その時猫が動いた - The Cat who.... 猫のアイシス&ジェリー

管理画面 The Cat who.... ホーム  » Cats » その時猫が動いた

 その時猫が動いた

このところ寒暖の差激しく、特に涼しかった今朝は――

姐御、いつ見てもさらし首状態。
ブログ用画像
喜怒哀楽がさっぱりわからん。。。


ブログ用画像
キャットタワーのてっぺんで、ずーっとこんな感じ。


ブログ用画像
たまに人や鳥の声が聞こえると、目と耳は動くが。


その間、ちびは――

ウサギの如く、とったん、とったんと家中跳ね回り・・・・
モモンガよろしく、家具から家具へと軽々跳び移り・・・・
冷蔵庫のてっぺんへ飛んで降りて・・・を繰り返してた。


ちびが太りにくいわけだわ。。。
ブログ用画像


――で。
ブログ用画像
「あのねぇ、なぜだか私はとってもおなかがすいているの」

―― だろなー。

「とってもとってもおなかがすいているの」
ブログ用画像
「・・・・なんかちょーだい♪」

―― ほれ、アイが来る前に食べちゃいな。アイにはもうあげ・・・・

ブログ用画像
「ミルラーッ、うしろうしろっ!」

―― あ。

 

コメント
非公開コメント

🐈

こんにちはv-19
いやあ、ほんとにかわいいですね、アイちゃんもジュリちゃんも
mirura様も(mirura様がもしかわいいって言われるのがお嫌いでしたらごめんなさい)

ほんと、きゅーってしたいくらいです。

こちらのブログを見ているとホント
「縁」を感じます。

mirura様とおっと様のところを選んで
アイちゃんとジュリちゃんはやってきたんだろうな~と
つくづく思います。

2008-06-01 18:21 │ from KASUKO Edit

🐈

最後のアイちゃんの顔可愛すぎ。表情で語ってますなー。
キッチンでに楽しげな雰囲気がタワー頂上まで伝わって
きたのでしょうか??

それにしてもちびちゃんがよじ登ってるmiruraさんの
腕の華奢なこと。羨ましいです。

2008-06-01 11:04 │ from menmen

🐈

その間、ちびは――

ウサギの如く、とったん、とったんと家中跳ね回り・・・・
モモンガよろしく、家具から家具へと軽々跳び移り・・・・
冷蔵庫のてっぺんへ飛んで降りて・・・を繰り返してた。

ウサギの如く
モモンガよろしく
冷蔵庫のてっぺんへの動画が、たまりませんね!

フレー~!フレー~!ちびたん!
フレー!フレー!アイたん!

2008-06-01 10:12 │ from 優芽

🐈

ちびちゃんに、こんな顔でお強請りされたら、だれでも、
いちころですわ。漫画に書かれてる、猫ちゃんみたい。
といいつつ、うしろっうしろっ!のアイちゃんのすばやい
行動とお目目で、もう、どっちにもあげちゃううぞ、ナ気分に
なりますね。せっかく、ダイエットしてスリムなあいちゃん
になったのにね。

さらし首状態とは・・・・アハハハ・・mirura ワールドですな。
かなり長時間ずっと、このままだったって訳なのですね。

2008-06-01 00:44 │ from cchiyochiyo

🐈

アイぷ~がとけてく、とけてく~!
この表情を見ると、もうすぐ夏かぁ って思いますね
アイぷ~が、「→(やじるし)」の様な形になって動かなくなる。

あぁ~ちびちゃんの肉球に踏まれたい(笑

2008-06-01 00:12 │ from アイぷ~ふぁん

🐈

さらし首状態(!?)のアイぷ~の頭を目がつりあがるくらい強めにゆっくりナデナデしたいものです(笑)
実家で猫を飼っていた時よくやりました、ペタ~ンとなるのが可愛いかったもので・・・。

猫は言葉こそ話しませんが、目で会話しますよね。
アイぷ~とチビちゃんの目がたまりません。。。

2008-05-31 11:25 │ from 山猫(♂) Edit

🐈

相変わらずカワイイなぁ~e-266
『その瞬間』を捉えるmiruraさんのアンテナe-284と腕e-271も抜群です。

2008-05-31 09:30 │ from kachamy

🐈

チビちゃんの真っ白いあんよがカワイイチビちゃんにおねだりされたらなんでも上げちゃいそうです(>_<)

2008-05-31 01:58 │ from ぇりぴー

🐈

姐さん・・・また、いいところに来ちゃってまぁ(笑)
ちびちゃんの上目遣いもかわいいけど、この姐さんの表情がいい!
なんか、タレ目で、「あたしには、くれないの?」みたいな悲しげな感じで。。。いいなぁ。この顔!

