雨天前後 - The Cat who.... 猫のアイシス&ジェリー

管理画面 The Cat who.... ホーム  » Cats » 雨天前後

 雨天前後

連日、涼しいとは言い難く・・・・

涼しくない

実は昨日、このくそ暑い中、熱を出した私(もう下がった)。気温が34℃で体温が38℃。
風が当たると寒気がするから扇風機も使えない。なんでこんな時に熱出すんだ、自分。

あー涼しくない
・・・・・気持ちよさそうに寝とるね。


今日の午後。
しっぽがぷらん

すぐ戻るから・・・・と出かけたら、雷雨ジャンジャンバリバリの中を帰宅するはめに。

案の定、匍匐前進でのろのろ歩き回ってた猫連中だが・・・・間もなくちびが消えた。
どこだどこだと明かりをつけてちびを探していたら・・・・突然、ぱっと明かりが消えて

停電。

ちびはここ
散々探した後、ちびは今まで居たことのない押入れの奥で発見した。


雨止んだ
これから、ぐいぐい夏になる。


天井猫
この夏、なんかいいことあるようキミも祈っていてくれたまえ。

 

コメント
非公開コメント

🐈

◆エンドラさんへ
以前のちびは雷見物できるほど余裕だったんですが・・・・今は即、逃亡!です。

◆yukikoさんへ
真夏に熱なんぞ出すもんじゃないですね(^^;)先週は色々とトホホな週でした。

◆kurakoさんへ
雷で停電は初体験です。急な夏気候で、体が調子狂ってしまったんでしょうかね。

◆ほるんさんへ
そちらも停電でしたか~!アイは思ったより普通で・・・・夕飯、食べてました(笑)

◆はすねさんへ
・・・大江戸サラウンド仕様!!・・・

◆CGEさんへ
このうちわ、7年前に「ちょんまげ天国」というCDを購入した際、もらったものなんです。

◆jujuさんへ
扇風機、本当によく売れてますね~(充電式、というところが今年らしい)

◆REIさんへ
あの、バシッ!という感じで全ての電気が落ちる瞬間、ちょっとびくっとしますね。

◆charuさんへ
なんだかちょっと引っ張ってみたくなるような落ち方・・・・

◆ころすけさんへ
7年前から時折登場のうちわです。

◆mamesiboriさんへ
ちょっとセキが取れないのがナンですが、大丈夫です。
うちわで受信可?一体、デジタルなのか、アナログなのか・・・・

◆MARICAさんへ
今年は地震で停電、雷で停電とは・・・・。ちびは昔は怖いもの知らずだったんですがね~。

2011-07-04 17:04 │ from mirura Edit

🐈

そんなに凄かった雷ですか・・・
こちらは兆しだけ(-_-;)
停電なんて、驚きました
震災以後、普通の日常が戻ってきているので、停電って、聞いて襟正しちゃいましたe-282

あんなところに潜りこんで・・・恐かったのね~

2011-07-03 13:32 │ from MARICA

🐈

  体調はもう大丈夫でしょうか?
  Gerryたんがまた心配して看病してくれたでしょうか?

  ちょんまげ天国のうちわ(笑)――で思い出しましたが、
  最近「地デジアンテナは、うちわでも作れる」という記事を
  読みました。σ( ̄∇ ̄;) マジです。

2011-07-01 22:21 │ from mamesibori Edit

🐈

あ!うちわがなつかしい~♪

2011-07-01 20:44 │ from ころすけ

🐈

しっぽがカワイイ・・・(´▽`〃)

2011-07-01 14:05 │ from charu

🐈

カミナリ怖いです。
ゴロピカの間は一歩も外に
出られないチキンハートの私です。
家にいてもテレビ消して息をひそめ・・・。

ちびちゃん、その気モチわかるわ!

2011-07-01 12:04 │ from REI

🐈

えっ、停電?本当にそんな事があるんですね。
エレベーター降りた後でよかった。
私も停電対策グッズ、用意しとかなきゃ!と思って、
充電式の扇風機買ったけど、到着するのは7月下旬ですって。(´д`;)
今年の夏はやはり例年と違うとね~

アイちゃんチビちゃんは相当怖かったみたいですね。
押入れの奥って普通はホコリがたまってるでしょうに。
mirura家はきれいでよかったね!

2011-07-01 11:19 │ from juju Edit

🐈

ちょんまげ天国がすごく気になる・・・
ど、どこで手に入るんですか!?(;゚∀゚)=3ハアハア

2011-07-01 10:47 │ from CGE Edit

🐈

・・・ちょんまげ天国!!・・・

2011-07-01 03:01 │ from はすね Edit

🐈

本当に今日はすごかったですね。

買い物終えて気がつけば外は真っ暗でザアザア・バリバリ・ピカッ!!
駐車場に行ったら停電!(エレベーター降りた後で良かった♪)

車で帰宅途中の道路は渋滞、対向車線からどんどん消防車が来るし・・・。

ちびちゃん、そうとう怖かったんでしょうねー。
アイちゃんはどうしてたんでしょうね?

2011-06-30 23:58 │ from ほるん Edit

🐈

停電するくらいの荒れ模様だったんですね。
東京駅前でもゴロゴロ言ってましたが、それほどでもなかったです^^;

私の周りでも風邪を引いて高熱を出す人がちらほら。。。
ひそかに流行っているようです。
治りかけで無理なさらないでくださいね^^

2011-06-30 22:27 │ from kurako Edit

🐈

暑い時に発熱すると「温まって治そう」とできないので、二重に苦しいもの・・・下がって良かったですね。
しかし雷雨に豪雨・しかも停電、そして逐電(ジェリーさんの)。
大変な一日でしたね。思わぬ場所からも見つけられてホッ。
天井猫の「ドヤ顔再び?」に和まされ、今は皆様、落ち着いてゆったり過ごされてるといいなと思います。

2011-06-30 21:49 │ from yukiko

🐈

ニュースで見ましたが、横浜は凄かったらしいですね!
前も見えないくらいの雨。。。
うちの方も、昨日の夕方がそうでした!雹も降ったし・・・
今も遠くで、ゴロゴロ鳴ってますよ。

あらっ、雷が嫌いなのは、姐さんだけかしらと思ってましたのに。

本格的に節電の夏が始まりますね。
勤務先方面にある車関係のの工場が、木金休みを始めたせいか
通勤時の渋滞が緩和されてました。

2011-06-30 21:22 │ from エンドラ

 

ホームページ制作・Webサイト構築「1pin.works」(長崎県雲仙市) 廃品・不用品回収のクリーン&クリア島原