東京秋見物 - The Cat who.... 猫のアイシス&ジェリー

管理画面 The Cat who.... ホーム  » Cats » 東京秋見物

 東京秋見物

あのさ、私出かけるんだけど、

日光浴中

美しく聡明なあんたらのことだから・・・・

もしもし?聞いてるー?

猫かぶって仲良く留守番できるわよね?

じゃ、そういうわけで・・・
そうそう、その調子♪ヾ( ̄ー ̄)


というわけで。


実家の母のお供で「昭和記念公園」へ行ってきた。
昭和記念公園へ
たわわに実ったギンナンがくそうございました。

 

 
 
落ち葉の上を、ざっざっざっと盛大な音立てて歩いていたら、母、曰く、
スズカケノキ
「兵隊さんの行進の音みたいね」。へ、へいたい・・・・軍隊でなく兵隊さん・・・・


もけもけのパンパスグラスと母
あー撮れてる、撮れてる。


松に紅葉
渋色の松の幹に、紅葉が映えておっしゃれ~


松ぼっくりがあったとさ
松の木陰に弁当広げてお昼。やおらメールを打ち始めるハハ。


秋はもみじの唐錦
もみじとは散って風情あり。沈みてなおうるわしく。このまま固めたくなるような・・・・


トイレあっちにあるよ
しかし広い・・・・


わんこ
犬連れの人も結構多し。わんこの笑顔はかわいいなあ。


にゃんこ
・・・・・・。


カモがスイスイ
なにはともあれ


秋でいっ
東京も広い。

コメント
非公開コメント

🐈

かなり久しぶりの投稿です;
どの写真も素敵♪しみじみ、秋ですねぇ…。なかでも、トイレあっちにあるよ~の写真、つい見入っちゃいました。

お母様の”兵隊さんの行進の音みたいね”
思わず、原由子さん唄の「流れる雲を追いかけて」を思い出しました。私大好きなもので…。

2011-12-02 03:58 │ from よこよこ Edit

🐈

あ~これが昭和記念公園の秋なんですね♪
行きたい~って、思っていたんです
銀杏が綺麗!って、予備知識しかなかったんですが・・・
なるほどトイレが遠いんですね(^_-)

写真、秋が沢山伝わってきて、いい写真ですね~

2011-11-30 23:51 │ from MARICA

🐈

ミルラさんてホントにアングルのセンスがいいですね。

いい写真ばかりでした!

2011-11-28 17:55 │ from こまめ

🐈

紅葉綺麗ですね~(*^^*)

miruraさんのカルボナーラに刺激されて
我が家も今夜はカルボナーラです。
こってり好きなんで生クリーム使用ですが(苦笑)

2011-11-28 14:21 │ from pink

🐈

こんにちは、ルーカスです。

いつもお世話になっております。

記事を参考にさせていただきました。

応援ポチッ

2011-11-28 13:40 │ from 稼いで成功ルーカス

🐈

この公園は行きたいなー、って私も思っていました
ミルラさんのお写真、テレビで観る映像とはまた
違った趣きですね
とても素敵

昔、私が数年住んでいた風景を思い出し、
懐かしく、、、ふわぁーっとしました
ありがとうございました

2011-11-28 09:52 │ from ぱせり

🐈

昭和記念公園は出来たてのころは木も小さくて
広いだけでしたが、だんだんと生い茂ってきて
公園らしくなりました。都内からでも少し遠いのですが、
犬が入ってもOKなのが近所のみなさまには
嬉しいですよね。

2011-11-27 21:37 │ from にゃ

🐈

うわぁ~、秋色満載ですね♪
イチョウもキレイに色づき・・・しかし、銀杏は・・・・
鼻が曲がるほどくそうございまするなぁ・・・・
もみじ、綺麗ですね~ いろんな色があって♪
こんな公園で食べるお弁当、美味しいでしょうね♪

美しく聡明なお嬢さん達、仲良くできましたか?(笑)

2011-11-27 17:41 │ from エンドラ

🐈

以前 昭和記念公園の道をはさんで反対側に住んでいました。   懐かしいです。  いいですね 母娘でデート♪

2011-11-27 11:10 │ from たみ

🐈

その公園、昔は立川基地と云っていた事は知っていますか?兵隊さんの足音の話しも無縁ではないです。昭和は遠く・・・

2011-11-27 02:15 │ from pero

🐈

  美しく聡明な2姫はいいつけを守って留守番してたでしょうか?(笑)

2011-11-27 00:41 │ from mamesibori Edit

🐈

今日は5回は、プっとか、クっとか笑いました。
紅葉狩りっていうような寒天で固めたお菓子、そういえばありましたね。

2011-11-26 23:11 │ from kurodeme Edit

🐈

初コメントします♪
いつも見させていただいています。

昭和記念公園、広いですよね~。
でも、歩くのが気持ち良い季節ですね!

もみじの池、めちゃくちゃキレイです(^-^)
和菓子みたい。

アイちゃんとちびちゃん、麗しいです☆

2011-11-26 21:12 │ from momo

🐈

昭和記念公園は一度、行きたいなと思っています。

いいところ、ですね~。

ジェリたんとアイぷ~はホント、お留守番ご苦労様。v-46

2011-11-26 20:17 │ from la chatte noir Edit

🐈

もみじ池(勝手に命名)綺麗ですね~。
アクリルで固めたら色変わりせずにいてくれるでしょうか‥。
何はともあれ、アイ姐とちび氏、留守番お疲れ様でした。

2011-11-26 19:02 │ from はなぽ Edit

 

ホームページ制作・Webサイト構築「1pin.works」(長崎県雲仙市) 廃品・不用品回収のクリーン&クリア島原