何でもないような事が - The Cat who.... 猫のアイシス&ジェリー

管理画面 The Cat who.... ホーム  » Cats » 何でもないような事が

 何でもないような事が

※ここ一週間、ほとんど家にいなかったため、蔵出し画像を使用。


先日、実家のある町で、高校時代の友人たちと久々に集った。

机上ちび
また出かけたのね、あの女・・・・


20年ぶりに会った友人もいたが、皆驚くほど変わってなかった。 見た目は。

仕事人アイ

それにしても・・・・・言った本人が覚えてないことや、記憶から抹殺してしまいたい
ことに限って向こうは覚えていて、当然このことは覚えているだろうことを話すと、

何見てるんだか

皆から「知らなーい!」と言われる。まっこと人の記憶とは不思議なものである。

トンボ、見とります

何でもないような事が自慢やコンプレックスとなりうる高校時代

トンボ、通過

何でもないような事が幸せだったと思う今日この頃・・・・・

プチトマト・オン・ザ・アイ
でも、何でもないような事で大笑いするところは皆昔と全然変わってなかったなー( ̄▽ ̄)

 

コメント
非公開コメント

🐈

◆ゆきさんへ
トマトをのせたことには気づいてます。が、しばらくは動かないんです。

◆イモ・クラウスさんへ
成長してないというより、その頃に一瞬にして戻ってしまうんでしょうなあ~(笑)

◆trrさんへ
プチトマトとアイが逆でしたね。アイが乗れるプチトマトって・・・・

◆太郎さんへ
かつての美女、イケメンが現在は・・・・は、なんてもったい!というか・・・・

◆mayuさんへ
テーブルは戦前に創業の国産メーカーのものです。IKEA、一度行ってみたーい!

◆伽美さんへ
ちょっとした発言すら多いなる悩みとなる多感な時期・・・・ありましたね~。

◆くろさんへ
ありがとう。

◆うりさんへ
年齢的なこともさることながら、学生の日々は一瞬一瞬が特別だったのかもしれません。

◆REIさんへ
そういえば一人、本名が思い出せない人がいました。あだ名は覚えてたんですが(^^;)

◆サバトラーニャさんへ
上のフレーズ、実は私よく歌うんですよ~(というか、そこしか知らない)

◆mamesiboriさんへ
違和感感じつつも、とりあえず一種は被って(?)くれます。

◆エンドラさんへ
誰かが言ってました。先生だと思ったら、旧男子だったー!と。

◆kurodemeさんへ
なんか変だなーと思いつつも、そのままでいるのがアイ・・・(笑)

◆なおちゃんへ
あ、私の場合、実際に私が言ったんですが、覚えてないのは本人のみ(^^;)
私は旧友と会うの好きです。昔の悩みは今となっては小さいことなので。ただ忘れませんけどね(笑)

◆uunaさんへ
う!!!私の人生最大のコンプレックスが背の低さなので、死ぬほど羨ましいです!!
昔海外へよく行ったんで、向こうでも見下されない身長が本当に本当に本当に欲しかった!
20年前の女性誌でも「160cm以下=小柄」だったんで、158が理想な時があったとは・・・・

2011-07-30 21:00 │ from mirura Edit

🐈

>何でもないようなことが。。。
私の場合は身長でした。
女性の理想身長が158㎝だった時代の166㎝(^^;)
今考えると笑っちゃいますが、あの頃はとんでもなくコンプレックスでした(笑)

プチトマトの赤が、アイちゃんの毛色によくマッチしていてすてきです(^^)

2011-07-28 22:21 │ from uuna

🐈

すっごくわかります(^_^;)
「それ違う人が言ったんじゃないの?」と思ってしまうくらい意外なことを私の発言として記憶されていたり(もちろん本人全く覚えてない…)

>何でもないような事が自慢やコンプレックスとなりうる

これも凄くわかります。
だからこそ自分を変えようとしてるのに、イヤでもその頃のことを思い出さされちゃうので、同窓会とか、久しく会ってない旧友と会うのは…苦手です(´・ω・`)

2011-07-28 13:31 │ from なおちゃん Edit

🐈

私にも王冠に見えましたヨ~♪
うんまいこと乗せましたネ~

2011-07-27 22:08 │ from kurodeme Edit

🐈

そうそう、女子って案外変わってないんですよね。
しかし、男子は・・・頭があれだったり(笑)、お腹が出ちゃったりで
「どちら様ですか?」なんて事に(笑)

本当に学生時代の友達と話すと、あの頃の話題で
盛り上がりますよね!
でも、好きだった男の子は、今どんなになってるんだろうか・・・?

