猫は愉快かもしれない - The Cat who.... 猫のアイシス&ジェリー

管理画面 The Cat who.... ホーム  » Cats » 猫は愉快かもしれない

 猫は愉快かもしれない

とは・・・・・楽しい一日の予感に鼻膨らます時。今はミルクとバターの香り。
ブログ用画像
♪だばだ~


――ところで、事件が起きた。犯人は姐さん。
ブログ用画像

昨日早自動給水気転覆を謀り、ケージ内及び、周辺床が水浸しに。
その後自宅へ戻り、ベッドで悠々熟睡してたところを逮捕、拘束された――


「あとね、持ち込みたいのは毛布でしょー、ぴんたらでしょー・・・♪」
ブログ用画像

・・・・・わけではなく、この際だから、ケージの裏や部屋を片付けようと、
くそ重たく、場所ばかり取って、ケージとしては何の役にも立たなかった
コレを外へ。普段から掃除中はベランダに逃げているアイを入れといた。

――床やケージ底のトレーにたまった水を、雑巾に吸わせては外で絞る
手の冷たさや・・・・この後、やけ酒でもかっくらってやろうかという楽しさ。

ブログ用画像
掃除中はちびもケージに入れといて・・・・日光浴後、床暖房で休むCats。


ブログ用画像
…というわけで、今日もいい一日でした。なんかミルラは不満そうだったけどー。 by Gerry

 

コメント
非公開コメント

🐈

◆まとめレスです。最近、グチっぽくなってます。申し訳ないんですが・・・・

いやー忘れもしません。
「ケージ事件」記事をアップした日・・・・後にも先にも、あれほどメールとコメントが
愉快だったこと、ハラワタ煮えくり返るもんだったことはありませんでしたから(^^;)
「理由なんて聞きません、猫をケージに閉じ込めるのはかわいそう」、「最低の飼い主」等、
同じ内容のメールを名無しで何通も送ってくれた方々・・・・今更ですが、正体はバレとりますので。

しかし、ケージはちびが来る前に購入、アイと徐々に合わせて行くべきだったかなあ~
という後悔は今でも少々・・・・とはいえ、ちびのあの性格じゃそれも難しかったか・・・・

それにしても、なんちゅーでかいケージ・・・・はっきり言って、ベランダの場所とり過ぎ(笑)

◆tamaraさん
>自動給水機リンク先の下から2番目の写真って、、、
>もしかしてちびちゃんデスカ?
いえ、違います。でもちょっと似てますよね~。

◆abisさん
>自動給水装置、よさそうなんですけどね・・・・・
>あの形は「却下」、でした。
そもそも、アナログで電気のコードが大嫌いな私には、皿に水で十分。
電動給水装置自体、私はいらない(笑)こういうものは、おっとが私に内緒で注文するんです(^^;)

実際、猫は蛇口や湯船から直接お湯飲むことの方が、どう考えても多いし・・・・

2007-02-04 00:14 │ from ◆mirura Edit

🐈

自動給水装置、よさそうなんですけどね・・・・・

どうもあの形があ・・・・・

なにかに似ていませんか?

わたし、ものを買うとき、形とか、音とかに
すごくこだわるんですよ。
あの形は「却下」、でした。

2007-02-03 10:19 │ from abis Edit

🐈


>♪だばだ~
って、そのあと狐狸庵先生が出てきたりするんですよね~
あの頃は、とっても大人の飲みものだと、
鼻膨らませながら、思ってました(^^)

アイちゃん、耳がものを言ってる♪

2007-02-02 15:38 │ from くまこ

🐈

2枚目のアイちゃん、カラダは向こう向いてるのに
耳はしっかりmiruraさんを意識してるのがカワイイです。
ま、世話の焼ける子ほどカワイイって言いますし。

2007-02-02 12:07 │ from モモ

🐈

はじめまして。

笑っちゃいました。わかるきがします。
うちの子は相当暴れまくるので、買い物などお出かけするときは
ケージに入れてますが、ケージ内でも暴れて砂が巻き散ら
かされてたりして、がっかりしちゃうときがあります。

一杯やっちゃってくださいね。

2007-02-01 21:29 │ from まるすけ

🐈

自動給水機リンク先の下から2番目の写真って、、、
もしかしてちびちゃんデスカ?