2008-05-31 00:31 │ from エンドラ

🐈

最後の写真のアイぷーの表情が最高ですね。
なんでしょう。姐さんったら憂いがあるというか。
もー大好き☆

2008-05-30 23:57 │ from せ

🐈

ちびの上目づかいがたまりません。

2008-05-30 23:53 │ from (^_^)/ Edit

🐈

抜け駆けは赦さないオーラを発していますねあいぷー。

2008-05-30 22:54 │ from かわうそ? Edit

🐈

あーーー!あいちゃんもちびチャンも萌えーーーーーー!
昔、私が寝た後で、父母が、なしを食べようとしていたのを察知し、起きていった私。「なんで、わかったの?」と聞く母親に、「だって、なしを剥く、しゃりしゃりって音が聞こえたんだもん」と言って、大爆笑されました。缶をあける、ぱっかんって言う音、きびなごの入っている、袋の音、ちゃんとわかってるんでしょうね。

2008-05-30 21:47 │ from こたねこ

🐈

1枚目の姐さんに成仏して下さいと思わず呟いてしまいました(汗)

おねだりちびちゃんかわいいです!!
…しかし姐さん、さすがです(笑)

2008-05-30 20:58 │ from トミ

🐈

アイちゃんが冷蔵庫にJUMPすると迫力ありますね~かつ、しなやか!
ちびちゃん、お腹空いたと、ミルラさんの腕をつたって肩に乗っかりそうな勢いのおねだりですね(^.^)乗っかったのかな?まったり中の姐後の嗅覚恐るべし!(笑)

2008-05-30 19:34 │ from かえる

🐈

>「あのねぇ、なぜだか私はとってもおなかがすいているの」
こんなカワイイ瞳とお手てでねだられたらオヤツあげちゃいますね~e-415
しかしアイちゃんの情報収集能力と加速装置はすごいっ!(笑)

2008-05-30 18:10 │ from mamesibori Edit

🐈

アイぷーすごッv-237
人間にはマネができない・・・(´;ω;`)

2008-05-30 17:29 │ from みく

🐈

ちびちゃんの「とったん、とったん」走り、以前見たことがあります。
かあいい・・・♪
ウチの茶トラ(♂)もそのように走ります。
でももう一匹の鯖トラは「ととと・・・たたたっ」。
加速度は鯖トラ(♀)の方が断然早い!
この違い、骨格の違いなのでしょうか?
ウチのとったん走りをする気弱な弟・茶トラは、X脚ぎみ。
ちびちゃんの後ろ足もX脚(?)ですか?

2008-05-30 17:17 │ from chika

🐈

来客の時以外でも加速装置作動!なアイぷ~。らぶりーです

おねだり上手なちびたんもこれまたと~ってもらぶりー

2008-05-30 16:15 │ from あさひ

🐈

ちびちゃんのお手手を受け止めてる手というか腕ですが
miruraさんですか。
なんか急に太く日焼けされたようですね。(♂様?)

訴えてるちびちゃんの瞳たまりません。
後ろから覗いてるアイぷ~さすが横浜サバンナの名ハンターですね。
獲物の臭いかぎつけましたか。

2008-05-30 16:04 │ from ねこのポチ Edit

🐈

アイちゃん、早っ!(^^)

2008-05-30 14:53 │ from 虫

🐈

ミルラーッ、うしろうしろっ!
これがわかる年代です(笑)
観覧の子供たちと同じように、テレビに向かって
叫んでいました。
イザとなるとアイちゃんすばやいですね。
さすがでございます。
真っ白お手手をかけてねだるおちびちゃん、
とってもキュート!!

2008-05-30 14:15 │ from ポン太元気になれ

🐈

アハハッv-411
アイぷ~ナイスです♪
miruraさんGoodですv-221

2008-05-30 13:53 │ from らんま

🐈

すごい面白くて面白くて何回も読んでしまいました(笑)
もう声出して笑っちゃいました(会社なのに・・・)

チビちゃんのちょーだいしている顔のキュートな事(はーと)
最後にさすがアイちゃんですね(笑)
食べ物ある所にはアイちゃんありきなんですね。

2008-05-30 13:36 │ from babu Edit

🐈

姐さん、キャットタワーから下の様子しっかと監視してるんですね(笑)ちびちゃんは、運動量が良いからすぐお腹も空くけど、流石、姐さん家政婦は見た状態でいますね~(爆笑)

2008-05-30 13:34 │ from みみみ

 

ホームページ制作・Webサイト構築「1pin.works」(長崎県雲仙市) 廃品・不用品回収のクリーン&クリア島原