猫はゲストを迎える? - The Cat who.... 猫のアイシス&ジェリー

管理画面 The Cat who.... ホーム  » Cats » 猫はゲストを迎える?

 猫はゲストを迎える?

どこか気だるく、
ブログ用画像


蒸し暑いこの頃・・・・
ブログ用画像


日に何度もやって来る訪問者。
ブログ用画像
まいどっ♪


ブログ用画像
「・・・・・・・」


ブログ用画像
「なんかもう、威嚇するのもめんどくさくなってきた・・・・」


そんな、梅雨の晴れ間。。。。
ブログ用画像
                                      これはミニトマトのシシリアン・ルージュ


そして夜。

ちびが高音&蚊が落ちそうな(※)超音波鳴きを繰り返すので、何事?と思いきや、
ブログ用画像
「あ、ミルラ、新しいゲストが天井に来てるから」


ブログ用画像
「どーもー♪家守と申します~ヽ( ̄∇ ̄)ノ」


ヤモリ氏、行方をくらましてしまい、現在もうちのどこかに潜伏中。。。( ̄_ ̄;)たぶん


(※)超音波鳴き・・・口は「ニャッ」の形に開けているが、あまりに高音過ぎて、人の耳には
            聞こえない音無しの鳴き方。文字通り超音波(注・正式名称ではない)

参考HP・・・「いもり」と「やもり」 イモリ全書「イモリとヤモリの違い」*家で見るのはヤモリ

 

コメント
非公開コメント

🐈

私も横浜ですが、ヤモリがいますよ。
家の中では、カーテンやテーブルの上に居たことが(さすがに叫んでしまいましたが)。どうやらファミリーのようで、大小見ました。
また、外の壁や庭の灯りによく張り付いています。
アジアだなーと実感できる瞬間です。
こうもりもいます。以前にうちの猫の餌食になってしまいました。。。

2008-06-24 12:11 │ from さの

🐈

ちびちゃん、目がまっくろv-238

2008-06-24 11:22 │ from (^_^)/

🐈

ゲストさんたちが次々と・・・・
J.スパロウ氏。雀って小さくてちょこまかしてるし
「まいどっ♪」って関西弁がキマッてます。

「どーもー♪」の家守クンも遠くて小さいので
なんとなく可愛くみえちゃうのが不思議。

暑くなるといろんなゲストが予告なしにやってくるので虫がニガ手の私には恐怖のシーズンです。

2008-06-24 09:34 │ from ねこのポチ Edit

🐈

記事の主題からは逸れてしまうのですが・・・。土曜日のにゃんこネタについ反応してしまいまして・・・。
フジテレのサイトに、そのお風呂スキスキにゃんこのバックナンバ見かけました。
http://wwwz.fujitv.co.jp/mezamado/index.html

※注:いきなり大きな音楽が鳴ります。
左下のアイコン群からにゃんこマークをクリックすると出てきました先週の猫さん。
この日は見はぐったので、入浴の様子を見れて良かったです。

アイちゃん、ちびちゃん、どぉ?お風呂もなかなか、楽しいかも知れませんよ??

2008-06-24 01:01 │ from 露青 Edit

🐈

こんにちわ~
超音波鳴きは、ねこ用語では
「サイレント・ニャー」と言いますよ
(もちろん正式名称ではありません)
子猫が母猫に対してよくやるそうです...

2008-06-23 13:46 │ from 9猫飼い

🐈

実家(沖縄)は、それはもうヤモリ天国で・・・
私の目の前に、弟のお嫁さんが「見て~かわいい♪」と素手でヤモリを突き出したときは、心臓が止まるかと思いました。それほど苦手です。
miruraさん平気なんですね、すごい!(拍手)

そういえば、東京で暮らすようになってから一度もお目にかからずに済んでます。でも、きっといるのね・・・。

2008-06-23 12:35 │ from kurako Edit

🐈

おうちに、ヤモリ??
それは、ドッキリです!

最後の、ちびちゃん、目がとっても可愛いv-238

2008-06-23 12:01 │ from ひーちゃん

🐈

ヤモリですか。よくバリにいくのですが、ここはもう、ヤモリさんか普通にいます。ホテルの部屋にもいて、夜中とか、「チー」とか「キュー」とか鳴きますよ。姿は見えないんですけど。虫を食べるため、明るい電灯のしたに入ることが多いのですが、お店の看板(ライトアップされていて明るい)に、もう、芸術的にたたずまれております。(最初、そういう看板なのかと思った程)そのうち、鳴いたら、ちびちゃんますます、興奮するでしょうね。(^^)

2008-06-23 10:51 │ from こたねこ

🐈

再び登場のJ・スパロウ氏と、ほほえましく画面を
スクロールしていたら、ん?! 
おうちの中に5人目の住人さんがいらっしゃるっ!!
その昔、窓の外に張り付いていて、お手手のパーの先が
まん丸でかわいい~と眺めていたことを思い出しました。
しかし、お家を守って下さるという重要なお仕事中に
大変失礼ですが、家の中までは、ちょっと
ご遠慮願いたいですね(笑)

2008-06-23 10:06 │ from ポン太元気になれ

🐈

*ちびはミントには全く興味なし(ちびの格好・・・・謎)

どこか気だるく

チビちゃん!
 そのけだるさが…!
 たまらなく癒される~!

