「きょうのCats」へ - The Cat who.... 猫のアイシス&ジェリー

管理画面 The Cat who.... ホーム  » Cats » 「きょうのCats」へ

 「きょうのCats」へ

少々ごぶさたしております。しばらくなぜ更新が滞っていたのかというと・・・・

ネタがないから。。。( ̄∇ ̄;)

・・・・なんとも素朴な理由ですが、このブログも5年目。新鮮味を欠いて参りました。

構図も似たようなものが多く、この写真なんて撮る度にデ・ジャ・ビュな気分・・・・
ブログ用画像

・・・・じゃ、なくて、実際に既に見てるわな。( ̄∇ ̄;)/

とにかく、いつカメラを向けても似た図なので、いつ撮ったものか自分でも判らなくなりそう。

そこで、決めました。

■「きょうのCats」と題し、淡々とその日撮れ立ての新鮮な猫写真をアップ。コメント不可
■時折、ストーリー性や芸のあるものが撮れた時には、タイトル付けしアップ。コメント

これでもう少し更新回数が増やせるかと・・・・しばらく、これでやってみます。


ちなみに、これは今朝撮ったもの。
ブログ用画像


写真が少ないので・・・・これは今日の朝食兼昼食のカルボナーラ(生クリームを使わないタイプ)
ブログ用画像

それにしても、どこへ行ってしまったんだか、ヤモリ氏・・・・寝室で見失ったので、じゃあ蚊を
食べてくれるかなと思ったら、顔を蚊に刺され猛烈にカユくて目が覚めた・・・・仕事してよー。

 

コメント
非公開コメント

🐈

なんだか申し訳ありません(汗)
遠方よりいらしたお客様に、逆に気を使わせてしまった主婦のような気分です。
いや、実際そうか(笑)

四季一通りを何度か繰り返してしまうと、同じような時期に同じようなことが起こり、
同じような写真を撮ってしまうもの。しばらくは猫の外見も変わらないだろうし。

猫の成長記録、育猫日記というより、猫画像を使った‘作品’のように見せたいと
作り始めたこのブログ。それが仇になってきたようで・・・・
最近、すっかり煮詰まってしまってました。

いらっしゃる皆さんは、アイやちびの姿が見られればそれでいいですよ~ヾ(^。^)
マイペースでやって下さいねーと優しいことをおっしゃって下さる・・・・ならば作品
といったことは考えず、新鮮な写真をパラリとアップしてみるのもいいかと思いました。

それにしても、ブログってすごいものになったなーとつくづく思います。
私がウェブログというもの知った2003年、自らも作り始めた2004年とは
それがもたらすもの力が、良くも悪くもえらいものになりました。
(実はこのブログ、2004年4月始まりになってるが、本当は3月始まり。
3月はコメント数ゼロ、一日訪問者数10人とか。一旦全て削除、作り直した)

どうなってゆくかはわかりませんが、まだしばらくは続けていこうと思っております。
どうぞ、末永くおつきあい下さいませ。


・・・・その後、ヤモリ氏を我が家で見かけたものは誰もいない。。。(-_-;)

2008-06-29 15:51 │ from ◆mirura Edit

🐈

<<どっから持ってきたんだ、そのコースター・・・・

どっから持ってきたんでしょうね。ホントかわいい!

2008-06-29 13:06 │ from こたねこ

🐈

今日のCatsはコメント不可なんですか~(;_;)
‘たれジェリー’の顔ハンコかわいい!と思いました。
miruraさんの写真のセンス、すごく好きです。
こだわりもあるのかもしれませんが、マイペースで更新してくださいね。

2008-06-29 00:33 │ from acha758

🐈

あら、旅行に出ている間に
状況が変わってた。

え~、コメント不可?
そういわれると、書きたくなる~。

でも更新されるなら、いいか。

2008-06-27 22:29 │ from 伽美

🐈

アイぷ~ちゃんも、チビちゃんも本当に大好き。
でも私はmiruraさんの写真が大好きで大好きで、
それで更新されててもされてなくても、毎日見に来ています。
空気まで写しこんでいるmiruraさんの写真が、
とてもすばらしいと思うのです。
どうぞ、のんびりと、ステキな写真を撮り続けてください。


