってる場合ではありませんよね。
3姫様のお気持ちはいかがでしょう。

でも、カラスから救うなんて、ご主人様凄い!
都会では子猫の天敵はカラスなんですから。
ほんと、危機一髪だったと思います。

さて、これからどうなるのか・・・。

2009-07-01 14:29 │ from a prayer

🐈

ニュースですよ!
いや、ニューフェイスですよ!
うわ!いいですなぁ~

miruraさんの驚く顔が浮かんで来ましたが頑張ってくらはい

2009-07-01 14:26 │ from (^_^)/

🐈

お、美形の追加、ですね? (^^)

2009-07-01 13:56 │ from にゃんの前足

🐈

新しい猫さんですか!

続きが気になります。

2009-07-01 13:48 │ from tyami Edit

🐈

あらま、たいへん。

2009-07-01 13:39 │ from hachiware

🐈

ふっふっふっ
いつかこんなことが起こるのではないかと思っていました。
おっとさま、いい人だぁ~。(うれし泣き・・・)

2009-07-01 13:32 │ from く

🐈

突然でびっくりしました
チビちゃんのちっちゃいころの写真かと思ってしまいましたよ
お迎えになるのですか?  とにかくカラスから守ってあげられて良かったです  運の良い子ですね

2009-07-01 13:28 │ from ひろぽん Edit

🐈

えーえーえー!!
予想もしなかった展開!

2009-07-01 13:27 │ from イシス Edit

 

ホームページ制作・Webサイト構築「1pin.works」(長崎県雲仙市) 廃品・不用品回収のクリーン&クリア島原