猫は戸惑ったが - The Cat who.... 猫のアイシス&ジェリー

管理画面 The Cat who.... ホーム  » Cats » 猫は戸惑ったが

 猫は戸惑ったが

引っ越しについてコメントがあったので、引越し当日の話をちょっと――

今回の引っ越しは二日がかりだった。

なに、まだ荷造り終わってないの?

荷物の運び出しは初日の夕方。

まず猫を一室に閉じ込め、一番小さな部屋の荷物を搬出。
搬出済の部屋へ猫を移動→搬出終了まで、そこで猫待機。

私はここにいますから。お構いねぐ。
どうせクローゼットに隠れるんだから…とベッドごと入れた。


荷物を積んだトラックは横浜に一泊。


さ、みんなで行くよー
じたばたじたばた            ねてたのに…


私らはその夜のうちに、車に猫トイレ、猫ごはん、猫ベッドを積んで転居先へ
(アイちびのにおいを消さないようトイレはビニールですっぽりくるんで)


旧クロエのベッド
今日からここ、アタシの場所ね。


翌朝、荷物受け入れ態勢整えて荷が届くの待つ・・・という引っ越しだった。


PCの上が好き
ずっとここ、私の場所ね。


現在、ここでの生活に一番文句多いのは私(^^;)。買い物不便でな~

 

コメント
非公開コメント

  じたばたじたばたGerryたんとなすがままアイちゃんの対比が面白い(笑)
  でもお顔は不満?げですね。

  においを消さない作戦 大成功のようでアイちゃんもGerryたんもいつも通りに
  寛いでますね~。さすが!

2016-05-24 21:18 │ from mamesibori Edit

ミルラさん引越し詳細教えて下さってありがとうございます!!ヽ(・∀・)ノ
いや〜やっぱりニャンコは1室に閉じ込めたんですね。
アイちゃんは予想通りでしたが(笑)、チビちゃんは引越しの音に興味津々で部屋から出たそうにするんじゃないかと思っていたのですが大丈夫そうでしたね??
車でニャンコは先移動でしたか!お疲れ様ですね!(今回旦那さんの正面からの写真を初めて?拝見したのですが、予想よりスレンダーでした。あ、失礼! でも両手に花でいいですな)
新居に意外にも早く馴染んだんですね。
環境変化ストレスが一番の心配だとミルラさんも以前書かれてましたよね。
女(猫)は強し!なのかな??
何はともあれお疲れ様でした。

2016-05-22 12:44 │ from だいふく

8年前のうちの引っ越しの時を思い出しました。
荷物はなんとかなるものの、お猫様の引っ越しをどうすべか、と悩みました。
新幹線と在来線を使って時間にして2時間。
2匹、しかもその1匹は6㎏越え。
とてもじゃないですが手荷物で運ぶなんて無理。
で、ネット検索で猫の引っ越しを引き受けてくれるところを発見してお願いしました。
その業者の車に私も一緒に乗り込んで高速をビューン!
手荷物なら540円ですみましたが、その料金はうん十倍。でも猫たちのことを思えば、と(^^;)

2016-05-22 10:35 │ from 伽美

途中でアイちゃんがすっちゃまになってる(笑)

2016-05-21 23:52 │ from にこたま

お疲れさまでした。
買い物は遠いと大変ですよね~
家はもとよりど田舎なので
ひたすら生協頼み・・・
頑張ってください。
2ニャンズはマイペースで
さすがですね~。
クローゼットの中のアイちゃんの
目がすべてを物語ってはいましたがね。
自然の中はにゃんズにもきっと
良いですね。

2016-05-21 22:18 │ from シエルまま

20160831-05.jpg
写真アート彫刻ボトル アトリエココロ