mirura家近況 - The Cat who.... 猫のアイシス&ジェリー

管理画面 The Cat who.... ホーム  » Cats » mirura家近況

 mirura家近況

少々お久しぶりです。PC、やや復活いたしました。

ただ、復活したと言っても、まだ入ってないもの、消えたものが多く、はっきり言って
使いにくさ8割増し。

キーボードはコードレスでコンパクトになったが、キーは縮小、テンキーはなくなったし。
ブログ用画像


・・・・私のパソコンが不調を訴えだしたのは先週の水曜。遂には全く電源が入らなくなり、
土曜日、遂にPCを買いにヨドバシへ(私はPCを見てると眠くなるので、冷蔵庫を見物)
ブログ用画像
それにしても、猫というやつは、人が慌てふためいてると見物に来るものだ。。。


ブログ用画像
とりあえず、「とうちゃん、がんばってね」と見守ってるように見えるアイ。


ブログ用画像
とりあえず、人が集まってるんで来てみたが、なんだか眠くなったんで寝たちび。。。


―― 日曜日は風も穏やかで、実に気持ちよく晴れた。

日光浴を楽しむものあり。
ブログ用画像


日を浴びすぎて、行き倒れるものあり。
ブログ用画像
クールダウン、クールダウン。


この日、私は買い物の脚をにょきっと伸ばし、イタリア祭のようなものへ。
ブログ用画像


せっかくなので、ナポリピッツァチャンピオンの屋台へ。
ブログ用画像
ペペン!と伸ばした生地にソースを広げ、チーズを散らし・・・・お釜にポン。


ゼッポレ(青のり入り揚げパン)と、ピッツァマルゲリータ。
ブログ用画像
驚くほどさっくり軽くて美味しくて・・・・全然食い足りない。


―― 月曜日の朝、おっと曰く、「六本木のアマンドで待ち合わせない?」

いいよーとは言ったものの、私は自分がなぜ六本木へ行かねばならないのか完璧に忘れてた。
が、疑問も感じず、自分はヒルズで 映画観て帰るか~(* ̄∇ ̄*)ノと思っていたのである。


で。私が六本木へ呼ばれた理由は・・・・映画鑑賞
ブログ用画像
「グーグーだって猫である」の試写会。観るエッセイのような作品だった。


上映中、気になったのは私の隣に座ってた男性である。ちょっとでもコミカルな場面があると、
えっそんなにおもしろい?という位愉快そうに笑い、また笑い方が微笑ましくて感じいいのだ。
どんな人だろうと上映終了後、顔を見てみたら、「とくダネ!」の笠井アナ・・・・・納得しました。


―― そして今日。

私は小さな輪のピアスを付けて寝ているのだが・・・・朝、私がすぐに起きなかったら、
ちびがピアスに歯を引っ掛けて、ぐいーっと引っ張った!痛いじゃんかー、乱暴者ー。
ブログ用画像
誰?乱暴者って・・・・


そんな、今日この頃。。。。

 

コメント
非公開コメント

🐈

新しいパソコンになって一週間経ちましたが・・・・

本っ当ーに使いにくいです(苦笑)

小型化&最新=より使いやすくて便利、とは特にパソコンはいかないもの。
新しいパソコンは、画像加工以外ではまだ使ったことがない状態です。
(このコメントも、リビングにある2年前に買ったノートパソコンで)

これまでにも何度か壊れて、新しいパソコンに切り替わったことがあったものの、
迷うこともなく普通に使うことができました。が、今回はなぜかよくわからない・・・・
(そういや最初、電源がどこだかもわからなかった(汗)
慣れるには、まだまだまだまだかかりそうです。

「グーグーだって猫である」については、いずれ別に感想を書こうとは思ってますが
自分から観に行こうとは思わない類の作品です。私にはかわいらし過ぎて・・・・

フワフワしたもの、パステルカラーといった甘くかわいらしい雰囲気が、
十代の頃の自分は今以上に苦手だったので、「綿の国星」も実は知りません。
十代の頃読んでたマンガ雑誌は、少年ジャンプ、サンデー。
好きだったのは、サイボーグ009、うる星やつら・・・(^^;)

とりあえず先日、「グーグーだって猫である」を買ってきました。
おっととは全く別な感想を持ちました。

2008-06-10 21:37 │ from ◆mirura Edit

🐈

とってもおひさしぶりです。
お元気そうで何よりです☆

大、大好きな大島弓子さんが
出てきたので、思わずコメント(笑)
グーグーもいいけれど、私にとっては
やっぱり「綿の国星」が猫漫画の最高峰です。

そうそう、写真集、買いましたよ。
勿論、最初のアイちゃんのも。
滅多に猫写真集を買わない私には
一大事件でした(笑)
その感動をアマゾンに書こうかと
思ったのですが、恥ずかしくて・・・
スミマセン。
今度、勇気、振り絞ってみます(^^;