2008-06-27 21:43 │ from ぽんすけ

🐈

miruraさん
このブログめっちゃ好っきやねんの一人として
どんな方法でもつづけていただけるのありがたいです。

コメント可、 不可!
間違えてしまいそう(汗)
お疲れでない範囲で
これからもくよろしくお願いいたします。

2008-06-27 14:43 │ from ねこのポチ Edit

🐈

はじめまして!
かれこれ一年以上Blogにはお邪魔させて頂いていますが、初コメントです。

みなさんがおっしゃってる通り、miruraさんにとって無理のないペースで更新してくださいね!
Blogお休みとかが一番淋しいですもん。。。

ところで、カルボナーラ好きとしては生クリーム使わないカルボナーラのレシピに興味津々です(^^)

お時間あるときにレシピ紹介して頂けたら嬉しいです♪

2008-06-27 13:01 │ from なお

🐈

アイちゃん、にらんだオメメがかわいいですね。

ねぼけてもカメラ目線!!

2008-06-27 12:20 │ from trr Edit

🐈

miruraさんの料理や、映画ネタや、その他趣味(?)ネタもかなーり好きです。たぶんここに来る人の半分くらいはそうなんじゃないかと…。
もおいっそ、猫ブログではなく、miruraブログにしちゃいませんかーー!もちろんアイちゃんたちも登場で。
勝手な理想です(笑)前に料理ブログやってたとかやってないとかっ。猫ブログは猫ブログでごっちゃはなしなカンジかしら、うふふ…
えっと、あの、聞き流してください(笑)それぞれ考えがあるでしょうからね、続けてくださるだけで幸せです!!

2008-06-27 01:35 │ from yae

🐈

私も日に何回も訪問してしまうので
更新されてると(・ω・*) うきゃ~♪と喜んでしまいます。

miruraさんのやりやすいペースで、続けていただければ
ファンとしてこれ以上うれしいことはありません。

チビちゃん、3キロ弱だから重くないのかな?
♂さんのうれしそうな困り声が聞こえてきそうです!

2008-06-27 00:15 │ from ゴマ子 Edit

🐈

「コメント不可」と言われると、、きっとそんな時ほど「クッソーッ!コメント書きてー!」と、思ってしまうニュートンです、たぶん。。v-19
すんません。m(_ _)m

いや~、奇遇です。。 昨夜、耳元で聞こえる「ブーン」という挑戦的な羽音に、寝ぼけまなこで空しく宙を叩き、毛布を頭から被り、小さな蚊1匹と真剣勝負していたニュートン。
今朝、顔に2箇所のカイ~イ赤い点を発見し、己れの敗北を知ったのでした。。v-40

因みに我が家では、植物・昆虫多きテラスにヤモちゃん生息。室内の蚊には対応せず、です。。。

2008-06-26 23:04 │ from ニュートン

🐈

おじゃまします。
はじめてコメントします。
最近こちらに通い?!だしました。
いつもなごませていただき、感謝しております。
もう、今日のちびちゃん、サイコー♪

ところで、ヤモリですが・・・
うちも昔、窓の雨戸を開けた瞬間、私の股の間を通り抜けて家の中に入ってしまい、何処にいったのか分からなくなった事がありました。
その後、何ヶ月も経ってからほとんど開けない窓のサッシの溝にて3分の1位の大きさのミイラになって発見されました(~_~;)
お気をつけください(・_・;)

2008-06-26 23:03 │ from ちえ Edit

🐈

身体の上にのるジュリちゃん。うらやましいしいなぁ。猫ってみんなのってくれるのかなぁ。私も猫飼ってみたい。

2008-06-26 21:45 │ from アリス

🐈

ほんとうに、おつかれさまです
チビちゃんとアイちゃんの写真を拝見できるだけで幸せです
最早、猫と暮らすのが不可能な私にとっては宝物のブログです
身勝手なお願いですが、どうか無理はなさらずに、
一枚の写真だけでも結構ですので、すえなが~くお願い致します

2008-06-26 20:38 │ from 猫泳ぎママ

🐈

こんばんわ。
いつも楽しく拝見しております。

♂さんの背中にどっかりと乗り込むジェリーちゃん、♂さんにとってはうれしい限りなんでしょうね。

そういえばMiruraさんの撮る写真はなんでも好きなんですが、料理の写真も大好きです。毎回キレイに撮れますね。
私も料理の写真を撮り始めて思ったのですが、料理を美しく撮る方法って意外と難しいですよね。それを見事にこなしてらっしゃるMiruraさん、すごいです!