2011-07-27 21:37 │ from エンドラ

🐈

  アイちゃんはかぶりものがプチトマトでもOKなんですね~♪

2011-07-27 19:22 │ from mamesibori Edit

🐈

頭の中でとらぶりゅう(漢字が不確かです・・・)の歌が
まわっています(笑)

2011-07-27 12:34 │ from サバトラーニャ Edit

🐈

わかりますよ。
35年ぶりに同窓会に行きました。
女性は体型は別として、身ぎれいでした。
男性は頭は薄く、白く・・・。
思い出話もまさに、「えー、おぼえてないよ」
それどころか、「ん?あなた誰だっけ?」

ちびちゃんのじっと見つめる目に、
いつも、心がホットします。

2011-07-27 11:42 │ from REI

🐈

学生時代の思い出って今でも鮮明に覚えています。
でも最近の事は忘れてる事が多いけど(^^ゞ
それって脳みそが齢って事かしら?
 
アイちゃんのプチトマト、すっごく可愛いです。

2011-07-27 09:27 │ from うり Edit

🐈

おもしろい。

2011-07-27 00:43 │ from くろ

🐈

先日、中学の時の友人数人と飲んだときも
つまんないことを結構覚えていることに驚かれました。
また、話しているうちにどんどん思い出すこともあるんですよね~。

その帰り道、当時ちょっと意地悪されていたことを
その意地悪していた当人から急に謝られて、
びっくりして、とっさに「そんなことあった?」と
そらとぼけました。
当時、結構悩んだんですけどね。

でも、当時のって「意地悪」であって、
「いじめ」ではなかった気がする。

つまんないこと書きました。

2011-07-26 21:45 │ from 伽美

🐈

小学校や中学校は、コレといってどんなイヤなことがあったわけではないのになんというか息苦しさ生きづらさのようなものがある毎日でしたが、
高校では割に自由な校風だったこともあってか、
やみくもなコンプレックスから解放され始めた記憶があります。
多少は中学からの進学で「振り分け」がなされたこともあるかも…。

今日のご飯がおいしくいただけること、
家族が皆そろって一緒に暮らせること、
アイちゃんチビちゃんの元気な姿を見られること、
みんな得がたいものばかりです。
チビちゃんの無心な瞳にきらめく光の美しさも
美しくお手入れのなされたテーブルで(IKEAでしょうか?)
ハッスルするアイちゃんが天板に残す爪痕もきっと幸福の証…か、な。

2011-07-26 21:37 │ from mayu

🐈

ついさっきの事はすぐに忘れてしまうのに
昔の出来事はやたら鮮明に覚えていたりする

春にあった35年ぶりの中学校の同窓会
(あぁ、トシがばれてしまう!)
みんな、変わり果てた姿になってるんじゃ…
実際会ったらそうでもなかった
初恋のあの人がゲーハーになってなくて良かった

2011-07-26 20:47 │ from 太郎

🐈


アイちゃん・オン・ザ・プチトマト。。。

スイカみたいな、プチトマト。。。

2011-07-26 19:53 │ from trr Edit

🐈

学生時代の友達に会うと、未だに昔のネタで盛り上がります(^^)未婚既婚関係なしに。
と言うか、あの頃から成長してないんですが(爆)

2011-07-26 18:56 │ from イモ・クラウス

🐈

あ!カワイイ。

プチトマトが王冠みたいで可愛いですね。
頭にプチトマトが乗っているのは、気付いていて落とさないのでしょうか?それとも気づいてないのかしら?

2011-07-26 18:28 │ from ゆき

 

ホームページ制作・Webサイト構築「1pin.works」(長崎県雲仙市) 廃品・不用品回収のクリーン&クリア島原