2008-06-06 02:12 │ from infinitelight Edit

🐈

いつもきれいなあいちゃんとじぇりちゃんの写真ときれいなお部屋の写真うっとりみてます。
うちの猫の若かりし痩せていた頃にジェリーちゃんはそっくりですv-26うっ!おこらないいで~

2008-06-05 19:42 │ from さよこさ Edit

🐈

パソコンやや復活、おめでとうございます。
本日は内容が盛りだくさんで大変うれしいです!
イタリア祭りはそそられますね。
あぁ、なんて美味しそうとゼッポレとピッツァ!!
食が細そうなmiruraさん(大変失礼!)が食べたりないと
おしゃるくらいとてもいい雰囲気で、イタリアで
召しあっがたものに、近かったのでしょうか。
ご主人とのデートで、とても素敵な紳士をお見かけした
のはラッキーだったですね(笑)

2008-06-05 17:25 │ from ポン太元気になれ

🐈

復活おめでとうございます。

いいなあ~コードレスのキーボード
コードが減った分お掃除も楽そうだし・・・

ピザもおいしそ~だけど、ゼッポレ珍しいですね

2008-06-05 01:47 │ from なか

🐈

やっぱ♂様は優秀な専属SEさんでした。
アイぷ~が見守る中PC復~活。お疲れ様でした(o^。^o)
毎日まだかまだかと待ち焦がれておりましたので・・・・。

「笠井アナ」と隣り合わせだなんて・・・♂様ヤキモチ焼かれませんでした?

2008-06-04 20:02 │ from ねこのポチ Edit

🐈

まってましたあv-237
PCほぼ復活おめでとうございます(つω^*)
今年の秋ぐらいに公開されるんでしたっけ.....?
グーグーは。
私、あれは観てみたいです♥
とにかく、PCほぼ復活よかったですv-198

2008-06-04 19:48 │ from みく

🐈

待ってましたぁ(^O^)/
♂様、お疲れ様です。アナログな私、PC分解(?)まで出来るなんて羨ましい限りです。
ちびちゃんは起こすポイントを心得てますね~。でも痛そ~(*_*)ザラザラの舌で瞼舐められてる方がまだましかも?(皮膚が薄いとこれを舐められたら、かなり赤くヒリヒリします)

2008-06-04 19:39 │ from かえる

🐈

祝!PC、やや復活e-69
マジ優秀な 専属SE♂さま がいるので大丈夫とは思ってました。
ファンとしてはあまり長いと寂しいですが(ワガママですみません(>_<)e-330)たまに休まれてリフレッシュも大事ですよね。

もー 六本木で待ち合わせでデートなのに、ラブラブでも甘々でもないとこがなー。\(⌒∇⌒)
あ ピアスに歯を引っ掛けて、ぐいーっと引っ張るのは乱暴者だと思います。とてもカワイイ乱暴者ですが・・・。(笑)

2008-06-04 18:55 │ from mamesibori Edit

🐈

◆トラジローさん
実際のアイの脚の毛はふっさふっさですのでご心配なく。
毛が寝てるところに光が当たったかどうかして、そのように見えているのでしょう。

もし本当にこんなにハゲてたら、皆さんが心配して指摘されるでしょうから、
そのような写真は絶対に出しませんので。

2008-06-04 17:45 │ from ◆mirura Edit

🐈

いつもいつも楽しく拝見していますが、お便りするのは初めてです。
クールダウンしているアイちゃんの左太ももの毛がむしられているように見えるのは、気のせいですか?
うちの場合、いたずら坊主がお姉ちゃんを襲い大量の毛がむしられることがあるのですが、アイちゃんとチビちゃんの場合はそんなバトルはないだろうし…
と、気になった次第です。

2008-06-04 15:14 │ from トラジロー

🐈

毎朝、仕事に出かける前にちらっと見ていく「とくダネ!」ですが、笠井アナとmiruraさんニアミスされてたのですねー。
どっちもうらやましいです(^^)

最後のジェリちゃんの写真、誰やら大きな眼に映る人影が。その人に何か言いたげな??眼ですね(笑)

