メーモリ~・・・・ - The Cat who.... 猫のアイシス&ジェリー

管理画面 The Cat who.... ホーム  » Cats » メーモリ~・・・・

 メーモリ~・・・・

一昨日、飼い主が私らを見ながら、なにやらひそひそ話しているのは知っていた。
ブログ用画像
・・・・なんなんだ?


昨日、飼い主がどこかで見た何かを出してきた。好きな方を選べと?
ブログ用画像
えーっと・・・・なんだったっけか?これは・・・・?

そして――

匂いは何より記憶を呼び覚ますもの。この道はいつか来た道――
ブログ用画像
外の空気、水鳥の群、水の匂い・・・・

ブログ用画像
チョコレート工場の匂い・・・・

ブログ用画像
犬の匂い・・・・

思い出した――動物病院へと続く道。。。

アイはちびと違って鳴きわめきこそしないが、こいつの中にはコブラとドーベルマンがいる。
他人、他動物に対する猛烈な警戒心から全牙剥き出し、シャー!ヴ~!が凄まじい。

そういえば、独りの留守番はこれが初めてだったちび。きょとん、と座って見送ってたが――
飼い主(♂)「大丈夫かな…ちびちゃん、寂しくて鳴いてないかな?」
飼い主(♀)「あいつ、開放感から室内破壊活動してないだろな?」

で。帰宅後、どこだー?と探すと・・・・うち中で一番高い所から見下ろしてるやつがいた。
ブログ用画像
「・・・・・・」

うちも猫も無事♪なにはともあれ、これにて今年のワクチン接種&健康診断任務終了。ふぅ。。。

 

コメント
非公開コメント

🐈

◆まとめレスです。

なんとか歩ける距離とはいえ、猫を抱えのこと、結構長い待ち時間もあり・・・・で、
いつも動物病院へ行く度、なんだかくたびれてしまいます(^^;)

2匹一緒に連れて行く予定が、ちびは先に済ませた為、今回はアイのみ。
最初、プラスチックのキャリーに入れておっとが運んでたんですが、途中で彼は悲鳴をあげました。
 「アイちゃん、重い・・・・」

あいがコブラとドーベルマンになるというのは、威嚇の声のこと。虎猫の怒り炸裂の形相は凄い!
私が猫がこんな凄まじい声を出すとは、アイを飼うまで知りませんでした。
ちびのようにもみくちゃ暴れず、じりじりと固まったまま威嚇し続け、子犬は震え出す。
獣医が手を出すと、一瞬にしてキバを立てる・・・・アイの体重測定は諦めたそうです(--;)
ま、5kg近いのは間違いないんですが、身長があるし、ぷよぷよでなく、むっちり
締まってるので、この体重でもやや重・・・程度。別にこのままでもかまわないとか。
となると、我が家で体重に問題あるのは、誰とは言わんが一人だよな・・・・なあ、おっと・・・・

◆yumetanさん
前日の昼間の出来事だったので、記事が既に完成、アップすればいいばかりに
なっておりました。考えてみたら、前日中にアップしても良かったんだな・・・(^^;)

2006-11-29 17:39 │ from ◆mirura Edit

🐈

ワクチン。
我家のチビニャンズも23日、二度目のワクチン接種でした。
オトニャンズの方も年末に控えています。

アイニャンはエライなぁ~
キャリーを選ぶんだなぁ。
我家のニャンズは、キャリーを見せた時点で、隠れてしまいます。(^^;

2006-11-26 12:09 │ from manenyan Edit

🐈

v-222色付きの文字
おかげさまで忘れていた予防接種を思い出しました。。。
自己紹介
名前:サスケ(♂)3歳半
性格:超内弁慶 わがまま 
特技:朝7時~夜9時までのお留守番
    玄関とサッシ以外のドア・扉類は全て開けられる
ルックス:アイぷーと瓜二つだけど性格はちびチャン似かな

いつも楽しませてもらってます!
miruraさんときっと笑いのツボが一緒なわたしです~~!


2006-11-25 17:27 │ from サスケの母

🐈

ワクチンだったんだ・・・・ほっ~安心しました
飼い主(♂)さんのブログ見てちょっとドキっとしましたよ

どっか悪いのかな~って・・・・

チョコレート工場って某大手メーカーさんみたいですが
「チャーリーのチョコレート工場」みたいだったら楽しいでしょうね

2006-11-25 12:34 │ from なか

🐈

お疲れ様でした!
コブラとドーベルマンですか(笑)そりゃ、すごい!
ちびちゃんって、帰りには、10歳くらい年取っちゃった感じがしますけど、姐さんはどうなんでしょ?

上から見下ろすちびちゃん、いい顔してますね~
口元がかわいいです♪

2006-11-25 12:07 │ from エンドラ

🐈

アイちゃんお疲れ様
キャリーはどちらを御使用だったのでしょう?
だんな様のセーターに爪が・・・
闘争モードのアイちゃんが見たいなぁ

2006-11-25 09:29 │ from sasa

🐈

いつも思うのですが、このブログって動物映画のように表情が
豊かな猫ちゃん達とピッタリのコメントが素晴しいですね。
ご夫婦いつも猫に対して違った反応なのには笑えます。
不安げにキャリーを覗き込むアイちゃんとmiruraさんのコメント・・・
すごいですね。

2006-11-25 07:40 │ from cchiyochuiyo

🐈

アイぷ~の中にコブラとドーベルマンが?
姐さんの「なんやわれ~」とスゴむ姿って
どんななのでしょう~v-74

2006-11-24 23:19 │ from SUZU Edit

🐈

...前々から?気づいてたのですが、アイシスさんの覗いてないほうのキャリーッグが、ウチと同じデス♪(だから何?ですが…)
私は冬場以外で獣医さんのところへ連れて行く時は、自転車の荷台に乗せて行ったりします。。。!
。。。。ウチのコも、やはり道がわかってるみたいで、ぷるぷる身体を震わせ始めます…
  