2008-06-26 20:30 │ from ケイエス

🐈

miruraさま、了解致しました!
私も皆様と同様でして・・mirura節を楽しみにしております。
無理のないペースで、宜しくお願い致します。
コメント不可。コメント可。ってピッシャリな所、ツボです(笑)

そうそう、最近、どのような映画を観に行かれたのでしょうか?
miruraさまの映画ネタ(?)も大好きなので是非お願いしまぁーす♪




2008-06-26 20:19 │ from エンドラ

🐈

いつも楽しい時間・癒しの写真 感謝しております。続けていただけるのをありがたく思います。
できるだけ無理なく負担なくで続けていただけたらとても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。m(_ _)m

2008-06-26 18:32 │ from mamesibori Edit

🐈

姐さんやちびちゃんも可愛くて楽しみですが、miruraさんの食卓や映画、読書ネタも好きですー。

2008-06-26 18:28 │ from 山猫アラン

🐈

姐さんの何とも言えない表情と、ちびちゃんの可愛らしい姿を見れるだけで幸せです(笑)

綺麗な写真と、ほんわか優しい雰囲気のこのブログが大好きです。
更新楽しみにしています。

2008-06-26 18:10 │ from トミ

🐈

Miruraさま
いつも更新ありがとうございます。先に名を連ねておられる方々同様、私も朝になく夕になくたずねてきています。
更新があるだけで楽しいので無理なく続けてくださることだけを願ってます(余計にプレッシャーですか? ^^;)

ところで とうちゃん どんな姿勢なんでしょうか???
ちびちゃんの尻尾あたりは とうちゃんの骨盤~足?
しかもこの姿勢で新聞とか読んじゃったりしてるんですかね?
とうちゃんも2ニャンに負けず劣らず器用な姿勢・・・笑

あいちゃんのトマト越しの眠さで目が白黒してそうな瞬間の顔もこれまたキュートでなんともいえないですね(*^-^*)

2008-06-26 18:07 │ from Kayo

🐈

ちびちゃんは父ちゃんに乗っかるのが大好きやね~o(^-^)o猫の脚って微妙なあんばいでツボに効ききませんか?…ツボにはまれば、なんだけど…

撮れ撮れピチピチのアップ楽しみにしてます。

アイちゃん、ちびちゃん、ミルラさん家の食卓を見れるだけでハッピーになれます(^O^)/

2008-06-26 18:07 │ from かえる

🐈

とうちゃんが、その仕草からも、ぜんぜん困ってるように見えないのがまたイイお味を……(笑)
その日とれとれ写真、楽しみにしております♪

2008-06-26 17:37 │ from nukadoko

🐈

私も皆様と同様末永くあいちゃんちびちゃんを
見たいのでmiruraさんが無理のないペースで
こちらを続けてくださるよう応援しています^^

応援?って変ですね^^;このblogは確かに老舗なので
日々を綴るとなると余程の大ニュースがない限り
作り手側からしたら大変ですよね・・。

昨夜ドリフを見てて「志村!後ろ~!後ろ~!」で
miruraさんのことを思い出しました^^;
miruraさんとドリフというのが対極ですがなんだか
にんまりしました^^これからも楽しみにしています♪

2008-06-26 16:50 │ from menmen

🐈

更新、大変なことと思います。

朝夕に訪ねてしまう私。。。
是非、是非末永く続けてくださることを願っています。


2008-06-26 16:26 │ from めあり Edit

🐈

私、更新があるだけでウキウキv-342e-266なので、これ以上のわがままは云いません!(^^e-461

2008-06-26 15:48 │ from mi

🐈

miruraさま

うれしいご案内をありがとうございます。
新着ニュースが、うれしいんですよ!
すぐに、ポチッと…ね!

チビちゃん!猫マッサージしてあげてね!

こちらの写真の木下闇も素敵な一枚です。

2008-06-26 15:04 │ from 優芽

🐈

本当に毎日それはそれは大変だと推察いたします。
 でもアップされてると1日中嬉しいです。

あまり無理は言えませんが、是非末永く続けて下さいませ。

2008-06-26 14:31 │ from monkeycat

🐈

更新大変かと思いますが、一枚でもアイちゃんたちの写真が
拝見できるととても嬉しいので、
とれたて写真作戦大賛成ですーv
がんばってくださいv

2008-06-26 14:26 │ from ぴよ Edit

 

ホームページ制作・Webサイト構築「1pin.works」(長崎県雲仙市) 廃品・不用品回収のクリーン&クリア島原