2008-06-04 12:41 │ from 露青 Edit

🐈

miruraさんには優秀な専属SEさんがいて羨ましい~v-406
私もつい最近、ほとんど同じような症状でXPからVista に機種変(?)しました。
何だかねぇ・・・懐かしいのですよXPがぁv-409
でも 時代に付いて行かなくちゃいけないんですよねぇv-356
その辺の事情を知ってか知らずか『彼らv-283なり』の見守り方をしているのですネ。

2008-06-04 12:33 │ from kachamy

🐈

耳をひっぱられて起される...なんだかかわいいね。
怒れないって感じ。

私はたまに耳を「くんくん」と嗅がれ、ぞよよよとして起きたりします。

2008-06-04 08:07 │ from ケイエス

🐈

超お久しぶりにカキコです。

笠井アナ、に反応しました(笑)
数年前、青山劇場でやっていた「スター誕生」を観て、会場を出た時に
「いやぁ~素晴しかった!!最高でしたね!!」
と、大声で褒め称える声の主が笠井アナでした。

なんだか微笑ましかったです。

ウチの猫・・・一昨日虹の橋を渡っていきました。
寂しいので・・・
アイちゃんとちびちゃんのバーチャル飼い主に立候補していいですか!?

2008-06-03 23:47 │ from ぴろぴろ

🐈

データは何も消えていなかと~。
新しいPCに、まだ移しきれてないだけ。
使い慣れた XPのパソコンは、もう売ってなかと~
Vista に、はよ、慣れると鯛。

2008-06-03 23:47 │ from ♂ Edit

🐈

しかし、ほんとうに
ちびちゃんのお耳、おっきぃ~。
あ、乱暴者のピンクのお鼻に
ぽちっと、アザらしきもの発見。
これが♂さまがおっしゃってたやつね。

2008-06-03 23:09 │ from 伽美

🐈

うーん、ピザおいしそうです…(よだれ)

ちびちゃんってば、起こし方思いついたんでしょうか…?
可愛い顔して賢いですね(笑)

♂さまを見守る姐さんがとっても可愛らしいです。

2008-06-03 23:09 │ from トミ

🐈

PC復旧作業中の専属SEさんの周りをうろちょろしながら見守るアイ&ちびがかわいいですね。と同時に実は猫とほとんど扱いかもって感じました(笑)。んーほら、専属SEさんから見た猫たちとmiruraさんが…ね?。日曜大工をするお父さんの周りにいる家族(母子?姉妹?)みたいで。
画の向こうから伝わってくる空気がほんわかで、のんびりしていて、ホッとしました。

2008-06-03 22:47 │ from radical_ken Edit

🐈

復活、待っておりました!

六本木で笠井アナか・・・  お台場で笠井アナ・・って方が似合うなって関係ない事を思ってしまいました。あははは(笑)

ちびちゃんったら、miruraさまを確実に起こす方法を知ってしまいましたね(笑)
ぐいーっとって・・痛い痛い痛い!
私は、ピアスしてないんですけど、思わず耳を押さえちゃいました(笑)


2008-06-03 22:16 │ from エンドラ

🐈

て、いうことは

笠井さんは、実物の?miruraさんのお隣に座られたんですねー。
いいなぁ。笠井さん。(なんか違う?いやいや、違わないです)

2008-06-03 21:50 │ from こあん

🐈

miruraさんこんばんわ!

この時期、パソコンを含め機械製品関係が壊れやすい時期なのでしょうか?私の知っている方も含め、最近パソコンが壊れたという方がmiruraさんで3人目なんですよ。もうお一人は携帯電話が壊れたと言ってました。
使い方に早く慣れるといいですね(*^^)v

ピザがすごくおいしそ~♪私はこういった生地が薄いタイプのパリッとしたピザがすきなんですが、確かに食い足りねぇ(≧∀≦)☆いいなぁ、こういったイベントヽ(^o^)丿
ちびちゃんは、かわいいお顔と乱暴なところのギャップが、すごく魅力的!アイプーちゃんは。。。そのモフ腹が。。。(●´Д`)ノハァト

2008-06-03 21:47 │ from 三日月星子

🐈

祝 PC開通!!
敏腕SEさんも、お疲れ様でした~。

いっぱい報告ありがとうございます♪
私的には4枚目のちびちゃんの表情がツボでした。

2008-06-03 21:42 │ from chika

🐈

パソコン復活おめでとうございます。
毎日、楽しみにしています。

2008-06-03 21:27 │ from popo

🐈

最後の
ちび「解せぬ」
ってかおですね。

復帰おめでとうございます\(・ω・  へ)

2008-06-03 21:26 │ from かわうそ? Edit

 

ホームページ制作・Webサイト構築「1pin.works」(長崎県雲仙市) 廃品・不用品回収のクリーン&クリア島原