ちゃん、帰る - The Cat who.... 猫のアイシス&ジェリー

管理画面 The Cat who.... ホーム  » Cats » ちゃん、帰る

 ちゃん、帰る

金曜深夜、おっと、長崎より戻る。

アイ、入室審査後、歓迎。ちび、おっとが撫でようとしたら、シャッ!と威嚇。。。

私は5分後、目のカユミとくしゃみにおそわれた。何か花粉でも持ち込んだか?
あるいは、おっと自身の身から、なにか妙な物質が発散されているのか・・・・・・


・・・・先日、
みなとみらい
ちょうど私が横浜の港にいた頃。


海
彼は長崎の港にいた。


町
コトー先生でもやってきそうな船着場を見ていると、彼と私の育ちの違いを実感する。

これじゃあ全く違う考え方をするようになるもんだ、と。


夕日
そういえば、私は海に沈む夕日というのを一度も見た記憶がないな。


この日の夕方は横浜の空も鮮やかで・・・・


朱猫
たぶん、ちびも同じ夕日を見ていた(この時、アイは夢みてた)

 

コメント
非公開コメント

🐈

♂さまお帰りなさいませ♪
海の写真がとてもキレイですv-290

2009-09-25 19:13 │ from らんま

🐈

◆kuroさんへ
>港の画像はK港で、その次は同じ町のH港じゃないですか??
おっとに聞いてみたところ、おそらくそれで間違いないと思われます。
さすが!やはり、そこ出身の方にはすぐわかるんですね!

2009-09-25 14:03 │ from ◆mirura Edit

🐈

ハードロックカフェなアイちゃんの写真、とてもカッコよくて
気に入りました♪ 絵葉書にしたら素敵かも。
もしくはPCの壁紙にしたいくらい~v-238
リクエストしておきます。

2009-09-23 00:29 │ from ねこまた74号 Edit

🐈

初めましてコメントします☆
3年ほど前から楽しみに拝見してます^^
ジェリーにPCのTOPを飾ってもらってます~
ニャパネットさんが長崎出身なのは知ってましたが、今回の写真にすごーく見覚えがあって初コメントしちゃいました!!
港の画像はK港で、その次は同じ町のH港じゃないですか??
まさしく私の生まれ育った町なのでビックリしました!
就職して関東に出てきて2年半・・・帰省するたびに美味しい魚、美味しい空気に癒されます~田舎大好きです♪

長文失礼しました^^;これからも更新楽しみにしてます≧▽≦

2009-09-22 17:34 │ from kuro Edit

🐈

ハードロックカフェ?みなとみらいにあいぷ~?‥‥‥この一枚が好き‥特にあいぷ~の耳。

miruraさん「港町のめおと」にカンチガイなことを書いたにも関わらず、お返事有難うございます。ああ、夫君がお戻りなのだな、と直感したので、「樹下の二人」をもじったのですが、「ちゃん、帰る」を読んで、この時は「別々の港町」に別々におられたことがわかった次第。ふだんは同じ港町におられるわけで。カンチガイを書いたことで、個人的にはmirura文法みたいなものが少しわかった気がしました。「子供は(失敗して)消しゴムで覚える(カルロス・ゴーン)」ものなんでしょう。The cat who‥の一回ずつの完成度がどんどん高くなっている感じなので、出されたメニューを詳細に味わって帰りたい、(ご迷惑でしょうけど)ファンとしては、読む手がかりを頂いたのが、とても嬉しかったです。ご海容のほど。

2009-09-22 10:17 │ from チャイナローズ

🐈

mirura様、いつも楽しみに拝見していますp(^^)q

横浜も長崎も素敵な夕日ですね~♪チビちゃん朝日も夕日もよく似合う☆

違う考え方をするようになるもんだ。。。に妙に納得してしまいましたf^_^;

それでいいんだよな~と、改めて人の縁の不思議さをしみじみと(笑)。

2009-09-19 23:58 │ from カリメロ

🐈

うちの猫も飼い主を待ちわびていて、
預けた獣医さん宅の、飼い主が出て行った
ドアの方向に毎日、3回泣いてらしいのに
連れに行った直後、シャーと飼い主に威嚇。
女心、猫心かな。

2009-09-19 23:54 │ from みいこ

🐈

夕陽に染まるちびちゃん 素敵です
質感が伝わってきます  

2009-09-19 23:44 │ from marika-

🐈

う、美しい夕日だ・・・。にゃんこの横顔も、神秘的。
最後の2枚、壁紙にいただきます。

2009-09-19 23:09 │ from 露青 Edit

🐈

ニャパネットさま、お帰りなさいませ~。

長崎は、一度行きたいところです。

2009-09-19 22:58 │ from la chatte noir Edit

🐈

長崎の港の風景、とっても綺麗です・・。
夕景も、ため息ものの美しさ。
横浜の地に落ちる夕日を見て、
ジェリたんは何を思っていたのでしょうね。

2009-09-19 20:20 │ from ねこ好き

🐈

♂様の帰りをいまかいまかと待っていたはずのちびちゃん・・・素直に喜びを表せない!子供っぽいけどそこがちびちゃんらしいというか。。。
いっとき家族が住んでいた長崎・・・住みはじめはカルチャーショックを覚えたらしいですが京都に戻って言うには「トシとったらまた住みたくなるところ」だそうです。そこが故郷だなんて♂様が羨ましい(*^_^*)

2009-09-19 19:52 │ from ねこのポチ Edit

🐈

おかえりなさい おっと様。
普通なら飼い猫に威嚇されるとヘコみそうですが、おっと様なら、そういう反応すら笑って楽しみそうな気がします。

>これじゃあ全く違う考え方をするようになるもんだ、と。
たしかに。だからこそバランスが取れて、より良い方向へとベクトルが向くんでしょうかね~?\(⌒‐⌒)

今日もキレイな写真♪♪♪ miruraさまの旅行の写真思い出しますね。( ̄∇ ̄*)e-415

2009-09-19 19:20 │ from mamesibori Edit

🐈

きゃあ~~!
夕陽を見るジェリーちゃん、綺麗・・・

miruraさんの写真はさすがだわ・・・

2009-09-19 19:15 │ from a prayer

🐈

夕日に染まる愛猫…
素晴らしいお写真です

何度もこういう機会があったのに…なぜ撮らなかったんだろう。 うちの子達にもこんな素敵な写真を残してやりたかったですね。

2009-09-19 19:03 │ from ひろぽん Edit

🐈

夕日を見つめるちびちゃんの横顔、美しい~。
何を思ってるんでしょうね~。

生まれた年も、土地も違えば、育った環境も違う二人が出合った奇跡…やっぱりこれって運命…o(^-^)o

2009-09-19 18:14 │ from かえる

🐈

ねこちゃんも、数日会わないと飼い主を忘れてしまうのでしょうか?

2009-09-19 17:46 │ from utusemi

 

ホームページ制作・Webサイト構築「1pin.works」(長崎県雲仙市) 廃品・不用品回収のクリーン&クリア島原