あ~あ。夏休み - The Cat who.... 猫のアイシス&ジェリー

管理画面 The Cat who.... ホーム  » Cats » あ~あ。夏休み

 あ~あ。夏休み

わざわざ蒸し暑苦しいおっとの部屋で、崩れ寝するアイの姿に・・・・
夏が来た
夏だな、と思った。


一ヶ月以上、こもりがちな生活をしてて、先週、久々に映画館へ行ったり、
人と会ったり、とどめに母がやってきたり…と私にしては動いていた先週。

その間、連中はどうしていたかというと・・・・・

別にどうもしてない。

朝の風景
この光景もあまりに見慣れてしまい、私も素通りするようになってしまった。


ところで、ボギーは縦にも横にも健やかに成長中。

しかし・・・・

下の美しくもない川にばしゃーん!と飛び込み、げらげら笑いころげてる
中学生の男の子たちの姿に、なーにやってんだか・・・・と部屋へ戻ると、
およげ!ボギー!
トイレに飛び込み、ごねごねこねくり動き、周囲に砂を撒き散らして遊ぶ
‘彼’がいた・・・・つくづく、アイやちびにはあり得ないような遊び方をする


部屋中の通行を許可してからというもの、彼は自分のベッドをあまり使わなくなった。
でっかく生きろ
いや、ちっちゃくまとまっていいから。おたく、猫だから。


かつて、ちびがアイの寝床を次々と制覇していったように――
たれボギー


今はボギーがちびの寝床を次々と制覇していってるような気がする。
たれ寝ボギー
たれ寝ボギー


夕方、そろそろアイが夕食にやってくる頃だなと振り向くと・・・・
夕餉の時刻となりまして
なんかもう一匹、当たり前にいるようになったのは、いつ頃からか。


マイ・ハラドケイ
そして時間なんてどうでもいいの、食べたくなったら食べるから。
・・・・という食に関して淡白な態度をとるちびの様子もいつも通り。

そんな、我が家の夏。。。

 

コメント
非公開コメント

🐈

◆koumeさん
>・・・あれ、黒いソファはどうされましたか?
昨年秋に、処分しました(リサイクルに回ったと思う)

2009-07-24 12:36 │ from ◆mirura Edit

🐈

男の子ですねぇ…(^-^

中学生の男の子との対比に
笑っちゃいました。
miruraさんのさりげない文章の面白さが好きです。
でも、これうちの家でやったら大目玉かも。
普段のトイレでも砂をバラバラまくうちの猫に
母が毎回ためいきついてるので(笑)。

P.S.
最後のちびちゃん、せくすぃーーーe-456e-266

2009-07-21 19:37 │ from sola Edit

🐈

すっかり馴染んでるんですね(^.^)

ちびちゃんとボギー君って、掛け合い漫才出来そうなペアに見えますわ(笑)

2009-07-21 19:31 │ from かえる

🐈

良かった!みんな元気で!
miruraさんもお元気で、良かった!

2009-07-21 15:32 │ from 優芽

🐈

>あ~あ。夏休み
あ~あ。に万感の思いがこめられていますね。。(^^;)

2009-07-21 06:58 │ from ねこのポチ Edit

🐈

お部屋が相変わらず綺麗ですね~♪
・・・あれ、黒いソファはどうされましたか?

インテリアに興味があるのでアイちゃん達を愛でるのと
同じくらいお部屋も拝見しています。


2009-07-21 00:36 │ from koume Edit

🐈

たれ寝ボギーちゃん、可愛いです~
男の子はやんちゃそうですね(^m^)

2009-07-21 00:30 │ from とみ

🐈

なんだかちょっと涙がでました。

うんうん・・・・
ボギーは健やかだ。

2009-07-21 00:13 │ from roni

🐈

毎日見てます。
私の帰宅後の癒しの3匹。。。。
憧れます、そんな生活^^

2009-07-20 23:34 │ from ゆかりん

🐈

三猫三様・・!
ボギちゃま♡ 
彼に、どピッタリ!のご家族が現れます事を、切にお祈り申しておりまする¥・・・。

2009-07-20 21:51 │ from みーにゃママ

🐈

ボギー君、自然にとけ込んでますね♪ アイちゃんとはどんなカンジなんでしょうか^^

2009-07-20 20:35 │ from marika-

🐈

トイレに飛び込みって!?
仔猫ってこんなに活発でしたっけ?(笑)
ボギー君が男の子だからでしょうか。
下の川にばしゃーん!と飛び込む元気な中学生の男の子と一緒というのもホント可笑しいですね~。\(⌒∇⌒)

2009-07-20 19:11 │ from mamesibori Edit

🐈

ボギー君と中学生男子がカブッて見えてしまうあたり、さすが…!
でもボギー君、猫・精神年齢的には、そのくらいかも…?
(生後数カ月なら、猫年齢としては5~6歳らしいです)

2009-07-20 18:04 │ from mewts(旧みゃっと←同名の方がおられたため) Edit

🐈

アイちゃんとジェリーちゃんは、ボギーくんが居候だってこと…
わかってるような雰囲気ですね。

2009-07-20 16:55 │ from M Edit

🐈

ジェジェちゃんとアイちゃんは遊んでくれないんですか?

2009-07-20 15:42 │ from 茄子

🐈

「マイ・ハラドケイ」私の笑いのツボに入りました~v-218

2009-07-20 14:00 │ from はんちゃん

🐈

チビちゃんの大事なベッドを取られて怒ったり、ボギーを影で苛めてたりしてません?(笑)
チビちゃんは影の魔性のおなごだから気になりますv-290

2009-07-20 13:09 │ from babu

🐈

ボギーくん大きくなりましたね。
miruraさんが日常の生活を送っていらっしゃるようで
少し安心です。
厳しい夏本番 ご自愛ください。

2009-07-20 12:30 │ from ふう

 

ホームページ制作・Webサイト構築「1pin.works」(長崎県雲仙市) 廃品・不用品回収のクリーン&クリア島原