それにしてもいつもきれいなお部屋ですね!
うちはキャッツもいないのにいろんな所が
ぼろぼろです(;_;)

2007-02-01 17:58 │ from tamara

🐈

床暖房で休むCatsv-238
見事に平行に並んでますね(人´∀`*)
私はにゃんこのあの体勢が好きですi-101
アイぷ~ったら、おちゃめi-84
miruraさん、お疲れ様です!
最後のジェリたんの顔、ホントに
「ふぁ~あ、今日はいい1日だった~」って言ってるみたい。
そんなCatsを見て癒されてる私です♪

2007-02-01 12:59 │ from yukinyan

🐈

カメラは見ていた。

僕は昨夜、アイちゃんがパパさんの大切な猫人形(CaffeineSphereは『さびしんぼう猫』と勝手に命名)を落下させる瞬間を目撃しました。

自動給水気転覆事件とさびしんぼう猫落下事件の関連性については現在調査中であると思われますが、カメラ目線をやめたアイちゃんが何かの不満を訴えるために行った可能性は高いと見ています。

(^^;

2007-01-31 21:58 │ from CaffeineSphere Edit

🐈

こんどは現行犯ですか。キジトラシスさん・・・v-40
それにしても、いつもいつも綺麗な写真と絶妙なコメントに感心いたします。

2007-01-31 20:40 │ from nissy

🐈

miruraさん、大変でしたね。。 
お天気がよかったのがせめてもの救いでしょうか。
風邪などお引きになりませぬように。

床で休むCats。 

微妙な距離感 + ユニゾン

ですね~。e-465

2007-01-31 20:17 │ from miyuki

🐈

逮捕、拘束されても『にゃ~ん(出して)』だけですぐ釈放ですもんね~。\(⌒∇⌒)

>やけ酒でもかっくらってやろうかという楽しさ。
お疲れ様でした。m(_ _)m
近頃のアイちゃんにしてはかなりのヤンチャですね~。( ̄- ̄;)
猫は愉快かもしれない ―― miruraさまは不愉快かもしれない。

2007-01-31 19:38 │ from mamesibori Edit

🐈


゚( ゚^∀^゚)゚。ちびちゃん、またジョーズ顔♪

最後の『今日もいい一日でした。』に癒されます。

2007-01-31 17:38 │ from hah

🐈

姐さんの後姿、うちのにゃんこ?に似てます。
ふりむくとうちのにゃんこ?に似てる♪

2007-01-31 15:13 │ from まろにゃん Edit

🐈

それはそれは大変でしたね。。。
しかし「ケージ」・・・すごい言われようですね^^;
懐かしのケージ事件を思い出しました(笑)
『すぽっ』ってやつですよね。・・・クスクス(^^)
ご主人には申し訳ないのですが、大変参考になったんですよ!
何はともあれ、愛情あふれるエピソードでしたね!
これからも楽しみにしてます☆

2007-01-31 15:05 │ from hajime

🐈

家も2にゃんいますが悪戯は見ただけでどちらが
犯にゃんか分かるのが不思議ですよねv-221

アイちゃん後姿に反省の色いっぱいですね♪

2007-01-31 14:12 │ from nyamia Edit

🐈

今、良いアイデアを思いつき、2度目のコメントです。
ケージですが、植物をおく台にしたら堂どうでしょうか?

2007-01-31 14:10 │ from モペット姫

🐈

mirura姫には、悪いのだけれど、さいごのチビ姫のコメントで思わず笑ってしまいました。ほんとに猫めらは、可愛い顔して
やることすごいですよね。おいたわしく存じます。ハンドクリーム塗りたくってお手々のケアなさってくださいまし。
アイプー姫の美顔に免じておゆるしを......

2007-01-31 14:05 │ from モペット姫

🐈

お掃除、お疲れ様でしたv-436
アイちゃん、やちゃったのですね・・・
ちびちゃん、豪快なあくびv-411

2007-01-31 13:50 │ from ちびた

🐈

お疲れ様でしたぁ。
♪だばだ~(笑)

2007-01-31 13:44 │ from かも Edit

🐈

miruraさんおつかれさまです。
自分のコト言われてると知ってか、決して目を合わせようとしないアイぷ~の後姿が笑えます(^-^)

、にしてもチビちゃんって、病院行きのエリザベス付写真でも
そうでしたが、クチビルの裏?をよく見せてくれるんですね~!!

2007-01-31 13:19 │ from nyaamom Edit

🐈

姐さんは監獄へ?(笑)
miruraさん、お掃除お疲れ様でしたー。

2007-01-31 13:06 │ from SUZU Edit

🐈

うちも仔猫でもらってくるときに、慣れるまで入れておいた方がいいと言われて買ったケージ、結局一度も戸を閉めて使うことはなく、即、ベランダに出しました。
今では上に簾を敷いて、猫の物見台兼昼寝場所になっています。

2007-01-31 12:54 │ from 富 Edit

🐈

今日は暖かくて眠くなる。 
今日ものんびりしてるのかね?

うらやましーぞー(==)

2007-01-31 12:53 │ from じゅんこ

 

ホームページ制作・Webサイト構築「1pin.works」(長崎県雲仙市) 廃品・不用品回収のクリーン&クリア島原