九州の男へ - The Cat who.... 猫のアイシス&ジェリー

管理画面 The Cat who.... ホーム  » Cats » 九州の男へ

 九州の男へ

ネットがねえ、電波が届かねえ、猫が居ねえ、とお嘆きの故郷のおっとへ――

ジェリーデス
ネットがある、猫がいる、人が多い、空気悪・・・なところにいる女たちより。


最近、部屋に米粒大の甲虫、ハエトリグモが頻繁に出没。
手や壁を汚すのはイヤなので、野放しにしといたら・・・・・・

ためらうアタシ
ちびは猫として、その‘義務’を果たすべきか否か?迷っていた。


ためらわないワタシ
アイはなんのためらいもなく、本能のままに‘義務’を果たした。


その後、彼女は延々と眠り続けた
ナマコではない
・・・・・食事の時間まで。


そんな毎日ですけん。


でもネットが見られないんじゃ、おっとがいつコレを読むかわからないなあ~。
アメブロの「有名ブロガーインタビュー」にここが載ったのに(と、さりげなく?)

 

コメント
非公開コメント

🐈

こんにちは。
いつも楽しく見ています。

小さい甲虫は、もしかして小豆みたいな色、してないですか?
だとしたらそれは「シバンムシ」じゃないか?と思います。
(うちも今年、居ついちゃって困ってるんですよ~。)

人体に直接害はないみたいですが、
乾物とかドライフラワーを食い荒らすので、ちょっと厄介な虫です。

違ってたらいいのですが・・・。念のため。

2009-09-18 14:07 │ from スミレ

🐈

さすが、スタイリッシュな生活を維持するには、
スタイリッシュな人の努力か・・・・・・。
で、文学的センスもっ! 
わが背か・・・。うちのあほんだら・・・ではない。
んん。

2009-09-17 06:42 │ from みいこ

🐈

ちびちゃんは「アタシ」といって
アイ姐さんは「ワタシ」というのね。

ちびちゃん、「アタシ」が合ってる気がします。

2009-09-16 15:34 │ from 伽美

🐈

最後のアイちゃん、ついつい「…おお、こんなところにナ○コが」と思いました。吹き出しを見るまでは。

2009-09-16 14:34 │ from 迷走中

🐈

miruraさん、今日もありがとうございますヾ(^▽^*おわはははっ!!

アイぷうの立ち振る舞いは相変わらずエコですね(笑)

動作は気だるく最低限。ナイスバディな存在感。

まるで、桃井かおりみたいです。

「あたし、アイぷう、SK2(すげー・食う・二人前)」



2009-09-16 11:03 │ from ココ

🐈

いやいや、黒ナマコ・・・・・あぁあのその、ごほごほ・・・・・。

インタビュー、拝見しました。
やはりスタイリッシュな生活は掃除整頓・・・・・
頑張ろう、明日から!

2009-09-15 23:29 │ from にゃんの前足

🐈

おそらくそのクモはその甲虫を食べるためにいるんじゃないかと思います。そのまま放置すれば二者とも自然に減っていくと思いますよ。
うちのネコたちも小さいクモを見つけると、ちびちゃんみたいにじ~っと見つめて悩んでます。そのくせソフトタッチで触るもんだから毎回遊び相手を逃しています。良心でわざと逃がしてやってるのかもしれませんが(ナイナイ)

2009-09-15 23:18 │ from MR2

🐈

アイちゃんは文鎮のようですね。

2009-09-15 20:20 │ from 茄子

🐈

♂様禁断症状がでてますね。。。ひょっとして今頃は家路をたどってるかも。。。
「インタビュー」楽しく読ませていただきました。miruraさんの「日記一日も休まず・・・」って。。。。書くことがお好きだったにせよ尊敬いたします。何時の日かmirura著作集(!)のなかにその頃の作品が所収・・なんて想像して楽しくなりました。「栴檀は二葉よりかんばし」かな^^;

2009-09-15 20:14 │ from ねこのポチ Edit

🐈

お久しぶりのコメントです。
でも、毎日コッソリ見てました~♪

『うちの食卓』 わたしもお気に入りのブログです。
とてもシンプルなのに構成がステキです。
憧れですね~。

また、コッソリおじゃまします。

2009-09-15 20:03 │ from hana Edit

🐈

miruraさんの料理のお写真も(もちろんニャンズも文章も)素晴らしいですよ♪

2009-09-15 19:25 │ from らんま

🐈

アメブロの「有名ブロガーインタビュー」に読みました!\(⌒∇⌒)
すごーい♪ 好きな写真もいっぱい♪
アメブロスタッフさんの「とてもスタイリッシュなお家の中で暮らす、miruraさんライフスタイルにも関心がある読者さんが多いと思うのですが」には「そうだよね~♪」ってうなづいちゃいました。
The Cat who....が好きなスタッフさんなのかな?

おっと様がネット見ることができて喜ぶのはいつになるんでしょう。(笑) と思ったら携帯ですか。
良かったです。

ためらうアタシ ためらわないワタシ ナマコではない にも笑っちゃいました。(⌒▽⌒)

2009-09-15 19:07 │ from mamesibori Edit

🐈

さすが姐さん。
「働かざるもの食うべからず」って感じがします(笑)。
寝姿が何気に素敵。

2009-09-15 19:06 │ from 紫蘭

🐈

携帯は偉大だ!

2009-09-15 18:37 │ from ♂

🐈

インタビュー読みました。
スッと入ってくる文章やそのリズム、センス、いつも感心していたのですが、
日記が原点だったんですね~。

私も大好きな記事の一つが「大奥」です。

2009-09-15 15:58 │ from miya Edit

🐈

1枚目のジェリーちゃんは美人ですね~!
最後のアイちゃんは絵画のように静止して・・・

アメプロの記事も読みました。
miruraさんの文章、写真、構成・・・
どれも洗練されてて好きです。
『でぶアメショと愛の無い生活』のまめじろうくんに会いたいとは!
gapがおもしろい!
でも会ったら面白い展開になりそうですね。

2009-09-15 13:45 │ from a prayer

🐈

アメブロの記事、読みました!!
ちょっと素顔のmiruraさんがうかがえて、楽しく読ませていただきました!(^^)!
最後の写真のアイちゃん、たらこ一腹にもみえます。。(#^.^#)

2009-09-15 13:29 │ from トモ

🐈

うちも去年の夏から米粒大の甲虫みたいなのが部屋に入ってくるんですよー。
あの虫なんなんでしょうね?

2009-09-15 13:25 │ from たろさん Edit

 

ホームページ制作・Webサイト構築「1pin.works」(長崎県雲仙市) 廃品・不用品回収のクリーン&クリア島原