2006-11-24 23:07 │ from チル姉

🐈

アイプー姫単なる美人猫女優から内面心理をも表現できる演技派へ脱皮か?内面の不安を表した5枚目は中々とれない、猫のいわゆる表情ですね。ツブ姫も新境地を開拓、題して、孤独を知った私、でどうでしょう。

2006-11-24 22:17 │ from モペット姫

🐈

初めまして

「うちの猫のキモチがわかる本」に載ってたジェリーちゃんに一目惚れして、アクセスしてしまいました~(>▽<)
すっごく美人さんで、特に「目」に惹かれました~。

2006-11-24 22:15 │ from nyanco

🐈

チョコレート工場の匂い・・・やはり甘~い香りなのでしょうか♪
キョロちゃんの壁画が結構ツボです~♪
アイちゃんは家にいるときは落ち着いた大人の女風情ですが
病院ではマジ姐さんになってスゴんでしまうのですね(笑)
ちびちゃんは初めてのお留守番上手にできたのですね~(^^)
てっぺんに登って、意外と一人を満喫してたんじゃないでしょうか?(笑)

2006-11-24 20:55 │ from mint Edit

🐈

はじめまして

初めてカキコします(^.^)
いつも楽しく見させていただいてまして、アイちゃんがあまりにかわいくて…!ちびちゃんもかわいいし、更新を楽しみにしてます(^^ゞ
また遊びにきます☆

2006-11-24 20:46 │ from トモ

🐈

好きな方を選べと言われても ―― どっちを選んでも動物病院なのね。σ( ̄∇ ̄;)
コブラとドーベルマンとは穏やかではありません。
う~ん 温厚な(最近特に穏やか)アイちゃんもやる時はやるのですね~。

ご夫婦仲良くお散歩デート兼任務 楽しく完了ですかね?ヾ(^_^ )
Gerryたんへの「心配」の内容が違うところがさすが。面白い。
初めての一人(一猫?)ぼっちに拗ねてるようにもみえます。

2006-11-24 20:15 │ from mamesibori Edit

🐈

ちびじぇりちゃん
はじめてのひとりお留守番
かしこかったね。
高みから見下ろしている顔がなんともいじらしい。

それでアイぷ~のなかのコブラとドーベルマンは
ホスピタルを席巻したんでしょうか?




2006-11-24 19:37 │ from ねこのポチ

🐈

病院おつかれさまでしたー!
アイちゃんがキャリーを覗き込んでる姿、かわいすぎです!
ちびちゃんの見下ろしてる顔も!貫禄はまだちょっと足りないようですが(w

2006-11-24 17:22 │ from (*^▽^*)

🐈

ちびちゃんかわいすぎー

2006-11-24 15:27 │ from り

🐈

肩に乗っけて猫とお散歩いいな~。写真だけ見ると平和です。
コブラとドーベルマン・・・
でも、ドーベルマンは敵に向かっていきますが、アイちゃんはその逆の気がしますが、いかがですか?

つぶちゃんの「てひょっ」ってな表情に味があります。

2006-11-24 15:16 │ from CaffeineSphere Edit

🐈

任務お疲れ様でございました!
久々のカキコです。と、いうのも、キョロちゃんの工場脇を通って
某スポーツセンターへ遥々出向いたのが、月曜日のこと。
あの近くがご自宅なんですね~^^
うちの猫はますます寒がり寝子になり、一日中ベッドから
出てきません・・・。若い猫がちょっと羨ましいです(笑)

2006-11-24 15:09 │ from ぴろぴろ Edit

🐈

ちびちゃんラブリー。 赤いお鼻と丸い目がたまりません。

2006-11-24 13:13 │ from くろ

🐈

ちびちゃん、ちゃんとお留守番できたんですね。
アイちゃんは、病院だったんですね。
でも、病院で他の子に威嚇するなんて・・・気が強い・・・
うちの子は、家では気が強いのに、外では反対です。

2006-11-24 12:41 │ from ちびた

🐈

miruraさん こんにちは♪


最後のちびちゃん、かわいいですね!
ひとりかくれんぼかな??

アイちゃんも5枚目、
しがみついてますね(汗)
シャーってやっぱりいいますか?

ダネは・・いいませんv-238
その代わり、女性看護婦さんに甘えて
男性ドクターにはむっとした顔します。
(オスの本性?)

初めてのお留守番が無事でよかったです♪

2006-11-24 11:46 │ from kiki

🐈

アイちゃん・・飼い主(♂)の肩の上でツメ出してるぅ。
病院怖いんだろうなぁ・・猫ちゃんも怖いけど、
連れてく飼い主だって、「今日も暴れるんだろうなー」って
恐怖ですよね・・。

2006-11-24 11:33 │ from maitoto Edit

🐈

嫌いな動物v-100も二匹一緒なので心強いでしょうね。
一枚目の、特にアイちゃんのお顔v-237可愛いです。
首の角度が微妙ですねv-22

2006-11-24 11:28 │ from あかいふうせん

🐈

ワクチン接種&健康診断お疲れ様でした。
その隙を見てチビちゃんは家の主になっていたようですね。
『何用じゃ?』とでも言い出しそうなあの表情が素敵です!

2006-11-24 10:09 │ from hajime

🐈

おお!こんなに早くUPされるとは・・・。
皆様、ごめんなさい。 こっそり仕事中に見ていたワタシが
1番乗り、いただきました。

2006-11-24 10:06 │ from yumetan

 

ホームページ制作・Webサイト構築「1pin.works」(長崎県雲仙市) 廃品・不用品回収のクリーン&クリア島原