2008-06-23 09:51 │ from 優芽

🐈

トマトに色々な種類があると最近知りましたが、ミニトマトにも種類があるんですね。
うちのミニトマト(日本でミニトマトって言うと出てくるヤツ、だと思います)は花が咲いている最中です。鉢を置いているのは3階なのに、アブラムシやらダンゴムシやらが来襲してトホホ…なカンジです。あの連中はいったい何処から湧いてくるのか不思議でなりません。
そういえば、猫って植物にはイタズラしませんね。ただの壁の染みをムシと間違えてよく跳び付くのに(笑)。自分(猫)たちは動くヌイグルミなのに(笑)

2008-06-23 03:13 │ from radical_ken Edit

🐈

こんばんは。
miruraさまはヤモリの類は平気なのですか?
私は虫は大の苦手ですけど(生きた化石の某昆虫は幽霊より怖い)爬虫類両生類は平気な人間です。
ヤモリ氏、お嬢様方の狩りのエモノにならずに外に逃げれると良いのですが…;

2008-06-23 02:21 │ from もぐら Edit

🐈

はじめまして。こんばんは。

超音波鳴きって、わかるような気がします。

うちの猫も、蛾を見つけたときだけ、普段では鳴かない様な高い声で、かわい~く鳴きます。
(いつもは、甘えててもダミ声なのに...)

2008-06-22 20:45 │ from りんご鳥

🐈

家守・・・家を守ってくれているから、いてくれた方がいいんでしょうかね~?
いい事があるなら、同居家守として認めますけどぉ(笑)

姐さんは、この新しいゲストに対して威嚇などしてしまうのかしら?
でも・・・家守氏が、ごはんのトッピングになっていたら嫌だなぁ~

2008-06-22 19:45 │ from エンドラ

🐈

>ちびが高音&蚊が落ちそうな(※)超音波鳴きを繰り返すので、何事?と思いきや、
かわいいだけでなく、目覚まし機能や不審者センサー搭載の高性能な番猫ですね。\(⌒∇⌒)
ヤモリは壁虎という異称もありますね。壁はともかく虎が理解できません。(笑)

p.s 昨日の「土曜日のにゃんこ」でおフロが(おフロではない)好きなにゃんこでビックリしました!

2008-06-22 19:09 │ from mamesibori Edit

🐈

ヤモリがくる家はいいお家なんですよ~。
と、言っときながら出たらパニックしちゃうんですよね~、私v-393

ジェリーさんの超音波鳴きって、虫とか見つけたときに出す一般の猫でいう「ケケケケ...」っていうのと同じ種類なんでしょうかね?

2008-06-22 15:39 │ from チーたま

🐈

千客万来のミルラ家ですね。ヤモリ[家守]…アイちゃんが食事・カリカリのトッピングにしないかドキドキ心配です(^^ゞ

2008-06-22 13:03 │ from かえる

🐈

うちもヤモリよく出ます!
5階だけどベランダにいるようです。
猫ムスメはつかまえるとおみやげにもってきてくれます(^^;)

家にいるのがヤモリ(家守)、川や沼など水辺にいるのがイモリ(井守?)なんですよねー。

チビちゃんの高音鳴きを聞いてみたいです~~!

2008-06-22 10:04 │ from ゴマ子 Edit

🐈

姐さん、溶けちゃいますよ(笑)

ちびちゃんの超音波鳴き、聞いてみたいような…
ホントに不思議ちゃんですね(笑)

ヤモリ氏、素直にお縄に掛かってくれる事を
お祈り申し上げます(笑)

2008-06-22 09:20 │ from トミ

🐈

こんにちは(^O^)/
千客万来なmirura様宅・・・、いいのか悪いのか。
ところでヤモリさんとイモリさんの区別が全くわからないのですが、
このお写真から分かるのかな・・・。

ガガンボさんの時のようにオット様に捕獲依頼が出てないということは、
miruraさまは両生類(は虫類でしったっけ?)はOKですか?

2008-06-22 06:08 │ from KASUKO Edit

🐈

えー!!ヤモリ!?mirura様宅は最上階ですよね?
一体どこからやってきたのでしょうか???
そりゃーちびちゃんも気になりますよね^^;
今は一体どこへ潜伏中?
アイちゃんは雀は見慣れてもヤモリを見たら驚くでしょうね。

2008-06-22 00:41 │ from menmen

🐈

あははは、今度はヤモリさんですか、いろんなお客さんが来ますね。
家守氏は、何もパフォーマンスなさらないのかしら…

2008-06-21 23:37 │ from 露青 Edit

 

ホームページ制作・Webサイト構築「1pin.works」(長崎県雲仙市) 廃品・不用品回収のクリーン&クリア島原